Trackback

Recent Articles

TWITTER



公鷲6回戦 生木をさいて生地獄

 今回から枕を頭に持ってきたり。ま、枕なら本当に頭に来なきゃな、とか。

 続・球場が欲しい。つーかつくづく北海道は野球後進国だなぁと。札ド以外は屋外なのはいいとしてもことごとく天然芝で春先使えないし。雪が解けて芝の養生とか、なんだかんだで5月の連休明けとかになるし。
 いや、天然芝は結構な話だけど、人工芝で雪が解けたらすぐ使えるような球場もあったほうがいいと思うのですよ。理想もいいけどちっとは現実に目を向けないと、幾ら熱が高くても一向に全体のレベルは上がらない。昨日の記事で書いた苫小牧と勿論札幌、函館と旭川と道東のどこかに、全てがプロ一軍の興行が可能じゃなくてもいいから人工芝で春先から使える球場があれば。函館なら3月中から使えないこともないし。

 時代の流れに反するみたいだけど、各地方に一つずつあれば、早い時期から野球もできるし、試合数を多く組めればレベルも上がると思うんだけどな。


北海道日本ハム18-3東北楽天
(日本ハム3勝3敗0分 13時 札幌ドーム 28219人 3時間30分)
勝:グリン4試合1勝2敗2QS
負:松崎7試合3敗
HR(公) セギノール7号2ラン(松崎) 金子誠2号ソロ(一場)
      金子洋1号3ラン(一場)
HR(鷲) フェルナンデス3号ソロ(グリン)
投手(公) グリンQS(7回)-山本(1/3)-押本(1回2/3)
投手(鷲) 松崎(1回0/3)-一場(5回)-有銘(1回)-牧野(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア

 グリン移籍後初勝利オメ。グリンは前回信二でよろしくなかったので今回はツルとのバッテリー。信二とのバッテリーでも千葉での好投などあったわけだし、決して相性が悪いというわけでもなさそうだが、やはり勝ち星を挙げたということでゲンのいいツルとの組み合わせが多くなるのかな。ただ、捕手二人制という事もあるし、今までどおり抑え捕手をやるなら一寸難しいな。サメはもう登録しないんですかね?

 グリンは7回投げて82球3安打1失点の好投。しかしグリンがお役御免でマウンドを譲り受けた山本が大乱調。大量得点でいい雰囲気だったが、これでふいんきが途切れないか心配。舞妓は20日以降に二軍で調整登板してからの登録らしいので、もう1回くらいチャンスはあるか?いいときと悪いときの差が少し大きいような気もする。しかし山本を落とすと中継ぎ左腕が勝氏しか居なくなるしなぁ。
 押本は今日も中々まずまず。本調子とはまだいかないようですが。春先だしね。


 打線は1回から7回まで23安打で18点の大爆発。ビッグバンでもビッグステーキでもなんでもいい打線ですが、ノムさんが一場を延々と晒し投げさせてたからと言うこともあり、過信は禁物だとも思います。ただ、みんなの表情が明るくなってよかったというのはありますね。復調だとか打線覚醒とかそういう風に難しく考えないで、ストレス発散ぐらいに考えればいいのではと。すっきりしたでしょ?

 そしてやっと洋平に1号が。切れなくてホントよかった。プロ初マルチだし、1割斬った打率も1割台に復帰ですよ。喜ぶような数字ではないですが。「洋平にバントなんてさせるな」という解説者も居ますが、今のポジションでは何でもやらなきゃならないですし、ベンチも何でもやらせるべきです。厳しい場面が続くと思いますが、課題をこなしつつ今後は打率を2割台に乗せることを目標として欲しいところです。

 俺のセギは7号2ランを含む猛打賞、グリーンも何とか1試合1安打ぐらいは出るようになって来ましたし、打線は今よりどんどんどんどんマイナスがプラスに転化して活き活き活(ry


・・・・・ひょっとしてやっぱり彼が全て持っていたのでせうか?居なくなった瞬間に打線爆発だなんて話がうま過ぎる。
 その彼は下の試合で陽を敬遠して満塁で彼勝負なんて辱めを受けた模様。光が見えてこないなぁ。

↓以下TB用リンク(飛ばないっぽいところだけですが)
9回裏2アウト満塁 18-3
Fight☆Fighters 打って打って・・・! 今日のファイターズ!
プロ野球狂の詩 打ちも打ったり、23安打18得点で大勝
関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金子洋平、第1号3ラン

日本ハム 18 - 3 楽天 楽天一場でたくさんお買い物。ありがとうございました。

というわけで?改めましての札幌参戦ヾ( ̄∇ ̄=ノ

・・・はぁ、よく寝ました(笑)昼までガッツリ寝て、起きてから「一応撮ってみました」ってな感じの(笑)画像数点をチェックして、あまりの出来具合に(全部ブレブレ:爆)驚愕しつつ笑っちゃった・・・(笑)まぁ、すべてにおいて「初参戦」だったから、最初はこんなもんかな~ヾ(

GO! GO! FIGHTERS!! (4/15, vs Eagles)

おいおい稲葉はどうしてしまったんだよ。腰か?足か?昨日引き摺ってたみたいだし。心配だよもう(´・ω・`)さてさて『杜の都の牛タンパワー スタミナ満点』とかなんとか、今日のフェルナンデスとか河田とか一場とかその他楽天サイドの諸々は甚だ意味不明乍らこの....

23安打18得点(4月15日ハム×楽天)

スタメンメールを見た時は、「なんか点の取れなそうな打線だなあ…(特に下位)って思ったんですが…●鷲3-18公○グリン1勝/松崎1敗HR(公):セギノール7号2ラン、金子誠2号ソロ、金子洋平1号3ランHR(鷲):フェル

移転後最多23安打!これでハム打線完全復活…なのか?

まずは、きょう本当にドームに行ったんだぞ!という証拠の品をお見せいたします。(^^;;;ドーム内で先着1万名に配布されたハムリンズお面と、お面に書かれていた抽選番号が当たっていて、試合終了後にいただいたJAあいべつのもち米ときのこ飯の素セットです。札幌ドームに

4/15 対楽天戦 23安打18得点と打線大爆発!連勝で今季初の勝ち越し!

日本ハム 18-3 楽天

打ちも打ったり、23安打18得点で大勝

ワンサイドゲームは何度も観た事があるけど、ナマの観戦でこれだけの大差がついた試合は初めだ。大味な展開が好きではないとは言え、やってのけたのがファイターズとなりゃ、そりゃもう終始テンションも上がりっぱなしで

あぁ、疲れた(^^)(^o^)(~v~)(=^0^=)\(^^@)/

【4月15日】F18-E3(札幌ドーム)

鬱憤晴らし…にしてもやり過ぎ。

北海道日本ハム-東北楽天6回戦(3勝3敗・13時00分札幌ドーム・28,219人)E 010 000 020 3Fs 311 265 00x 18E:●松崎(1回0/3)-一場(5回)-有銘(1回)-牧野(1回)Fs:○グリン(7回)-山本(1/3)-押本(1回2/3)勝:グリン4試合1勝2敗S:敗:松崎7試合3敗本塁打:

ファイターズ試合話(4/15)

それにしてもこのチーム、ノリノリである日本ハム18点大勝! 1、2の猛打ショ~日本ハム金子洋12球団ルーキートップ弾!23安打18点も取ったぜ!!スゲェ!!W金子ホームランだ!!ファイターズ完全復活だ!!とか素直に喜ばないぞwwだってそのうちの18安打14得

一点の曇り

日本ハム 18-3 楽天 (勝)グリン 1勝2敗 (負)松崎 3敗 【本塁打】 [日本ハム]セギノール7号2ラン(1回、松崎)金子誠2号ソロ(5回、一場)金子洋1号3ラン(5回、一場) 誰もが笑顔だったはずの試合で、ただひとり笑えないヤツ。それが山本。一番ラク

4/15、【F-E】<6>打線が23安打18得点の大爆発!!グリン投手も移籍後初勝利で今季初のカード勝ち越し!

昨日は投打が噛み合っての勝利を収め、今日も勝って今季初のカード勝ち越しを決めたい。そんなこの試合の先発は日本ハムがグリン投手。楽天が松崎投手。【1回表】グリン投手の立ち上がりは、鉄平選手をショートフライで打ち取ると、高須選手、礒部選手をいずれもセカ

連勝!!

 同一カードでの連勝は今季初ですね。 今日も仕事なのでニッカン式から。 左腕松崎だからかケガが思わしくないのか稲葉欠場、5番に洋平。グリーンを6番にあげ、小谷野7番ファースト、捕手が信二ではなく鶴岡。昨日勝ったにしちゃ大きく入れ替え。 初回セギの一発など

4月15日 ファイターズ打ちも打ったり23安打!

先日の完封されてしまった悪夢のような試合を振り払うかのように・・・ 今日のファイターズ、打ちも打ったり23安打!    今季初のカード勝ち越しでしたよッ。 球団記録にあと2本とせまる23安打17打点で18得点!!  稀哲選手:   2塁打3本を打...

VS東北楽天【6回戦】

北海道日本ハム 18-3 東北楽天【本日の川柳】「裏金を 貰った一場 罰ゲーム」攻撃長すぎてファイターズを応援された方は疲れたでしょう。大変にお疲れ様でした。ただ心地よい疲れですかね。まぁそれにしてもよく打った打った18点一場は5回を

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス6回戦(4/15)

20数イニング連続無失点かと思ったら、1試合で18得点。ちょっとは考えて野球をできんものかと子一時間(ry

大勝大勝♪+気になる千葉県某所

北海道日本ハム18-3東北楽天

大爆発

今日は楽天戦 家でテレビ観戦でしたー 初回から点が入り、上々のスタートと思いつつも、、、 「このまま3対1じゃちょっと心配」と考えてたら ・ ・ ・ ・ ・ ・どうしたことでしょう?????? ・ ・ ・ (昨日の試合の8回まで)貧打の巣窟だったハムが 打ちにうちに打ちま

4/15 対イーグルス戦観戦記

結果をさきに言うとお祭試合でした。 たまにはいいでしょう。ここまでストレスたまりまくりだったんだから、一気にバカ騒ぎして発散させてもらいましたよ(;゚∀゚)=3

○日本ハム 18-3 楽天【6回戦】

 いやはや、たいへんなゲームでした。札幌ドームで応援されてた皆さん、先日とは別の意味で、たいへんお疲れさまでした。立ちっぱなしで腰が痛くなっちゃいました(^_^;でも今日のは心地よい疲れですよね! と

大爆勝!!!

○日本ハム18-3楽天●すごいぞ!今日は、息子とレフスタ最前列で応援。結果はご覧の通り・・・猛打で18得点。1回、坪井の遊ゴロの間に先制。セギノールの7号2ランで初回に3点。森本が3打席連続二塁打。ルーキー金子洋平がプロ初本塁打となる3ランを放った。5回2死

コメントの投稿

非公開コメント

>青空百景さん

どうもです。

>実は全く同感です……我ながら無慈悲だと思いつつも
やっぱり・・・・下でもあまりよくないみたいで、立ち直れるか心配です。

>・・・・・ひょっとしてやっぱり彼が全て持っていたのでせうか?

実は全く同感です……我ながら無慈悲だと思いつつも(汗)。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
