FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【尻尾まで餡子/オリックス12回戦】きっといつか辿り着けるよ、つまづいたって諦めない

【枕】「中田よ、プロの自覚を持て」のココロだァ!
 アサヒ芸能という雑誌をソースとして扱っていいものか、半刻ほど悩んだ気もするが、ヒョンデほか他紙のレベルも下降著しく同等のレベルとなっているので、「週刊現代と同レベル」と考え、扱う事とした。
 また、アンチ読売で有名で、何故かハムには優しい日刊ゲンダイでも同様の記事があったため、そこそこの信憑性があるものとも思う。脚色が入ってる可能性は否定しないが。

 その記事というのはプロ野球選手の裏話的な特集で、まずはダルが腰痛や肩こりの本を買い込み、人体に対しての理解を深めているという話題から、そのダルが呆れた選手という扱いで中田の名前が。
 練習もろくにせずに卓球台にへばり付いていたというのだ、中田が。それに対してダルが「お前、ラケットじゃなくてバット振れよ」と注意したが、中田は「なんで?他の選手も遊んでるのに」という態度だったらしい。そういえば、ダルQ等で中田の話題を振られると機嫌が悪そうなのはこういうことなのだろうか?
 ゲンダイの方ではコーチがしつこく注意しても聞かず、梨田監督に小1時間説教を喰らったらしいが、このような態度ではちょっと厳しい。「打っても上がれない」とぼやくのは筋違いではなかろうか?

 そういえば去年だったか、二軍戦のベンチのど真ん中で、中田が踏ん反り返って膝を組んでいる画像があった。
 恐らく中田としては「こんなところ俺のレベルじゃない、こんな格下どもとやってられるか」だったのかもしれないが、実際のレベル云々を別として、精神的には中田は二軍のレベルにも達していない。それどころか、少年野球のレベルにも達していないのではないか?
 まず最初に習うのは礼だろう?それはプロに入って学ぶものではなく、プロに入る遥か前にマスターしているべきもの。野球選手としてではなく、人間としてだ。
 今の中田に一番足りないのは、自分の仕事に対しての礼、真摯さだ。これがどうしても出来ないというのであれば、本当は野球選手にはなりたくなかったのではないかと。ただ、人並み以上に出来てしまったから、ここまできてしまったというだけではないのか?
 もしそうならば、遠慮することなくやめていただいて結構。やりたくないことを嫌々やられても、それを見て客は白けるだけだ。
 嫌な事でも仕事と割り切ってやるのなら、そこに野球に対しての礼儀があってもいいはずだ。嫌で嫌で仕方なく、どうしても野球に真面目に取り組めないというのなら、それは根本的に野球に剥いていないと言う事になる。

 中田の出自については色々言われる噂がある。また、中田自身「牛の糞にも段々が(ry」の名台詞を知っていたり、そちらの世界の話も知っているようだ。ならば、新入りが何をすべきか、そういうことはそれらから学ばなかったのか。
 もし、中田が自分の職業に真面目に取り組めないのなら、どの世界でも生きていくのは厳しい。もし、気持ちを入れ替えてやるというなら、梨田監督は前川に対して行使した鉄拳制裁をも辞さぬ構えで、熱く指導していただきたい。

 該当記事が脚色過多である事を祈りたいものだが・・・


8月11日 第12回戦 日本ハム9勝 / オリックス3勝 / 0引き分け
  1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112
ORIX10
NIPPON-HAM 01x11
勝:林27試合3勝負:大久保38試合2勝1敗1S
東京ドーム 18時2分開始 4時間4分 観衆:20013人


【一言】
 OBデーとやらの陰で外国人優遇ナイター、パスポートなんかで半額だとか。面白い企画と思うけど、民団のサイトの「特に在日韓国人に~」というのは本当なのだろうか?それとも各方面に営業に回ったけど、民団が勘違いしちゃっただけなのか?
 まぁ、在日さんが全て土地や金品を騙し取ったり、日本人をゴミ同然に見ているわけではないんだろうけどね。それはそうと、民団に行ったって事は総連にも行ったのだろうか?そのあたりがちょっと気になったり。


北海道日本ハム オリックス
八木(7回0/3、104球)
宮西(1回、9球)
武田久(1/3、5球)
菊地(1回2/3、30球)
江尻(1回、18球)
林(1回、23球)
投 手岸田(9回、119球)
加藤大(1回、25球)
清水1/3、4球)
大久保(1回、20球)
小谷野7号ソロ(岸田)本塁打一輝3号ソロ(八木)
ローズ13号2ラン(武田久)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 序盤攻めあぐねていた岸田からスクイズで1点をもぎ取り、信二の適時打で1点を追加したが、これでは流れを掴みきれなかったようで。もう1点、次の1点が取れていたら流れも違ったかもしれないが。

 9回表に逆転された後、9回裏2死から小谷野のソロで振り出しに。小谷野は2安打マルチで打率ちょいうp。土壇場のあの1発は痺れたね。3割キープもいいけど、大きいのも15本くらいは打てるはずなんで、是非とも3割15本は達成してもらいたいもの。

 そしてサヨナラは田中賢。3安打猛打賞の3本目がサヨナラ適時打は出来過ぎか。打率もジワリ上昇、こちらは3割を目指して欲しい。
 しかし・・・サヨナラのホームを踏んだ佐藤の出塁は安打じゃなくて失策かよ。安打でいいだろうよ、もう。でも「全安打本塁打」は継続、これは言葉面だけは勇ましくていいよな。本数聞かれたら困るけど。

【防】
 クローザーやってりゃこういうこともあるんですよ、100%じゃなきゃ駄目だなんてマジキチかと。そんなに信じられないか?馬原だって加藤大だって小野寺だってそれなりに失敗してるんだ、久だけは100%じゃなきゃ認めないとか、端から認めるつもりがないとしか。
 もうね、梨田監督と同じで・・・若しくは梨田監督が決定したことだから否定的なのか?ちょっとでもマイナス、ネガティブな要素があるとそれでもうアウトとか。そらレベル1で棍棒も持たずに竜王倒せって言うようなもんだっての。
 失敗しない奴なんていないんだから。失敗しない最大最後の方法は挑まないことだからね、そうして欲しいの?俺は思わない、今日の雪辱を果たして欲しいし、やってくれると信じていますし。

 先発の八木は7回まで4安打、8回先頭の一気に被弾して降板。7回0/3を5安打1失点なら上出来かと。まぁ、抑えられたり完投出来たりなら言うこと無しですが、今日の内容ならいずれやってくれるでしょう。

 八木の後を投げた宮西、久の後を投げた菊地、そして延長を放った江尻と林の頑張りが流れを相手に渡しきらなかった。致命的なビハインドを負わなかったのも、追いつき、最後に追い越せたのも、彼らが必死に抑えてくれたからだ。

【敵】
 岸田は良く放った。小谷野の一発で勝ち投手の権利を失ったが、これを背信というのは厳しすぎるだろう。好投・粘投の先発を勝たせられない、或いは延長で勝ちきれない打線が悪い。
 流れは完全に去っていなかったのに、ハムリリーフ陣の前に拙攻で流れを失った。ローズがハムのクローザーから2点を取って逆転してつけた傷に、丁寧に薬を塗って包帯まで巻いてあげたようなものだ。

【総】
 「負けると思った」そんなのはいつもの事、覚悟はいつも出来ている。負けを想定しない勝利などない。

 この試合、信二より先に金子誠を交代、そして信二の打順が過ぎたら信二も交代。これについていつものように喧々諤々なのですが、信二も金子誠も休ませながら出場させなきゃならない状態って言うのをわかっているのでしょうかね?
 信二なんかは稲葉が何とかなればDHにしたいくらいですし、できれば本当に1日でもスタメンを外して休ませたいですが、4番が他にいない以上は外せないですし、それ故守備の負担も軽くしたいが為に捕手から一塁というのもありますし。だけどどこかで信二抜きの試合はやらなきゃ成らないだろうけど。
 飯山はこういった選手を休ませるための控えであってね。守備固めといえないくらいに、ちょっと劣化しているのは残念ですが、だからといって中田とか陽のあたりを使うよりは安全ですし。

 それと、10回表の守備から二岡が三塁守備へ。こういう使い方も出来るようになってきましたし、こうなると稲田も積極的に代打で使ったり、起用に柔軟性が出てきますね。
 守備に対して不安の声もありますが、小谷野や金子誠の守備よりは地味かもしれませんが、充分内野の一角を守らせるに値する守備と思います。是非スタメンで見たいのですが・・・

 これで貯金は23。2006年の優勝時の最終貯金が28でしたので、何とかこれを超える貯金29を目標に。それでも「梨田じゃなければ貯金40」とか言うんでしょうけど、嫌梨田厨は。
 まずは8カード連続のカード勝ち越しを目指して、残る2戦を戦いましょう。


【記事タイトル】
 栗林みな実の「Dream☆Wing」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
blogイッキの国 スポーツ地方 F4 - 3Bs 第12回戦@東京ドーム ○ / kawasimoのファイターズBLOG 8月11日 外は暑い、試合もアツい 対オリックス12回戦 / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 守備なら負ける気がしねえ! プロ野球全カード制覇への道 第19回 F VS BS 8/11東京D / この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ(12回戦)辛くも延長で勝利 /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い…?

 帰宅途中にケータイで経過見た。  武田久がローズに打たれて逆転され、小谷野1発で追いつく。延長12回、相手エラー絡みで サヨナラ。最近、ホンマ相手エラーを見逃さんね。相手にしてみれば連打よりもエラー絡みの 方が響くかも。...

守備なら負ける気がしねえ! プロ野球全カード制覇への道 第19回 F VS BS 8/11東京D

ファイターズ 4 VS 3 バファローズ(延長12回) ニッカン式スコア 小谷野同点弾、賢介サヨナラタイムリーで3連勝!! 今日は1月ぶ...

劇的!ミラクル!起死回生!延長12回サヨナラ勝ちで2位と5ゲーム差に!

例によって、月初のレセプト期間中だったのと、ドラクエにはまってしまっていた(^^;;;ためしばらく更新ストップ&放置プレイでしたが、区切りのいいところで東京ドーム3連戦から更新再開いたします……が、11日の試合が延長12回で長い試合になったこともあり、詳細はのち...

誇れる守備力

賢介のサヨナラ安打で劇的な勝利となりました。その前のスーパーゴリの当たりも素晴ら

SHINE

◆今日のハム戦記 日4-3オ 20時半で終わるはずだったんだけどなあw 2試合見た気分だよ。 八木は低めを丹念に突いていました。新人時代はストレート・スクリューのキレを前面に押し出して打ち取ってたのが、球の出し入れや力の入れどき抜きどきも覚えた大人の投球に...

9回裏2アウトから小谷野のHRで追いつき延長12回裏に田中賢介のタイムリーでサヨナラ勝ち

最後はカブレラの集中力切れが試合を決めたか(・ω・)/ 日ハム4x-3オリックス 今日は先にソフバが楽天に敗れてたから12回表を守り切った時点で負けが消え引き分けでもゲーム差が開くという楽な展開となり、また今日は首位vs最下位ながらもどちらが勝っても文句無しの?...

小谷野栄一、勝負強さを検証!!【対オリックス12回戦】

起死回生、値千金・・ こんな一打をどれだけ放ってきただろうか・・ ファイターズ、1点リードの最終9回表。 守護神・武田久がローズに被弾し、まさかの逆転を許す。 裏の攻撃も2死ランナーなし・・ 好投のバファローズ・岸田の前に土俵際まで追い込まれたファイター...

劇的・・・

負けが無くなってホッとしていたら・・・劇的な幕切れが待っていました。

延長12回サヨナラ4時間ゲーム!Fs-Bs@東京ドーム

2時間半で終わるはずがとんでもない展開に。  北海道日本ハム 4x-3 オリックス(延長12回) 長すぎていろんな事がありすぎて訳わかんないんでかいつまんでポイントを。 ・八木も岸田も本当に良かった!ただ代え時がねえ ・9回は流石に負けを覚悟した。8?...

vsバファローズ(12回戦)辛くも延長で勝利

【試合経緯】 勝ち数ー負け数が+20以上のファイターズとー20以下のバファローズのこの試合は一方的な試合になると踏んでいました。 しかし8.9...

○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】

 ほぼ3ヶ月ぶり、交流戦後初対戦となるバファローズとの3連戦。舞台は今季最後となる東京ドームです。勢いに乗って、ここでも勝ち越しと行きたいところ。 先発は八木。ヒットは打たれますが連打を許さず、序盤を無難に立ち上がります。一方打線もBs岸田を攻めあぐねま?...

ファイターズ試合話(8/11)

強いなぁ・・ 日本ハム、サヨナラで3連勝!田中が殊勲打 箇条書き ・takeQ、疲労中で劇場失敗 ・菊地エジリン林はよく頑張った ・八木タソも8回に被弾した以外は最高 ・コンタがマルチ ・稲葉復帰もノーヒット・・大丈夫なの?   最終的に勝てばいいじゃないか...

☆延長12回 田中賢介選手がサヨナラタイムリーヒット☆(日ハムVSオリックス 8/11)

8月11日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆20,013人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計   安   失 Bs 0 0 0 0 0 0 0 1 2  0  0  0 ...

12回裏、賢介が決めてくれました!(8/11 オリックス-12回戦)

◆公式戦 vsオリックス 12回戦 (東京ドーム:20,013人)試合詳細 → ニッカン式スコア中盤までは少ないチャンスを生かして得点するという、ファイターズらしい点の取り方でリード。終盤はホームランを二発喰らい、これまたファイターズらしい失点の仕方でひっくり返さ...

8月11日 外は暑い、試合もアツい 対オリックス12回戦

今日は暑かったですね。滝川の最高気温が31.8℃、あつはなつい夏は暑いで有名な旭川は32.4℃です^^; 自分はちょっとしか外に出てないんですけど...

[09Fs](観戦)延長12回 賢介のサヨナラ打で先勝!

 日本ハム田中賢介内野手(28)のバットが「長期戦」に終止符を打った。延長12回1死二塁の場面で、右翼線へのサヨナラ打。チーム今季5度目のサヨナラ勝ちに「めったにないことで、すごくうれしかった。チームが1つになって最後まであき

[09Fs](観戦)延長12回サヨナラ勝ち!

日本ハム田中賢介内野手(28)のバットが「長期戦」に終止符を打った。延長12回1死二塁の場面で、右翼線へのサヨナラ打。チーム今季5度目のサヨナラ勝ちに「めったにないことで、すごくうれしかった。チームが1つになって最後まであきらめない姿勢が、こういう形と..

賢介のサヨナラヒットで勝利!

 田中賢介選手のバットが「長期戦」に終止符を打った。[Nikkansports]

8/11、【F-B】<12> 9回に武田久投手が逆転被弾も、直後に小谷野選手が同点弾! 延長12回、田中賢選手のタイムリーでサヨナラ勝利!

今日からはオリックスを迎え、東京ドームでのホームゲーム3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが八木投手。オリックスが岸田投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0811a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu082...

栗山、値千金の一発! 涌井、今季3度目の完封でトップタイ13勝目!

◆M0-1L◆ 西武先発・涌井は初回、いきなり三者三振の快投を見せると、2回には先頭の大松に痛打された後、またも三者連続三振。怒濤の三振ショーを展開する涌井を何とか援護したい西武は3回、一死から栗山がライトスタンドへ9号ソロを放り込み、1点を先制。涌井...

【公式戦】日ハム-オリックス(8/11・東ド)・・第12回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 建山、宮本賢が抹消というニュースを知り、吉井コーチのブログで谷元と金森が上がってくることを知りました。建山…最初の一報を聞いたときは「故障?!」とかなり不安になりましたが、吉井コーチのブログの内容だとそんな重...

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難う御座います

 どうもです。

>ざわさん
 中田は愛されキャラということでしょうかねぇ?それを理解しすぎて振舞って噂を立てられちゃうのでしょうか。
 ダルもこちらのローカルでは中田絡みの質問に「もうええわ」みたいなことを言ったりしてますが、一軍に定着すればまた変わってくるのでしょうね。ダルよりは稲田あたりに好かれそうですが。
 とりあえず次あがる事があれば、ベンチでは監督の傍に座ったほうがいいぞ、とだけは思いますね。

>関東はむさん
 当blogでは横レス縦レス斜めレス、その他各種レスを一切禁止しておりませんのでどうぞお気兼ねなく。

 ダルは自分の2年目3年目の頃は吉川と木下を子分みたいにかわいがっていましたが、彼らが二軍落ちしたり負傷したりしたら構わなくなりました。
 恐らくダルとしては、馴れ合うより先にやることがある選手の邪魔をしない、そういう信念があるのでしょう。中田に対しても、今のところ素っ気無いのはそういうところでしょうか?

横から失礼します

ざわさん貴重な目撃情報ありがとうございます。なかなか微笑ましい光景ですね。

>可愛がるの意味はいろんな意味でw>
ダルの毒舌は強烈ですよねw 特に後輩達(まさお、吉川、中田、成瀬←実は先輩w)に対して。彼なりの愛情の掛け方なんでしょうがw

先週見た事象

 越谷で試合開始直前に、車に忘れ物をしたらしき佐藤に(おそらく無理やり)道連れにされて、一緒に忘れ物を取りに行かされたというシーンを見かけましてね。
 ニコニコしながら付いてった中田の姿を見まして…なんだかんだで結構可愛がられてるんだなと感じました。
 色々先輩はいるとは思います。特にダルあたりがしっかりネタにしながらかわいがってくれると思います。可愛がるの意味はいろんな意味でw

>ざわさん

 どうもです。脚色であればそれに越したことはありませんね。

 結局中田については期待と噂がそれぞれ別方向に一人歩きしているような。故に色眼鏡で見られている部分も大きいのでしょう。
 本当は、ただ無邪気すぎるだけの少年なのでしょう。こういう少年を導ける先輩が居て欲しいものですが・・・

う~む

それは脚色過多すぎる気がしますねぇ。
それこそ、鎌ヶ谷に実際に来て見てもらわないと…というレベルになってしまいますし、ファンが多い北海道と鎌ヶ谷の距離が遠いからこそ、信じてしまうファンが多くなってしまいそうなのが怖いです。

まぁ、私もベンチの中、練習中までは見れていないので本当にどうかと言う気はしないでもないですが、印象としてはそこまでひどくはないとは思ってます。

毀誉褒貶の多いキャラですから、叩きネタの格好の対象にされてしまうとは思うんですがね
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ