Trackback

Recent Articles

TWITTER



【蟲地獄/楽天13回戦】目に映ったものを全部信じる事より、そんな眼差しを愛した

【枕】「何か悪いことでもしましたか?」のココロだァ!
 いやねぇ、ここ数年のドカベンのお話。いい加減ハムの扱いが酷すぎる。噛ませ犬にもしてもらえないような?

 今年だってスーパースターズの連敗ストッパーに、話の内容は殆どが里中の過去話。これってハムである理由とかあったんでしょうか?
 ハムの先発はなぜか谷元、そういや去年はスーパースターズ本拠地東京ドームでの開幕戦で、4番中田とかでしたね。もう、水島センセには選手の状況とかタイプとかは関係無しに、面白ければ何でもありなんでしょうね。
 そのくせオリキャラは大事大事、主要キャラの立場は絶対安心。小岩鬼とか何処にいったのでしょう?他球団の若手は勝手に育たせて、自分の球団の若手は伸ばさないんでしょうかね?

 で、谷元vs里中が小柄投手対決というなら兎も角、話の内容は突如始まった里中過去話がジャック。試合に戻ったと思いきゃ、山田のラッキーなヒットで谷元敗戦投手で終了。なんだこりゃ?
 因みにこの話が始まった時点で既に谷元は二軍に行っています。去年の中田4番の時も中田は二軍でしたね。因みにその試合も中田が一発かまして、試合はハムの負けだったような。
 去年は敵地での開幕・・・って事は2006年の優勝とかAクラスとかはなかったことですか?たしかプレーオフを書いてたような気もしますが。敵地開幕ということは前々年優勝どころかAクラスにもなっていないって事ですし。
 更に2007年シーズンでは、現実でハムがコテンパンにやられた中日の山井が、まるでインチキ投手のような酷い扱い。ハムを倒した敵をこのように侮辱的な扱いをするということは、対戦相手のハムに対する侮辱だとも思いますし、山井に負けた全てのチーム・選手への侮辱とも思います。

 よく「水島新司はプロ野球を大事にしている」「パリーグ愛がうんちゃら」と言われることがありますが、プロ野球編ならともかく、今のスーパースターズ編では主人公チームやライバルチーム(四国アイアンドッグス)を守り立てるための噛ませ犬以下、演出装置としてしか扱っていないのではないでしょうか?まぁ、個人の書く漫画ですし、目くじら立てるのもアレですがw
 いっそのことスーパースターズ編に移行する時に、パリーグに新球団って言うんじゃなくて、新リーグ立ち上げて架空の選手・チームだけの話になってたらまだ読める代物だったかもしれません。華生堂メッツだってありますし、後三つを何とか考えれば済む話です。
 まぁ、架空リーグのお話でも孫六やレジーの方が面白いですし、架空球団+実在(仮名)球団でも第三野球部飛翔編の方が面白いですよ。

 高校野球編でやめておけば良かったのにねぇ、大甲子園あたりでさぁ。


8月7日 第13回戦 楽天7勝 / 日本ハム6勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM10
RAKUTEN
勝:田中17試合9勝4敗1S負:ダルビッシュ19試合13勝4敗
S:グウィン40試合1勝4敗4S 
クリネックススタジアム宮城 18時開始 3時間26分 観衆:20226人


【一言】
 ゆとり奈々鯖ゆとり杉ワロスwww落ちる鯖もゆとりだが、一つの鯖に芸スポ・野球・ドメサカその他をごっちゃに突っ込む奴もゆとり杉。お塩・のりP・大原麗子さんと重なったのも不運だけど、芸スポなんて何かあれば沸騰するんだからさ、せめてニュース系じゃない板は分けろよと。
 野球板住人としてはニュース系との分別はもちろん、ドメサカとも分けて欲しいところ。視豚のすくつ(←何故か(ryの2板と同じ鯖って現状は到底納得できん。


東北楽天 北海道日本ハム
田中(8回、137球)
有銘(2/3、10球)
グウィン(1/3、3球)
投 手ダルビッシュ(8回、135球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁなんやね、噛み合わない時はこんなもんさ。相手だって仮にもダブルエースの片方、それも今年調子がいいほうの。田中将大は凄いと認めざるを得ないですよ、ええ。ダルが技の1号、涌井が力(タフさってことでw)の2号だとしたら、田中将大は「技と力のV3」になれる素質を持ってるよ。某コーチに力押しマンセーに改宗されなければ。
 拙攻拙攻って言いますが、反対側からみれば「打たれまくってるけど紙一重で失点しない危うい投球」なわけですし、あとちょっとが攻め切れなかっただけですよ。チャンスは出来るがそれを物にできない、城門を開けてもその中に攻め込めない。

 良かったのは賢介が2安打で好調継続、糸井と金子誠もそれぞれ内野安打含む2案だって事でしょうかね。

【防】
 3失点は自滅の3点、それでも3失点。これでダルをどう見るか。まぁ、条件も劣悪で辛かったと思うけど、向こうはダルを必死に崩しに来るからね、それこそ「俺の屍を超えてゆけ」ってくらいの決意で。もうダルにさえ勝てれば死んでもいいと。
 結局そういうのに押されて乗り切れなかったね。引き出し開ける前に押さえつけたような形で、引き出しあけたときにはもう・・・・と。
 まぁ、ダルでもこんな日もあらぁな。打線があんな日と、年に何度あるかのダル最悪の日が重なっちゃったって事で。次にここでこの顔合わせがあるときはしっかりやり返してくれると信じています。

【敵】
 敵ながら天晴ですよ。まるで7勝7敗の朝潮を見るかのごとく、ピンチを次々とこらえて切り抜ける田中将大は。快投も投手の魅力だけど、ピンチを耐え抜くのも魅力だからね。

【総】
 まずは稀哲人事。稀哲の他に多田野も抹消となり、代わりに佐藤と陽が出場選手登録。正直此のくらいしか今上げられる選手が居ないからね。村田は須永登録する時に抹消したばっかだし、上げられるのは来週の土曜日?日曜日?ってあたりですし。
 どうして稀哲の補充で投手を1枚削ってまで外野手二人を上げるかって言うと、それだけ微妙な面々しかいないって事でしょう?故障明けとか育成中とか。怪我がなかったら間違いなく鵜久森とか洋平なんでしょうけど、どっちも故障明けで調子も落ちてますし。
 結局多田野のリフレッシュ休暇とローテ調整もかねて抹消、その枠も使って2里の外野手候補を試用、と。で、早速佐藤はスタメンでしたが結果は残念でしたね。

 まぁ、佐藤は実績から言って過剰な期待を抱くのは勇気がいる選手ですが、だからといってスタメンに名前があるだけで「佐藤が出るなら負けだ」とか、そりゃないんじゃないかとか。そして今日の結果が悪かったのは事実でも、「明日も出たら佐藤が嫌いになる」とか、そりゃ既に嫌ってるじゃん。
 今日の結果が悪かったからといって次を期待しちゃいけないわけじゃないし、期待できないんじゃなくて期待したくないだけじゃないかと。そしてあなたのは期待は好きな選手の好結果じゃなくて、あなた自身が満たされることが最優先なのかと。
 たとえるなら「当たりつき」のアイスを1個だけ食って当たりが出ないと「もうこんなもん食わねぇ!」とキレるタイプ。結果が保証されないものを楽しむことには酷く不向き。

 その他にも稲葉の休暇も。稲葉もWBCからフル回転ですし、古傷が全くないわけでもないですし。DHでの出場もそうですが、たまにはスタメンから外したりとかも必要でしょう。
 昨日までの西武戦ではそんなことは出来ないでしょうし、来週の東京ドーム、札ドの夏休みシリーズ、その次は旭川と営業的に外せないですし。で、このカードでも先発投手を考えれば明日あさっては出したいですし、結局ダルに甘えるしかなかった訳ですよ。
 まぁ前任のドリー・ファンクなら東京でも札幌でも当たり前に新庄外して一部の客を落胆させてましたけどね。流石にこの国の国民であり国民性が理解以上に染み付いている梨田監督にはそこまで出来ないでしょうし。良くもあり悪くもあり。カントリーソングと演歌の違いですか。俺は演歌好きだけどね。

 それにしても、村田抹消翌日に稀哲骨折ってのは痛いなぁ。確か2005年の信二ヘッスラ靱帯の時も、直前に實松抹消してたんだよね。結局實松は再登録後もマスクをサメに奪われる体たらくだったけど。
 村田待望もわかるけど、村田の再登録までの間は他の選手にとってもチャンスなんだし、ここを掴んで欲しいよなぁ、紺田でも陽でも佐藤でも、それこそ坪井でも。佐藤はちょっと株下げちゃったけど、期待されてるモノを出せれば一気にスターダムですよ、ええ。試すことすら拒否とかマジキチかと。

 これで貯金は1つ減って20に。貯金を1個減らしただけで、まるで借金生活突入か単独最下位かってくらいに騒ぐのは最早恒例行事、伝統芸能の域か。
 まぁ、9連勝とかあってこういう人は鬱憤溜まってたからねぇw普通は連勝で晴れて連敗で溜まるものなのに、連勝で溜めて1敗で一斉掃射という方もおられるようで。世の中には普通という普通、一定の普通なんて存在しないと痛感させられます。オマタまーたまた一つおりこうさんになっちゃった~。
 ま、何とか明日勝って、星を5分に戻しましょ。余裕があるんだから、そうカリカリすんなよ、とね。

 試合内容より何より、IE8の使いづらさと気に入らなさがアレ。IE厨の俺にIE以外のブラウザ使えと申すか?
 あと、ダルマー対決でダルが負けたのを嬉しそうにTOPに飾るヤフー、楽天に仇とって貰って上機嫌で御座いましょうかw


【記事タイトル】
 久松史奈さんの「微笑みながら」より。歌詞間違えは愛嬌w


blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 仙台七夕開催中、拙攻で元北海道のスターを援護、現北海道スターを見殺し・・ / kawasimoのファイターズBLOG 8月7日 食事中の悲劇 対楽天13回戦 / 日々妄言 : 雨のち虫のち雨、一時中断 / blogイッキの国 スポーツ地方 E3 - 1F 第13回戦 × / この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス(13回戦) 風邪引くなよ! /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~どうにも相性が悪いとしか・・・~(日ハムVS楽天 8/7)

8月7日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆20,226人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計   安   失 F  0 1 0 0 0 0 0 0 0   1  10  0 E  ...

ファイターズ試合話(8/7)

糞打線全開 日本ハム、12残塁の拙攻…梨田監督は嘆く 箇条書き ・嘆きたいのは俺たちだ! ・コンタ佐藤だと迫力不足とか言ってるけど ・チャンス潰してるのはいつもの方々 ・ダル5回だけ中身違ったようです ・10安打で1点なら勝つには40安打必要か?コラ 点数と...

●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】

 2点ビハインドのまま雨天中断。願いが通じてゲーム再開となり、流れが変わって逆転することを期待しましたが反撃はかなわず orzエースダルビッシュの登板で、カード初戦を落としてしまいました orz イーグルス先発のまさおはかなりの乱調。初回からファイターズ打線が?...

8月7日 食事中の悲劇 対楽天13回戦

昨日の花火大会、花火より照明下に超大量に集まっていた蛾の印象のほうが強いですw 花火なんて毎年あんなもんですよ。でもあの蛾の量は毎年...

ダルビッシュが制球を乱した5回裏に勝ち越しを許し雨による中断を挟んで楽天に逃げ切られる

雨上がりのKスタ羽虫地獄祭り(Θ_Θ) 日ハム1-3楽天 2回表にマコちんのタイムリーで1点を先制したものの初回から再三のチャンスを逃し、3回裏に鉄平君のタイムリーで同点に追いつかれながらもマサオに5回までで100球を投げさせ終盤に一気に攻略だ!と思ったら、先にダ...

魔の8回を克服! 田中、粘りの投球で2ヶ月ぶりの白星!

◆E3-1F◆ 楽天先発・田中は初回のピンチは切り抜けるも、2回、金子誠にタイムリーを許し、先制点を献上。一方、日本ハム先発・ダルビッシュは3回に鉄平に同点タイムリーを浴びると、5回には3四球で作ったピンチに、山崎武のタイムリーで2失点。田中は今季、何...

[09Fs]ダルビッシュ好投も援護なく4敗目

日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が、雨が降る悪条件の中、8回5安打3失点と粘りの投球。37分間の中断後もマウンドに立ち続けたが、打線の援護に恵まれず、約1カ月ぶりの4敗目を喫した。投げ合った楽天田中将大投手(20)とは、3度目の対決で初めて黒星がつ...

雨のち虫のち雨、一時中断

鉄平は口押さえてるし信二と金子は手で追い払ってるし、湧いてきたあの虫中継画面で見ても凄かったよ。  東北楽天 3-1 北海道日本ハム 1回はどちらも2人ランナー出して残塁、2回は先頭打者ヒットの後送れずと似たような展開。 そんな中でもマック元会長はい?...

【公式戦】楽天-日ハム(8/7・Kスタ)・・第13回戦

にほんブログ村 野球ブログ 意地の135球完投!ダルのハートは負けなかった!(スポーツニッポン) - goo ニュース すっかり忘れてたんですが、昨日は古田敦也の誕生日でした。私はあまり人の誕生日って憶えられないタイプなんですが(自分も含めて←実は単に忘れたい...

重荷

◆今日のハム戦記 日1-3楽 今日のダルは左肩の開きが早く、フォームにいつもの粘りがありませんでした。そのため変化球の落ち始めが早く打ち頃になり、制球もバラついてしまいました。やはり4回先頭、嶋へのの四球が悔やまれます。確実に打ち取りたい打者でしたからね...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス13回戦(8/7)

クリスタが屋外球場だったのをすっかり忘れてました_| ̄|○

仙台七夕開催中、拙攻で元北海道のスターを援護、現北海道スターを見殺し・・

ファイターズ 1 VS 3 イーグルス ニッカン式スコア  ダルビッシュ、拙攻で耐えきれず、四球で崩れ、敗戦・・・。  今日から仙...

8/7、【E-F】<13> 若きエース対決は田中投手に軍配・・・ ダルビッシュ投手は精彩を欠き、今季4敗目・・・

今日からは仙台での東北楽天との3連戦。 そしてその初戦となる今日は、日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が田中投手と、両エースの先発としては2007年9月16日以来3度目となる直接対決となった。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu0826...

8月7日vs東北~しゃあない日もある

しゃーないわ、今日は。

屋外球場が良いのは晴れてる時だけ

大雨とか大量の虫とか・・・ひどいもんでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。まぁ、監督としては大差ないですね。スタメン発表時にすぐわかる捨て試合は梨田監督の方が少ないので、それをどう評価するかぐらいでしょう、違いがあるとしたら。
 基本的に監督でコロコロ変わる球団を目指していませんし、そう大違いなところはない筈ですし。あるとしたら就任した時期と、その時の戦力の疲弊具合でしょう。

 信二に勝る4番が居ないというのは厳しいですね。守備位置は兎も角、右膝は一生付きまとう問題ですし、交流戦終盤には左太腿も痛めたようですし。頑丈な4番に出てきてもらって、信二には5番6番を楽に・・・という気持ちも有ります。

まとめます

>ヒルマン
そうですか。言葉にキレがあるのでwもしやと思い、失礼しました。ヒルマン、梨田両氏は監督としてのレベル(そんな物があるとしたらですが)はそう変らないと思います。ただ梨田監督のダジャレはド三流だとは思ってますw

>二岡の守備
慢性的な脚の不安からくる守備範囲の狭さとモーションの大きスローイング(肩は弱くない)が問題のようです。
相談役、川崎、西岡、中島、井端、宮本(現在サード)、石井(少し前の?)等を見て要求が高くなってるのかもしれませんね。二岡も一昔前だったら充分に上手いほうだと思いますので頑張ってもらいましょう。

>そろそろ三塁・二岡、一塁・小谷野、捕手・信二でも(ry
出た!十八番!!w
でも俺反対!w 理由は足と『4番・信二』の威力。まぁ決定権はどこにもないんですがw

>関東はむさん

 どうもです。

 別に嫌いってわけじゃないですけどね、ヒルマン氏は。寧ろ在任中は好きなほうでしたし。ただ、退任後にやたらとヒルマン時代を美化しまくったり、それと比較して梨田監督に難癖つけるような輩が多かったもので、そういう手合にはうんざりしています。
 今年も「ヒルマンならもっと差をつけて断トツで独走している」なんて声も冗談じゃなく真顔で行ってる人もいますし。

 八木はあの顔で声だけ可愛いんですよね。漫画ゴラクの表紙みたいな(白竜?)顔して、声は漫画タイムきららですからw

 個人的には裏ローテを相手に気楽に見るよりも、やはり強敵との対決が好きでして。「楽勝で大勝の試合をのんびり見たい」そういう声が理解できません。必ず勝てる、結果のわかるものが楽しいのでしょうか?
 のんびり見たいなら、自分の専門外の競技なんかを見ますね。それでも何故か最後には熱くなっていますがw

ああ、なるほど

>「テキサス野郎」
確かにどっかで聞いたような気が・・・w
世界ハム兄さんはヒルマンはお嫌いなんですか?だとしたら不沈艦ばりに
「テキサスの化石になれ!」ぐらいは言ってそうですねw

 『あぶさん』は南海時代迄ですね。ダイエー時代から超人化して話も面白くなくなってきて、興味がなくなりました。

>悪役にもなれていないですよ。~
されたらされたで、嫌かもw アニメ版侍ジャイアンツの南海・野村兼任監督みたいな扱いされるのも、ちょっとw
「(その描写を見て)わしが、こんな性格になったのはアレの所為や~」と言ったとか言わなかったとか。冗談でしょうけどね。八木なんてマウスピース込みでかなり怖い顔してますから、どんな極悪人に仕立て上げられることかwそんな日本ハムは嫌ですw

>ここまでタフな対戦が見れるのも、現在首位にいる~
良い投手をたくさん観れるってのも、ある意味贅沢な話ですよね。
「ハム包囲網上等!岩隈、岸、金子も来やがれ!5割で乗り切ってやるw!」って感じで。

>関東はむさん

 どうもです。ダルは調子に合わせていくつかのモード?を切り替えて対応できるんですが、流石に克也と義則はその隙を与えてくれなかったようで。
 親指の付け根、前と同じところをまた切ったようですね。何度も繰り返されるようなら対応が必要かも。ダルの事ですし、既に考えているかもしれません。
 まぁ、一週間でホールトン・杉内・涌井・石井一・田中将ですからね。ここまでタフな対戦が見れるのも、現在首位にいるチームのお陰です。手に汗握れる今の状況をもっと大事に思いたいものです。

 「あぶさん」もここ数年は全く見ていないですね。最後に見たのは影浦が物干し竿をやめて普通のバットに・・・という話で、その前にもかなり広いブランクがありますし。60近い人間が鍛錬しているとはいえ、現役バリバリの投手の球を打ち返すというのはどうなんでしょう?流石に馬鹿にしすぎのような。
 ドカベンでは悪役というより、実在球団全てが主役球団の添え物で、その中でもハムの待遇が跳びぬけて悪いってところでしょうか。
 悪役にもなれていないですよ。それこそ破壊される為に存在している障害物、1-1の最初のクリボーって所でしょうか?ソフトバンクは南海時代からのお気に入りは代わらないようですが。
 もし今年、このままハムが優勝しても、劇中のクライマックスシリーズや日本シリーズがハム絡みにならないことだけは断言できますね。

 いやぁ、ヒルマンの事を岩本が「テキサス野郎」と吐き捨てていたのを思い出しまして、テキサスならザ・ファンクスだろうとw捨て試合は納得できるんですけどねw

虫のち雨

その音が響き渡れば~ブルースは加速してゆく~ というわけで、こんばんわ

 まさお君は過酷な自然条件と過酷なハム打線w相手に良くやったんじゃないでしょうか?ダルはストレートが今一つで前回のカットのような軸になる変化球が見つからない中の、12奪三振3失点ですから、こちらもまずまず。あとは勝負の綾ですね。(csの解説の阿波野氏は失点した5回に「親指を切ったのでは」と言ってましたが本人はその事に何も触れていないことから真相は判りません。)
 杉内、涌井に勝ってるんで今日1つの負けはどうってことないですよ。

 全然知らんかったんですが、水島センセの中ではハムは悪役になってしまったんですかね?昔のパ・リーグぽくないからなのか?ホークスに勝っちゃう悪い球団wなのからか?野球狂の詩とか昔のあぶさんとか好きだったんですけどね。(現物は読んでないんですが、最近のあぶさんで何年か続けて”夢オチ”やって痴呆を心配されてましたね。)

 あとドリー・ファンク、笑かして頂きましたwそんなふうに言われてたんですかw?後のエントリーでドリーさんwにふれられる事がありましたら是非『スピニングトーホールド』を貼ってくださいw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
