Trackback

Recent Articles

TWITTER



【強がれ!/ソフトバンク16回戦】散らざるときは戻らないけれど、あの日と同じ変わらない景色に

【枕】「それでも風船やりますか?」のココロだァ!
 各球団がゴム製不衛生飛翔体の解禁に踏み切って数週間も経たぬうちのパンデミック。舛添厚生労働大臣は言っちゃいましたね、この夏場の爆発的大流行の原因を「慢心」と。
 まぁ、慢心も何も最初からダダ緩みで、行くなと言われても平気で危険地域に遊びに言っちゃう民族ですから。もう燃やすしかないよ。
 そんな中、記憶から薄れたというだけで目先の利益だけを追求してゴム製不衛生飛翔体の解禁に踏み切った各球団は今一度考えて欲しいですね。使い捨てグッズの売り上げが重要か、それとも社会的イメージが重要かということを。
 早速、オリックスとロッテ阪神さんは自粛を考えているようですが、西の方のとある球団では全くそういう動きは無いようで。とりあえず、ゴム製簡易型細菌兵器を応援に使用する各球団の対応を見たいものです。
 ちなみにビジター側応援席(つまり阪神ファン)だけで簡易型細菌兵器を使用していた神宮球場も、春先の騒動での自粛以後、正式に全面禁止としたそうで。その点はヤクルト球団を評価すべきではないでしょうか?営業面ではまだまだ問題ありだと思いますがw

 パリーグを見渡すとハムだけなんですよね、本拠地でBC兵器使っていないのは。一昨年あたりの函館では確か使っていたと思うのですが、地方球場でもやめて欲しいものです。
 大体なんであんなもんを何処もかしこも右へ倣えで真似しちゃうのか。1球団2球団ならまだわかりますよ?広島が発祥の地で阪神が最も盛んで、ここにどうしても加えるならば、パでもどこか1球団が輸入してみましたというのなら、まだ可愛いものと思うんですが。
 それが本拠地の都合上使用できないハム以外は全てというから恐れ入る。だいたい、ロッテなんてこんなの使わなくても立派な応援スタイルがあるでしょう?なんでこんな非人道的兵器を使わなければいけないのかって。
 不衛生云々以前にオリジナリティが無くてつまらんですよ。もう一寸各球団、各地域の色がある応援を考えるべきじゃないですかね。今回の件で自粛ムードがまた広がると思いますが、これをいい機会にして、各球団の独自性溢れるスタイルを作り上げては如何でしょうか。

 大体が「-6%」とか言っといて、あんなエコロジーの対極にあるグッズの使用を推奨・容認など、チャンチャラおかしいですよ、NPBも。結局エコなんてエゴの点々を隠しただけなんですって。

・・・ってここまで水曜日に書き上げてたんですが(一部修正はしましたが)、まさか厚労省が流行宣言して尚球団として動く気配のないのはどうなんでしょうね?キリが良いとか悪いとかじゃないでしょう?すぐ動けるところと動かないところ(not動けない)、その差って何なんですかね?


8月22日 第16回戦 ソフトバンク9勝 / 日本ハム7勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM
SOFTBANK
勝:ホールトン19試合9勝6敗負:江尻30試合2勝1敗
S:馬原39試合3勝1敗26S 
福岡Yahoo!JAPANドーム 14時開始 3時間18分 観衆:32511人


【一言】
 懐かしきかな、しかし嬉しくはない顔。ハムスレにあいつが帰ってきた!そう、独りよがりな長文垂れ流しにスレのルール完全無視、荒らし誘導とも取れる発言に共用スレでの傍若無人で2ch内ハムファンの評判を一気に落とした、あのレオネットがハムスレに帰ってきた!
 でも、あいつこの春ぐらいに「ハムオタじゃない」ってカミングアウトしちゃったんだよな。つまり、頭のおかしなハムオタのフリをした工作員。前々からそういう気はしていましたが、やっぱり。
 正直、ハムオタだろうがなかろうが、いるだけでウザイです・・・


福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
ホールトン(7回、111球)
攝津(1回、13球)
馬原(1回、17球)
投 手藤井(5回、82球)
江尻(2/3、24球)
山本(1回、15球)
榊原(1回1/3、20球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 ホールトンから一時は逆転したのは評価していいと思う。やはり面子に二岡がいると厚みがあるな。あと、坪井のフェンス直撃適時打も。あれ、坪井は「しまった~」って顔してるんだよなw打ち上げちゃった~・・・っと思ったら意外と伸びてフェンスにドン。
 あれ、フェンスの低い西武かKスタなら入ってたよね。福岡のフェンスの高さは恨めしくもあり羨ましくもあり。札ドもフェンスをあと1m高くしていればなぁ・・・ローズの3本くらいは防げただろうか?

 8番スタメンの大野は1打数1安打1四球も、7回の第3打席のところで代打稲田。その稲田が安打で、守備で変わった鶴岡に9回代打中田、これもまた安打。8番打者だけで見ると3打数3安打1四球、守備だけの鶴岡も入れて4人がかりで猛打賞?これはちょっと面白い結果。
 その中田は馬原から打ったんだよね。昨日の第1・第2打席と違って落ち着いて立ててたと思う。兎に角結果を焦るんじゃなく、上の投手にどう対していくか、じっくりいい投手を味わっていけば、いい勉強になると思う。
 恐らく、チームが福岡を去る際には大阪ではなく、東京まで新幹線に乗ることになると思うが(それなら飛行機だよな)、いい勉強になったかどうかは今後の中田次第。無駄にしちゃいかんよ。

 稲葉と金子がここ数試合厳しいけど、そりゃ主力組で残ったのが信二と賢介を加えて4人だから。復帰した二岡を加えても5人。ちょっとマークが厳しい試合が続いて調子を落としてはいるけどね。
 そりゃ人間なんだし、調子の波だってあるわけよ。ましてやここ暫く調子に乗ってる楽天と、2位につけてるソフトバンク相手だし、インフルだろうがインフレだろうがお構いなし、無慈悲に遠慮なく徹底的に攻めてきますよ。
 まぁ、二岡も戻ってきましたし、ここに小谷野や糸井、スレッジも帰ってくれば楽にもなるでしょう。心配は要らないと思いますよ。

【防】
 藤井の交代。球数的にはまだいける数でしたが、ここ暫くは藤井には「後の事は考えず、最初から飛ばして行け」と指示している様で。それだけに球数以上の疲労を考えての部分があると思います。
 あと、詳しくは後述しますが、恐らく次の金曜日あたりに中5日で放るのではないかと。その為には辞めに下げて備えた部分もあるんじゃないかと。タイミング的には逆転してくれた直後、勝ち投手の権利も保持し、逆転されても負けがつかない一番いいところだったと思います。
 江尻のリリーフ失敗があったからあれこれ言われてるだけでして、あそこで江尻がしっかり抑えてさえいれば、何の問題もなかったわけです。まぁ、1点リードでリリーバーに任せたときは勝てないと思え、とも言いますがね。

 その江尻。うーん、ちょっと良くない時期に入ってきてるでしょうかね。まぁ、こういう時期があってもおかしくないですし、中継ぎとしては一昨年と今年で実質2年目みたいなものですし、ここが試練の時でしょう。良い時は凄く良いんだし、気張って欲しい。

 山本は昇格即登板で一先ず結果を出せたか。個人的にはまた先発を見たいんですけどね。まずは中継ぎで結果を出して、名前を上げましょう。
 榊原もいい、ここに菊地と宮西が帰ってきたら、我が軍は10年戦える!

【敵】
 ホールトンは相変わらずのハムキラー。6回に集中砲火を受けて逆転を許しはしましたが、直後の援護に立ち直って7回もピシャリ。6回以外は走者を出してもきっちり〆てゲームを作った。
 打線は松中の離脱が痛いけど、他の選手が穴を埋めたいい攻撃。長谷川と多村がいい活躍で打線を支えた。

【総】
 うーん、4連敗。でも昨日よりはいい感じに攻撃できたでしょ?ホールトンには前もやられてたし、そこをああいう感じで攻められたのは次に繋がる。このイメージを来週も維持できていれば。
 中々上手くはいかないですが、それでこれだけ。タラレバはアレですが、これが万全のメンバーだったら、オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

 で、こんな状況でも勝てなきゃ「梨田の選手の起用法が糞過ぎる」とか言われるのね。お前ら・・・どんな状況かわかって行ってるのか?いきなり好調のチームから、主力級を4~5人差っ引いて、「これでやりくりしなさい」って言われて、木金土と3日でここまで整えたのだって充分な手腕じゃないですか?
 梨田監督に否定的な方々ですと、まずどういう状況でも稲田飯山紺田坪井は使わないでしょ?で、稲葉も苦しんでるからって下位に落とすんでしょ?そういや「スレッジより中田の方が絶対打つ(笑)」とか言ってませんでしたっけ?
 まぁ、みんながみんなそういう方でないにしても、どんなオーダーを組んでいたかは非常に気になるところですね。4~5枚主力を欠いても絶対勝てる布陣を組めるのでしょう?去年の今頃の梨田バッシングの時も書きましたけど、否定するなら自分勝手でも素人考えでも対案を出せと。
 「自分は素人だから~」「それは俺の仕事じゃないし~」とか、ただ言いたい放題に言うだけというのは卑怯じゃないですか?自分の考えも晒さずに他人の決定をゴチャゴチャ言うなんて、馬鹿馬鹿しいにも程がある。
 ウソみたいだろ?・・・これ、2chだけじゃないんだぜ?

 4連敗ですけどね、9カード連続勝ち越しの直前ってどうでした?5連敗しませんでした?それ考えたらまぁ5連敗程度なら普通にあるでしょう?それも異常事態での出来事ですし。そう落ち込むほどの出来事でもないですよ。
 それに、この状態で簡単に勝てるほど相手だって優しくないですし、勝てて当然みたいに考えてる人はちょっと相手に失礼かも。相手の言い草にカチンと来たりはするけれど、実際そういわれても仕方がない状態ですからね。あー、ソフトバンクって本当に強いや(棒)
 ちなみに小久保発言。小久保はああいう性格だから、気にしたら負けですよ。多分松中なら言わない。小久保は性格的にはアレですし、読売でも「見せ練」とかバレバレで若手にも白けられてたようですし。松中ではなく小久保がキャプテンというのは合点が行かないな。中心に立つべきは人格的にも松中だろ?

 まぁ・・・福岡で1つくらいは勝ちたいよね。糸井と小谷野とスレッジも明日には復帰らしいので、勝にも荒ぶって欲しいものです。鶴岡は今日の試合にもうでてたけど、札幌を何時出発したんだ?夕べのはまなすから仙台空港経由?


・・・そうそう、忘れるところでした。ダルが抹消、フォームが崩れているとのことで再調整を命じられた模様。まぁ、ダルもまだまだ、こういうのも乗り越えてですよ、ええ。ASで打球直撃した部分も尾を引いてるっぽいですし。
 で、来週の札ドでのソフトバンク戦は藤井と勝が中5日、そして日曜は八木の登板が濃厚との専らの噂。ダル抜きでソフトバンクは厳しいですが、ここはいっちょやってやろうじゃありませんか?そのためにも、明日は一つ勝ちたいねぇ。


【記事タイトル】
 倉木麻衣さんの「Time after time ~花舞う街で~」より。コナン劇場版のアレ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月22日 前を向け!明日につながるぞ 対ソフトバンク16回戦 / この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsホークス(16回戦)4連敗です / blogイッキの国 スポーツ地方 ファイターズ四連敗 / ~旅のあとさき~ 4連敗したけど・・・ /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少し、あと少し

◆今日のハム戦記 日3-4ソ 藤井は計算通りの働き。3回の先頭四球からの失点は防げたかもしれませんが……。援護が期待しづらい状況下で、慎重になりすぎたところもありましたが、期待された役割は十分果たしてくれました。 江尻が誤算。田上・長谷川に対してはいず...

【Fs試合短信】対ホークス16回戦(8/22)

本日のトップ画像は、とっとと使っとくんだった。

8月22日 前を向け!明日につながるぞ 対ソフトバンク16回戦

18時から聞いていたヤクルト対読売戦が一方的な展開で面白くないのでAMラジオをサーチしてみました。 そして、855kHzに合わせた時です。ニュー...

しっかりせえ

らしくないミスが目立ちます。

vsホークス(16回戦)4連敗です

【お帰り田中・大野】 1 (二)   田中 2 (中)   村田 3 (右)   稲葉 4 (一)   高橋 5 (指)   坪井 6 (三)...

[09Fs]ファイターズ 泥沼の4連敗

インフルエンザ禍に見舞われている日本ハムが、泥沼の4連敗を喫した。2点を追う6回に3連続適時打で一時は勝ち越したが、中継ぎ陣がそのリードを守り切れずに逆転負けした。2位ソフトバンクに4ゲーム差に迫られる痛恨の1敗。梨田昌孝監督(56)は、1点リードした...

【公式戦】ホークス-日ハム(8/22・矢風)・・第16回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュの一軍登録抹消…球宴後、不調(読売新聞) - goo ニュース 昨日は記事を休んだけれど、試合は最後までもちろん見ていました。エースが数日前に38度以上の発熱(その後36度台まで下がったとブログで書いていたけ...

8/22、【H-F】<16> 3連続タイムリーで逆転も、直後に江尻投手が崩れて再逆転を喫する・・・ ソフトバンクに連敗でゲーム差が「4」に・・・

福岡ソフトバンクとの3連戦の初戦をエース・ダルビッシュ投手で落とし、ゲーム差を「5」と縮められて迎える2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。 また、日本ハムはスタメンキャッチャーとして、大野選手が復帰?...

飛ばすのは俊足だけでいい

今日のファイターズ戦はデーゲームだったので全く見られませんでした。 メンバーは徐々に戻ってきてはいるけれど、まだフルメンバーとはいかず。気合い入りまくりのソフトバンクに、というかホールトンにまたもやられました。 ホールトンが放ると勝てませんなあ。9勝中4...

高橋-坪井-二岡の連打で逆転した直後に江尻が再逆転を許しソフトバンクに2連敗

今日も負けたがインフルショックからの脱出までもう少し! 日ハム3-4ソフトバンク 6回表に2アウトからシンちゃん→坪井君→ニックンの3連打で逆転したまでは良かったんだけど・・・今日の江尻君が乱調バージョンだったのは誤算だったか(ρ_-)o 藤井君は3回裏と5回裏?...

出口のないトンネルはない!一筋の光明が見えてきた。

ファイターズ 3 VS 4 ホークス ニッカン式スコア 長谷川に逆転タイムリーを許し4連敗・・・・。  ダルビッシュ投手登録抹消...

応援の力

この数試合、見ているのが辛い・・・。泣けてきます。

あぁ~えじりぃ~q(T▽Tq)(pT▽T)p 【8/22 ソフトバンク‐16回戦】

◆公式戦 vsソフトバンク 16回戦 (ヤフードーム:32,511人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやいや、何も言いますまい。投手陣の台所事情だってキツイんだから。もう少しの辛抱です。その苦しいところに追い打ちをかけるように、試合前に衝撃の情報が。ダルビッシュが...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。ありゃぁ打てませんw

 ダルは多分10日間か、或いはその直後の週末ぐらいに帰ってくると思います。調整だけならさほど時間は掛からないでしょうし、調整よりはWBCより全力疾走、そしてASでの打球直撃後も休まずフル回転の疲労を考慮しての、特別休暇の意味合いが強いでしょう。
 この機会にしっかり見つめなおして、更にパワーアップして帰ってきて欲しいものです。

 賢介は1番でよくやってますよ。1番と言われれば1番、2番と言われれば2番、去年は3番もこなしましたし、来季は4番でしょうかw
 今年は選手会長としての負担もある中で、よくがんばってくれてます。報われて欲しいです。

 紺田は・・・結局打撃では伸びきれずに代走と守備の控えに落ち着いちゃいそうな。村田にも抜かされた感が強いですね。いっそスイッチでも試してみましょうか?
 打撃フォームで言えば工藤も凄いうち方で波が大きかったですが、紺田にも是非とも不思議なくらいに打って欲しいものですが。
 あと、守備では右翼が本職とはいえ、控えならば全位置こなせるようにして置かないと。ちょっと左翼守備はあぶなっかしいですね。

こんなん打てるか!

病み上がりの打線に今日の杉内。そりゃ打てませんわな。はい次、次。

 インフル騒動の少し前からチームの流れが悪いですね。ヒットが出てる割に点数が入らなかったりしましたし。昨日の試合は少し、いい感じが見えたので、そろそろ良い流れになりそうな気はしますが。

 ダルは期限付きではない抹消みたいですね。20勝は厳しくなりました。別にしなくちゃいけないという物でもないのですが、ご褒美としてさせてあげたかったなぁ。あと久のセーブ王と賢介の3割も実現させてあげたい所です。
勝ち星やセーブ数は自分ひとりの力だけではどうにもならない部分がありますから、狙えるときには、ね。ヒットを打てば打率は上がりますが、”ハムの”1番は他球団と比べても縛りが多い打順ですから難しいような気もします。3割打てなくても充分素晴らしい内容のシーズンですが、勲章・ご褒美を彼らに。

 稲・飯・坪には文句の1つもありませんが、紺田の打撃はうーん、ですね。あんなに極端な踵重心でよく打球が前に飛ぶものだ、と変な感心の仕方さえしてしまいますw(後ろにひっくり返りそうな体勢で内角球をヒットしたこともありました。何て無駄に高い身体能力w)今はひちょりがいないので安泰でしょうが、復帰後は厳しいでしょうね。ファームに落ちたとしたらフォーム固めと適度な試合出場で打撃改良を目指して欲しいです。あの無駄に高い身体能力を生産性のある方向に持っていかないのは勿体無いw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
