Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【健康第一/西武15回戦】辛うじて辛うじて繋いだ

【枕】「続・STVの中継をラテ共に考える」のココロだァ!
 ラテって言うのはラジオとテレビの事ですよ。テラとは言いませんね、どれだけテレビが普及しても。やはりラジオが先ということなのでしょう。
 STVラジオはTVが先に来ますけどねw分社前は「札幌テレビ放送ラジオ」ですから、もうテレビなのかラジオなのかわからない有様。そういやTBSも元は「ラジオ関東」で、テレビ放送開始直後は「ラジオ関東テレビ」だったらしいですが。
 STVは札幌放送でも良かったように思いますけどね。或いはラジオ分社化に合わせて「ラジオ札幌」とか「札幌ラジオ」とか。つーか北海タイムスが作ったんですが、「テレビ北海」とかにされてたらTVh涙目でしたね。尤も、道央・道南でしか視聴できないTVhはテレビ札幌でいいような気もしますが。

 さて、中継。自分はどうせTVの音消してラジオなんで、ファックス紹介しようがメール読もうが、グラウンドが移ってる限りはどうでもいいんですよね。アナログマ最高!
 まぁ、流石にスタジオに切り替わっていたりだと「おぃおぃ・・・」と思いますが、グラウンドを見せない中継ならキー局各局の中継のほうが酷いですし。
 スタジオをどうこうというよりは、無駄に長いオープニングをどうにかして欲しいというか。あんなんグラウンド遠景バックに対戦カード表示して、センターからの画像に切り替えて実況アナ氏のオープニングの口上でいいと思うんですがね。ハイライト入れるときとかも、もっとシームレスに。
 結局民放の中継内容が酷いってのは、STVだけじゃないですし、STVだってキー局と比べればまだマトモな方だと思いますよ。音声はあまり聞きませんが、聞いた限りではuhbの片岡よりはSTVの西崎のがマトモでしたし。
 文句ゆーなとは言わんけど、もう一寸色々比較するならちゃんと比較していただきたいと言いますかね。HBC派の自分としてもちょっとね。で、結局STV派とHBC派の詰りあいになっちゃったりとか勘弁。

 ラジオの方は・・・なんとしても土曜のデーゲームは無理ですかね?例えばゴローショーを2時前で打ち切りにするとか。その分ゴローショーはそのまま2時間公録にして、19時以降に放送とか。流石にこれは駄目でしょうけど。
 2004年、移転初年のOP戦で一回だけゴローショーを13時位で打ち切って、土曜の日中に野球中継やったこともあったんですけどね。読売との対戦で、ゴロー氏もドームに駆けつけてゲスト解説気取ってましたが、やはり評判はよろしくなかったんですかね。
 このあたりが解決できずにHBCの独壇場である限り、神宮のヤクルト主催ゲームをSTVが死守するのは仕方ないかもしれませんね。

 まぁ、文句垂れるのもいいですけど、そうやって文句が垂れられるうちが幸せだと思うのですよ。無くなってしまったら文句の垂れようもないですし。


8月16日 第15回戦 日本ハム10勝 / 西武5勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 E
SEIBU10
NIPPON-HAM1x
勝:宮西41試合6勝負:小野寺43試合2勝5敗16S
札幌ドーム 13時開始 4時間2分 観衆:30399人


【一言】
 TUBE尽くし。まぁ、夏といえば中部さんなんでしょうけど、やりすぎっぽくてちょっとワロスwでもまぁ、チューブに限らず夏の曲って縛りでも良かったんじゃないでしょうかね?他にも夏の曲でいいのは沢山ありますし。
 あるいは9月の主催では秋に因んだイベントをやって、登場曲を秋の曲限定でやってみるとか。アルフィーで「木枯らしに抱かれて」とか男闘呼組の「秋」とか。季節に因んでというのは、自然を抱える北海道にぴったりかもね。限定ユニもその都度用意して、桜とか紅葉とか清流とか。
 そういやチューブって昔一度だけ冬に曲を出したような記憶があるんですが・・・


北海道日本ハム 埼玉西武
武田勝(6回、82球)
谷元(2/3、8球)
林(1/3、4球)
江尻(1/3、19球)
金森(1回2/3、22球)
宮西(1回、25球)
投 手野上(5回2/3、86球)
星野(0/3、6球)
藤田(1回1/3、27球)
大沼(1回、14球)
小野寺(1回1/3、35球)
ベイリス(1/3、9球)
小谷野8号3ラン(野上)
稲葉14号3ラン(小野寺)
本塁打栗山10号ソロ(武田勝)
中村35号2ラン(江尻)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 小谷野で追い上げ、稲葉で追いつき。神懸かったとか奇跡とか、なんか超常現象的にいう人もいますが、毎度のように逆転勝ちをしていれば、相手は追いつかれただけでプレッシャーとなりますよ。なので、この2本の本塁打が試合を決めたといえましょう。
 小谷野は好調継続中だね。信二がちょっと膝とか腿とか緩くなさそうなんで、小谷野4番で信二を休ませてもいいと思うんですけどね。或いはやはり調子を上げてきているスレッジの4番とか。小谷野が好調でスレッジも昇ってきている今、信二は楽させたい。せめて打順だけでも。

 心配といえば、坪井が死球で足引き摺ってたのは気掛かり。時間おいて腫れが引けば良いけど、ここの所打撃も良くなってきてただけにねぇ。

【防】
 勝は初回の死球で動じたか?だとしたららしくもないというか。ちょっと、こういうのは切り替えていかないと。原さんじゃないけど。その2点だけかな?抑えたかったのは。あとの2点はどうでもいいや。

 7回から谷元が登るも2死までいくも死球でピンチで林にスイッチ。うーん、建山が離脱している今がチャンスだから、しっかりアピールして欲しいんですけどね、チビ谷には。
 4番手江尻が打者5人に4安打1本塁打2失点。前日の好投もあったけど、江尻もオチをつけてくれますね。まぁ、こういうのばっかりじゃないですし、次は期待しましょう、できますよ。属性としては岩本か建山に近いか?
 その江尻のあとは金森。1回2/3を無安打1四球の出来、前回よりはいい。調子も上がってきたかな?残って欲しい。
 最後は宮西。宮西の三振は流れを呼ぶね。「これは出来るかも」って思える三振だ。この左腕の成長は心強い。頼むから年俸上げてやってよ、放出だけはやめてよね。

【敵】
 野上は小谷野に打たれたけど、中々良く試合を作ってくれたよね。出来れば投げきらせたかった。なんとしても3連敗は避けたいチーム事情もわかりますが、ケツを持たせることが選手を育てるということを、渡辺監督には理解して欲しいというか。こういうところ、岸や帆足を早めに代えたのにも繋がるのかね?
 この負けは仕方ないんですよ。本当は2つ勝って、ここは野上の育成試合で逆転させるまで放らすべきだった。つくづく土曜の岸交代が悔やまれる。(涌井と並ぶダブル)エースに任せられない監督が、ルーキーに任せられる道理も無いか。守るつもりが傷つけている。

【総】
 ヒロインにはサメも上がって欲しかった。というかサメぷくぷくやんかwもう一寸、兼任でも選手として精進して欲しいと言いますか。軒下ばかりがあんたの仕事場と違いますよ?まだまだ、一花二花咲かせましょうや。
 で、そのサメ登録の原因は大野のインフル。心配だけどしょうがない、管理してれば完全に防げるって段階じゃないからね。無自覚な奴らが流行中の地域に遊びで行きまくって直輸入、いまや国内でライセンス生産の段階ですから。
 大野がだらしない?そういう御仁は一切の怪我や疾病、自己の類とは無縁なんでしょうね。どんな些細なことでも、気をつけるに越したことは無いけど、避けられないときというのはあるわけで。
 兎に角大野には、しっかり養生してもらって、しっかり復帰していただきたい。今日再検査ですか、深刻じゃなければいいなぁ。

 中々諦めさせてくれないね、これで同一カード3連勝、木曜のオリックス戦から4連勝で貯金も26.貯金が12くらいで「貯金13の壁」とか行ってた頃に「読売はもう貯金20」とか「梨田じゃなければ貯金20」とか言ってた皆様、読売の貯金を抜きましたよ?イエーイwつーか別のリーグで対戦相手も違うのに比較はできんだろってww
 しかし26ですよ?あれだけの面子で優勝した2006年も最終貯金は28でしたから、今年はそれ以上じゃないですか?気を緩めるつもりは無いけれど、ついつい緩んでしまいそうだ。
 でも、ここから順調に貯金を伸ばして優勝しても、扱いは相変わらずなんだろうなぁ。優勝決めても優勝特集のやつとかは出ないで、翌年のシーズン前の解説者予想も軒並み中位~下位なんだろうなぁw

 私ぁいまだに2007年のリーグ優勝~CS優勝がスポーツ紙各紙にガン無視(優勝特集の本が発売されず)されたことを根に持ってますからね。あの年はセの方はリーグ優勝の読売も、中日もCSから日シリ制して発売されましたが、パのリーグ・CS両方を制したハムは最後に道新だけがいつものやつ。
 去年なんか優勝逃した阪神に、優勝目前ってだけで「Vやねん!」なのに。まぁ、さすがに「Vだべさ!」までやって欲しいとは思いませんがねwつーかやるなよ。

 明日からは旭川。はてさて、客入りも気になりますが、対戦相手の楽天がここに来て不気味だなぁ・・・ナベQが岸を降ろしたみたいに岩隈を早めに降ろしてはくれないだろうし、うしろの投手もここに来て整備されてきたからね。なんとか、粘って勝ちたいなぁ。

【記事タイトル】
 中島みゆきさんの「慟哭」より。ええ、みゆきさんのほうに決まってますよ。



blogram投票ボタン
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月16日 This is Neta Team 対西武15回戦 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 今日も勝っちゃいましたね。正直怖いです(笑) / blogイッキの国 スポーツ地方 勝ったよー / 熱帯魚とセキセイインコはじめました@北海道 ファイターズも応援してマス! 今日は、稲葉さんが同点ホームランを /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/16、【F-L】<15> 9回裏、稲葉選手が起死回生の同点3ラン! 延長10回にワイルドピッチでサヨナラ勝利し、埼玉西武を3タテ!

このカード、埼玉西武に対してここまで2連勝し、既に9カード連続での勝ち越しを決めた。 今日はもう1つ白星を増やし、このカードを3タテで終わらせたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が野上投手。              [[img(htt...

山崎武、起死回生の連続アーチ! 小坂、サヨナラタイムリー!

◆E7-6M◆ 2回、ロッテは先頭のベニー松山が四球を選ぶと、一死後、堀,西岡と連打を浴びせ、満塁のチャンス。ここで田中雅がレフトへ犠飛を打ち上げ、1点を先制。更に、高須のタイムリーエラーでタナボタの1点を追加。4回には二死一、二塁からサブローが16号...

何が起きるかわからない

稲葉さんと栄ちゃんの3ランHRが凄いのは言うまでもありませんが・・・ワタシ的には、中嶋さんが今日のヒーロー(笑)

北国を駆ける獅子座を見た

今日は経過を殆ど追えなかったんで、試合の事は簡単にまとめて他の事を書こうと思ったのですが…、スルーできないぐらいネタ満載の試合だったようで。  北海道日本ハム 7x-6 埼玉西武(延長10回) 先発は勝さんと野上。わたしがラジオで聞けたのは4~5回の全...

今日も勝っちゃいましたね。正直怖いです(笑)

ファイターズ 7 VS 6 ライオンズ(延長10回) ニッカン式スコア 稲葉、起死回生の同点3ラン!!  今日もテキスト中継チェックです...

8月16日 This is Neta Team 対西武15回戦

大野がインフルエンザにかかったようですね。どこで拾ってきたんでしょうか。(そこかw とにかく、他の選手にうつらないようにすることが大...

9回裏に稲葉の3ランHRで追いつき10回裏に今季初出場の大ベテラン中嶋がサヨナラのホームイン

ナカジーさんのコミカル劇場で緊張感も和らぐわ(*^_^*) 日ハム7x-6西武 で、何故にナカジーさんが突然登録されたのが不思議に思ったんだけど、なんと大野君がインフルエンザと診断されて札幌市内の合宿所に隔離されたとの事?( ̄口 ̄) 新型かどうかは後日の検査待ちだそ..

vsライオンズ(15回戦)最後は中嶋が決めた?

【それは大野の欠場から始まったのです】 大野がインフルエンザのため急遽中嶋がベンチに入るというスクランブル体制での試合でした。 大野...

汗と涙と笑いの札幌ドーム(8/16 西武-15回戦)

◆公式戦 vs西武 15回戦 (札幌ドーム:30,399人)試合詳細 → ニッカン式スコア魅せろ男中嶋~秘めたその力で~バットに想い乗せて~夢を天高く飛ばせ~♪中嶋兼任コーチのバットが、中嶋兼任コーチの手足が、サヨナラ勝ちを呼び込みましたよ。それにしても、内容が濃...

【公式戦】日ハム-西武(8/16・札ド)・・第15回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハムがサヨナラ勝ち=プロ野球・日本ハム-西武(時事通信) - goo ニュース 今日はあのSTVで地上波放送があります。でも最近そんなに勝率は悪くないみたいだし(統計とってないけど)、地上波しか手段がない人にとっ...

○日本ハム 7x-6 西武【8/16 15回戦】

 今日は「なつやすみシリーズ」最終戦、そしてダルビッシュの誕生日。ダルが登板するわけではありませんが、勢いに乗ってこのカードをスイープと行きたいところ。 しかし先発の武田勝は、初回に死球と四球でピンチを迎えると、GG佐藤に左中間を破られ、いきなり2点を?...

まさかのサヨナラ勝ち+中嶋先生久々の出場(8月16日ハム×西武)

対西武15回戦(札幌ドーム) 猫●6-7x 公○ 宮西6勝 小野寺5敗 HR(公)小谷野8号3ラン、稲葉14号3ラン HR(猫)栗山10号ソロ、中村35号2ラ...

[09Fs]奇跡の逆転サヨナラ勝ちで4連勝!

逆転勝利の舞台は、またもや終盤にやってきた。3―6の九回、1死から四球と二塁打で二、三塁。打席には稲葉。「キャプテンとしての姿勢を見せようと気合が入った。何とかしたい一心だった」。真ん中の直球を逃さず、起死回生の一発を右中間へ運んだ。 九回1死から追い...

【Fs試合短信】対ライオンズ15回戦(8/16)

勝ちに不思議の勝ちばかり[;;0J0]

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。