Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全は一、一は全/楽天14回戦】奇跡は起きなくても夢は勇気になる

【枕】「灼熱の甲子園を考える」のココロだァ!
 もう何年も前から他競技のファンや、野球ファンでも他競技をメインに見ているような人からは「この夏の暑い時期に炎天下の野球は残酷」という声があります。確かに肉体・精神への負担は半端ではないでしょうが、だからといって全否定もどうなのかなぁ・・・と思うのですよ。
 聞くにJリーグあたりでは秋春制推進の理由として「夏は熱いから客足が延びない」とか、そういうことを言ってたりもするわけですが、Jリーグのファンなんかはそれを真っ向から否定し「夏は夏休みで客が集まる」と反論していたりもします。
 高校野球も学業に影響しないように、そう考えるとやはり夏休みしかないでしょうし。冬休みではまず屋外の試合は厳しいですし、プロ野球と併用の阪神甲子園球場も、オフシーズンにはそれなりのメンテナンスはあるでしょうし。
 春の「センバツ」と一本化という声も否定的な声をあげる人の中から聞こえますが、そもそも主催者がライバル同士の全国紙ですし、春休みだけだと冬期間の練習が制限される積雪地が当たり前に不利になってしまいますし。

 結局のところ、春休みと夏休みの現行体制を続けるしかないと思うのですよ。尤も最近では秋の神宮大会や国体も甲子園並みに注目されたりしてますが。だからといってこちらへの統合は学業に与える影響が大きくなりますし。
 大体秋の重要な時期に長期間球場を占領されては、神宮も甲子園も溜まったものではないでしょう、プロの方が。
 学校休ませてやってもいい、そういうのをよしとするなら、寧ろ1ヶ月前倒しでやるとか。7月なら8月よりは緩いでしょうし。ただ、その都市の気象状況によっては長雨に祟られるということも考えられますが。
 結局、全国大会としてそれなりに等しい条件でやるとすれば、選手側も主催者側も今の時期がベストということで。

 強いて言えば、もう少し甲子園を改修して、日よけ雨避けになる程度の稼動屋根を被せられれば・・・とも思いますが。甲子園レベルの球場なら維持費も楽勝で捻出できると思いますし。
 ただ、税金面で稼動屋根を付けるとグラウンド部分も建物として課税されるということがネックですが。福岡が開閉式なのも西武が中途半端なドームなのも、その課税を回避できれば・・・というものだったという話を聞いたことがあります。


8月8日 第14回戦 楽天7勝 / 日本ハム7勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM12
RAKUTEN13
勝:藤井13試合6勝4敗負:永井17試合7勝5敗
S:武田久36試合1勝22S 
クリネックススタジアム宮城 18時0分開始 3時間54分 観衆:20542人


【一言】
 ダル凄いよ、ダル。ダルがblogで当時逃走中の某容疑者に触れたらしい。芸スポ+等で読ませていただいたが、やはりというか既に削除済み。ダル自身マネジメントをエイベックスと契約していたり、カミさんが一応芸能人だったりそっち関係とつながりがないわけでもないですし、削除依頼が来ても仕方がないでしょう。
 ただ、それなりにコメントも付いていたようで、それらも一緒に削除となったことに「謝罪しろ」とかおかしげな声も。もうアホかと馬鹿かと、何を謝罪せなあかんねんて。オフィシャルサイトとはいえblogだからね、基本的にはごく個人的なものだからね。そんなもん開設者と管理者の胸先三寸、主権は読者側にはないんだっての。
 コメントをどうこうするたびに謝罪したり削除報告したりとか、そういうのはもう・・・なんて言ってやれば良いんですかね?片仮名なら2文字程度?動物で言えば(ry


東北楽天 北海道日本ハム
永井(4回0/3、91球)
川井(2/3、12球)
松本(1回1/3、47球)
小山(1回2/3、15球)
有銘(1/3、2球)
投 手藤井(6回、101球)
林(1/3、15球)
江尻(2/3、20球)
宮西(0/3、2球)
武田久(
山崎武23号2ラン(藤井)
山崎武24号3ラン(江尻)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 稲葉稀哲不在のオーダーで、稲葉に代わり3番に入った糸井が4安打の大活躍。信二とスレッジもマルチ安打で、今日は主軸の活躍でしっかり得点。6番小谷野も3-1の1安打が2点適時二塁打、そして敬遠含む2四球と貢献。

 糸井3番はね・・・稲葉が戻ってくるまででしょう。糸井の3番での大活躍も見たいものですが、楽な打順でも結果にバラつきがありますし、もう少し波があるにしても滑らかな波にならんと代役以外で重要な打順は任せづらいのではないでしょうか?
 ですので、例えば稲葉のスタメン復帰が何時になるかわかりませんが、それまで今日のような打撃を幾度か披露してアピールすれば、稲葉が復帰しても3番ということも僅かながらありうることと思います。
 ただ、やはり今季は与えられた打順で結果を残すこと。何番でも糸井嘉男を最大限発揮すること。2番や7番といった打順は、プレッシャーも適度でいいと思います。ここでしっかり残して、来季は3番なり5番なりに定着できればいいだけの話です。牛の糞にも段々ですよ。

 スレッジは2安打で打率を.240台に。それでもまだ物足りないですが、今度こそここから上げてくれるか?上げてくれ!

【防】
 藤井が6勝目。もう去年の倍勝っちゃったねw目指せ10桁。6回101球は決して少なくない球数ですが、本人はまだ投げられるっぽかった様子。持病の血行障害的には、この時期が1年で最も調子がいいらしいので、その調子のよさを活かせるように次も獅子奮迅の活躍を期待。
 初回の山崎武の2ランは、「2死から走者を出して」「先制してもらった直後」と言う点を叩かれる方もいます。確かに反省点であるとは思いますが、鉄平にぶち込まれたわけではありませんし、失点もこの2点だけですし、そう目くじら立てて突く必要もないんじゃないかと。

 継投陣がお疲れモードか。まぁ、林にしろ江尻にしろ打たれることはあると思いますし、ですからそういうポジションを任せられていると思います。寧ろ、もう少ししっかりしてれば勝ちパターンにも組み込めると思いますが、そうなれるよう精進して欲しいものです。
 そして建山と宮西。より疲れがあるとはいえ、もう少しピリッとして欲しいなぁ。

【敵】
 永井は2巡目でつかまっちゃったのがね。これで「先発失格や」とならなければいいのですが。2番手の川井も今回はよくありませんでしたが、決して悪い投手ではないですし、我慢して使えば先発ローテの一角を守れると思うのですが。
 恐らくは今季限りということで全力で足掻くつもりなのでしょうが、これが本当に野村監督勇退となった場合、次を任せられる人は大変じゃないでしょうかねぇ。

【総】
 稲葉は思ったより重傷のようで。水曜日の西武戦で肋骨周辺を痛め、それが昨日あたりからよろしくないらしい。そういう事情があっての昨日今日とのスタメン落ちですが、それがどうも「相手を舐めている」「慢心だ」と見えちゃう手合がいるようで。
 いやさ、必死にやってるんですが。他球団だって主力選手は、ここまでそれなりに離脱者とか出たり戻ったりしてきてるわけでさ。それがここまで少なくて、ちょっと感覚が麻痺してるんでしょうかね?
 稀哲が骨折で抹消、稲葉も痛みでお休みとなれば確かにこの時期辛いわな。ここをどう乗り切るかだねぇ・・・信二も膝を我慢しながらだし。
 こういう時に中田を・・・と言いたい所ですが、ちょっとまだプロとしての自覚も足りないようで、「打ちゃぁいいんだろ?」って気持ちのうちは頼りにしたくないですし(この話はその内)。

 これで3連戦は1勝1敗で3戦目へ。貯金も今一度21に戻し、対楽天の対戦成績も7勝7敗の5分に。これを貯金22、8勝7敗とできれば万々歳。特に対戦成績は交流戦前は負け越しでしたので、なんとしても勝ち越しておきたいところ。


 すいません、寝てしまいました。スポニュー追いかけながら書いてたんですが・・・・とりあえずうるぐす、パは結果だけって何十年前の扱いよ?

 IE8はいまだ慣れません。


【記事タイトル】
 藤井大好き名探偵コナンの2代目sOP主題歌、VELVET GARDENの「Feel Your Heart」より。ちょっと時代を感じるOPですw



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 8月8日 乱打戦でも負けない 対楽天14回戦 / blogイッキの国 スポーツ地方 E6 - 8F 第14回戦 ○ / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 藤井ドッキリ企画!? 仙台の夜は肝試し大会だった? / STRENGTH 7月22日 札幌ドーム その4 /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(8/8)

中継ぎ疲弊中 日本ハム・武田久、逆転負けのピンチ救う 箇条書き ・林から宮西まで全員ダメ ・まぁいい加減疲れが出てますよね ・藤井王子久々の援護 ・四球少なかったから続投でよかったと思うよ ・2番二岡はちょっと違う気もするけど他はコンタぐらいか・・ ・じゃぁ?...

高橋信二31歳記念試合

バントできるし、エラーも誘う四番打者。誕生日は昨日でしたが31歳おめでとう~!  東北楽天 6-8 北海道日本ハム 今日の楽天内野は一塁セギノール、三塁リック、二塁は復帰したばかりの高須皇子。 微妙にザルだなあと思ってたらリックさんサードゴロエラー。...

江尻盛り上げ杉

昨日ダルで負けたというのもあり、ズルズルと行かないよな・・・と不安たっぷりでしたけど終わってみれば8-6で辛勝。いや、途中まではよかったんですけどね。タッチアップゲッツーになった時に血が煮えそうになった人は沢山いたでしょうか、やはりハムは2アウトになってか...

5回表2アウトから5点を奪いリードを広げ終盤の楽天の猛追を武田久が食い止め逃げ切り勝ち

どうすりゃ鉄平君を止められるんだ(Θ_Θ) 日ハム8-6楽天 7回裏の山崎さんの3ランHRで3点差に迫られた時点じゃ大騒ぎする程の事態じゃなかったけど、さすがに8回裏に絶好調の宮西を投入しても鉄平君にタイムリー打たれて2点差に迫られ一発逆転のピンチを迎えた時はさ?...

亀井、またもや劇的アーチ! 延長10回、サヨナラバックスクリーン弾!

◆G2-1S◆0-0で迎えた4回、巨人は先頭のガッツが四球を選ぶと、二死後、古城,鶴岡と連打を浴びせて、先制点をゲット。この後も5回に二死一、二塁,6回には二死満塁と相次ぐチャンスを掴みながら、追加点を奪えない。6回まで散発2安打無失点と踏ん張っていた...

8月8日 乱打戦でも負けない 対楽天14回戦

前書きとして書くネタが特にないんですけど、どうしたらいいですかね(聞くなよ このコーナーをなくすのが一番でしょうかね。1番といえば、...

藤井ドッキリ企画!? 仙台の夜は肝試し大会だった?

ファイターズ 8 VS 6 イーグルス ニッカン式スコア  武田久、イーグルスの反撃を抑え、辛勝・・・。  試合を見ていないので...

○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】

 両チーム合わせて25安打が飛びかう乱打戦。中盤の大量リードを何とか守って逃げ切りに成功。このカードの対戦成績を五分に戻しました。 5回に見事な集中打でビッグイニングを作り、6点差としたときは楽勝かと思ったのですが…終盤イーグルスに追い上げられ、最後はド?...

滝汗劇場

最後は、久が神に見えました。

vsイーグルス(14回戦)山崎には注意!!!

【7回の山崎に対しての配球はあれでよかったのか?】 林が2連続四球でひとつのアウトも獲れず降板 8-2とファイターズリードの7回裏無死1.2塁投...

[09Fs]4時間の馬鹿試合未遂

日本ハム藤井秀悟投手(32)が薄氷を踏むような6勝目を挙げた。1回に2点を失ったが、2回以降は6安打を浴びながらもしのぎ、降板する6回まで無失点で切り抜けた。中継ぎ陣が乱れ、終盤は接戦になったが、何とか白星が転がり込んだ。ただ大量リードでも降板の指示が...

なんとか逃げ切りました(8/8 楽天‐14回戦)

◆公式戦 vs楽天 14回戦 (Kスタ宮城:20,542人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやぁ~まさか、こんなにドキドキするとは思わなかったッス。余裕ぶっこいて見てたら、アナタ。山崎は打つわ鉄平は打つわ。ほんと、『勘弁してぇ~』って感じでしたよ。終わってみれば「?...

【公式戦】楽天-日ハム(8/8・Kスタ)・・第14回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日は土曜日だけれどナイトゲーム。なんだか変な感じです。デーゲームだったら地上波も可能性があるのにな~とか思いながら、本日も目はPC動画、耳はHBCラジオ(※中立)。解説・佐々木信行さん、実況・佐藤修アナウン...

8/8、【E-F】<14> 中盤に4連続タイムリー! 終盤の追い上げも、武田久投手がしっかりと抑えて何とか逃げ切る!

東北楽天との3連戦の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手、東北楽天が永井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0808a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0808c.jpg)]] 【4回表】 先頭の糸?...

コメントの投稿

非公開コメント

>青空百景さん

 どうもです。

 やはりプロ野球選手もファンあってこその人気商売ですし、そしてダルも人の親として、彼女の軽率な行動が許せなかったのでしょう。抑えている怒りが伝わってくる文章でした。
 なんていうか、やはり有名人blogってのはblogであってblogでないな、と痛感させられました、今回の削除劇には。自分の感情を表現することが許されないなんて。

No title

ダルが時事の話題に言及するなんて珍しいなあと思ってましたが、ダメでしたか……世間は厳しいですねえ。というか、臆病?
しかし、この件をああいう視点で捉えていた辺り、うならされました。
野球についてのインタビューやコメントを見ていても、とにかく「紋切り型の表現」というものが一切ない人だなと感じておりましたが、さすがです。

>ざわさん

 どうもです。

 流石に各方面との関係上厳しかったのでしょう。更新はアメブロの担当者が行なっているんですし、ちょっとアメブロの不手際かなぁw
 変な圧力がこれからダルにかけられないことを祈るべきです。気持ちは素晴らしいと思います。

ダルブログの件

 いやぁ、コメント書いたら記事自体が消えていたのでビックリ。
 でも、非常に印象的な文面でしたんで内容はしっかり覚えております。

 とにかくその気持ちを持って今後も頑張ってほしいですね、ダルビッシュには。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。