Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【明けない夜はなかった!/オリックス16回戦】今もたまにひとり思い出すのは、いつも勇気くれた言葉ばっかりだから

【枕】「在阪局のスポーツ報道を考える」のココロだァ!
 スポーツ報道って言うかオリックスの扱いについてなんですがね。統合前ですと近鉄がラジオ大阪やABCラジオの枠を買って中継していたのと、イチローがいて景気が良かったころのオリックス戦を、数えるほどの数ですがラジオ関西が放送していたような。CRはうろ覚えですが。
 統合後も1年ほど、オリックスが金曜夜の2時間ほどだけ枠を買って、ラジオ大阪で「オリックスバファローズナイター」をやってましたが、それっきりですね。その後ラジオ大阪は平日に続き週末も野球中継からは完全撤退となってしまいましたが。

 昨日の試合の記事でも書きましたが、在阪局は兎角阪神がらみだと、相手チームメインの報道(相手地元曲向けの裏送り中継など)でも、そりゃCBCやRKBほど露骨じゃないですが「阪神LOVE」が滲み出たりする癖に、オリックスだと全くそういうのがないんですよね。
 まぁ、裏送り中継としてはそれがあるべき姿なのかもしれませんが、ちょっと阪神戦とのギャップに相手チームの事ながら可哀想と思ったり。もう一寸オリックスの事も見てやれよと。楠、お前オリックスの選手でしつこく喋ったの、お前の実況で優勝決定弾打った北川の事だけじゃないか。

 ハムも移転前はオリックス同様にCS以外ではあまりいい扱いではなかったですが(強いて言えば「超野球」やえのきど氏、恥豚様ぐらい?)、移転後は道内マスコミのプッシュを獲得しましたし、楽天もやり方に拙さが見えることもありますが、消滅した近鉄よりは上手くやれてると思います。
 ただ、オリックスとしては京セラドームをオリックス本社が買ってしまっただけに、地元球団のない地域への移転というのが非常に難しいですし、今後も関西圏で活動していかざるを得ない事情があります。オリックスが球団と球場のどちらかを手放せば話は別ですが。

 もし、オリックスが球団を関西圏で維持し続けるというのであれば、せめて平日だけでもラジオ放送の枠を買って、野球中継をいれていかないと。
 ラジオの中継って、観客の動向を気にして動くタクシードライバーですとか、結構聞いてくれるものなんですけどね。実際、札幌でも札ド帰りの客に合わせて動く為に、タクシードライバーの皆様が聞いてくれたりしてますし。
 ただ、それがラジオ大阪ではお話にならないって部分はありますが、それは放送局さんが頑張ってもらう部分ということで。ラジオ大阪が関西全域ではなく、より大阪に根ざした放送局となる、その武器にオリックス球団はなれないこともないんじゃないかとか。
 テレビだとサンテレビが少々やってくれたりしていますが、これもTVOの火曜夜、土曜夜、日曜日中、或いは独立U局のテレビ和歌山や奈良テレビ辺りの枠を買って中継を入れていけば。

 幾らオリックス本体が金があるとは言っても限りはあるでしょうから、いっそオリックスバファローズは大阪府下の有力企業にも出資してもらい、府民球団を目指すとか。
 かつて球団を持っていた阪急は阪神と経営統合、近鉄も阪神に接近中なら、オリックスは南海電車を味方につけるとか。他にもナショナルやダイハツといった企業もありますし。ダイハツは親会社の意向で厳しいかもしれませんが。
 ただ、野球やってるだけではマスコミは「名前読み上げて終わり」なんですよ。黙ってても寄ってくれる地方への移転が無理なら、何とかしてマスコミ、そして地域住民の目を向けさせないと。
 楽天のように同一地域内に同一ジャンルの商売敵がいなければ、横柄なやり方で反感を頂いてもまだやっていけるでしょうが、関西だとそうは行きませんからね。阪神は兎も角Jリーグやbjリーグ、果ては関西独立リーグにも話題で負けているようではなんとも・・・商売人の球団なら、もう少し上手くやって欲しいと思うのです。


8月26日 第16回戦 オリックス5勝 / 日本ハム11勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM
ORIX
勝:糸数9試合2勝4敗負:近藤18試合7勝8敗
スカイマークスタジアム 18時開始 3時間4分 観衆:20360人


【一言】
 そろそろ勝ちたくなってきたでしょ?「勝って欲しい」と思うようになってきたでしょ?なんていうか、西武戦まで順調に来すぎて、一部で流れてた「勝つのは当然、勝ち方が問題」といった空気が非常に面白くなかったというか。
 「勝て」「勝て」言うから頑張って勝ち星重ねて貯金も貯めたのに、いざいい形で進んでると「慢心が~(笑)」「采配が~(笑)」、一体どういう勝ち方なら満足してくれるのかとね。
 慢心なんて、あるとしたらそんなことを言うファンの心の方ですよ。そういうのを潰すには、今回の連敗も悪くなかったと思うんですがね。


オリックス 北海道日本ハム
近藤(6回、119球)
西川(2回、29球)
清水(1回、15球)
投 手糸数(7回、99球)
林(1回、13球)
榊原(1回、10球)
岡田4号ソロ(榊原)本塁打田中賢3号ソロ(近藤)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 昨日の終盤の攻撃、あと一歩二歩が足らなかったともいえるけど、あれだけ出来るならもう心配いらないと思ってたし。ハム打線はずうずうしくて諦めが悪いんだ、先制されたくらいで諦めて堪るかよ!
 1回裏に1点先制された直後の2回表、スレッジ四球のあと小谷野と糸井の連続併殺崩れで一塁走者が代わって(最終的には糸井)、鶴岡の安打で2死走者一塁二塁。
 そこから金子誠の適時打でまず同点。打順は先頭に返って賢介の適時打で2点、そして坪井の適時打で更に1点、この回2死走者一塁からの4連打、3連続適時打で一気に4点を返して逆転。その後も4回と6回に1点ずつ追加し試合を決定づけた。勝利にもつながり、ハム打線完全復活を宣言したい。

 マルチ安打は坪井だけ。2番に入った坪井がマルチ安打(賢介もマルチでした、すいません)。まぁ、それも第1・第2打席にポンポンッと打って、うしろの3打席は凡退なんですが。それでもやはり坪井はここの所当たっていますし、村田や陽よりは安定していますし。波はありますが、一打にかける集中力みたいなものを、若手にも良く見てもらいたいものです。

 そして触れねばならぬスレッジ復帰後初安打。これで復帰組みは全てHランプ点灯させたね。その後は犠打失策に犠打で1死走者二塁三塁までプレッシャーかけていったけど、ここで得点にならなかったのがちょっと残念。

【防】
 糸数は初回、好調坂口の安打から阿部の犠打、そしてローズの適時打とオリックスにとって理想的な攻めで1点を失うが、そこから踏ん張って7回99球5安打6奪三振2死四球で2勝目。
 昨日植村もブルペンもやられまくった坂口は、1回先頭打者の第1打席の1本のみ。この坂口を抑えられたのは、アウトカウントを1つ稼ぐ以上の価値があったね。
 なんていいますか、糸数はこれくらい出来るんですよ。ちょっと悪い目が前回の一軍では出ちゃいましたが、それをもって「期待できない」と言い切るのは早計かと。投げる前から「糸○ズ」などと行ってる人達ですとか。
 早々上手くもいかないと思いますが、多田野や八木とローテの2番手3番手を競える素材だとは思います。

 8回は林が死球で走者を出しながら無安打でピシャリ。9回に榊原が岡田に打たれたのは・・・それ1本だけですが、火を点けていなければいいのですが。

【敵】
 岡田はいいね。岡田もそこそこ時間がかかってますし、中田も来年辺りにはこれくらい・・・・と思うのです。岡田はいずれオリックス打線の中軸を打つ打者、しっかり育てて貰いたい。ビッグボーイズが中々揃わないのも痛いですが、その穴を夢で埋めてくれてますね、岡田は。
 小瀬の負傷交代は気掛かり。とりあえずは病院にいかず様子を見るようですが、やはり対戦相手に負傷者が出るのは嫌なもので。

【総】
 そんなに絶望的でしたか?6連敗。確かに負けが6増えましたし、最大26あった貯金も20まで減らしました。ですけど、それだけなんですよね。なんていいますか、既に首位陥落が決定的だとか、Bクラスにでも落ちたかのようなネガり方は如何なものかと。
 1敗は1敗、6敗は6敗でしかないんですよ。別に連敗したら2連敗は3敗、3連敗は6敗・・・ってカウントされるものでもないですし、必要以上に重く捉える必要はないですよ。過去の悪夢に魘されるなら、今の選手達を信じてあげましょうよ。
 そもそも、6連敗のうち5敗は主力が抜けたり戻ってきたりで万全じゃない状態、相手にとってはボーナスステージだった訳ですよ。わざわざ一番下のトランポリン破ってミスる奴もいないでしょう?
 そんな状態じゃ負けて元々だったわけで、万全で競り負けたわけじゃないですしね。軽く見られても重く見る要素は一つも無かったですよ、ええ。
 ですので、中田の状態を確認できたり、陽の守備に「早すぎたんだ・・・腐(ry」とか、村田のいいところも悪いところも見られたり(打球追い越しにはワロタw)、坪井や二岡の流石という仕事も見られましたし。寧ろ希望に満ち満ちた6連敗でしたよ。連敗でこんなに夢が見られるなんて、早々あるもんじゃない!

 まぁこの先、また勝ち星を重ねられるかは未定ではありますけど、とりあえずマトモに勝負していける態勢は整ったかと。相手のミスを誘う全力疾走も出来るようになりましたし、同じようにはやられませんよ。先週貸し付けた分を、今週末と来週末にしっかり切り取りましょう!
 投手陣では先発の柱、エースのダルが不在ですが、糸数が良くやってくれました。日曜には八木も帰ってくる予定ですし、下では吉川も好投したようですし。エースの穴は3人でも4人でも、みんなでカバーして復帰を待てば良いんですよ。
 ブルペンも、宮西が金曜、菊地が土曜には帰ってくる。榊原・谷元・山本が頑張ってるところに彼らが帰ってくれば、もう不安なんて言えませんよ。必勝体制出来上がりじゃないですか?いざ本土決戦ですよ。
 前回は5連敗のあと9カード勝ち越しましたけど、まずはこのカードを勝ち越して、前回と同じように黒星を踏み台にして、ジャンプアップしたいものです。黒い星は踏み台になる運命なのですよ。


【記事タイトル】
 ZONEの「GOOD DAYS」より。楽器はアクセサリーです、ぶら下げてるだけです。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月26日 どんな長いトンネルでも出口がある 対オリックス16回戦 / この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ(16回戦)糸数好投! / 【空へ飛ぶ時】 2009/08/26 対オリックスバファローズ16回戦 / STRENGTH ひさしぶりの勝ち!! / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 連敗脱出!!なのに今日のエントリは短いぞ(笑) / blogイッキの国 スポーツ地方 Bs2 - 6F 第16回戦@スカイマークスタジアム ○ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(8/26)

連敗脱出 日本ハム・糸数が好投、プロ2勝目に笑顔 箇条書き ・糸数オメ ・先制中押しダメ押し、最高の形です ・2番坪井がとりあえず結果出てよかった ・榊原はソロ食らったけどまぁ大丈夫 連敗脱出できて、うれしいです                    ,.  ´?...

闇に架かる虹を探せば明日は見える

◆今日のハム戦記 日6-2オ 糸数は久々の登板でナイスピッチング。以前はランナーを背負うと萎縮して置きに行き四球or痛打というケースが目立ったのですが、今日はしっかり腕を振り緩急とコントロールをうまくつけられたおかげで、落ち着いて投球することができました...

祝 連敗脱出

連敗脱出キタわ、コレ。11連敗も覚悟しましたが、打線の調子はいいからあとは糸数が試合を作ればな~と思っていたら見事にそういう展開になった。打線はすっかり昨日の試合で取り戻しつつあるという感じでしょうか。糸数はナイスでした。明日は多田野、続いて貰いましょう...

長かった・・・

もやもやを吹き飛ばすような、投打のかみ合った勝利でした。

8月26日 どんな長いトンネルでも出口がある 対オリックス16回戦

自分が通っているカオス学校でもインフルエンザA型が発生した模様です。 「新型インフル」とは書いてありませんが、現状を考えておそらく新...

糸数の好投と打線の繋がりと好守備によるチーム一丸の活躍で連敗ストップ

当たり前の事ながら打線が繋がり先発が抑えれば勝てますな(^_-)☆ 日ハム6-2オリックス とはいえ連敗中に昨日の様な負け方をすると結構連敗が継続する場合が多い印象なんで今日は最後まで油断出来ない試合でしたよ。 糸数君はこれまでの実績から天使と悪魔の顔を持?...

8月26日vs檻楠~8月末救世主伝説

勝ってしまえば、そんなもんだね(笑)

堅実な野球で連敗ストップ

やはり昨日の馬鹿試合で打線が目覚めたんだろうか。とりあえず連敗止まって良かった~!  オリックス 2-6 北海道日本ハム 初回またも坂口に打たれオリックスに先制されるものの、すぐさま逆転。小谷野も糸井もゲッツーコースの当たりだったけど相手の雑な守備...

vsバファローズ(16回戦)糸数好投!

【糸数ショー】 ダルビッシュがいない先発ローティションしかも6連敗中ということあれば、ある意味若手には大きなチャンスである。 前の試合...

連敗脱出!!なのに今日のエントリは短いぞ(笑)

ファイターズ 6 VS 2 バファローズ ニッカン式スコア 祝!!連敗脱出!!  ついに連敗ストップです。昨日負けた時は、泥沼に...

【Fs試合短信】対ウミウシ16回戦(8/26)

長かった。ホントに長かった……

[09Fs]長いトンネルを抜け…

日本ハム梨田昌孝監督(56)がインフルエンザ禍の影響もあった大型連敗が止まり、安堵(あんど)した。序盤、中盤と効果的に得点を重ね、投打がかみ合っての快勝。16日西武戦以来、10日ぶりの白星で、今季最長の連敗を「6」で止めた。「勝てばどんな勝ち方でもいい...

8/26、【B-F】<16> 糸数投手が7回1失点で2勝目! つながる打線と堅守のバックに守られ、チームの連敗をストップ!

「6」に伸びてしまったチームの連敗を止めるべく、今日は7月7日以来の登板となる糸数投手が先発する。 そしてこれに対するオリックスの先発は近藤投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0826a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻?...

【公式戦】オリックス-日ハム(8/26・スカイM)・・第16回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日は衝撃的な逆転サヨナラ負けを喫し、さすがに堪えました。連敗ももちろんですが、あの展開で負けるなんてあまりにも残酷というか…。もちろん相手の底力がファイターズを上回ったということなのですから、オリックスの戦...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 落合といえば節目はみんな本塁打、死球にはピッチャー返しで報復と、まさに自由自在に打球を操った、自分の記憶では20世紀最高の打者です(張本の記録への憧れはありますが)。
 もしも、ONと同じ時期に同じ球団に落合がいたとしたら、ONはあそこまで輝けなかったのではないかと、そこまで神格化していたりもします。ハム的にはあまりいい思い出はないでしょうが。

 その打撃の神様の生まれ変わりのような落合を苦しめた盛田は、同郷人にとって英雄なのですよ。

盛田vsオチヤイ

 外角打ちの印象の強いオチヤイさんですが、決め打ちすれば内角高め・低め問わず(本塁打も含め)打ち返す技術がありました。
 又、あの体から想像できない程、素早い身のこなしでボールを避ける技も持ってました。(『ボール避けるの上手いですね~』と言われたら『オレ、ピッチャー信用してねぇから』だってw)
 しかし盛田さんのボールは嘲笑うかの様に、打ちに行く→凡打 かわしに行く→更に食い込んできてデッドボールとそれらを上回ります。
 球界最高打者を自認するオチヤイさんは、さぞかし『くやしい・・・体が・・』(ryだった事でしょう。
 一計を案じたオチヤイさんは恫喝を試みます。しかし、それ以降の対戦でも何事もなかったかの様に内角をガンガン攻めてくる盛田さんにオチヤイさん苦悩は晴れる事はありませんでしたとさ。
           以上、プロ野球童話3節16章より。

>関東はむさん

 どうもです。
 盛田は落合にあらゆる手段で威嚇されても動じず、ひたすら放り続けましたね。以前清原の「報復宣言」コメントでダルが萎縮しかけた時の解説でも、「投手は内角を攻めないといけない」と言ってました。
 清原もそうですし、落合もそう。嫌な球は何をどうしても放らせないように圧力をかけてきますし、それに屈しちゃいけないのが投手です。最近は投手も打者も優等生ばかりで、こういうのがなくてつまらないですね。

 建山基準の解説はわかりやすいですねwプロの解説者が電波の上では絶対に出来ませんがw建山の良い時と悪い時の差は、実は凄く好きだったり。とても人間臭いじゃないですか。それでいて腐ることなく次に向かう、素晴らしいと思います。
 江尻はシーズン入ってからのサイド挑戦で、よくまぁここまで出来たものと。出来すぎですよね、だから頼りすぎて打たせちゃう。今年1年やって、そして来年ですね。もっと固まってるでしょうし。
 糸数も良い時と悪い時の差が大きいですが、良い時の内容を見るとどうしても、「ゲームを作った」程度じゃ満足したくなくなっちゃうんですよね、贅沢なことに。

たてやま!

 糸数ナイスピッチングでした。シュートするストレートとシュートの制球が良かったですね。建山ばりの外角のボール球からシュートして来てストライクを取るカウント球の直球とか。安定して抜けてくる球があるので、スライダー、カーブがより効果的でした。こういったタイプって、盛田さん(オチヤイさんが現役時代最も恐れた投手。曰く『全部の球が顔目掛けてくる』w)もそうでしたが、スライダー系の失投でカウント取れるんですよね。投げ始めは顔に向かってきますから。

 次回の登板の出来はどうですかね。江尻もそうですが、シーズン途中からのフォーム改造だけにね。まだ固まってないんじゃないかと思うわけです。江尻なんて嵌まった時は”スーパー建山”状態で『抑え、やる?』って感じですが、ダメな時は”超劣化たてやま”で『疲れただろ?少し休んで』って感じですから。
 5,6回3,4失点クラブ(部長 スウィーニー)に入部ぐらいなら及第点かなと。(やや甘めの設定です。)

No title

球場でリアルに応援しながら
携帯でヴァーチャルに応援できる無料サービスです。
URLつけました。(携帯専用)
まったりと応援しよう
というかヴァーチャルでは少なくとも負けないように。

訂正

マルチ安打坪井だけじゃないや、賢介もだorz
帰宅後訂正します。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。