Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブチアタレ!/ソフトバンク20回戦】冷めた夜は長く、俺たちの星も遠くにあるけど

【枕】「WBCは夏季オリンピック開催年に開催すべし!」のココロだァ!
 2016年の夏季五輪の復活競技候補から野球は見事落選と相成り、早期の五輪復活は絶望的となりまして。そりゃそうだ、普及率もさることながら、世界トップを自負する国がトップの選手を派遣しないのでは、五輪で競技を開催して、競技を広める効果さえ薄いですし。
 尤も、五輪においての野球はア式蹴球のように若年層の選手主体のプロアマ混成で行くか、或いはいっそアマだけでやった方が・・・とも考えてしまったり。それならトップを出せないアメリカの事情にもマッチしますし悪くないと思うのですが、兎に角MLBを引っ張り出してお金が欲しいIOCでは無理でしょうね。

 で、夏の五輪から野球が消えるわけですが、ならばその年の春先にWBCを開催しちゃえと。ちょうど4年おきですし、ア式蹴球のFIFA‐WCとも2年ずれて開催になりますし。将来五輪で野球競技を復活・・・の流れになったときに、「WBCがあるからオール代表は・・・」とも理由が出来ますし。
 ただ、2回目以降は4年おきとなっていまして、次回は倫敦夏季五輪とソチ冬季五輪の間の2013年なんですよね。なのでそこをどうにか次も間隔を3年にして、倫敦五輪の年にWBC第3回大会をね。
 同じ年に世界選手権をやれば良いんですよ、世界的なスポーツ大会から弾かれたっていうんであれば。

 五輪の方もいっそ球技は分けて、球技五輪を独立開催してはどうでしょう?球技だけとなれば野球やソフトの出る幕もあるでしょうし。つーか、球技自体が現行の五輪では浮いてるような気もしないでもないのです。
 ユース五輪が来年から夏季五輪の年に冬季ユース、冬季五輪の年に夏季ユースと言う感じに開催されるのですが、これをユース五輪は夏季冬季を同一年に纏めて夏季五輪の後、冬季五輪の前の年に、球技五輪を冬季五輪の後、夏季五輪の前の年といった塩梅に。
 どうしても夏季五輪で球技を・・・と言うのなら、野球やア式蹴球ではなくソフトやフットサル、そういった競技の方がいいと思うんですがね。ラ式も7人制って話ですし。或いは軟式野球に8人制サッカーとか。


8月30日 第20回戦 日本ハム9勝 / ソフトバンク11勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
SOFTBANK10
NIPPON-HAM
勝:杉内21試合13勝3敗負:宮西44試合7勝1敗
S:馬原41試合3勝1敗27S 
札幌ドーム 13時開始 3時間26分 観衆:28483人


【一言】
 (長くて読みづらくて嫌味ばかりで)すまんな。まぁ、違う意思を持って生きる人間ですし、価値観に差があるのは仕方ないですよ。ほら、歌でも「育ってきた環境が違うから~(笑)」ってあるじゃないですか。
 まぁ、「文句があるなら見るな」とは言いませんし、寧ろ文句のある人こそ見て欲しいですし。ご意見いただけるのは本当にありがたいんですが、ぶっきらぼうに投げつけるのではなく、少しは読ませるってことを考えて欲しいとか。
 ただ吐き捨てるだけなら、折角思ったことが勿体無いですし、こちらとしても斬り返し打ち返しが難しいのですよ。まぁ、自分の力量不足を読者様に押し付けているような、そんな部分も恥ずかしながらあるわけですが。
 「文句があるなら見るな」的な何かとか、「私の想定しない解釈は厳禁」的な何かみたいな?そういうアレって勿体無いよね。違うものを持っていたり、同じ物でも違うように見える人が言葉を交わすからこそ、人は高めあっていけると思うのだ。
 ほら、早速ここから長いwウザイ・キモイ・暑苦しいはウチの専売特許ってことでw

北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
八木(6回、83球)
菊地(1回、14球)
宮西(1/3、9球)
江尻(2/3、23球)
林(1回、10球)
投 手杉内(7回、113球)
攝津(1回、18球)
馬原(1回、13球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 1点の先制を許した直後に、スレッジの2点適時打で逆転するも追加点を奪えず。守りきれてれば、またスレッジが勝利打点を稼いだのにね。勝利打点タイトルの復活を切に願うw

 スレッジの2点適時打の後も小谷野が安打で続いて、尚無死走者一塁三塁。ここで二岡鶴岡金子誠と三者連続三振、やっぱり杉内は伊達じゃないなぁ。ここは完全に杉内が勝ってましたよ。ただ、二岡でスクイズはなかったでしたかね?まぁ、勝負にIF、将棋に二歩は禁物ですが。

 その後7回裏の攻撃で、先頭スレッジが安打で出塁後に、小谷野が送って捕犠失策。これは故意ではないとはいえ、守備妨害を取られてもおかしくないプレー。ただ、ここでは捕手田上は立ち止まり、小谷野とは交錯していない、故に守備妨害のジャッジは出ず。グレーではありますがこれでパスしてもおかしくない訳です。
 ところがその次の打者、二岡の犠打で田上と走者二岡が激突。二岡が守備妨害でアウトになってしまいます。これはどう考えてもおかしい。なぜ田上は打球を追わず、一塁方向に向かう二岡にまっすぐぶつかるのか?これではシミュレーション、ア式蹴球でわざと転んで反則を拾うようなものではないか?
 「プロ野球選手は役者たれ」とは言いますが、これはちょっと酷すぎる。これがOKならば、右打者はバントできなくなってしまう。そもそもこの打球は捕手の処理すべき打球ではないし、兎に角打者に体当たりをかませば犠打を防げる、画期的なプレーが誕生した瞬間。
 このプレーへの抗議が元で梨田監督は生涯2度目の退場。その前にソフトバンクの秋山監督は何分間抗議したよ?地球何回回ったよ?言うてみ。

 この後味が悪いどころじゃないプレーの後、2死満塁までいくも、賢介が打ち上げて無得点。どこいぞ風に言うと「ソフトバンクの背番号9から吹き出ていた炎が消えた」、あのジャッジが試合を変えちゃったとは言いたくないが、言われても仕方が無いと思う。

【防】
 先発の八木は序盤3イニングを2安打無失点、4回に1失点しますが、そこそこ試合を作ってくれたと思います。「失点の仕方が~」という人もいると思いますが、これは向こうの打線の集中力ですよ。寧ろ1失点で良く抑えたと思います。
 状態は序盤はそこそこ、中盤にやや疲れも見えましたが、次回は大丈夫でしょう。希望的観測ですが。初戦・第2戦の結果は辞めの継投ができないというのも辛かったですが、それが出来なくとも何とかなりそうな感じではありました。インフルがなければ、7回も行っていたでしょう。次に期待。
 それにしても長いイニングで体力が必要な先発投手、それがインフルで体力減らして、ある程度回復したとはいえまだ不安はあるでしょう。それで出来る限り早めに降ろしたのでしょうが、それなのに八木に「先発なら7回投げなきゃ失格」のようなことを投げかけるのは如何なものか?
 こういうことをいう人が、平気で岩隈を10回140球とか放らせたりするのでしょうね?それで更に「甘え」だとか。壊れるまで放らせて、壊れたらポイなんでしょうか?楽天でも応援してろ。

 菊地は昨日2イニング投げたあとに連投も、しっかり4凡。3つのアウトを全て三進で奪います。結果としては良いのですが、ここは榊原か林ではいけなかったのでしょうか?少なくとも菊地の次は病み上がりで3連投になる宮西よりは林のほうが・・・と思いますが、監督の退場でベンチもバタつきましたかね?
 宮西はやはり疲れが見え、打者3人に2安打1犠飛1失点、代わった江尻もそのあと犠飛を打たれ、宮西の失点・自責点は2となり逆転を許してしまいました。昨日一昨日と抑えていた宮西に任せたかったのでしょうが、その信頼にこたえることはできませんでした。
 その後の林が三凡で討ち取っているだけに、林を宮西のところで出していればと思うのです。まぁ、林でも打たれていた可能性もありますし、地デジカは禁物ですけどね。アナログマはおk。

 江尻を責める声は・・・あの場面ですし、完全に抑えるのは難しいですよ。まぁ、川は抑えて欲しかったですけどね。この3連戦、眠ってた川を起こしてしまったような。

【敵】
 杉内は流石にエース。2失点で逆転を許すも底から立ち直り、ゲームを守った。前回は勝っても得るものは無く、負けて失うものは甚大という厳しいゲーム、そして今回は連敗をストップさせて追撃体制を整える大事な試合。その大役をエースとしてしっかり務めきりました。これぞエースです。

【総】
 勝てなかったのは全てこちらの力量不足。杉内も良かったですし、完敗というほかない。負けたことをジャッジのせいにはしたくないですし、してはいけないと思う。強いチームというのはああいうことがあってもしっかり勝てるものだ。そう、ハムがあと少し強ければよかっただけの話。
 確かにあれで流れは変わったかもしれない。でも変わらなかったとしても、その先に滝がないとも限らないですし、流れが変わる出来事なんてものは試合の中には幾らでもある。

 あのジャッジは確かに納得いかない。二岡の守備妨害は田上の走塁妨害であるべきとも思う。これは完全に前の小谷野のプレーを守備妨害と取らなかった、その帳尻合わせ。秋山監督の抗議を受けて引け目を感じたのだろう。
 このことはきっちりかっきり、然るべき対応を取るべき。試合の中で起こってしまったことはしょうがないし、審判も人間だ、常に白を白と言うとは限らない。ただ、あんな酷いアウトの取り方は二度と許してはいけない。
 打球を追わずに打者目掛けてぶち当たり、転べばそれで1アウト。こんなのはもうやっちゃいけない。バット投げと同等の非道な行為。

 梨田監督の抗議が甘い、広島のブラウン監督のようなパフォーマンスで選手を鼓舞すべきだ、そんな声もあるが、誰かの二番煎じでいいのだろうか?そんなことをしてもかえって白けるだけではないか?
 やるべきことはやった、曲げちゃいけないものを曲げまいと梨田監督は粘った。選手はこれに応えなければいけなかった。これは選手が及ばなかったというだけ。

 これで2勝1敗。こんなに胸糞悪い1敗でも、たった1敗なんだぜ?確かに前回スイープされたお返しにスイープして差し上げたかったですが、中々上手くいかないですね。だからソフトバンクは凄いですし、憎たらしい。今季残り4試合でなんとか対戦成績を勝ち越しで終らせたいもの。
 それでも2カード連続の勝ち越しですし、この1週間は4勝2敗。マジックも点灯していますし、上々ではないでしょうか?1年間こういう戦いをしていれば、こういう試合だってあります。必要以上にネガることなく、次もカード勝ち越しを継続できるよう、精一杯応援しましょう!


【記事タイトル】
 男闘呼組の「ROCKIN’ MY SOUL」より。動画ねえしw「秋」とか「DAYBREAK」とかはあるのに・・・


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月30日 民主大勝、公惜敗 対ソフトバンク20回戦 / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH 8月25日 京セラドーム その2 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 監督抗議で退場も今日の勝ちはナシダ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(8/30)

審判よりコヤーノ大丈夫か? 日本ハム・小谷野、送球が右目に…負傷交代 箇条書き ・なんで目に当たるのか・・ ・流石に宮西疲れるだろ ・アレ守備妨害か? ・押してるじゃん! ・まぁツルが打ててりゃ問題なかったんだけどな  ___ / || ̄ ̄|| ∧_∧ |.....||...

水差し野郎は捕手の後ろに

バイトして投票もしてきました。久々に人間らしい活動をしたような。 ◆今日のハム戦記 日2-3ソ 八木は調子としては可もなく不可もなく。不要な四球もあったが低目を丁寧に突いて傷口を広げなかった。先発2番手に求められる安定感は今日も見せてくれました。 菊...

8月30日 民主大勝、公惜敗 対ソフトバンク20回戦

もう日曜日ですか。明日から学校ですか。うわぁ、面倒くせぇwww 行き帰りだけでもかなり疲れるのに、よりによって学校はカオス学校ですか...

8月30日vs福岡~今日は判定負け

いや、もちろんソフバンの競り勝ちなんですけどね(^^;

踏んだり蹴ったり

栄ちゃんの怪我が大事に至りませんように・・・!

vsホークス(20回戦)迷審です

【迷審?】 二岡の走塁が打撃妨害ならその前の小谷野のそれも打撃妨害と思うのですよ・・・ だから小谷野の場合が走塁妨害なら二岡の時も走...

杉内から一度は逆転するも梨田監督退場から流れが変わり中継ぎ陣が逆転を許し連勝ストップ

守備妨害と走塁妨害の違いは何処? 日ハム2-3ソフトバンク 試合の迅速なる進行の妨げになるという事で極力抗議をしないアノ梨田監督がタイムオーバーで退場処分を言い渡された原因となったアノ守備妨害。 まあ見た感じニックンの行為が守備妨害にあたるなら、その前の...

踏んだり蹴ったりぶつかったり当たったり

後味悪すぎる敗戦…今日は勝ちたかった。  北海道日本ハム 2-3 福岡ソフトバンク 投票に行って買物して帰ってきたんで3回表から観戦。森本併殺に打ち取ったところから見始めたんで八木に期待しておりました。 しかし4回にオーティーズに先制打を打たれる。こ...

【公式戦】日ハム-ホークス(8/30・札ド)・・第20回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日ハム・梨田監督退場、抗議で中断5分超え(読売新聞) - goo ニュース 昨日は久しぶりに邦楽を聞きました。自分で作ったアーティスト別BEST-CD。(普段はラジオを流しっ放しか、ヒーリングミュージックが多い)目を?...

監督抗議で退場も今日の勝ちはナシダ

ファイターズ 2 VS 3 ホークス ニッカン式スコア  梨田監督、遅延行為で退場!! 連勝で迎えた第3ラウンド、結果は惜敗でし...

【Fs試合短信】対ホークス20回戦(8/30)

杉内相手に2点取れたわけですし[;;0J0]

審判が試合をぶちこわし(怒)

ファイターズ対ホークス首位攻防3戦目、 1点を争う好ゲームというのに、 審判のレベルが低すぎて、 試合をぶちこわしにされ、後味の悪い敗戦。 右打者がバントした後1塁方向に走り出そうとして、 後ろからキャッチャーにぶつかられたからって、「守備妨害」!?...

8/30、【F-H】<20> 梨田監督が抗議で退場の気合を見せるも、中継ぎ陣が崩れて5連勝ならず・・・

札幌ドームに2位の福岡ソフトバンクを迎えての首位攻防をここまで2連勝し、昨日まででリーグ優勝へのマジックを「27」とした。 今日はこのカードの3タテを目指し、日本ハムはインフルエンザ騒動の中で体調を崩し、1度は登録を抹消されながらもチームに復帰し...

[09Fs]誤審からみで連勝ストップ

日本ハム梨田昌孝監督(56)が遅延行為で退場処分を下され、逆転負けというさんざんな一戦になった。6回裏無死一、二塁からの攻撃で、二岡智宏内野手(33)のバントをして一塁へ駆け出した際にソフトバンク田上秀則捕手(29)と接触。このプレーが守備妨害ととられ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。