fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【反発力/ソフトバンク19回戦】愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう

【枕】「ガールズバーはいいかもね」のココロだァ!
 おやじシリーズの期間中に左翼上部の通路(立見席のあそこ)に「癒しのガールズバー」なるものが開店し、中々好評だったようで。
 当時どんなものかわからず、ガールズバーとは何ぞや?と調べてみたら、女性のバーテンが接客するバーの事だそうで、バーテンさんは若い女性がメインなのだと。間違ってもS藤KずEとかK橋A樹というマニアックな人選はないと思われ。

 まぁ、ぶっちゃけガールズバーでなくてもいいと思いますし、あの場所をこういう風に有効活用できるのは良くないでしょうか?立見席というのも重要かもしれませんが、ああいうところに飲食可能な指定席を設定するとか。高い位置からの眺めも売りになると思いますが、如何でしょう?
 ただ、札幌ドームは火器が使えないという欠点がありまして、そのせいでモスもケンタも街中の店舗より味が数段落ちてしまうという・・・モスは度重なる改悪で、ドーム外の味がドームの味に近付いてしまいましたが。
 結局火を使わないとなると、お酒と簡単なおつまみ程度になってしまうのかと。この辺は毎年何度も言ってますが、札幌ドーム内部の食事上改善に本格的に取り組んでいかないと。北海道で食品会社の球団の本拠地の飯が不味い、これは頂けませんですし。
 この食事情が改善されれば、一つ大きな売りになると思うのですよ。「飯が美味いからドームにいく」そういう客層が出てくるかもしれません。

 あるモノを有効に活用、ちょっと工夫するだけでスタジアムの魅力も増すと思うのですが・・・ひょっとしてイベントに合わせて将来のそういう展開も睨んだ調査なのでしょうか、あのガールズバーは。
 婚活シートの第2段もあそこでやるようで。ただ、あの企画に関わる会社がソフバンのスポンサーというのは・・・まぁ、そういうこまい事気にしても仕方がないかw


8月29日 第19回戦 日本ハム9勝 / ソフトバンク10勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
SOFTBANK10
NIPPON-HAM
勝:菊地45試合4勝2敗負:三瀬15試合1敗
S:武田久44試合1勝28S 
札幌ドーム 14時開始 3時間34分 観衆:29698人


【一言】
 「HBC中継は今季負け無し熱烈応援実況で(ry」あははは、これは凄いあてつけだねぇwまぁ、悪くは無いと思いますけど、あくまでネタとしてね。つーか、中継する側も意外と勝率気にしてるからね。HBCラジオでも解説者が「俺のときは負けないよ」みたいなことを言うし。
 でも、「○○がやれば勝つ」「××がやるから負ける」と気にしすぎて放送局のファン同士で詰りあいになっちゃうのはねぇ。ネタはネタとして、あくまで微笑ましくやっていきましょうよ。ネタで殺伐1971!

北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
武田勝(5回、84球)
谷元(1/3、25球)
宮西(2/3、11球)
菊地(2回、20球)
武田久(1回、18球)
投 手ホールトン(6回、119球)
三瀬(2/3、17球)
水田(1/3、6球)
甲藤(1回、16球)
スレッジ18号ソロ(ホールトン)
糸井12号2ラン(ホールトン)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 序盤はホールトンを攻めあぐねるも、4回に2本塁打で3点先制。追いつかれて7回に代わった三瀬から2点をもぎ取り接戦を制した。楽には勝てないねぇ、流石。

 スレッジが先制のソロに勝ち越し2点適時打と大活躍。甘いところに放れば打つ、厳しいところを突けば選ぶ、恐いというより厄介という言葉がしっくり来る自慢の5番打者です。
 ここ数日の活躍で、月曜辺りには「スレッジも今季限りだな」等と吹いてた連中が、一気に掌をリバースなさるのは、見ていて本当に気分のいいものでございます。だけど俺は信じ続けてきたからね、これだけは言わせて貰うよ。
 個人的には1億5千万も納得がいきますが、シビアなフロントがどう考えているか。恐らく去年も今年も一月離脱しているのを、フロントは重く考えていそうな。でも、スレッジ以上の選手を引っ張ってくる、そういうアレは一切ないですし。

 4回には糸井も2ラン。小谷野の安打に続いての本塁打。スレッジのソロから小谷野糸井鶴岡と3連打。先週の日曜にインフルから復帰直後に軽く捻ってくれて、実戦感覚を蘇らせてくれたお礼参りですね。感謝してます、本当に感謝してます。

 金子誠は4打数1安打で打率は3割ジャストっぽい感じに。ギリギリ踏みとどまってるな・・・もう一度盛り返して欲しいですが、昨日の走り方といい、どこかで休みが必要かも。

 賢介が死球を受けたとき、慌ててヘルメットを拾ったのにはワロタw前々から生え際が・・・とは思っていたが、頭頂部もなにやら(ryハムOB面してる高木豊に紹介してもらえw

【防】
 先発武田勝はイマイチというべきか。でも、いつもいい調子とは行きませんし、相手だってタダではやられまいと必死に足掻くわけですし。
 ましてや2位ソフトバンク。自力優勝の可能性が消え、マジック点灯を許したとはいえ、なんとか僅かな可能性を繋げようと、消えそうな灯を消すまいと必死以上に必死になってきますし。楽に抑えられる相手じゃないのは確かです。
 確かに、7回くらいまで試合を作ってくれれば非常に助かりますが、この局面でそうそう贅沢は言えないでしょう。敵だって、楽に負けてくれる筈などないんです。そんな状況の先発は緩くないですよ。
 ボール球が多く球数が増え、四球も2つ出しました。ここで「打たれてもいいからストライク放れ!」という人は、それで打たれて負けたら責任を取ってくれるのでしょうか?投手と捕手とベンチの攻め方もあるでしょうし。安全地帯から好き放題ってのはどうも好きになれない。

 谷元は1死しか取れずに降板。走者3人を全て四球で出すなど印象は悪い。しかしルーキーながら頑張ってますし、まだこれから、来年再来年の選手ですし、荷が勝ちすぎていたように思います。開き直って打たれるわけにもいかないですし、厳しいですよ。俺ならちびります。
 その谷元のピンチを救ったのは宮西!満塁の場面で犠飛で1点を失いはしましたが、逆転は許さず。これで勝の勝ちは消えてしまいましたが、先発が楽に勝ちをもらえるほど楽じゃない戦いですし。

 7回8回は菊地が復活登板。昨日の宮西といい、復帰後即この活躍は非常に頼もしい!菊地は4勝目をあげて、初勝利でも上がれなかったお立ち台に。ああ、先発の勝ちが消えたってのはこういうことだったのかな?勝には悪いけど。

 最後は久が〆て28セーブ目。2安打はされましたが無失点、夏の終いにいい夕涼みだったでしょう、肝の冷やし具合がね。

【敵】
 ホールトンは4回の2本塁打が。せめてどちらかは抑えたかった、2本ともスタンドインって言うのはちょっと。例えばここの失点が2点であれば、流れはまた違ったように思う。
 打線は6回に谷元の3四球で貰った1死満塁のチャンスを活かしたかった。犠飛による1点のみではチャンスを生かしたとは言い切れず。場面も場面だし、1死与えたことで宮西を助けてしまった。まだ1死与えるにしても、スクイズの方が良かったのではないだろうか?

【総】
 6連敗のあと4連勝。と言うか6連敗のあと2カード連続勝ち越し。まぁ、インフルはどうしようもないアクシデントですし、1週間を5割でいければ何とかなりますしね。いや、なんとか以上か。

 勝ちはしましたが、昨日も今日も厳しい戦いでした。でも、これは一部で言われる「選手は頑張ってるのに采配が~(笑)」ではなく、相手もそれだけ必死ということ。なんせ、2位チームとしてはなんとしても離されまいと、自力優勝の可能性が消えても、また復活するかもしれないですし。諦めていないんですよ。
 それに対して6連敗中のハムファンは、最初の1敗2敗で既に諦める奴がどれほどいたか?下のチームが諦めずに粘っているのに、上にいる俺たちが先に諦めて恥ずかしいと思わないか?
 勿論選手達は諦めていない、諦めなかった。最低の状態で勝てないのは仕方なくとも、状態さえ戻れば勝てると、信じて希望は失わなかった。そしてソフトバンクも勝ち続ければ希望も見えると信じて戦っている。躓いただけで、ちょっと順調に行かなかっただけで諦めるなんて、彼らに失礼と思わないか?

 お立ち台はスレッジと菊地、共にインフルからの復帰組。昨日のお立ち台は宮西で、やはり復帰組。帰ってきた彼らは、インフルでチームやファンを襲った不安や絶望と必死に戦っている。彼らだけに限らず、チームがそこにある限り、希望の灯は消えない。

 貯金は再び23へ、昨日点灯した優勝マジックも2つ減らして27に。確実に、カードを重ねるごとに貯金は増やし、マジックは減らしていくことが出来れば。
 チームの状態も良くなってきました。明日は八木が復帰登板、そしてダルも次の週末かその次には戻ってくる筈。まだまだ強くなりますよ!


【記事タイトル】
 聖飢魔IIの「BRAND NEW SONG」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
blogイッキの国 スポーツ地方 F5 - 3H 第19回戦 ○ / 氷下魚の私的なつぶやき vsホークス(19回戦)スレッジカッコイイ!! / この中二病の果てで ブログ / proof of existence blog: 8/29 対ホークス戦観戦記 8/29 対ホークス戦観戦記 /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOOD DAY

◆今日のハム戦記 日5-3ソ 勝はチェンジアップやシュートをうまく使っていましたが、変化球頼みで前回同様中盤にバテてしまいました。もう少しストレートを大胆に使って欲しい。今年はインスラをうまく使いきれていないのが苦しいです。例年よりドロンとした曲がりで...

公式戦登板 vsソフトバンク【2009.8.29】4勝目

公式戦@札幌ドームでのホークス戦に登板いたしました。

ありがとうターメル!ありがとうタミフル!

インフルエンザ離脱者が続々戻ってキターー!  北海道日本ハム 5-3 福岡ソフトバンク ああ今日もホールトンが放ると打てないのか…とガックリ続きの序盤。勝さんはヒット打たれるものの失点には至らず。2回表の森本三振は痺れました。 3回表は川崎先頭打者二...

M27

このカード、勝ち越しです。

スレッジの先制弾&決勝打で復帰早々の菊地に勝ち星が付き2カード連続の勝ち越し

今日は支笏湖でBBQしちょりました。 日ハム5-3ソフトバンク 帰宅してからネットで試合結果を確認した程度だけど、今日もソフバ相手に粘り勝ちした感じですかなねぇ。 スレッジの先制弾に続く糸井君の2ランHRは今日もレフトポール際ですかい。 かつて巨人と横浜で活躍...

スレッジ大暴れ&菊地はタミフルに感謝・・・でM27! 【8/29 ソフトバンク‐19回戦】

◆公式戦 vsソフトバンク 19回戦 (札幌ドーム:29,648人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったぞーーーーー!4連敗中のホールトンに黒星は付けられなかったけど、付けたのと同じでしょう。この首位攻防3連戦、自分の中では「1勝2敗でOK」なんて思ってたんだけど...

【Fs試合短信】対ホークス19回戦(8/29)

気がつけば4連勝。あの連敗は何だったのか[;;0J0]

[09Fs]スレッジの2本の殊勲打でマジック27

日本ハムがソフトバンクに連勝し、優勝マジックを27に減らした。3-3の7回2死一、二塁から、ターメル・スレッジ外野手(32)が中越えの2点適時二塁打を放ち、試合を決めた。先制本塁打を含めこの日計3打点を挙げたスレッジは「今はチームとして勝つことが大事だ...

8/29、【F-H】<19> スレッジ選手が先制弾、決勝打の大活躍! 2試合続けての好継投で試合を作ってソフトバンクに連勝!

昨日は札幌での首位攻防の初戦を制し、ついにリーグ優勝へのマジック「29」が点灯した。 今日からはこのマジックを減らし、確実に優勝へと近づいて行くのみ。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。       ...

スレッジ様をなめんじゃねえ!ホークス消極策につけこみ、M27!!

ファイターズ 5 VS 3 ホークス ニッカン式スコア スレッジ 意地の勝ち越しタイムリーで4連勝!!  3連戦の頭をとったことで...

8/29・日本ハムvsソフトバンク(札幌ドーム)観戦記

私の仕事柄土日は忙しいので(宿泊業)休みになることなど殆どありえず、札幌ドームでデーゲーム観戦など夢物語と思っていたのですが、木曜日に泊まり勤務をした関係で急遽休みになりました。もち札幌ドームへ。その気になれば金曜日の16時に退社したので車を飛ばせばナイ...

M27

明日がしんどいから今日獲るか獲らないかは大きいなぁと思っていましたが。スレ様の活躍により勝ち越し決定。これでどう最悪の方向に転がっても5.5ゲームで来週からのアウェイ、ビジター9連戦へと向かえることになりました。積極的過ぎる投手交代がここ2戦、上手い事ハマ?...

【公式戦】日ハム-ホークス(8/29・札ド)・・第19回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 野球選手が「怪我」と言うと、よく解説者さんなどが「痛いの痒いの云々」と仰いますが、一般人の軟弱なワタクシ、近頃痛み止めの薬が手放せませんι慢性の偏頭痛と腰痛なんですけどね…。野球が一段落したら病院へ行きます!...

菊地も復帰即お立ち台で4連勝☆

ホークスとの首位攻防3連戦中のファイターズ、 昨日宮西投手が復帰して、好投→勝ち投手→お立ち台、 そして今日は菊地投手が復帰→好投→勝ち投手→お立ち台とは、 予想しつつもできすぎ~! 左右の中継ぎエースが復帰して、 ホークスに今カード勝ち越しを決めた...

8月29日 インフル復活組が魅せる 対ソフトバンク19回戦

10月にあるJRのダイヤ改正で、旭川に8:13に着くSカムイの到着が1分早くなるようですww 学校開始が25分なのでこの1分は大きいですよw 1分あ...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです、返答遅れて申し訳ございません。

 勝利打点は復活させるなら、単純に「最後に勝ち越した打点」でいいと思います。印象的な打点はそれ以外にもあるでしょうが、それらはそれらで表彰すればいいかと(先制打点とか同点打点とか)。試合を決定づけるリード4点目の打点とか。

 建山の専売特許大杉wま、1年終ってみるとそこそこなんですよね、建山は。

『勝利打点』って

語感が大仰過ぎるんですよね。”最後に勝ち越した時に記録した打点”が算出基準であり、印象的には殊勲打とは程遠い打点に記録される事が、まま在りました。ファン・マスコミがそれに  ザワ ザワ としだして公式記録から外された記憶があります。
 個人的には従来の算出方法に加えて各人の主観的要素である殊勲打を併せれれば、より価値観が出るような気がします。(賛否はあるでしょうね)殊勲打の判断は公式記録員の方にでも。

 専売特許や売り物は重要ですね。 
  『糸井の身体能力』や
  『建山の年1休暇』や
  『たまに地球の終わりのような打たれ方をする建山』とか
  『いろいろ在りつつ1年が終わると、満足な成績を残している建山』とか
 世界日本ハムさんも、より”ウ・キ・暑”に磨きをかけて下さい。
 (俺のコメもたいがいに長いんだよw)

>関東はむさん

 どうもです。

 スレッジがあの打順にいるのは、その出塁率の高さ故かと。そして、小谷野糸井(または二岡)という打者を後ろに置くことで得点力が増す。
 例えば打率或いは長打率だけを見て、5番糸井6番小谷野7番スレッジなら、得点力は落ちると思います。次の8番は意外性の男鶴岡か、超意外性の男大野ですし、マトモに勝負する必要もなくなるでしょうし。
 勝利打点は多いんですよね、スレッジ。でも打撃タイトルから外されて久しいですし、あまり注目されないんですよね。

 カープうどんや千葉マリンのもつ煮、ハマスタのミカン氷など、ああいう名物は羨ましいですね。札ドでも「頑固オヤジのカレー」「白いカレー」「パスタ」などやってはいますが、現地で行列が出来ても評判といえるのかどうか。

 長文は・・・「ウザイ」「キモイ」「暑苦しい」は専売特許、そして夏場は3割増量ですのでw古臭い人間なんで文節ごとや単語ごとでの改行はどうも馴染めんのですよ。一度それで書いて見たものの、あまりの違和感に、普段のスタイルに戻してうpしちゃいました。

「子供の頃から、今日のスレッジは打つと思ってました!」

by佐藤藍子。
いや本当に。何故、3割打者がゾロゾロいる中で5番を打ってるか?(首脳陣がそこに置いてるか?)がここにある訳でして。おいしい所持っていくんですよね~。新庄的というか。
 スレッジは皆が打ってる時や、負け試合の時はあまり打たないし、10試合単位での固め打ちをするタイプでもないので最終的に2割6,7分台(ここも新庄的)HR20本+少しでしょう。3割とか30本とか、得点圏打率とか判り易い数字を残さないのでフロントとしても判断が難しいでしょうね。年棒と戦力(成長分も含めて。信二・二岡・中田・ひちょり・村田・ついでにw陽・鵜久森ら、1塁・外野・DH競合選手)の算数でどういう判断をするか、ですね。

 札幌ドームどころか北海道にすら行った事のない、基本TV観戦の俺ですが『カープうどん、食ってみたいな~』と思うわけで、球場の食べ物って結構集客の要素になるんじゃないかと。特に遠征して来るファンには。
  あぁ日本中の球場巡りがしたい、金あればw

 長文うんたら~ ってコメントありましたけど、1回でいいから改行しまくりの短文で、嫌味なし。背景の色も明るくして可愛らしい感じでやってくれませんか?w そんな暇ないかw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ