Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クックル/ロッテ18回戦】迷わないハズもない、それでも明日を探せ

【枕】「マジック采配を考える」のココロだァ!
 えー、梨田監督の契約延長が決まりまして。2年契約とのことで、次回の延長がなかったとしても4年間、衆議院の任期と同等の期間のチーム運用を任される事になったわけでして。この辺り、梨田さんについての諸々は、またの機会にするとしまして。

 一方、ロッテさん。ボビー・バレンタイン監督は今季限りということが開幕前に公になってまして、一部では既に夏前から噂になっていた西村ヘッドの内部昇格という形でまとまったようですが。今後は来季の西村政権に向けて、戦力の吟味が始まっちゃうのでしょうか?いやいや、ボビーがそんな塩らしいはずがないw

 ボビーマジックとも言われたその選手起用ですが、弊害も多いようで。去年辺りはロッテファンも起用法に対する不満を漏らしていたのに、ボビー退任が公になると途端に収まり「ボビーやめないで」とか、ちょっとどうなんでしょう?
 かく言う自分もマジックといわれる采配や選手起用には否定的だったりします。ハムでも梨田さんが稲葉や賢介、金子誠といった辺りをなるべくというかまず動かさない起用法に「その時々の調子で打順を組め」などと批判の声が挙がるときがあります。
 ですが、調子重視の臨機応変マジック起用の球団で、複数年にわたってそれなりの順位を維持した例があるでしょうか?ロッテの場合は2005年にRS2位からPO制覇で優勝、2007年にはリーグ2位と隔年で成績を収めていますが、04・06・08はBクラス、今年も現在Bクラスなわけで、決して安定しているように思えないのです。
 例外といえば仰木さんでしょうか?猫の目打線とも言われた仰木監督下のオリックスは6年連続Aクラスという例がありますが、イチローが抜けて2年連続Bクラスで仰木監督は退任、その後2008年に2位になるまで合計8年連続Bクラスであったということを考えれば、猫の目的起用でも次世代の選手は育っていなかったと思いますし。
 結局のところ、戦力が充実している場合は好成績、そうじゃなければ低迷、マジックでもマジックじゃなくても大して変わりは無いと思うのですよ、成績に関しては。

 かといって次世代の選手が早く頭角をあらわすわけでもなし、ならば固定すべきことは固定して、残りはマジックではなく競争させる方がいいのではないかと。
 例えばハムがマジック采配の監督で、稲葉が日によって6番や7番を打ってたり、小谷野が1番だったり金子誠が4番だったりしたら、多少わくわくはするかもしれませんが、安定した成績を残せていたかと思うと疑問です。固定すべき打順は固定、固定できないところだけをオプションでいいと思うのですよ。

 ロッテは西村次期監督でマジック采配を継承するのか、それとも固定メンバー主体の起用法になるのか。
 奇策は奇策であって、偶にやるから相手も面を喰らうわけでして。例えば2番鶴岡みたいな。相撲でも横綱が奇策に出たら顰蹙を買うでしょう?やはり横綱相撲で勝つことを目標としないと。


9月1日 第18回戦 ロッテ3勝 / 日本ハム15勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
NIPPON-HAM
LOTTE12
勝:大嶺12試合4勝5敗負:糸数10試合2勝5敗
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 0時間0分 観衆:10134人


【一言】
 まぁ、9月になるとロッテは強くなるからね、秋の風物詩ですし。2006年だって、最後どれほどロッテにかき回されたことか。こういうところは本当に強いと言うか、いつもどおりなら月末には更に強くなってる悪寒、そしてまだ6試合も残ってる不安!嫌だなぁ・・・9月のロッテ。


千葉ロッテ 北海道日本ハム
大嶺(7回、109球)
荻野(1回、11球)
川崎(1回、14球)
投 手糸数(4回0/3、88球)
榊原(2回、47球)
林(1回、14球)
江尻(1回、29球)
西岡10号ソロ(糸数)
井口14号2ラン(糸数)
サブロー18号ソロ(糸数)
里10号ソロ(榊原)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 2番から5番が抑えられちゃうとどうもね。糸井と金子誠がマルチ打ったってくらいでしょうか?あと、小谷野が無事出場できたって事と。惜しい当たりもあったし、顔面直撃の影響はなかったと見ていいか?

 中田、打撃はあんな感じでもいい。兎に角安打、兎に角出塁、それでいい。だけどあの走塁はいただけない、この判断が出来なかったりするところが問題。打球を窺う余裕などないのだろうけど。
 まぁ、こういう失敗が中田を育てていくのだろうし、若いうちの失敗は買ってでもするべき。1点を争う試合でやらかさなかっただけ良かったと思おうか。

 本当に坪井は言われ放題だなぁ。まぁ村田とポジションが被るんで、若手厨とか、それを装って選手ファンを分断したい輩に狙われるのでしょうけど(稲葉や糸井だと村田ではコンセンサスを得られないっぽい)、ここ暫く打ってたじゃん?だから使われるんだぜ?1試合ダメなだけで代えろってw

【防】
 糸数は・・・ゾーンが狭くて損した物も多数あるようですが、それでいいようにやられちゃうってのもまだまだかなと。まぁ、糸数はまだまだこれからの選手ですし、これをいい経験に。こういう球審の時でも勝負できるような投球術をつけて欲しい。
 ゾーンの狭い広いのばらつきは確かに迷惑ですが、それだけなら個人差で仕方ないですし、投手が対応しなきゃいかん。ただ、試合終盤なんかで更に狭くなったり一転広くなったり、そういう可変はいただけない。今日も若干可変気味のところはありましたし。審判が試合を支配しちゃいかんよ。

 榊原は・・・悪い時はこうなんだよな。いいときはぴたっとはまるのに、これでは恐くて敗戦処理も任せられない。もう少し打たれても動揺の少ない投球を。宮本や去年の八千穂はそれが出来てたんだけどなぁ。
 林は確かに勿体無かったかも。ただ、あれ以上榊原は引っ張れませんし、他でブルペン下位からとなると、林と江尻に1イニングずつとなるのは仕方ない。それでもきっちり働く林に萌え。宮西が良すぎてこういうポジだけど、腐らず頑張ればいい仕事ももらえると思う。
 江尻はヒヤヒヤ。それでも無失点ですし、何時ぞやもこう粘れていたら。

【敵】
 狭いゾーンに臆さず大嶺はよく放った。結局、広い狭いも上手く使いこなしていかないと。それが勝てた大嶺と負けた糸数の差じゃないかと。まぁ、普通に今季最高でしたけどね、大嶺。

【総】
 9月のロッテつええ。そりゃロッテだって好きで負けるわけないし、こっちが負けることだってありうる訳ですよ。そういうロッテのフラストレーションが一気に爆発した試合じゃないですかね?
 背番号1のエース候補がハム打線をなで斬りにして、打線がこれでもかと援護する。なぜこれを今までできなかったのかという感じの試合運び。それがボビー・バレンタインなんでしょうが、少しは結果を出したオーダーを固定して欲しい。

 糸数にはまだチャンスはある、野球人生的に。今年はどうなるかわかりませんが、これから伸びて、近い将来のローテを支えてくれる投手と信じています。エースか?といわれるとアレですが、エースを6枚そろえる必要もないですし、2番手3番手を固める投手になってくれれば良し、4番手5番手でも充分と思いますし。
 なんていうか投手はエース、打者は主軸、それ以外は糞みたいな見方ってのも。エースエースって今のハムのエースは誰よ?それが簡単に並べる存在か?あれに並べって事自体プレッシャーにしかならんでしょ?打線の中軸は狙えるかもしれませんが。
 とりあえずは試合を作る、5回なり6回を3失点または3点以内のビハインドで後ろに繋ぐ、それが出来てくれれば満足です。

 まぁ、今の勝率で行っても後10は負ける計算ですし、この程度の負けでおたおたしちゃいかんわな。その負け試合の中で今浪を試せたし、中田にも厳しい思いをさせられましたし。収穫はゼロじゃなかったでしょう。
 肝心なのは同じ相手に続けて負けないこと、連敗してもそれを早めに断ち切ること。同一カード3連敗はさすがにいかんけど、そう考えると3連敗を許さなかったソフバンは流石。
 引き分けを挟まない限り、3連戦ではどっちかが負け越すことになるんだし、その中で最悪の形を回避する、回避できると言うことはまだ粘り強いということ。まぁ、ソフバンの問題はハム戦に資源を集中しすぎて、他のカードを落としちゃうところなんだけど。耀勲兄ちゃんしっかりせんかい。

 負けたけどソフバンが負けたことでマジックは1つ減って26。ソフバンが残り29試合、ハムが34試合、これで26を無くしていくのは簡単そうであり、難しそうであり。個人的には凄く意地悪なんで、27日のヤフードームを勝ってM1で札幌ドームに帰って来られれば。
 やもすると2位チームが入れ替わるかもな情勢ですが、楽天が勝ち上がってくるのは嫌だなぁ。短期決戦、確実に岩隈田中永井フル回転で当たってくるだろうし、第2Sは4戦目しか狙いどころがないでしょうし。西武もなぁ・・・涌井にセーフティーリード与えられないのはなぁ。
 つーか再来年の3月に宮城でやるの?寒いぞw


【記事タイトル】
 相川七瀬さんの「Round ZERO ~BLADE BRAVE」より。つーか「続きは12月公開の劇場版で!」ってどうなのよ?ディケイド。広げた風呂敷畳む素振りも見せないとは。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月1日 9月になったのに花火大会 対ロッテ18回戦 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 よーし 今日はこれくらいで勘弁したる。 / blogイッキの国 スポーツ地方 M9 - 2F 第18回戦 × / 【空へ飛ぶ時】 2009/09/01 対千葉ロッテマリーンズ18回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsマリーンズ(18回戦)糸数・榊原滅多打ちに会う / この中二病の果てで ブログ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ18回戦(9/1)

せっかく逆転したと思ったら[;;ーJー]

よーし 今日はこれくらいで勘弁したる。

ファイターズ 2 VS 9 マリーンズ ニッカン式スコア  マリーンズ戦連勝ストップ・・・。  今日は試合経過は省略し、簡単に書...

投壊

連敗を止めてくれた好投は何だったのでしょう・・・。

~一発攻勢に泣く・・・~(日ハムVSロッテ 9/1)

9月1日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆10,134人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 2 0 0 0 0 0 0 0   2  8  0 M   1 2...

9月1日 9月になったのに花火大会 対ロッテ18回戦

もうすぐ、ひちょりが帰ってくるようです。そろそろ実戦に登場するとか。 インフル禍にあった中で、右打者の外野手として外野転向したばかり...

ファイターズ試合話(9/1)

連敗>連勝>連敗 日本ハム・中田、走塁ミスでゲームセット… 箇条書き ・凡ミスはやめような中型新人君 ・3番・4番・5番がノーヒットじゃ勝てない ・糸数炎上で即抹消・・前回の好投は? ・榊原も炎上で即抹消、サバイバルだな ・エジリン劇場予行演習、抹消するぞ(?...

沖縄出身の先発対決は前半失点を重ねた糸数を打線がフォロー出来ず大嶺の勝利

対戦成績ほどにロッテに勝つのは簡単じゃないって事。 日ハム2-9ロッテ 糸数君にはチームの連敗を6で止めた前回の様な投球を期待したんだけど、今日は悪魔が囁いたみたいで前半で試合を壊してしまった感じやねぇ。 逆転して貰った直後に再逆転を許した井口君の2ランHR...

[09Fs]糸数が3被弾の大炎上

日本ハム糸数敬作投手(24)が5回途中6安打6失点で降板した。1回、西岡剛内野手(25)に先頭打者アーチを浴びるなど3被弾。「ボールが先行してしまい、四球で走者をためた後、ストライクを取りにいったボールを打たれるという最悪のパターンをやってしまいました...

9/1、【M-F】<18> 糸数投手、榊原投手が大乱調・・・ 投壊で千葉ロッテに大敗・・・

今日からは千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが糸数投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0901a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がライト?...

幸せの答え導き出す 方程式探求中

◆今日のハム戦記 日2-9ロ 糸数は2試合続けて好投できればかなりのアピールになったんですけどね。いきなり先頭被弾でビビってるようでは……ここはスパッと気を取り直して投げてほしかったところですが、経験のなさが出てしまいました。須永3回の井口のHRはギリギ...

9月のロッテ最強伝説

3タテされなきゃ御の字だよ…。  千葉ロッテ 9-2 北海道日本ハム 今日は大嶺と糸数の沖縄対決って事で、夕飯はゴーヤチャンプルーとシークァーサーチューハイ(とクリームシチュー)にしてみたんだが結果的に大嶺応援メニューになってしまいました。 いい投?...

vsマリーンズ(18回戦)糸数・榊原滅多打ちに会う

【糸数炎上・・・そして「榊原も】 4回0/3で6失点被安打6(内本塁打3本)四死球4(4回には3連続四球)といいところがありませんでした。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

>jiRoさん

 どうもです、ご無沙汰してます。

 拝見しました。今夜の試合でも前夜本塁打を打った3割打者を外して、代わりに前夜の9番から3番に打順を上げた打者が無安打という結果。もう少し選手を信じてあげられないものかと。
 弱者の戦術、確かに。それに頼りすぎて弱者から抜け切れない、そういう印象がバレンタイン采配には感じられます。

 監督交代は危険性もありますが、弱者から強者へ脱皮するいいチャンスでもあると思います。

No title

こちらでは初めまして。
以前トラバを頂いたことがございます。

ボビーマジック云々>
短文ですが少し触れたことがございまして、僭越ながら貼らせて頂きます。
http://curvedair.blog.shinobi.jp/Entry/183/

梨田監督>
特にわたしは文句的なことはないですね。
Numberのこの記事読んだら尚更です。
http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4108/

また寄らせて頂きます。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。