Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【安全第一/オリックス17回戦】焔の中で滅んだ筈の、星に新たな光が

【枕】「女子プロ野球は成功するか?」のココロだァ!
 なんでも、女子プロ野球が設立されるとの事で。遥か以前に存在して、そして消滅した女子プロ野球ですが、やはり女性の社会進出、社会的地位の獲得、そしてスポーツ界でも以前は男性の独壇場だった競技への女性の進出という波に押されたのか乗ったのか。
 まぁ、女性の社会進出云々は、なにか勘違いした連中が多く(平均を平等と謳いながら、都合の悪いものは回避してみたりとか)イマイチ乗れないんですが、スポーツへの進出は大歓迎ですよ。ヤレるもんならヤってみ、と。その上で存在を確立できた人は男女分け隔てなく拍手を惜しまぬ所存でありますし。

 でも、とりあえずは2球団なんですよね?これって何試合やるつもりですか?会場はどれほどの場所でやるものか?まさか両軍の本拠地メインでとなったら、同じ球場で同じカードというのが延々と続くことに?せめて4球団ほど出始められればねぇ。
 京都ともう1チームは関西のどこからしいですが、これに名古屋と岡山を入れて4球団に出来れば少しは変化のあるリーグ戦が出来ますし、関東にもチームを置ければ話題も大きく出来るでしょう。いずれは東北北海道、北陸、九州にもチームを置き、東西2地区と出来れば。
 現時点でどれほどの将来構想を持っているのかは知りませんが、女子プロ野球というジャンルが、決して関西ローカルではなく、全国的なものに育て上げるつもりであって欲しいと思うのです。


8月27日 第17回戦 オリックス5勝 / 日本ハム12勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM
ORIX
勝:多田野10試合5勝3敗負:平野16試合2勝10敗
S:武田久42試合1勝26S 
スカイマークスタジアム 18時開始 3時間3分 観衆:9412人


【一言】
 ハマスタで外野スタンドからグラウンドへ客が落下、意識不明の重体とのこと。かなり酔っていたらしく、桧山のフェン直二塁打に興奮して身を乗り出し落下したとの事ですが、ハマスタは外野フェンスの上にもちょっとしたネットの部分があり、登らないと落ちるほどに身を乗り出せないと思うんですけどね。
 この男性は早いとこ回復して欲しいと思いますが、野球場で危険な行為というのは今後謹んで欲しい。身を乗り出す行為は、このような事故につながるばかりではなく、フェンス最上段付近への打球に介入してしまったり、試合進行に対していいことは一つもない。
 このことで、各球団・球場の規制が厳しくならなければよいのだが・・・・

オリックス 北海道日本ハム
平野(7回、108球)
菊地原(1回、13球)
香月(1回、10球)
投 手多田野(6回、97球)
林(2/3、12球)
谷元(1/3、4球)
建山(1回、18球)
武田久(1回、10球)
 本塁打糸井11号2ラン(平野)
スレッジ17号ソロ(香月)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 序盤拙攻、中盤貧打、終盤一発攻勢で逆転ダメ押し!1点ビハインドの7回にスレッジの安打から小谷野の犠打を挟み糸井の2ランで逆転!9回表にはスレッジが復帰後初となる17号ソロでダメ押し!
 スレッジはこの日3打数3安打1四球の猛打賞。この3連戦、インフル復帰組では一番の活躍ではないでしょうか?離脱前も好調だっただけに、インフルで流れが変わらないで良かった良かった。
 しかし・・・セギといいスレといい、ここ数年のハムの外人は夏から秋によく打つね。まぁ、今年のスレは5月6月の離脱がなければもっと打ってたと思うのですが。

 糸井も復帰後初本塁打。まだ首位打者は狙える位置にいるので、狙っていって欲しい。それは決して個人の為だけではなく、チームの勝利にも繋がるのだから。

 中田は8回に坪井の代打で出場、内野安打で出塁も各方面から駄目出し。確かに打球としては最低だったかもしれませんが、全力疾走で一塁に駆け込んだのは良かったと思う。「常に手を抜かず生きようとする」こういうアピールは、相手にもプレッシャーを与えるでしょうし。兎に角アピールでも全力で。
 坪井は3打数1安打、得点には絡まなかったものの、しっかり存在感を示した。走力では村田に劣る坪井ですが、好守共に安定感では勝る。この坪井を良く見て、村田は伸びて欲しい。

【防】
 多田野は5回に先制を許すも、のらりくらりぴしゃりと6回97球6安打1失点で5勝目。特にローズと大村、そして前夜本塁打を打って調子付く岡田を抑え、打線のつながりを切ったのが大きい。坂口と大引には2安打され、大引の安打は失点にも繋がったが、最小失点に食い止めることが出来た。

 そしてリードを奪った後の継投もピタリ。7回を林と谷元で〆、8回には建山が中軸3人(ホセ・ローズ・大村)を2三振含む三者凡退。
 建山には先日の延長10回裏のイメージの強く残る人もいるでしょうが、そんな何時もいつも不安な投手ではないですし、「打たれたらしゃーない」程度で任せてもいいと思いますよ。
 そして最後は久が安打→併殺→遊ゴロでシャットアウト!建山と久、共に前回投球の憂さを晴らしてくれました。特に久は1回打たれると30匹は久ネガが出てきますので、しっかり抑えてくれて何より。「8月はもう投げさせるな~(笑)」「ブルペンに幽閉しとけ~(笑)」とかウザいんだよw

【敵】
 しかし・・・これで勝ち投手になれない平野は哀れすぎる。7回6安打2失点ですよ?打線がせめて負けを消してやるくらいはしてあげないと。この投球で2勝10敗は納得がいかない。

 前日に途中交代の小瀬は、状態がよろしくないようで欠場。大事でなければいいのですが、何処の選手であれ怪我は嫌なものですし。
 ローズの退場も打順が回らずDHなら意味がないような。ただ早退しただけかと。雉に「ヘタクソ」と言ったとか言わなかったとか。

【総】
 連敗明けのカードを勝ち越し。な?前回も5連敗の後に9カード連続勝ち越しやってんだ。今度もそこまで上手くいくかどうかはわかりませんが、そう悲観的になる事もないんですよ。
 なんていうか、この時期にこういうアクシデントがあって、やれ98年だ96年だ、やれ「Vやねん」だと言う方が増えましたが、どうして落ちる前に落ちてしまったようにネガれるかな?
 まぁ、96年98年の事はトラウマになってる人も居るでしょうが、「Vやねん」って・・・道新がやらなきゃどこもやらないから大丈夫ですよ。つーか、ハムが勝っても道新以外は騒いでくれないしね。

 これで優勝マジック点灯マジックが1、今夜勝つか引き分けで優勝マジックが点灯との事。まぁ、マジック点ければ勝ちってルールでもないですし、そればかりを意識することもないと思いますが、まぁ一区切りということで。付いたらついたでもう一度気を引き締めて、決まるとこまで突っ走らなきゃ。

 この週末からは宮西菊地が復帰、八木も日曜の先発で登板との事。ダルが2週間程度~以上の離脱となるようですが、ダル復帰までにどれだけ勝ちを拾えるか、そこが勝負。その頃には稀哲も戻ってきて、今季最強のチームでラストスパート、ライバルを振り切りたい。


 それはそうと、ハマスタの事故のほか、スカスタでもスレッジの本塁打球を追って顔面直撃、破損した眼鏡で目の下を切る事故があった模様。Kスタでの事故もありましたし、今後こういうことが続けば、観戦環境が非常に悪くなる事も考えられます。
 楽しく観戦・応援する為に、各自節度を持った行動をお願いしたいです。とりあえずヤフドのフェンス乗り出し応援はやめたほうがいいかと(ヤフド自体やめて欲しい行為の百貨店ですが)。


【記事タイトル】
 聖飢魔IIの「FIRE AFTER FIRE」より。ライブじゃないよ、黒ミサだよ。閣下、お相撲ばっかじゃなくてこういうのももっとやってくださいw


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月27日 主審は「アー!」、打者は「あ?」 対オリックス17回戦 / blogイッキの国 スポーツ地方 Bs1 - 3F 第17回戦@スカイマークスタジアム ○ / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 インフルショックからの脱却!鷹も千葉で苦戦中!チャンスだな(笑) / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH 連勝! /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ17回戦(8/27)

とりあえず今月中の首位は確定[;;0J0]

Remember 扉を開けて

◆今日のハム戦記 日3-1オ 多田野は勝負所でフォークとスライダーが冴え渡り、アンラッキーな1失点のみで凌ぎました。もう少し真っすぐを使っても良かったかもしれませんが、ピンチの連続で毎回が勝負だったので慎重を期したのでしょう。ずっと低めに決まっていたの...

良かった!

今日負けたら、再び連敗が始まりそうな不安を抱いていたので、勝って良かったです!

インフルショックからの脱却!鷹も千葉で苦戦中!チャンスだな(笑)

ファイターズ 3 VS 1 バファローズ ニッカン式スコア 糸井、逆転2ランで連勝!!  昨日、連敗を6でストップしたファイターズ。...

遠いお空に飛んでいけ

珍しくホームランで決まった試合、しかもそれが屋外球場ってのがイイネ!  オリックス 1-2 北海道日本ハム 平野が良かった、ホントに良かった…あんなん打てねーと思いましたよ。 そしてまた坂口にはチマチマ打たれるし、大引もいいし、今日はフェルナンデス...

8月27日 主審は「アー!」、打者は「あ?」 対オリックス17回戦

昨日、ロッテがソフバン相手に1安打しか打ってないのに2-1で勝利するという珍しいことがw ちなみに、1安打しか打ってないのに勝った試合、...

多田野と平野の投手戦は先制を許すも糸井の2ランHRで逆転し今カード勝ち越し

相手先発が良くても我慢すれば結果は付いてくる(・ω・)/ 日ハム3-1オリックス 2回表無死1塁2塁で糸井君が送りバントを空振り飛び出した2塁ランナーのスレッジが狭殺プレイとなり万事休すかと思いきや、逃げ回った末に何とか2塁に帰塁し、今度は2塁手前まで来てた1塁?...

vsバファローズ(17回戦)スレッジの去就が気にかかる

【先発がゲームメークをするとなんとかなるのさ】 最近多田野が安定していますね 彼の専売特許(?)のボークも姿を見せなくなったようです...

8/27、【B-F】<17> 糸井選手、スレッジ選手が復活のホームラン! 5投手のリレーでつなぎ、オリックスに連勝!

オリックスとの3連戦はここまで互いに1勝1敗。 カード勝ち越しをかける今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが平野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0827a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭?...

【公式戦】オリックス-日ハム(8/27・スカイM)・・第17回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日はとうとう毛布を引っ張り出してしまいました。だって寒いんだもん!前日までタオルケット一枚だったというのに、もう毛布!そして一日中長袖!このままだと貼るカイロのお世話になる日も近いかもしれません…《今日のス...

コメントの投稿

非公開コメント

>咲来さん

 どうもです。

 アウトコールは確かにイラッと来ますね。ただ、応援スタイルはそれぞれですので、許容せざるを得ないかなと・・・やめて欲しいけど。うん、やめて欲しいですねw
 まぁ、やるのは結構ですが、それでハムの応援は「キモイ」「ウザイ」と切り捨てるのは如何なものかと思いますね。自分らだってよっぽど異様なことを長年継続しているのに。

やめれ

>ヤフド自体やめて欲しい行為の百貨店

そうなんですよねぇ・・・。
まずあの長ったらしいアウトコールをやめれと言いたいですね。アウトコール自体、時代遅れの産物と思っていますんで。
札幌ドームの3ボール拍手がやかましい?
アウトコールのほうがやかましいわ!!!
という事でひとつ。

西武のアウトコールはリズミカルなのもあってそんな腹たたないんですけどね。あのメロディーラインがイライラを増幅させるようです。

>エリックさん

 どうもです。

 大失速の時は他球団ファンとして「あらら・・・」と眺めていましたが、今回の連敗ではそういう他人事的な感想もなかったですね。落ち込む理由が無かったですし、抜けた戦力も帰ってきますしね。建山江尻の失点も長いシーズンではある事ですし、それがこの時期に出ちゃったというだけで。
 兎に角すぐに諦めたがる人が多いと言いますか、諦めるポイントを待っていたような。大失速は都合よく引用しただけですね、確かに。

 本当に漫画のような、週刊少年ジャンプ黄金期の典型的なパターンと言いますかw水島新司には書けまい。

 スレッジは是非残ってほしいのですが、故障持ちで1ヶ月ほど去年も今年も離脱することが悩みの種でしょうか。倹約第一のフロントが大幅減俸の提示で退団となりそうな気もします。上手く収めてくれるといいのですが。

No title

大失速のときは主力が抜けたわけでもなく、ずーっと目一杯戦ってきてAS期間で何かが切れてしまったような感じでした。勝ち慣れていないのが一気に露呈したといいますか。
それに比べれば先日までの連敗はインフルというアクシデントによる一時的なものですからね。むしろ大失速を知らない方が当時の結果だけ見て騒いでただけのような。これからダルなり宮西なり菊地なり稀哲なり上がり目もあるので。最後に全員揃って最強メンバーなんてことになったらそれこそマンガの世界みたいですがw

スレッジは好調期になれば大砲として機能しますし、自己中バッティングをせず四球を取れるので不調の時にも貢献できますからね。これだけファイターズの打線にフィットする選手を見つけるのは難しいでしょう。
外国人選手の短いスパンでの集中力の高さはシーズン終盤~ポストシーズンにかけては本当に頼りになりますからね。スレッジもここで打ちまくって来年も残留してほしいところです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。