Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【俺のスレッジ/楽天18回戦】神さまならたぶんね、そんなに多くのこと求めちゃいないよ

【枕】「野村監督は続投すべし」のココロだァ!
 いやですね、これで間違ってAクラス入りを果たして、更に間違ってCS敢闘となったら、まさかまさかの日本シリーズとなったなら、楽天にかかる期待は計り知れない訳ですよ、来季への期待がね。
 しかし、それとは裏腹に、今季結果を残せば残すほど、戦えば戦うほどに楽天は消耗していく訳ですよ。特に投手陣、その中でも先発投手陣、更に言うとダブルエースの田中と岩隈とが。もうポストシーズンはフル回転ですよ、ええ。来季の監督候補としては「お願いだから早く負けてくれ」じゃないでしょうかね?
 多分、岩隈と田中がCSは第1Sも第2Sも1戦2戦で来るでしょうし、第2Sではひょっとすると中3日、5戦6戦で来るかもしれません。
 5戦目に4勝目が懸かっていたら、5戦目で2人が登板する、岩隈‐田中、または田中‐岩隈のファンにはたまらないけど来季監督候補には「やめてー!」な豪華リレーが見られるかもしれません。
 日本シリーズに進出したら岩隈‐田中‐移動日‐永井‐藤原‐岩隈‐田中‐移動日‐永井‐岩隈、こんなことも平気でやるかもしれません。恐らく岩隈田中永井で4勝するつもりだと思います。
 これで勝てたとしても、使い込まれた先発投手陣は疲労がMAX、岩隈辺りは来季辺り休まないと厳しいかもしれません。こういうチームを任せられる新監督は堪ったもんじゃないですよ。

 思い返せばハムも去年、梨田新監督の下「目指せV3」とファンは意気込みましたが、現実には2006年はまだしも、そこから主力選手が抜けて厳しい中で優勝を果たした2007年の疲労は2008年に大きく影を落としていたわけで、そこに新監督でV3とは非常に厳しい注文だった訳ですよ。
 チームとしては2年前は日本一・アジア一、そして2006年と2007年の2年連続のリーグ優勝という事実は変わらないわけでして、新監督にV3の期待がかかるのも仕方なかったと思いますし、梨田監督としてもあの場所で「継承してV3を目指す」と言わざるを得ないでしょう。落合なら「そんな簡単じゃないよ」と言うでしょうけど。
 結局は打線が全く機能せず、リリーフ陣も疲弊しきった中での3位フィニッシュ。新監督としては梨田さんはよくやったと思うのですが、前年までの2年間の成績に酔ってしまったファンには不満だったようで、かなり誹謗中傷を浴びる結果となってしまいました。
 ですので、本来ここはしっかりとヒルマンが、自分で持ち上げたチームをもう一度下に降ろして辞めるべきだったのではないかと。私はそう思って疑わないんですよね、事情があってやめざるを得ないにしても。ちょっとあの状態で後を任せられる監督・コーチ陣が不憫ですよ。

 楽天も2枚看板に永井が加わって回せるようになってきた程度ですし、ブルペンは相変わらず不安を抱えます。この状態で勝てないこともないですが、最後まで勝ち抜くと、チームを支える特定戦力に負担がかかるのも事実。来季も同じパフォーマンスを発揮できるか不安は残ります。
 田中だって今季1度お休みしてますからね。岩隈田中永井のうち2人も欠けようものなら、来季は涙目では済まないでしょう。残った1人は楽天元年の岩隈の再来ですよ、壊されますよ。
 ですので、来季の非常に心配なチームは、今季の監督さんにしっかりケツを持たせるべきじゃないかと。御本人様は「グラウンドで死ねたら本望」と仰木さんのパクリみたいなことを申しているようですが、そうなったら途中休養させればいいだけなんです。死なせる必要はないですが、以下に前の年に自分がチームを酷使したかを知って、去って欲しいと言いますか。

 もっとも、逆転留任となってしまったらなってしまったで、今季以上に酷使される恐れはありますが。それはそれで恐いので代えてしまうと言う手もありかw


9月4日 第18回戦 楽天9勝 / 日本ハム9勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  E
NIPPON-HAM
RAKUTEN12
勝:菊地47試合5勝2敗負:川岸14試合2勝3敗1S
クリネックススタジアム宮城 18時開始 3時間53分 観衆:13930人


【一言】
 Kスタも空気推進式唾液散布装置の使用は自粛、ヤフードームも非常に遅ればせながらこの週末のカードから自粛、販売を中止とか。おせーよ!
 まぁ、新型インフルとの関連性なんてまるでわからないわけで、印象だけで語られている部分もあるとは思いますが、こういうご時勢不潔感のある物は控えるべきなのが常識とも思いますし。
 また、この機会に新しい応援スタイルを確立して、札幌以外は何処もかしこも風船というこのパリーグ応援の状況を打破できたらとも思います。あ、ヤフーだけは汚いゴム飛ばしやっても「しゃーない」と思うけどw


東北楽天 北海道日本ハム
藤原(6回、116球)
川岸(0/3、10球)
有銘(1/3、15球)
小山(1回2/3、47球)
佐竹(1回、8球)
投 手藤井(5回1/3、93球)
菊地(1回2/3、25球)
林(1回、20球)
金森(1回、7球)
 本塁打金子誠11号ソロ(藤原)
スレッジ19号満塁(有銘)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 7安打で12安打に勝つ、それも7点差をつけて勝つ。まぁ、色々と出来過ぎですし、楽天先発藤原のアクシデント降板もあっての事なので、過分に浮かれることも出来ませんが。

 稀哲の復活適時打。2点を先制された直後の3回表、金子誠の11号ソロで1点差とし、二塁打の賢介を二塁に置いて、稀哲の適時二塁打で同点!見事一軍復帰2日目、スタメン復帰初日に結果を出してくれました。
 稀哲は調子が昇り気味のところでの骨折離脱、去年の骨折の時には復帰後調子を著しく落とし、それが今季前半まで続いていたので、折角昇ってきたところでの再骨折がとても不安ではありました。
 まだ1試合で浮かれるのもアレですが、とりあえず打てないよりも打てた方がいいわけで。7回も打ててたらヒロインだったのにね。

 稲葉が無安打、信二が1安打だが、お二方共に2四球でマルチ四球。まぁ、マルチ四球も猛歩賞もないわけですが、チームへの貢献としてはしっかり見つめて行きたいと思います。
 以前渡辺保裕氏の某野球漫画で「四球を選ぶような4番は失格」というのがありましたが、私は4番といえど、4番だからこそプレッシャーを掛けて奪う四球はあるべきだと思います。「三振でも凡打でもいいから兎に角打ちに行く」というのは、勝手に打ち損じてくれる分、投手にとってありがたいのではないかと。

 そしてスレッジのグランドスラム。正直あの場面で出そうな雰囲気はありましたね。ただ、雰囲気だけじゃなく、実際に現物を拝ませてくれるスレッジは凄いわけで。有銘は3連続押し出しでも歩かせた方が良かったかもね。ああいう場面のスレッジでひとごこちつけると思ったら間違いですぞ。

【防】
 藤井は序盤からピンチの連続。2回に2点を失うも、その後はまるでピンチを楽しむが如く、自分で招いたピンチを自分で凌ぐ、自給自足ピッチング。
 歩かせた球なんかも結構荒ぶって放っていましたし、決してへたれていたわけではない。もう一寸放らせてほしかった気もするが、あとちょっと・・・あの連打が厳しかったかもね。

 代わった菊地がナイスリリーフで5勝目。菊地を8回9回にという声の存在はわかります。ですが、その菊地をこのポジションで使えることが、今のハムの強さでもあるのではないでしょうか?
 後ろは林と金森でピシャリ。金森にしては面白みのない締め方だな。7点もリードがあるから、もう少し失点しても良かったのに(駄目です)。

【敵】
 藤原の無念や如何ほどか。7回表の投球練習中のアクシデント、そしてその後登板の投手がリリーフ失敗で敗戦と来れば、その責を一番重く感じているかもしれない。その辺りのケアをしっかりして欲しいが、おじいちゃんたちではどうだろう?
 打線は中盤の拙攻が響いた。流れが着そうな気配はあっただけに、あと一押し二押し足りなかったか。

【総】
 まず1勝。これで3タテ喰らうことはなくなったわけで。マジックも2試合ぶりに減って24、西武は逆転負けか・・・うちのマジックの件もそうだけど、楽天が負けた時に勝てないのも厳しいな。
 それも岸を立てて、岸を代えて結局負けてるんだろ?ウチの時もそうだったけど、そんなに岸って信用ないんか?岸と涌井で両雄並び立つダブルエースだろ?これじゃエースどころか2枚目・・・3枚目以下の扱いじゃないか?そんなに信用ないんならくれよ。

 7安打で12安打に勝つ、9点で2点に勝つ。今季のうちらしくもあるけれど、楽天の負け方もなんかハムっぽいというか、12安打で2点しか取れないとか。ちょっと楽天ファンは歯痒い思いをしたんじゃないかと。
 まぁ、こういう試合もない事はないですし、7安打で9点も12安打で2点もどっちもありうることですし、どちらでも勝てちゃうことがあるんですが、それがこう重なってしまうと負けたほうは堪らんなと。野球って面白いと同時に恐ろしいんですよ。

 本当に勝つの負けるのは紙一重だなと。もしあそこで藤原がリタイヤしていなければ、ハムもあんなに点は取れなかったでしょうし、勝っても負けてももっと競った感じになってたと思います。それが藤原のアクシデントで、降板するときにそこまでの緊張感も一緒に持って行ったような感じ。
 藤原君には酷かもしれませんが、原因をちゃんと究明して、これは克服しなければいけません。藤原君が一番辛いというのは、あの降板したときの表情でよくわかります。だから、この辛い嫌な思いを二度としないためにはどうしたらいいか。1度目じゃないんでしょ?

 これでマジックは24。1週間に6試合あっても6減らないもんだね。29から始まって、やっと24だもん。勿論敵も減らすまいと、最低でも自分らが負けて減らすのは阻止したいとぶち当たってくるわけですし、減らすのは容易なことじゃないですけどね。
 まずは目の前の1戦1戦を戦って、悔いのないようにしていきましょう。まぁ、ファンなんて傍観者でしかないけれど、だからこそ信じて。


【記事タイトル】
 B’zの「ゆるぎないものひとつ」より。コナン劇場版第10作「探偵たちの鎮魂歌」の主題歌やね。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月4日 藤藤対決は藤が内容的に勝利 対楽天18回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス(18回戦)今日はツキがありました / 【空へ飛ぶ時】 2009/09/04 対楽天ゴールデンイーグルス18回戦 / STRENGTH 8月26日 スカイマークスタジアム その3 / とことん日本ハムファイターズ 9月4日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 決まり手は押し出し、押し出してファイターズの勝ち IN 宮城場所 / blogイッキの国 スポーツ地方 E2 - 9F 第18回戦 ○ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス18回戦(9/4)

やっぱりファイターズにはこの人がいないと、ね。

奥州の乱

フジワラノヒロミチ突如の負傷により窮地に立たされた野村奥州軍。飛猿のマサトや微笑の皇族高須宮洋介殿下を巻き込み…何やかんやあって有銘兼久の自滅に終わる。 …ダメだ、素材は豊富なのに構成力がないからちっとも面白くならない。 とりあえず有銘兼久はそのまま...

決まり手は押し出し、押し出してファイターズの勝ち IN 宮城場所

ファイターズ 9 VS 2 イーグルス ニッカン式スコア  スレッジ満塁弾で勝負あり!!  今日、飯山選手が昇格し、いつもの一...

vsイーグルス(18回戦)今日はツキがありました

【藤井はいつものとおり】 5回1/3を投げ被安打9与四死球4とふらふらになりながらもイーグルスのまずい攻めにも助けられて、失点は2回の渡...

我慢で迎えた7回裏に連続押し出しで勝ち越しスレッジの満塁弾でトドメを刺して楽天に快勝

快勝と言っても楽天の自滅みたいなモンだから辛勝? 日ハム9-2楽天 まあ7回表にマウンドに上がった藤原君にアクシデントが発生して楽天中継ぎ陣が急遽登板となった事によって、それまで藤井君と守備陣で我慢して我慢しまくったウチにようやく絶好のチャンスが流れ込ん...

9/4、【E-F】<18> 楽天投手陣がいきなりの大乱調・・・ 押し出し、押し出し、グランドスラムで大勝!

今日からは仙台に移動しての3位の東北楽天との3連戦。 日本ハムはリーグ優勝へのマジックを減らす為に、対する東北楽天は4位の埼玉西武を突き放してクライマックスシリーズへの道を広げる為に、お互いに負けられない試合が続く。 そんな中で行われるこの試合の先?...

9月4日 藤藤対決は藤が内容的に勝利 対楽天18回戦

母から聞いた話ですが、先日放送されたTBSのうたばんのSMAP特番。 テレ東の「田舎に止まろう!」に視聴率で負けたようですwww テレ東やり...

ファイターズ試合話(9/4)

スレ様 スレッジ19号満塁弾!日本ハムM「24」 箇条書き ・スレ様満塁弾でヒロインおめでとう! ・でスレ様のヒロインを見た、家のチビが一言、『なんで英語喋ってるの?』 ・外国人っぽく無いのかなぁ・・ ・藤井王子5回1/3で被安打9与四死球で失点2はある意味...

あら嬉し

ノーアウト満塁の場面で、「ここで1点も入らないのがファイターズなのよね(-_-メ)」と思って見ていたら・・・6点も入ってビックリ仰天!

[09Fs]逆転勝ちでマジック24!

日本ハムが鮮やかな逆転での快勝で、優勝マジックを1減の24とした。2点を先制されたが3回に追いつき、7回に楽天中継ぎ陣の大乱調に付け込み、2つの押し出し四球に、ターメル・スレッジ外野手(32)の今季19号満塁弾で一挙6点を奪い、ケリをつけた。8回は相手...

【公式戦】楽天-日ハム(9/4・Kスタ)・・第18回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 楽2―9日(4日) 日ハム、七回に6点(共同通信) - goo ニュース 最近我がマンションのエレベーターの使用をなるべく避けるようにしています。毎日毎日新型インフルエンザによる感染者がじわじわと広がり、死者も出てい?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。