FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【全て拾え/ソフトバンク22回戦】限界を知る気などゼロだ、だから絶対諦めない

【枕】「人はこうも醜く堕ちるのか」のココロだァ!
 えー、毎年恒例あの方のアレです。まぁ、改めて簡単に説明しますと、2006年にちょっとイザコザがありまして、某他球団ファンの方と。
 その方はハムファン的に言うと、金村暴行事件のときにその方の「故意四球と確認」の一言から、当該球団ファンblogの多くが「金村はワザと当てた、ズレータ可哀想」に反転したですとか、そういう方。
 で、あの年のこの時期(正確には更に1週間ほど早い)に直接対決、ヤフードームでハムが勝ちまして、その際に「何勝ったくらいで浮かれてんねんボケが、冷や水かけて崖下に落とすぞアホンダラ」(要約)といった塩梅のメッセージを発せられまして、その某将軍様が。
 まぁ、それで「負けたときに勝者を腐すような事は醜い」と言ったら、なぜか顔真っ赤にされまして、「じゃぁ勝ったら何言ってもいいのか?」「勝ったら何してもいいというのはおかしい」と見当違いな反論を頂きまして。
 いや、勝ったら何してもいいとは言いませんが(勝者には勝者としての姿を示す義務がある)、だからといって敗者が勝者を腐すのってすっごく惨めじゃないですか?そりゃ負けること自体が惨めかもしれませんが、「勝者はこんなにチンケな奴らだ!」とやっといて、そのチンケな勝者に敗れたのは何処でしょうかとか。
 ごく最近もやってましたね。オリックス相手に「あんな崩壊寸前のチームに負けるとか」ですとか、実際負けてるんだから、相手チームを腐すのはいい加減にしたらどうかと思うんですがね。

 で、今年の本題はここから(勝手に噛み付いて「本題と違う」とか食い散らかさないようにw)。なにやら、私や某blogの管理人氏を名指しで「私の事を半分も見てない輩が偉そうに」ですとか。何甘えてんのかと。家に帰ってママのオッパイでもしゃぶってな。
 なんつーか、じゃぁお前はどうなのよ?と。俺とかいつも同列に名前を上げる某氏の全てを見切ったと?ああ凄い凄い(棒)、あんたの方こそ人の都合のいい部分しかつかまえずに、都合の悪いところはガン無視じゃん?俺が何時「勝ったら何しようがこっちの勝手だぜ、ギャハハ」とかモヒカン生やしてぬかしたよ?(一部脚色)
 確かに、勝者の行動に敗者が文句をつけるということは、敗者自身による敗者の侮辱であり、しいては勝負そのものを冒涜する許されぬ行為と思います。その過程で「勝者の言動に敗者が文句をつけるな」とは言いますが、ここで勝者が模範的勝者であるべきとも求めています(残念ながら、ハムはともかくハムファンは勝者のファンとして模範的になれなかったが)。
 結局、自分の中で自分を正当化するために、都合のいい部分だけを利用する。まぁ、手段としてはあるものですが、見ていて気持のいいものではありませんね。ああ、なるほど、ああいうファンにはなりたくないな、と。反面教師的に私は見ていますけどね。

 わかってもらえないとか、そんなのは当然。私は貴方じゃないし、貴方は私じゃないし。それが一発でわかりあえたら、それはそれで逆に恐い世界です。
 わからないからこそ言葉をぶつけ合うわけですし、時には血を流しもします。人間というものはね(人間に限らないけど)。それで見せない部分を見てもらえないとか、無視されたとか、そんなのは甘えです。そろそろおしゃぶりは卒業しろよ。
 まぁ、実際には「世界日本ハムなんて俺の事を理解してないくせに」と言う事にしておいた方が都合がいいのでしょうし、そうすべく頑張っちゃってるんでしょうけどね。

 返す刀で。ハムファン側でも「誤解だ、名誉毀損だ」とかのたまったり、「批判はしないでください」なんてところがありますがね、意に沿わぬ意見があって不愉快というなら、反論すればいいだけですよ。それが排除しようとしちゃうから歪になる。
 意思の疎通を放棄しちゃったり、或いは前述の某氏のように意思の疎通はしてもらえるものと甘えすぎたり、まぁ、匙加減は難しいんでしょうけどね。


9月26日 第22回戦 ソフトバンク11勝 / 日本ハム10勝 / 1引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112 R  E
NIPPON-HAM12
SOFTBANK12
勝:武田久52試合3勝32S負:藤岡34試合5勝8敗
福岡Yahoo!JAPANドーム 18時1分開始 4時間45分 観衆:32312人


【一言】
 中田の乗った飛行機が煙を吹いたとか。何かあったと考えれば全く持って縁起ではありませんが、これは何かを起こす前触れかもしれないね。2度の昇格も「体験」に終わり、しかもあんなことがあった後だけに、まさかあるとは思わなかった3度目の昇格。そしてこのあわや大惨事。
 この男、色々と八百万、神様とも魑魅魍魎とも付かぬ何かを持っていることだけは確か。鬼が出るか蛇が出るか?それを活かすのは中田次第なのですが・・・


福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
杉内(7回2/3、114球)
攝津(1回、28球)
馬原(1回1/3、22球)
森福(0/3、3球)
藤岡(1回2/3、31球)
水田(1/3、6球)
投 手八木(6回1/3、102球)
江尻(2/3、6球)
菊地(0/3、10球)
宮西(0/3、3球)
金森(3回、26球)
武田久(2回、32球)
松田7号ソロ(八木)本塁打スレッジ24号ソロ(藤岡)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 スレッジだよね、やっぱり頼りになるよ。あの場面で打つかどうかは兎も角、打ったら勝てるなぁとはね。スレッジが打てばまず勝てそうって言う空気はあるし、だからこそ打って欲しいし。この試合そこまで5凡退で、「ブレーキ」と罵られもしましたけど、この一打があるからスレッジは存在できるんですよ。
 気がつけば本塁打も24本。約1ヶ月の離脱と、復帰後の絶不調を経てのこの本数。離脱がなく、調子も落ち込まずにいたら・・・と考えると、ちょっと恐ろしくなってきます。本塁打王を競っていたのではないかと。ま、タラレバはないですし、逆に言いたい放題でありますけど。

 賢介がマルチ安打で復活の気配。9回の四球はちょっとアレだけど、まぁついてたって事で。逆の立場ならアレでしょうけど、じゃぁ此間の二岡へのタックル→守備妨害はどうなんだとね。
 あれなんて惜しくもなんともない、そもそもボールと逆方向に突進して「守備」妨害なんだからwそもそもルールじゃああいうのは妨害取らんでもええってなってるし。
 逸脱逸脱。まぁ、あのコースはそこまでストライク取ってたからね。そこまで広めだったゾーンが、あそこできゅっと狭くなって。取らないなら取らないで、一貫してれば「狭いなー」で済んでたと思うのですが、可変だから叩かれる。ここいらはパの審判は特に酷いよね、セもあれかもしれないけど。まぁ、3村よりはマシと思うけど。
 なんていうか、審判が試合を決めちゃうと・・・ちょっともやっとしちゃうよね。今回はたまたまハムに有利に転がったけど、いつもはやられてる側だし。何パイアとか言うのも言われるのも嫌だけど、こりゃ審判何か言われてもおかしくない、そんなお粗末。

 で、9回。その賢介の疑惑の四球の9回表。遡って、2死走者無しから、8番鶴岡に代えて代打坪井、9番金子誠の連打で2死走者一塁三塁。そして賢介の四球の際に暴投で1点、なおも2死走者一塁三塁。ちょっと腑に落ちないところもありましたが、9回2死走者無しからの同点劇、代打二岡が適時打で同点。
 まぁ、ミスジャッジだったとしても、「だから帳尻でアウトになります、自重します」とは行かないわけですし。やられてる回数ならハムだって負けないし、おたくさんは寧ろ今まで恵まれてた方でしょ?国民栄誉賞のお陰で。

【防】
 八木は松田に先頭打者本塁打を浴びるなど、6回1/3で102球3失点。ただ、失点した場面以外は悪くなかったと思いますし、良く堪えてくれたと思います。ここまで来たら、投手はどれだけ我慢できるかですし。
 6回の2失点のあたりは、明らかに疲れが見えてたね。辛いでしょうが、個々はもう一分張り7回投げきって欲しかったけどなぁ。まぁ、ペース配分考えて勝てる相手でもなかったですが。

 江尻が八木の後をスパッと斬って、8回は菊地。しかし踏ん張れず宮西が打たれて再び2点差に。その後を受けた金森が快投、10回までを無安打で乗り切る。この金森の快投が流れを掴んだね。
 金森も、去年から色々とついていませんでしたが、個々に来てこういう投球ができたのが大きい。この調子で次もその次も、しっかり投げて欲しいものです。

 そして11回から久が2イニング。まさか2日連続2イニング行くとは。つーか、登板自体無いだろうと思ってただけに、梨田さんも勝負を仕掛けたか。11回を4凡でリズムを掴むと、やっとリードを奪った12回は3凡。見事に3勝目。

【敵】
 9回、疑惑の審判。あそこでストライクだったら試合終了だったわけですが、酷い審判(だが誤審ではない)に動揺して四球はおろか暴投で1失点はいただけない。そこは切り替えて放らないと、四球ならまだしも、暴投なんてやっちゃ遺憾ですよ。
 例えば満塁の場面だったとして、押し出しでも四球なら良しですよ。でも、暴投で1点ってのはグラすら喰らって4失点の次くらいに好ましくない。この場合走者は一塁三塁でしたから、3ラン喰らったのと同じくらい痛い1失点。
 ここは満塁仕方無しで、次打者勝負でよかったと思うんですがね。まぁ、その次打者、代打二岡に打たれた訳ですけど、流れが違ってれば抑えられたかもしれないわけですし。

【総】
 しかしまぁ、この対戦は何かしか遺恨が残るもんだね。ズレータによる金村襲撃・暴行傷害といい、此間の二岡への守備妨害詐欺といい、国民栄誉賞の舌禍「吉川をいい形でKO」とか。あ、全部やられてんのハムじゃねえかw一方的な被害者と加害者の関係だしw

 しかし・・・2日連続で4時間半越え。金曜が4時間40分で土曜が4時間45分、2日で9時間25分とか、3試合分じゃねーか。まぁ、どっちも面白い試合でしたし、面白ければ長くてもいいんだけどさ。
 ただ、日曜が13時開始のデーゲームなんだよね。こういう場合は開始を1時間遅らせるとか出来ないものかね?ナイトゲームにしろとまでは言わんけどさ、せめて1時間、せめて30分の開始時間の変更は出来ないものか?1時間は兎も角、30分なら屋外球場の天候回復待ちとかである時間ですし。
 両軍お疲れで試合とか、緩くないなぁ。それでも見に来るお客さんにとっては100分の100なんだし、せめて少しでもいいコンディションで試合を見せると言いますかね。

 これでようやく連敗ストップ。4連敗後1分1勝、ここからもう一度波に乗りたいね。9月は散々だったけど、最後だけは綺麗に〆たい。日曜が終れば、残りは本拠地札幌ドームで9試合、京セラ一つ挿んで最終戦も札幌ドーム。
 なんとか本拠地で決められそうな気配ですが、案外京セラになっちゃうんだよなぁ、こういう時は。一番嫌なのは、試合のない金曜日に決まっちゃうことですが。


【記事タイトル】
 THE SPINで「僕が僕のまま」より。ああ、レラももうすぐ開幕なんだよね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月26日 改めて感じる、野球は9回2死から 対ソフトバンク22回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsホークス(22回戦)連夜の延長試合・・・これを落とすとやばかった / この中二病の果てで ブログ / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 連夜の延長でついにホークスに引導を渡す!! / blogイッキの国 スポーツ地方 H4 - 5F 第22回戦(延長十二回) ○ /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9回表2アウトから摂津を攻略して同点とすると延長12回表にスレッジの値千金弾で勝ち越して連敗ストップ

この時期に二日連続で延長12回の激闘とは・・・お疲れ様過ぎデス。 日ハム5-4ソフトバンク こちらとしては8回裏の1失点が致命的かと思われたけど、摂津君の9回表続投がソフバとしては結果的に裏目った感じですかね。 正直今日は負けても摂津君を昨日に続いて浪費させ?...

9月26日 改めて感じる、野球は9回2死から 対ソフトバンク22回戦

新聞やファイターズDEナイトなどでも紹介されないCSマジックについて計算してみました。 これは今日の試合終了時点での計算によるものです。 ...

ファイターズ試合話(9/26)

今日も総力戦 延長十二回にスレッジ弾!日本ハムM「7」 箇条書き ・特技拙攻の公の割によく頑張った ・スレ様は素晴らしい ・アウトをとれない投手が2名もいた ・takeQがまた2回も投げてる ・もう投手が・・ スレ様には来年も同じ給料で頑張ってほしいです! ...

ごめん!二岡!!

9回二死、ワイルドピッチで1点差に追いついて尚もチャンスのあの場面、正直、二岡に

9月26日vs福岡~勝ってしまった(汗)

今日は見られない予定だったので携帯速報で観戦。

○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】

 二日連続となる延長12回の総力戦。昨日を上回る4時間45分に渡る死闘は、スレッジの一発で決着!1週間ぶりの勝利で連敗をストップし、優勝へ一歩近づきました。 先発は八木。初回、H松田にいきなり先頭打者HRを喰らってしまいましたが、その後は要所を締める粘りのピ?...

今日は一日パ・リーグ試合三昧

10/12のNHK-FM特番「今日は一日プロレス・格闘技テーマ曲三昧」がすげー楽しみ。 わたしはそんなにプロレス詳しくないけどテーマ曲とかプロレス好きの人の話聞くのは大好きなんで。 今日は千葉→所沢→福岡と動画中継三昧でした。流石に目が疲れて途中で頭痛が起きま?...

9/26、【H-F】<22> 9回二死からの同点劇で2試合連続の延長戦は、12回にスレッジ選手が決勝ホームランでマジック「7」!

昨日の首位攻防の初戦は4時間40分の熱戦を引き分けで終わりながらも、リーグ優勝へのマジックは2つ減って「8」となった。 迎えた今日の第2線は、日本ハムが八木投手。福岡ソフトバンクが杉内投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/y...

連日の延長12回で勝利! マジック7!

→アメーバピグで遊ぶ  9回2アウトからの土壇場での同点。そして、12回のスレッジの勝ち越しホームラン!  見事でした。  やったぜ!

連夜の延長12回! スレッジ、値千金の決勝アーチ!

◆H4-5F◆ 松田の7号先頭打者弾で先制された日本ハムは5回に田中が同点タイムリー。6回に小久保のタイムリー,ハマのスペランカーの犠飛で2点を勝ち越し。8回に1点ずつ取り合って迎えた9回、日本ハムは二死一、三塁から暴投と代打で登場したあの男のよもやの...

連夜の延長12回! スレッジ、値千金の決勝アーチ!

◆H4-5F◆ 松田の7号先頭打者弾で先制された日本ハムは5回に田中が同点タイムリー。6回に小久保のタイムリー,ハマのスペランカーの犠飛で2点を勝ち越し。8回に1点ずつ取り合って迎えた9回、日本ハムは二死一、三塁から暴投と代打で登場したあの男のよもやの...

[09Fs]土壇場からの逆転劇でマジック7

日本ハムが連夜の延長戦を制し連敗を「4」でストップ、優勝マジックを7とした。延長12回にターメル・スレッジ外野手(32)が中堅へ24号ソロを放ち、ケリをつけた。25日は延長12回0-0で引き分け。一夜明けたこの日は9回2死から2点差を追いつき、最後は鮮...

【Fs試合短信】対ホークス22回戦(9/26)

前夜同様の総力戦で連敗脱出!

M7

4時間45分の死闘を制して、連敗が止まりました。

vsホークス(22回戦)連夜の延長試合・・・これを落とすとやばかった

【2日続けての延長戦】 終わったのが22:50の少し前・・・ 実に5時間近くの試合でした。 【八木】 よく踏ん張ったと思うけど何か空回りし...

連夜の延長でついにホークスに引導を渡す!!

ファイターズ 5 VS 4 ホークス(延長12回) ニッカン式スコア  長かったホークスとの首位争いもついに今日、終止符を打てた試合...

必死に逃げてたら「九州のタカ」の背中が見えて来た!?「東北のワシ」 【プロ野球 CS進出争い】

クライマックスシリーズ進出争いが激しさを増しているプロ野球は26日、西武×楽天などセ・パ両リーグで合わせて6試合が行われた。 まずパ・リーグから。激しいCS進出争いを続けている楽天と西武の直接対決第2ラウンドは、点の取り合いとなったが終盤西武を突き放し..

【公式戦】ホークス-日ハム(9/26・矢風)・・第22回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハム、延長戦制す=プロ野球・ソフトバンク-日本ハム(時事通信) - goo ニュース HBCラジオは今日もビジター出張です。解説・加藤伸一さん、実況・川畑恒一アナ。《今日のスタメン》1 二 田中賢  2 三 高口&nb...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ