FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【楽しめ/西武21回戦】僕らの足音は未来へ続く「軌跡」、移りゆく景色の中で・・・いつでも

【枕】「鎌ヶ谷ファイターズ独立を!」のココロだァ!
 いやですね、独立採算とかそういう堅苦しい事ではなくてね、チーム名だけでも変えてみたらと。なんていうか、関東地区で試合をするのに「北海道」というのもどうかと思いまして。ロッテもそうです、あちらは「千葉」じゃないだけではなく、「マリーンズ」もどうかという立地ですし。

 たしかに、一軍とのつながりを持たせたいというのもあるのでしょうけど、二軍を選手育成だけじゃなく、興行としても成り立たせる為には、一軍の付属品としてのアピールではなく、二軍チームの本拠地を中心としたアピールが重要なのではないでしょうか?

 ハム二軍はファイターズタウン鎌ヶ谷開場後、様々な地域密着政策を実施してきました。一軍でもここまでやっていない球団もあると思うほどに。ならば、胸を張って鎌ヶ谷ファイターズを名乗ってもいいのではないかとか、或いはネーミングライツで企業名なり商品名をファイターズの前に付けてもいいとおもいますし。
 例えば「鎌ヶ谷新京成ファイターズ」とか、「鎌ヶ谷東武ファイターズ」とか。或いは球団スポンサーに名を連ねている企業なら、「鎌ヶ谷ベルコファイターズ」とか。まぁ、日本ハムのまま鎌ヶ谷冠するだけでもいいですけどね。

 将来的にはファーム12球団全てで独立採算制に移行し、米球界のように契約も含めメジャーとマイナーに分ける、鎌ヶ谷もハム傘下のマイナー球団という形に出来ればと思うのですが、それに先駆けてハム二軍が動いて、道を示してもいいと思います。
 まぁ、「二軍なんて所詮育成と調整のための練習試合」としか考えていない球団が多い現状では難しいと思いますがね。


9月23日 第21回戦 日本ハム10勝 / 西武11勝 / 0引き分け
 
SEIBU
NIPPON-HAM
勝:西口23試合4勝3敗負:吉川2試合1敗
札幌ドーム 14時1分開始 3時間 観衆:26955人


【一言】
 世間様より1日早くSW終了、23日から社会復帰なわけでして、営業中の速報メールだけが頼り、帰宅後録画を確認な訳でして。まぁ、お仕事はボチボチ、ハムは墓地墓地な結果に。
 ちなみに「シルバーウィーク」とか言いますが、銀って金の100分の1くらいの価値しかないって知ってました?純銀でグラム二桁前半円くらい。プラチナウィークにすればよかったのに、とか。


北海道日本ハム 埼玉西武
吉川(4回1/3、100球)
坂元(1回2/3、22球)
林(1回、20球)
金森(2回、18球)
投 手西口(6回1/3、83球)
星野(0/3、5球)
藤田(1回2/3、20球)
松永、1/3、5球)
ベイリス(2/3、9球)
 本塁打中村42号3ラン(吉川)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 稲葉とスレッジは相変わらずの好調持続も、他がちょっと悩んじゃってるね。もうさ、駄目で元々なんだし、砕けるなら当たってからにしようぜ?特に1番2番。なんか、当たりが止まった途端にいきなり初心のその前に戻っちゃったみたいで、賢介なんかは高卒ルーキーの体験一軍みたい。
 試せとかなんかやれとか、悩んでる本人じゃない以上何もいえないけどさ、とりあえず楽しんでるか?こういうときこそ逆境を楽しむ位じゃないと。優勝目前でこんな壁に当たれるなんて、今の位置に居なけりゃ出来ない体験だぜ?2位以下だと言っちゃ悪いがただの壁だ、それが黄金の壁なんだぜ?
 壁でも何でも喰らい尽くせよ。もう、そうとしかね。

 スレッジは2安打、第1打席の当たりももう少しで内野安打の惜しい当たり。審判によってはセーフにしちゃってたかもね。
 金子誠もちょうど二塁手のいるとこに飛んだ二飛。あれももう少し中堅寄りに飛んでたら、ポテンコロコロ中前打ですよ。こういうツキも今日はなかったね。

【防】
 吉川なぁ、おかわり君は吉川だけの問題ではないとは言え、それ以降の失点は吉川が良くなかったわ。初回のおかわり弾は、何度アイツに飯喰わせてんのかと。ご飯おかわり自由じゃないで?しっかりお代を頂戴しないか!機能も一昨日も同じとこから見てる奴いるだろ?
 なんていうか、もう綺麗に討ち取るとか、安全に逃げるんじゃなく、歩かせてもいいし最悪当ててもいいくらいにしつこく中を攻めないと。兎に角やなイメージ持たせて、リズムとかフォームを崩させないと。内角責めは投手に許された正当な作戦ですよ?
 世の中投手が内を厳しく攻めることに、一々ギャースカ言う御仁も居りまして、以前金村が某パナマ人に当てちゃった時には、「あれは故意四球」と決め付けて批難、果てには「石井が~(笑)」「ノリが~(笑)」と内角責めそのものを悪のように言ってた人まで、いまや「内角責めろ、当ててもいい」とか言っちゃってるんですし。

 坂元は良くはなく、最悪でもなく。まぁ、去年敗戦処理からロング要員に上がる前、そんな感じ。足し位置を考えれば、決して不要ではない、寧ろ必要といえる働き。
 林と金森もまずまず。苦しいだろうけど、紙一重で踏ん張ってくれてる感じ。

【敵】
 おかわり君に限るなぁ。おかわり君の前に走者を出しちゃいけないけど、その前の打者3人でしっかり切れる保証もないですし。これでおかわり君が3番を打てる打線ならもっと恐いと思うけどね。

【総】
 4連敗ですか・・・西武には6連敗。でも西武に負けたら優勝できないってルールじゃないですし、残りでなんとかしていかんとね。有利って程じゃないけど、楽天やソフトバンクの方が今ではやり易いですし。つーか、西武はここに来て最強だろ?ロッテのお株を奪う気か?

 まぁ、これでもマジックは消えてないですし、まだまだ大丈夫と思いたいですよ、ええ。そんな中気掛かりなニュースが2題。まずはダル抹消。
 案の定というか、登板から2日間をおいての抹消は、今日まで様子を見たけど良くならなかったと言う事でしょう。ダルも辛いしチームも辛い。双方越えなきゃならん壁だね。
 抹消から再登録まで10日、マジックも10。ダルの復帰登板が優勝決定試合になれば、これ以上にドラマチックなことはない!頼るとかそういうんじゃなくてね、それだってそこまで勝てなきゃ出来ないことなんだし。
 そして、小谷野が肩痛で途中交代。病院へは行かずアイシングで様子見との事ですが、2~3試合はスタメン外れるかもね。ここまでフルに頼ってきましたし、どこかで休みも必要だったのでしょうが、金子誠や信二の状況で休めなかったというのもあったでしょうし。ここは二岡に頑張ってもらうしか、或いは稲田か。

 まさに満身創痍で絶体絶命ですけど、ダルの言葉を一つ思い出しましょう。「追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか?」なんか、順風満帆でスムーズに優勝じゃないと許さない人もいるようですが、そういう手合は水道橋でも拝んどけ(ハムにとっても元本拠地、現準本拠地ですが)。
 あれだけ「新庄」「新庄」言ってたライトファン上がりの方々が、こぞって新庄の言葉を忘れて楽しんでいないのは、如何なものでしょうかと。逆境は必死に楽しめ、真剣に。楽しくないのは、真剣に向かい合っていないからだ。


【記事タイトル】
 NIRGILISで「kiseki」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
blogイッキの国 スポーツ地方 F1 - 6L 第21回 × / kawasimoのファイターズBLOG 9月23日 シルバーじゃなくブラックウィーク? 対西武21回戦 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 どこまでも続く苦難の道のり、ダル再度抹消!! /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KONKATSU(婚活)シートに参加して

9月23日、札幌ドームに日本ハムvs埼玉西武戦を観戦しに行きました。

ありえない・・・

優勝すると、何か不都合でもあるのでしょうか?

吉川が序盤で5点を失うと打線も西口から終盤まで稲葉の2安打のみに抑えられる完敗でホーム3連敗

今の状況で婚活イベントなんてやってる場合じゃないかも。 日ハム1-6西武 今日はドームで観戦しちょりましたが・・・気持ち的にちょっと辛かったです。 吉川君には前回の好投再びに期待はしたんですが、蓋を開ければ四球→四球→ドカンでいきなりの3失点。 オカワリ...

9月23日 シルバーじゃなくブラックウィーク? 対西武21回戦

今日、読売が3年連続のセリーグ優勝を決めました。やっぱり強かったですよ。 若手・ベテラン・外国人がいい具合に噛みあって、個々の能力を...

9/23、【F-L】<21> 吉川投手が4回1/3で6失点・・・ 初回からのビハインドを弾き返せずに4連敗・・・

シルバーウィークも今日で最終日。 そして同時にこの9連戦も今日が9戦目となった。 この連戦はここまで4勝4敗ながらも、チームは昨日までで3連敗と苦しんではいるものの、リーグ優勝へのマジックはゆっくりながらも減って「10」となっている。 今日の試合の先発?...

踊る大貧打線

中村剛也のホームラン封鎖できませーーん!!  北海道日本ハム 1-6 埼玉西武 昨日の巻き戻しのような展開。またも四球ランナー出して剛也の一発で先制される。 何であんな軽く打ってるように見えるのに入っちゃうんだろう。 そして西口さんの踊るフォームも...

どこまでも続く苦難の道のり、ダル再度抹消!!

ファイターズ 1 VS 6 ライオンズ ニッカン式スコア  今日は鎌ヶ谷最終戦に出かけていたため、テキスト中継チェックのみです。の...

巨人、42回目のリーグ優勝達成! V9以来36年ぶりの3連覇!

◆G5-3D◆ 3連覇へ王手を懸ける巨人は2回に松田記者が11号先制ソロを放つと、4回には寿司職人ラミレスが30号ソロ。更に、一死一、二塁から古城のタイムリー,オビスポのセーフティスクイズで4点のリード。中日は5回、谷繁の9号3ランで1点差と詰め寄るが...

【公式戦】日ハム-西武(9/23・札ド)・・第21回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 巨人3連覇、原監督「選手はるかに強くなった」(読売新聞) - goo ニュース 日ハムの敗戦と自分自身の体調も相まって、ブログを休んでしまいました。ついったーでは相変わらずぼやいたり、ニュースや個人的な出来事をあれこ...

[09Fs]暗雲漂う4連敗

日本ハムが西武に完敗し本拠札幌ドームでカード3連敗を喫し、4連敗となった。先発吉川光夫投手(21)が初回に中村に3ランを許すなど、4回1/3を6失点。梨田昌孝監督(56)は「いきなりの3点では何もできなかったという感じ」と序盤での大量失点が痛かったこと...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。ダル・ワク球団は反則ですか、ではダル球団とワク球団に分けて分配ドラフトで(ry

 裏どころか、表に載せてもいい両軍の逃げ合い、我慢し合いです。あと一本が出ない、あと一本を出さない、防御力合戦です。どちらかが1点を取ってもおかしくないですし、取ったらそこから一気に動きそうでしたが。まさに「心に刃をのせる」そんな試合でした。

ダル・ワク球団w

 今日は(25日)はダチョウ倶楽部のギャグじゃないですが、「どうぞ~どうぞ~」な試合でした。裏野球史に残るかもしれない凄絶な譲り合いw 珍奇な物を見せて頂きましたw

 たしかに涌井の完成度は高いですね。高次元の投球だけでなく牽制やクイック、フィールディングも上手ですから。

 ダル・ワク球団w実現したら反則ですよw あの読売ですらゴミのようですw

>関東はむさん

 どうもです。

 吉川は、こうして安定しないところに課題があると言いますか。もう少しだけ、悪い時でもそれなりに試合を作ってくれればと。もう一皮なんだよなぁ・・・

 確かにダルはこの2年間走りっぱなしでしたね。このオフは久しぶりにゆっくりと自分の体を見つめなおせるオフになりそうですが、ここまでの傷跡が深刻でなければよいのですが。
 今年はタイトルも厳しくなりつつありますが、こういう年もあるということで。それでも4年連続の二桁勝利、たいしたものです。

 涌井の頑丈さは羨ましいですね。まさに「像が踏んでも壊れない」、この頑丈さがダルにもあればと思います。どこぞのお爺ちゃんは「岩隈も涌井の半分でも頑丈なら・・・」とぼやいているかもしれませんw
 ただ、誤解を受けるような良い方ですが、涌井は既に熟した印象があります。この先誤差程度の成長はあるでしょうが、大きな進歩は難しいのではないかと。
 ダルはまだまだ未熟な点も多く、改善・成長していく部分が多く、完成形ならダルの方が上と信じております。

 何かがプロ野球にあった時、ダルが一声「新球団設立!」と言えばすさまじい面々がダルの下には集まりそうですねw

エース

 吉川悪かったですね~。行き先はボールに聞いてくれって感じでした。只、稀に凄いボールが混在するところが【みつお】らしいというか。ダルに次ぐくらいの物を潜在的には持ってはいるのですが。

 ダル離脱に関しては致し方なしですね。おととしの五輪予選~本戦~WBCとペナントでフル回転でしたし。腰痛というのは、硬いマウンドとの相関関係もあるんでしょうかね?
 メジャー移籍が取り沙汰される(マスコミの願望→記事のネタが欲しいだけ)ダルですが余り大きくない手も含めて向いてないんじゃないかと思うんですけど。松坂も西武時代の方が良い球投げていた様な。
 おそらく、涌井、マー君、それと中4日に耐えられた場合の岩隈辺りの方が向いているような気がします。
 
 しかし涌井ってのは凄い投手ですね。ダルと同じくペナントでは完投につぐ完投で、日本代表でもあり故障しない。機動戦士の方の少佐なら
「連邦のモビルスーツと西武のエースは化け物か!」
と言うのでは。150㌔でないことで、多少見くびられている(日本代表での扱いとかです)部分もありますが、メジャー行ったら150㌔出そうな気がします。投手ってボールの重さを使って投げる(山田久志さんの受け売り)のでメジャーの少し大きくて重いボールなら可能ではないかと。実際、日本時代より速い球投げている投手は多いですよ。(スピードガンの数字は絶対的なモノでないのは分かっていますが)

 その涌井とダルは前から仲が良く、加えてマー君やナカジ、おかわり君など強力な人材が仲間入りしている模様。どんな、プロ野球最強軍団だよ!っていうか、何がしたいんでしょうか 彼らはw?
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ