Trackback

Recent Articles

TWITTER



【もう怖いものはない/オリックス13回戦】もしもどこかで見つけたなら、かけらだけでも持って帰れよ

【枕】「いい加減ふざけすぎではないか?」のココロだァ!

【デイリー】戦力構想外…今岡、今オフトレード要員

 去年の二岡騒動のごく初期、まだ話が流動的と見られていた時期に、MICHEAL(現:M・中村)のトレード先として阪神も候補に・・・という報道もあり、その際に交換要員として名前が上がっていたのが今岡と桜井。その片方の今岡が来季の阪神さんの構想からは外れているとの事。
 万に一つ残留となっても、屈辱的な条件を飲まねばならないだろうし、仮に移籍となっても大幅減俸は避けられないだろう。現在の今岡に1億以上の値を付ける球団はあるとは思えない。
 移籍にしてもトレードというのは厳しくないだろうか?戦力外から再雇用というのであればありえるかもしれないが、誰かを放出してまでの獲得というのであれば・・・2007年オフに電撃的に行なわれた日本ハム・金村と阪神・中村泰の、金村放出ありきのトレードのような形になるのではないだろうか?

 ただ、記事中で一つ、どうしても許せない記述が。

>DHのあるパ・リーグへの移籍の道を模索
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン


 Are you aho?あなたはアホですか?何処の世界に全盛期なら兎も角、ここ数年故障等で成績を残せない選手を、指名打者として獲得する球団があるのでしょう?せめて打撃を今季多少なりともアピールできていれば違うでしょうが、これで欲しがるのは去年のハムぐらいですよ?
 恐らくは二岡がハムに移籍して、ここまで代打とDHで結果を残していることから書いたのでしょうけど、二岡よりも今岡は年上ですし、流石にここ3年の成績が厳しいですし。
 なんていうかね、「守れなくても打てれば何とかなるかもしれないからパリーグ」みたいの?確かにDHは打つだけの選手(走りもすれば小技も使いますが、あくまでメインは)ですけど、それで打線に食い込むにはそれなりに結果を出さなければいけないわけで。
 例えば大きいのを打ちまくるですとか、或いは極端に勝負強いですとか。兎に角使いたくなるだけの理由を成立させなきゃDHでも使われない訳ですよ。二岡ですら常時出場とはならないわけですから。
 因みに二岡の場合は、本当は守備にもついてほしかったところ、怪我の治り具合と相談しながらまずは打つだけから、そういった形でリハビリのように段階を踏んでの起用ですし、それに加えて金子誠と小谷野の打撃好調でポジションが空かないという事情があります。

 なんていうか一芸選手枠ではあるだろうけど、駄目な選手の救済枠って訳じゃないんで。正直何処もこの程度の選手をDHでは使わないと思うぞ。現在パの各チームのDH、それも不満の声が多いDHでも今岡よりはマシでしょうし。
 せいぜい2005年のハムで、ヒルマンが家族の危篤で緊急帰国した再に白井が代行で指揮を取った際の「DHアルモンテ」と同等か、それよりはマシかといった塩梅でしょう。

 正直今岡は守備は二岡と違って期待するのが厳しいですし、打撃も全盛期並みには行かないと思います。下半身も上半身も厳しいですし。屈辱的でも残留して、代打屋に希望を探した方がいいのではないかと。それが出来ないなら、現役続行自体が厳しいでしょう。


8月12日 第13回戦 日本ハム9勝 / オリックス4勝 / 0引き分け
 
ORIX13
NIPPON-HAM
勝:近藤16試合6勝7敗負:須永9試合1敗
東京ドーム 18時3分開始 3時間2分 観衆:21884人


【一言】
 ああ無情?甲子園話。如水館は一寸可哀想だね。でも、ノーゲームになった試合だって、続いてればまくられなかったっていう保障はないですし、これが運命と思うしかないんだろうな。
 駒大苫小牧もV1の前年には序盤リード→ノーゲーム→再試合で敗退というのを経験してますし、案外来年は凄いことになるかもしれませんよ。今年の3年生は本当に気の毒ですが。


北海道日本ハム オリックス
須永(5回、82球)
谷元(2回、38球)
金森(2回、42球)
投 手近藤(8回、147球)
高木(1回、10球)
スレッジ16号ソロ(近藤)本塁打カブレラ7号2ラン(須永)
フェルナンデス12号2ラン(須永)
濱中6号ソロ(須永)
ローズ14号ソロ(須永)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 スレッジが8月に入って好調、打率も3割台後半との事。今日も2安打1本塁打1打点の活躍。試合は負けたけど、明るい材料ではあると思う。この調子で調子を上げてくれれば、負傷以降の絶不調も、後半戦で挽回できると思う。
 稲葉も3打数1安打1犠飛1打点。今日の得点は稲葉とスレッジで1点ずつ。これで小谷野と糸井も打ってくれれば言うこと無しでしたが、流石にそうは問屋も品薄のようで。

 8安打と打てなかったわけではないんですが、要所を〆られ、盗塁死なども重なって、得点まで辿り着けなかったと言う感じ。毎度毎度上手くいくものでもないしな。

【防】
 恐らく須永について100人に聞けば、83人くらいは「打たれた後のメンタルが問題」というのでしょう。確かに、死球の後に一発喰らって動揺、そしてまた四球→一発というのはいけない。ここで開き直れる図太さが欲しいところ。
 だけど、かつてやはり気の弱さを問題視されていたあるチームのある投手が、そのチームの監督に「気が弱いんじゃなくて慎重なだけだ、それは短所ではなく長所」と言われ、エースになったという話がある。’90年代最高投手の呼び名も高い斎藤雅樹と、藤田元司監督の話である。
 須永にもこういう事をいってくれる人が居れば・・・実際にはいるのでしょうが、うーん・・・難しいなぁ。いいものは持ってるだけに、何とかそれを引き出してあげて欲しいものです。
 須永を5回まで引っ張ったのは、ここ数試合中継ぎを使ってきて、そう早いイニングから投手をつぎ込めないという事情に加えて、4回に崩れて炎上した須永にあと1イニングは切り替えていい形で終って欲しかったと言う事ではないでしょうか?

 6回7回は谷元。2回38球2安打無失点、一寸球数が増えちゃったかな?もう一寸〆て欲しいが。まぁ、水島御小に偉い酷い扱いされた鬱憤を晴らしてくれ。「俺は里中の噛ませ犬じゃねぇ!」って感じで。
 8回9回は金森。須永同様に「今年こそは」と期待しているが、やはりピリッとしない。結果として無失点も相手が攻め損なった感じ。一昨年の内容には大いに期待したのだが、去年の自主トレ中の怪我がなければなぁ・・・去年ブレイクしていたはずなんだが。

【敵】
 近藤は147球、タフだなぁ・・・それで2失点だからね。このタフさは涌井にも匹敵するんじゃないか?まぁ涌井はあと20球多く放ってもケロッとしていそうだが。因みに投球数1球につきポリオワクチン5本を寄付するとの事なので、今日は締めて735本お買い上げ、ありがとうございます。こういうことを若い選手がするってのはいいことだ。

【総】
 それはそうと、須永に対して物知り顔で「絶対やっちゃいけない投球」とか「もう伸びる見込み無し」など言い切る連中はどうなのかね?
 確かに厳しいが、チャンスを与えるか否か、生殺与奪の権限は球団にある。まだ使うということは球団は見込みがあると思ってるということだし、見込みがなければ球団がそれなりの判断を下すだけ。
 選手を起用したり解雇したりはファンの役目じゃない筈だ。球団が期待して出した選手を、心の限り応援するのがファンの仕事ではないか?
 また、「やっちゃいけない」云々も、あなたがそこで同じ体験をしたわけではないでしょう?6年目で未勝利、だけどいいものは持っていて期待だけはされている。いい投球をしたことも勝利には至らず、そのプレッシャーがいかほどか、貴方達にはわかるのか?
 確かに、成功した選手はそれに打ち勝ってグラウンドに立っている。だが、彼らだって決して平坦な道じゃなかったはずだ。須永はその途中なんですよ、人より一寸時間が掛かっているだけなんですよ。
 時間が掛かった分、実りを手にしたときの喜びは大きい筈です。それまで・・・少なくとも球団がチャンスを与える限りは応援してあげましょうよ。

 とりあえず須永は明日先発のスウィーニーと入れ替わりで抹消、再調整との事。今回これだけ打たれたんだから、もう怖いこともないでしょう。次回上がってきた時こそ初勝利を。
 対戦相手の近藤も、去年二桁勝つまでは1勝しかしてなかったんだし、何時何が原因で化けるかはわかりませんし、諦めるのは早いですよ。一寸遠回りするだけの話ですから。佐藤元コーチの鼻を明かすまでは、死んでも死に切れん。

 スタメン発表の時点で金子誠・高橋信二を欠くメンバーに「捨て試合」と思った人も居るでしょう。ただ、試合開始前の段階では須永の前回の好投にかけていたと思います。ノーノー未遂とは行かなくとも、6回3失点ぐらいで・・・・と。
 そのあとああいう形で試合が壊れて捨て試合になってしまいましたが、谷元と金森を試せましたし、菊地や宮西、林あたりは休ませられましたからね。結局信二と金子誠も使わずに終わりましたし。
 今日見に行った方、今日しか行けないという方には申し訳ありませんが、長いペナントではこういう日も必ず出てくる訳ですよ。その辺は少し考えてあげて欲しいな、と。前任者ならもっとあからさまに勝つ気のないオーダーを組んだりしてましたし。

 それにしてもあれやね、1個負けただけで「こんな負け方してれば転げ落ちる」とか、勝っても「たまたま勝てただけの酷い試合」とか。昨日なんか逆転されたのを再逆転サヨナラという劇的な試合でも、「久は抑え失格」だの、「土壇場で逆転されたから采配が~(笑)」とか。
 2006年に優勝する前はもう一寸のんびりおっとり見ていたと思うんですけどね。「え、勝っちゃうの?」って。本当に意外が連続で、負けてもこんなにネガってなかったと思う。やはりあの頃すら知らないような人が増えてきたのかね?連覇したのだけは知ってるようだし、2006年の優勝後かね?
 まぁ、もう少し肩の力を抜いて、負けることも野球にはあると思って見て欲しいと言いますか。

 これで貯金は22に後退。何とか23に伸ばして帰札したいって言うのと、今季最後の東京開催に有終の美を飾りたい、そして連続カード勝ち越しを8に伸ばしたいですし、何とか勝って欲しいものです。
 先発のスウィーニーは期待する声が少ないですが、ここで諸事情も絡むとはいえ先発するということは、まだ捨てたものではないという証拠。負けてもいい内容のときもあっただけに、是非とも勝ち星を付けて欲しい。俺は絶対、スウィーニーが2本の足でマウンドに立つ限り、信じて応援し続ける!

 学習塾とのタイアップナイターということですが、その塾の名前が「トーマス」ということなので、あの低被弾率のご加護があると思いたいところですがw


【記事タイトル】
 影山ヒロノブさんの「夢光年」より。夢を探す人ですよ、ええ。欠片だけでも見つけてくれればね、須永も。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 大坂産の花火を見ながら、しばしの休息 / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ(13回戦)レギュラーが休んだらこうなってしまうのか? / この中二病の果てで ブログ /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

須永4HR被弾でプロ初勝利おあずけ

 6年目でプロ初勝利を狙った須永英輝投手が、またもチャンスを逃した。[Nikkansports]

ファイターズ試合話(8/12)

俺達大炎上 日本ハム・須永、プロ初勝利のチャンス逃す 箇条書き ・初勝利のチャンス?あのメンバーで? ・ほとんど打席にたたせてもらってない稲田とコンタで勝てると? ・須永に1・2点で勝負させるのはさすがに無理だろ ・まぁ炎上しすぎだけどね・・ もしもし・・...

あちゃー

東京ドームで重量打線を迎えるのは怖いです。

須永…

 休みだったんで、TV見てました。信二と金子前会長がいない。寂しい。  1点先制⇒カブレラ2ランで逆転までは見ました。そこで子供を風呂に入れて寝かしつけてTV 見たら8-1。6回裏、スレッジの焼け石に水弾で8-2。その後は福本さん解説の阪神戦と 行った...

~一発攻勢に泣く・・・~(日ハムVSオリックス 8/12)

8月12日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆21,884人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9   計   安   失 Bs 0 0 0 7 1 0 0 0 0   8  13   1  &nbs...

須永…前回の好投はどこいった?(8/12 オリックス‐13回戦)

◆公式戦 vsオリックス 13回戦 (東京ドーム:21,884人)試合詳細 → ニッカン式スコア昨夜は出掛けていたために試合はタイムリーには見てないんですよ。で、帰ってきてから見ました、4回表を。勇気を振り絞って(爆)死球→HR→四球→HR→HR→ヒット→ヒット→...

●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】

 須永が先発ということで、今日こそ初勝利をプレゼントしたい打線は、1回に稲葉の犠牲フライで効率よく先制!一方の須永も素晴らしい立ち上がりを見せ、バファローズ打線を3回まで無失点に抑えます。しかしその後にまさかの展開が待っていました… 4回、先頭打者に死?...

[09Fs](観戦)須永 4被弾でまたも初勝利ならず

 日本ハムがオリックスの重量打線に屈した。先発の須永英輝投手(23)が、4回に1イニング3被弾するなど突如崩れ、5回8失点でKO。梨田昌孝監督(56)は「死球の後にホームラン、そして四球の後にホームランと一番よくないパターン。1点先制してもらっただけに...

[09Fs](観戦)須永 4被弾でまたも初勝利ならず

日本ハムがオリックスの重量打線に屈した。先発の須永英輝投手(23)が、4回に1イニング3被弾するなど突如崩れ、5回8失点でKO。梨田昌孝監督(56)は「死球の後にホームラン、そして四球の後にホームランと一番よくないパターン。1点先制してもらっただけにも..

【公式戦】日ハム-オリックス(8/12・東ド)・・第13回戦

にほんブログ村 野球ブログ 今日の記事は縮かめに……。理由は皆さんおわかりですよね《今日のスタメン》1 二 田中賢  2 右 紺田  3 指 稲葉  4 三 小谷野  5 左 スレッジ  6 中 糸井  7 遊 二岡  8 一 稲田  9 捕 鶴岡  ...

大坂産の花火を見ながら、しばしの休息

ファイターズ 2 VS 8 バファローズ ニッカン式スコア 一発攻勢に須永KO・・・・  今日の先発の須永投手、前回の登板では6...

8/12、【F-B】<13> 須永投手が大乱調の4被弾・・・ 大量失点で撃沈・・・

昨日の試合を9回裏の土壇場での同点弾、そして12回でのサヨナラ勝利と、まさに劇的な試合で飾り、迎えた今日のオリックスとの2試合目。 この試合の先発は、日本ハムが今日こそブロ初勝利をと意気込む須永投手。オリックスは近藤投手。              [[img(h...

オクラホマミキサーでも踊ろうか。

須永は盛大に炎上。夏休みだしキャンプファイヤーですか。 死球で腕が振れなくなっていく様は、札幌のドラゴンズ戦で大炎上した時の糸数と同じ、勝てない投手の典型でした。目指すところは八木・勝・藤井のようなスタイルだと思うのですが、彼らはHR打たれても割り切って...

岩田、散発4安打完投勝利! 打っては中押しタイムリー!

◆T6-1D◆ 3回まで5安打を浴びせながら、あと一本が出ずにいた阪神だが、4回、一死からブラゼルが9号先制ソロを叩き込むと、。更に、葛城イクロー,狩野,岩田の3連打で1点を追加。7回に李のタイムリーで1点差とされるが、その裏、阪神は一死一、二塁からキ...

岩田、散発4安打完投勝利! 打っては中押しタイムリー!

◆T6-1D◆ 3回まで5安打を浴びせながら、あと一本が出ずにいた阪神だが、4回、一死からブラゼルが9号先制ソロを叩き込むと、。更に、葛城イクロー,狩野,岩田の3連打で1点を追加。7回に李のタイムリーで1点差とされるが、その裏、阪神は一死一、二塁からキ...

須永が4回表に大量7失点で逆転を許し打線も近藤を打ち崩せず久しぶりの大敗

プロ初勝利を期待した須永君でしたが今日は悪い面が出ちゃった(ρ_-)o 日ハム2-8オリックス 須永君は3回までは非常に良い感じだったけど、4回表無死から死球→2ランHR→四球→2ランHR→ソロHRであっという間の5失点で、その後もこの回を終わらせるまでに2点を失い計7?...

8月12日 夏本番の花火大会 対オリックス13回戦

今日は、南永山駅(駅とは思えない施設でしたww)から歩いて旭川ラーメン村に行きました。 電車の時間を確認してから旭川ラーメン村に行こ...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 須永は最初の死球→2ランでパニクっちゃったというか、ちょっと見失ったのでしょう。ここで開き直れていたら違ったのでしょうが。スウィーニーとの違いはそこだと思います。

 スレッジは「凄く無さそうで実は凄い」そういう選手じゃないでしょうか?ただ、その手の選手としては年俸が高額なので、その点で解雇はあるかもしれません。
 ただ、大砲タイプで激安のヒメネスを解雇していますので、残留させるつもりなのかもしれませんが。

 スウィーニーは先発も中継ぎもできる投手ですし、1年目から2年目では減俸で残ってくれましたし。ただ、今回はそれ以上の減俸になりそうですし、その辺が厳しそうにも見えます。

 まぁ、中田に清原的なのを期待するなら、せめて清原並みになってからにして欲しいですね。尤も、清原を飛び越して張本クラスの打者になるかもしれませんがw

編成

須永は立ち上がりは良かったのですが死球から変なスイッチ入ったみたいで残念。今日、超苦手な変化球をヒットした佐藤共々、チーム編成上微妙な位置にいる選手なだけに結果が欲しいですね。
せっかく縁あってハムに入ったのですから1年でも長くプレーしてもらいたいのですが。

 編成といえば外国人はどうなるんですかね?スレッジの貢献度は言わずもがなですが、年間通しての成績は”凄い”と感じさせるタイプではないだけに・・・。スウィーニーは今年の成績は確かに悪いですが残して置いて損の無い選手だと思うんですがね。年俸とか他選手との兼ね合いとか色々あるでしょうが2人とも残ってくれないかな、と。

 二軍皇帝・中田の件の記事ですが、
清原枠(もしくは清原的な叩き易さを持つ人材)が空いている現状があるのでは、と思ってます。俺の妄想ですけど。CSの日テレG+で観たファームの試合ではそんな変な態度ではなかったと思うんですが、鎌ヶ谷常駐組の証言が必要ですね。
>「牛の糞にも段々が(ry」
いい言葉知ってるじゃないですか、少し中田を見直しましたw 清原が番長なら中田は○長に成れるのでは。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
