FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【薄情者めw/楽天23回戦】君がくれた勇気は億千万億千万

【枕】「新潟はプロ野球本拠地になりうるか?」のココロだァ!
 新潟県が2012年までのプロ野球団誘致に乗り出したとかなんとか。これが「BCL新潟BCを母体とした新球団設立」だったらもっと面白いのですが、中々そうもいかないようで。誘致という動きが出てきただけで良しとしますか。

 で、移転となると実際に何処が移転するのか?ヤクルトは本社の意向で一地方に肩入れできず、「東京」を冠するだけで地方の販売店からの苦情が殺到したという。ならば、ヤクルトが球団を保持し続ける以上は地方移転はありえないか。
 蛇足ですが、札幌市もハム移転前、各球団に(話によると12球団全てに)移転の打診を行なったそうですが、ヤクルトには「札幌じゃ儲かる筈がない」と軽くあしらわれたらしいです。その言葉の奥にはこのような事情があったのかもしれません。
 次に噂されるのは横浜。こちらも横浜スタジアムとの契約に「2023年までは(株)横浜スタジアムの運営する球場を本拠地とする」との文言があるので難しい。まさか新潟の球場を横浜スタジアムが運営するわけにも行かないでしょうし、移転となると違約金も発生するでしょうし。
 オリックスや西武も話のネタとしては挙げられますが、どちらも球場を持ってるようなものですし、それを捨ててまで移転というのは無いと思います。

 それ以上に厳しいのは、航空便の不便な遠征先があるということ。新潟って、意外と飛行機の便が良くないですよ。
 名古屋や広島への移動は大変ですし、パでも仙台への移動も難しいですし。人は回り道しても新幹線で移動できますが、荷物はそうはいかないわけで。この辺をどう解決する意思があるか。
 そして商圏人口が少ないこと。まぁ、これで成功させれば、全国のプチ政令指定都市にも望みが出てくるわけで。

 そういう問題を苦にせずに頑張って欲しいと思いますが、実際苦しい訳ですよ。まずは、円山時代の札幌みたいに、色んな球団が夏場に入れ替わり立ち代りで、合計10~20試合もやってくれればいいとかね。まずはそこからはじめようよ。


9月17日 第23回戦 日本ハム12勝 / 楽天11勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
RAKUTEN12
NIPPON-HAM12
勝:建山45試合4勝7敗負:佐竹27試合1敗
S:武田久49試合1勝32S 
札幌ドーム 18時開始 3時間47分 観衆:21636人


【一言】
 確かにそうだ。どうして投手に「ピリッとしない」というのか。HBC中継のゲスト解説のえのきど氏の疑問に思わず唸ってしまった。
 「ピリッとしたいい投球」なら私はまだ納得できるんですが、「ピリッとしない」というのは投手はスパイシーな感じであることが前提なのでしょうか?「ピリッとしない」ではなく、もっとこう・・・イマイチ波に乗れない投手の形容詞を別に考えた方が良いような。例えば「ヌチョっとした投球」とか、「ブニョっとした」とか。

北海道日本ハム 東北楽天
藤井(3回2/3、93球)
菊地(2回1/3、21球)
建山(1回、34球)
宮西(1回、15球)
武田久(1回、11回)
投 手藤原(3回2/3、82球)
川岸(2回1/3、32球)
佐竹(1/3、9球)
福盛(1回2/3、16球)
小谷野10号ソロ(佐竹)本塁打中島1号ソロ(藤井)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 な、勝てないことはないんだから。12安打で5点、こんな感じでいい感じですよ、ええ。昨日出なかった「あと一本」が出れば、点が取れないこともないですし。
 稀哲が調子を上げてきたのが心強いね。2安打1犠打1四球1打点、充分な活躍ではないですか?誰だって失敗したり、苦しんだりする日はある。それでも諦めずにいればこうして報われる日も来る。

 スレッジは今日も抑えられたけど、他のところで繋がって得点に。潰したチャンスもあったけど、勝ち越させない程度の点数は取っていたわけですし、まずまずでしょう。
 金子誠が3割復帰の3安打猛打賞。いつの間にか3割切ってたのね。それがここに来て3割復帰なんだから、決して確変終了ではないと思う。

 試合を決めたのは小谷野の1発。これで3割10本、あと5本は打てると思うんですが、まだまだ小谷野は伸びますね。「15本打てるはず」を「20本打てるはず」に上方修正しようかな?

【防】
 藤井を引っ張らないのは当然。ここ数試合で一番悪かったかな?野手の失策とかもあったけど、ちょっと球数が増えすぎだよね。せめて5回は放って欲しいけど、相手もいることですし、今日の藤井が楽天相手に精一杯やってこうなったのでしょう。
 決して褒められた内容ではありませんが、だからといって悲観的になる事もないかと。先発の仕事は果たせなかったけどね。次は是非とも好投で名誉を挽回して欲しい。荒ぶれ!

 菊地があとを継いで反撃をシャットアウト。1点勝ち越したあとに建山が同点にされ、小谷野の本塁打で勝ち越した後は宮西。
 宮西はまだまだ本調子じゃないようですが、少しずつ良くなっています、ほんの少しだけどね。完全復活したら心強いことこの上ない。
 最後は久が走者を出しつつ無失点で〆て1点を守りきり。久は32セーブ目。

【敵】
 藤原は前回残念な感じで降板しましたが、今日は内容で雪辱を果たせず。なんていうかなぁ・・・永井に続いて欲しいんですがねぇ。

【総】
 本当に勝つことって難しいね。物事なんでも上手くはいかないというか、お互い必死だからこそなんだけど。「勝って当然」とか「勝つのは当たり前」とか息をするように喋る人って、相手も勝ちに来るとか考えないんでしょうかね?

 これで今カードは勝ち越し。対楽天も12勝で負け越しが消滅、是非あと一つ勝って勝ち越したい。そしてソフトバンクがオリックスに、しかも馬原が打たれて同点、そして延長でサヨナラというまさかの展開で、遂にハムとソフバンのシンクロキャンペーンが終了。マジックも2個減って14に。
 ようやっとマジックを一気に2個減らせたね。もう少しリズミカルに減らしたいんですけどね。ヤフードーム乗り込み前には、7くらいにしておきたいね。そうすれば仮に3連勝でマジックも1になりますし、1つでも勝てれば5なわけですし。

 ここまで来たらもう形振り構ってられないです。場合によっては形を崩すことも必要ですし、崩さないことも必要です。いい形で勝とうとか、そういうのは難しいですよ。先発が試合を作って、打線が援護して、クローザーが〆る・・・必ずしもそう出来なくもなってきます。
 それでも、先発が打たれ、中継ぎが打たれしても、この試合も1度も楽天にリードを許しておりません。1度たりともビハインド、追う展開にはなってない訳ですよ。流れがあればこうなるものですよ。仮に負けてもソフトバンクも敗れてるのでマジックは減る、最低限のツキもまだある訳ですよ。

 藤井がどうした、建山がどうした、金子誠がどうした、今はそんなことを言う場面ではないと思います。彼らも必死で前に進もうとしてますし、それは敵だって同じ。そのぶつかり合い、鬩ぎ合いで偶々こういう結果が出ただけで。
 彼らの働きを云々と言うなら、それはシーズンが終ってからでもいいのではないでしょうか?今はグラウンドに立ち、剣林弾雨の中を駆け抜ける彼らを見守る、応援することしか出来ないんじゃないかと思います。戦力外云々は、はっきり言って今は雑音だぜ?ファンが雑音で選手の心を乱してどうする?

 さて、次はソフトバンクに勝ち越して勢いに乗る、強い強いオリックスバファローズが相手。敵地京セラドーム大阪に乗り込んでの3連戦です。
 我々は去年オリックスに手痛く、こっ酷くやられたことを忘れてはいけません、相手を「最下位だから勝って当たり前、チームも分解寸前なんだろ?」となめてかかってはいけません(この辺のネタは来週のソフバン戦にでもw)
 本来の力では優勝も狙えた筈のオリックス。負傷者続出でチームさえ崩れていなければ、今頃首位争いを演じていたかもしれません。そのチームをしっかりと倒して、こちらも勢いをつけたいところです。
 なにはともあれ。3連勝できれば万々歳、勝ち越しでも充分。それでもまずは1勝。まず1勝できなきゃ、まずいっしょ?ナンチテ


【記事タイトル】
 「思いでは億千万」より。貰った勇気を、今こそ選手達へ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 F5 - 4E 第23回戦 ○ / kawasimoのファイターズBLOG 9月17日 2度目の藤藤対決、勝敗付かず 対楽天23回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス(23回戦)ココが正念場 / STRENGTH 小谷野10号ホームラン!!! /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1イニング4三振の珍記録! オビスポ、51日ぶり登板で4勝目!

◆G4-2T◆対阪神の勝ち越しがなくなり、完全優勝を断たれたとは言え、何とか負け越しだけは阻止したい巨人は初回、死球の坂本を松本が送ると、ガッツがライト前へ先制タイムリー。二死後、亀井,松田記者と連打を浴びせて、この回、2点。グライシンガーの離脱により...

☆ファイターズ3カードぶりの勝ち越し☆(日ハムVS楽天 9/17)

9月17日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆21,636人。  3回裏終了3対3・・・ 19時35分{/時計/}  7回表終了4対4・・・ 21時04分{/時計/} 延長にならなくて良かった! 勝利出来て良かった!  日ハム5-4楽天   ...

9月17日vs東北~建山考

いや~ヒヤシヤしたなぁ。

M14

心臓に悪い!!これもSTVの呪いか・・・。放送終わった後に小谷野がホームランだもんなぁ・・・。しかし藤井はなぁ・・・、点取った後に9割方点取られるもんなぁ、これじゃ勝ち星が増えるわきゃありません。普通に考えれば負け試合でしたけど上手い事いきましたよ本当に。...

9月17日 2度目の藤藤対決、勝敗付かず 対楽天23回戦

カオス学校の1年生は火・木が7時間なのですが、今日はたまたま6時間でした。 そのせいで曜日感覚が狂い、今日は金曜日だ、今日の夜は寝放題だ...

今日もなげーよ

でも、勝ったから良かった!

過ぎた時間を重ねた上に乗って やっと届く明日がいい

◆今日のハム戦記 日5-4楽 藤井は序盤から援護をもらいながら苦しい投球が続きました。 先制してもらった次の回に中島に一発を食らうと、追加点を取ってもらった次の回の先頭渡辺にあっさりと四球、鉄平にヒットを打たれチャンスを広げられます。今日の鉄平に対する...

ファイターズ試合話(9/17)

王子・・orz 日本ハム・小谷野、決勝弾に興奮「出来過ぎです」 箇条書き ・王子3失点で早々に退場・・ ・だから中継ぎ使いすぎで大丈夫なのか? ・勝つための執念の継投だよな ・打線がもう少し繋がれば楽なのにな             (⌒'          ?...

○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】

 1勝1敗で迎えたイーグルスとの第3戦。何とか勝ってカード勝ち越しを決めたいところ。 先発は藤井。ここのところ投球回数は少ないながらも試合を作っており、好投が期待されます。 打線は初回からE先発藤原を攻めます。賢介がヒット、ひちょりが四球で出塁すると、稲...

藤井が乱調で早期降板も我慢比べを続け終盤に飛び出した小谷野の勝ち越し弾を守り抜き今カード勝ち越し

久しぶりにマジックが一日で2個減った(|||_|||) 日ハム5-4楽天 今日は初回から先制点→追加点を挙げ優位に進めれるかと思いきや藤井君が乱調で序盤で振り出しに戻り、相当前倒し登板となった菊地君が頑張り一度勝ち越すも前倒し登板の建ヤマンが捕まりまたも振り出し?...

ファイターズ劇場

もしかして、ようやく中嶋さんのやりたかった事を大野と鶴が飲み込めるようになってき

vsイーグルス(23回戦)ココが正念場

【藤井はやはり・・・】 先発藤井が4回持たずに降板!!! 残り試合が少ない今次の先発のチャンスはあるのでしょうか? 寂しくなってきま...

【公式戦】日ハム-楽天(9/17・札ド)・・第23回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 近頃ちょこちょことこちらのブログでも触れているのですが、twitterでいろいろ呟く習慣が出来ました。で、まあ自分がファイターズを応援しているので、おのずとフォローする人は野球ファンで構成されることになり…(...

<日本ハム>取って取られて、取られて取って・・・小谷野の決勝HRで競り勝つ!

○日本ハム5-4楽天●(札幌ドーム) 競り勝ったどぉ~! 小谷野!最高~!            7回、レフトオーバー10号ソロHR! 「まっすぐを完璧に捉えられました。とにかく塁に出よう、後ろにつなげようと思っていた結果だと思います。」 私の頭のはるか?...

[09Fs]接戦を制しマジック14!

日本ハム小谷野栄一内野手(28)が、勝ち越しとなる第10号を放った。4-4の7回、楽天3番手佐竹から左中間へソロ本塁打を放ち、1点リードを奪った。「とにかく塁に出よう、後ろにつなげようと思っていた結果だと思います」。押し出しで同点とされる嫌な流れを断ち...

イライラとムカムカの後には歓喜が待っていた

それまでの不満や愚痴が一気に晴れた最高のアーチ、ありがとう小谷野!  北海道日本ハム 5-4 東北楽天 今日は千葉マリンへ観戦に行こうかと思ってたんですが体調も懐具合も芳しくないんで回避。 そういや今朝見た小林麻耶ちゃんのブログに「THE NEWS」緊急4?...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス23回戦(9/17)

シーソーゲームにけりをつけたのは小谷野! 久々のカード勝ち越しです。

9/17、【F-E】<23> 競り合いの試合を制し、東北楽天に勝ち越し! マジックは2つ減って「14」に!

お互いに1勝1敗で迎えた東北楽天との3試合目は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が藤原投手と、両左腕投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0917a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0917c.jpg)]] 【6...

ノムラの執念振り切り、鷹とのお付き合い解消でM14!!

ファイターズ 5 VS 4 イーグルス ニッカン式スコア  消耗戦を決めたのは小谷野の1発!!  今日は3回からずっと見ていました...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。ヤフオクあたりに出ていれば・・・>荒川道場

 ロッテは投手はそろってますし、打線も繋がれば破壊力も増すと思うのですが、ボビーマジックと証する猫の目打線で固定すべき打者まで動かして、それでぶつ切りになっているというか。もう少し打線が潤滑に機能していれば、ロッテ投手陣も報われるのに・・・と思う次第です。


 お爺ちゃん監督は・・・来年も監督やらせてしっかり尻拭いさせなきゃいけないと思います。岩隈だけではなく、田中までここに来て疲れが見え始めていますし、CSではそこを更に酷使するでしょうし。
 ハムも2006-2007の2連覇で疲弊しきったところに新監督で、去年の梨田監督はそこを苦しみました。あそこはヒルマンにもう1年やってもらって、しっかり落として辞めて欲しかったのです。

 恐らく来年の楽天は非常に苦しいでしょう。岩隈・田中次第では負けが増えることを覚悟しなければいけませんし、新監督は「チームを堕落させた」と罵られる場面も出てくると思います。大変ですよ。
 選手は酷使されるうちが華とも思いますが、今の酷使と違いますからね、お爺ちゃんは。今は中5日連続や中4日が酷使、おじいちゃんの時代の酷使は中3日上等、果ては雨権藤ですからね。佐藤投手コーチとのコンビは、さながら昭和プロ野球コンビです。最強タッグリーグ優勝候補です。

【荒川道場】に関して

 96年初版で多分、増刷されていないので現存するかどうか・・・。そういえば俺が使っている”オチヤイさん”表記は、この単行本に納められている一編のタイトルが由来です。汎用性のない楽屋落ちを使ってしまいました。すいませんw

 オリックスもですが、ロッテもなかなかですよね。先発陣は実績充分な30絡みの投手達(衰えたという声もありますが)と20そこそこの素材的にAランクの若手で6,7人いますし。西・鷹・オリのような判り易い破壊力のある打線ではないのですが、得体の知れない力がある打線とでもいいましょうか。
 他球団をメインで解説している解説者がスレッジを指して
『(成績を見て)もっと打っている印象なんですが・・』
『成績はこんな感じですが、ここぞという時に打っていますよね』
等、言ってますが俺の中でのロッテ打線もそんな感じです。

 ついでにパ・リーグ全般に言うと、楽天球団と選手達に含むところはないのですが、球界の宝である2人をモーロクしてボケ始めている元名監督のエゴや名声、金儲けの為に潰されない様にCSには西武に来て頂きたいです。

>関東はむさん

 どうもです。

 藤井もこういう時がある投手ですし、こういう時期にこういう投球が出たのは痛いですが、こういうのがあること自体は驚きません。
 「ストライクゾーンに放れ」口で言うのは簡単ですね。ファンは責任を取る必要はないですし、好き放題言いたい放題ですし。
 ただ、ピッチングスタイルはそうそう簡単に変えられるものでもないですし、それこそキャンプから取り組んでも下手したら・・・ですし。そう考えると大別して2通り(柔or剛)、更に細かく分けて数種類のスタイルを切り替えられるダルは凄いですね。

 やはりスタメンは二岡でしたね。移動ゲームでしたし、いい休養になったのではないかと思います。二岡は残念ながら安打は出ませんでしたが、二岡クラスが控えにいる事で金子誠も全力プレーが出来る。安心感と刺激という面でいい補強だったと思います。

 オリックスはハム戦でよく打つ打者が多いですね。案の定北川とローズに。怪我人が居なかったらハムが今の順位に居たかどうか。オリ投手陣ももっと安心して投げられたでしょうし。
 どうしても下位に居るというだけで見下して「こんなチームに負けるなんてありえない」とか、例え方便でも言って良い事と悪い事があると私は思うのです。そういう人はおそらくどこぞのリーグ的にパを見ているのでしょうけどw
 どこぞのチームも3位争いは過熱しているらしいですが(あれで?)、脱落してしまっているところも、せめて嫌な下位チームとして上位虐めが出来るくらいになって欲しいものです。

 「荒川道場」ですか、探してみます。

藤井とか

 藤井は今年一番ぐらいの悪さでしたね。
 
 昨日の出来は措いておくとして、球速の割に”力投型”(野茂や西武時代の松坂とか)なので、どうしても球数は多くなります。(八木もこのタイプ)しかも”奪三振の少ない力投型”という所も共通しています。
 彼らに対して
「もっとストライクゾーンに投げて打たせて取れ」
と言う人もいますが、スタイルの根幹の部分なので、それを変えるには相当な時間が必要と思います。
 八木に関してはクロスステップするフォームも含めて、体に負担の掛かる力投型ですのでローテを守っていると、どうしても球威が落ちていきます。(休養明けの登板は毎回良い)

 相談役は体調的にイッパイ、イッパイな感じがします。今日はショート二岡もあり得るかも知れません。3安打打った翌日にスタメン落ちってボビーさんみたいですが、事情が事情なので。

 オリックス、普通に怖いです。下山、後藤、日高等が復帰してますしね。というか、あれだけ怪我人が出て、去年の勝ち頭の大不調、安定感のない大加藤で最下位を独走してないのは自力がある証です。
 最近調子の良いロッテ(ファンの人に言わせると”帳尻力””空気を読めないロッテ”との事w)もそうですがパに安全パイのチームは在りません。どこぞのリーグ(笑)とは違うのですよね。

 「ピリッとしない」問題wは昔ほりのぶゆきさんも漫画の中で触れていました。( 【荒川道場】という単行本に収録されてます。)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ