Trackback

Recent Articles

TWITTER



【稲田じゃけぇ/西武12回戦】絶望だって耐えられる、約束を無邪気に誓ったね何故か信じてた

【枕】「豊田泰光は俺が許さん!2009夏」のココロだァ!
 「リリーフ無しでも野球は面白い」?そらそうや、先発が試合を作ればそれなりに締まった試合になりますし、それをつまらんと言ったら何を面白いといえばいいのか?そんな当たり前の事を書く為に2ページも浪費してるのか?週ベは。
 だからもうね、厄と豊田と合わせて1ページで良いっての、1ページずつじゃなくて1ページの半分に豊田の駄文、もう半分に厄の落書きで。

 豊田は今年に入ってから、ちょっと前にも「リリーフ野球のせいで引退すべき投手が現役で残ってしまう」などと老害を生む温床のように継投策を言ったり、それで確かその翌週でしたっけ?今度は下柳に「良くやった」とか、あんた引退すべきなんちゃらがとか散々言ったじゃないかって。
 おじいちゃんの意識はもうあらぬところを徘徊してるんでしょうかね?三木宅老人で21時30分のHBCラジオのニュースで名前が出るかもしれませんよ、近々。

 確かに先発が試合を作れば面白いですが、先発がイマイチで、それを何とか5回6回まで放ってブルペンが後を〆るですとか、先発が崩れて敗戦処理のつもりが好投しちゃって流れが変わったりとか、野球は何も先発完投だけに支配される訳じゃないですよ。
 そもそも救援投手を否定することは、あの世代の野球人であれば一目置く筈の読売V9時代の名将川上哲治氏を否定する事にもなりかねないんですがね。クローザーって概念を日本で確立させたのは川上さんですよ、ドジャース野球はスモールボールでしたし。
 たしかに、何処までも中継ぎに頼っちゃうって言うのは、先発陣が流石にだらしないとも思いますが、だからといって彼らの仕事をあそこまで忌み嫌うのは何なんでしょうかね?そういや以前、「リリーフは片輪の仕事」と侮蔑した人もいましたね?そんな感覚なのでしょうか?

 なんていうか、もうこのおじいちゃん自体が時代に即していないと言いますか。河島英五なら兎も角、こんな時代遅れは嫌ですよ、おじいさんったらw


8月6日 第12回戦 西武5勝 / 日本ハム7勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM15
SEIBU
勝:建山35試合3勝4敗負:岩崎25試合2勝4敗
S:武田久35試合1勝21S 
西武ドーム 18時1分開始 3時間22分 観衆:19360人


【一言】
 フラッシュ読みましたよ。最初に持ってくる記事があんなんでいいのかってwもう笑っちゃうね。「画像も無しにスレ立てとな」とは良く言いますが、「ツーショット写真も無しに不倫記事とな」といった塩梅。こんなことやってばかりじゃ、雑誌も薄くなるわけだ。
 もう一寸しっかり裏でもとって書いてると思いきゃ、憶測を希望的に解釈してくっつけて曲げて捻って作ってだから。書くんだったら本気で頭抱えさせてくれよと、それくらいやったら「一本とられたわ!」ですよ。こんなもんなら抜かれたうちには入らないですよ、名誉になんてなりゃしない。


埼玉西武 北海道日本ハム
ワズディン(6回、84球)
三井(2/3、13球)
山本淳(2/3、14球)
星野(1回、11球)
岩崎(2/3、22球)
投 手多田野(6回、78球)
宮西(1回、13球)
建山(1回、15球)
武田久(1回、16球)
 本塁打稲葉13号2ラン(三井)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 今日はスレッジが点に絡まなくても勝利。出来れば7回表、スレッジの安打のあとも続けて得点したかったけどね。
 スレッジの後ろは小谷野、今日は併殺を含む4打数無安打。そして9回の第5打席に岩崎が小谷野へ死球。ここで凄んで見せたのが結果としては良かったかもね。あれ以上進んで取っ組み合いはイカンけど、折角向こうが立場を悪くしてくれてるんだから、ここは遠慮せず追い討ちをかけなきゃ。
 もちろん、同点のあの場面でワザと当てる馬鹿なんていないわけで、当てたってだけで岩崎は痛いんですよ。そこでブルッと来てんのに、更に小谷野が凄んでくるから。この試合ワズディンが既に2回当ててるってのも岩崎には気の毒な話。
 死球ってのは怪我はアレですけど、当てられた方が有利になるようになってるんですよ、その試合の中では。だからそれはそれで最大限に活用しなければ。自分がそのとき痛いとかムカつくとか、そんなことで周囲を見れずに突進しちゃうのは、ありゃぁ野球選手じゃないですよ、ええ。どこのパナマ人とは言わんけど。

 そして代打稲田。全く打てないわけでもないし、打率もここまで高水準なわけだけど、賢介の腰に不安があって、貴重な二塁手の控えということで積極的に使えない状況。それが代打で出してもらって1打席で最高の仕事が出来るのはね。
 稲田ってそんなに打撃は悪くない筈ですし、最初一軍に上がってきた時も打撃が売りでしたし。2006年も2007年もシーズン通して.270残していますし。偶々去年、骨折等があって低迷しただけで「稲田の打撃には期待できない」と決め付けてしまうのは如何なものかと。一塁か三塁空いてるチームならレギュラーですよ。

 賢介はチームが攻めあぐねたワズディンから3安打。投手が代わって3凡退だけど、これをきっかけに今度こそ登ってくれればね。
 稀哲の代わりに出てきた坪井が2安打。どちらもいい場面で後ろに繋いでるし、決して駄目じゃないと思うんですけどね。そりゃ1打席勝負じゃ悪いとこばっか回ってくることもあるけどね、それだけではないんですよ。
 他にも信二に稲葉に糸井もマルチ、金子誠も最後にもう1本打ってマルチ安打達成。地味に代走から出て9回表に犠打を決めた紺田も大きかった。

【防】
 多田野は5回までノーノー、6回1死から安打四球適時二塁打で2失点するも先発としては上々。しっかり試合を作ってくれました。もう1イニング・・・とも思いますが、蒸し暑い中、そして厳しい局面の連続に大事を取ったということでしょう。勝ちが付かなかったのは残念ですが、賞賛に値する内容ですよ。

 宮西を挿んで建山。ここで2点を失って多田野の勝ちを消してしまいますが、中継ぎだって辛い時期ですよ、良くやってますよ。だけど、欲を言えばリードは守って欲しかったかな?と。逆転されませんでしたし、良かったじゃありませんか。
 最後は久が4凡で〆て21S。ま、3点あれば十分でしょう。一度追いつかれた試合もありましたが、基本的には落ち着いて見ていいかと。

【敵】
 集中力を発揮とは言うけれど、得点イニング以外は完全に抑えられている。特に四死球でチャンスを貰った4回裏をモノにできないのは辛い。相手が疲れてくる頃なら打てて当然、相手を疲れさせなきゃ。
 ワズディンは打たれはしたものの2失点、充分試合は作っていた。もう1イニング引っ張っても良かったのではないだろうか?

【総】
 痛いなぁ、痛い。去年と同じところを骨折ですか。稀哲ですよ、左手第5中手骨骨折、また1ヶ月ちょいの離脱か・・・・折角調子も上がってきたのになぁ、年を跨いだ絶不調から。ゆっくり治して・・・とか暢気は言えないけど、とりあえず治さないことには始まらないからね。
 で、小谷野死球後のアレ。さっきも書いたけど、ああやって圧力かけるのはありですし、それでびびるのも投手の弱さですよ。実際殴ったりってのは打者の弱さになっちゃうけど、相手の後ろめたさとかそういうのを突くのも戦術としてはアリですから。
 だから、清原なんかも藪に指3本立てて「3度目やぞ!」ってのはアリ、ヒップアタックは無し。怯んで放れないのは投手の責任ですよ、ええ。ぶつけちゃったものはしょうがないから開き直らんと。退場宣告されたわけでもあるまいし。

 あと建山の失点。失点しない投手なんていないんですから。疲れとかそういうのもあるでしょうけど、投手がいつも完全に抑えてくれるわけじゃないって事をお忘れなく。
 あと、いっつも試合が思うような最善の形で進んで、最善の結果が得られるものと思っている人とか。そんな甘くないんだって、相手だって負けたくない、勝ちたいってのは同じなんですから。底を相手以上にもがいて勝ちを掴むのが勝利なんですから。
 楽勝なんて面白いもんなんですかね?ちょっと思い通りにならなかったくらいでギャーギャーいう人って、何を楽しみに見てるんでしょうかね?まぁそういう人が頑張ってくれるお陰でネタに困らないわけですがw

 これで6カード連続勝ち越しで貯金は21、日曜の時点から1つ増やしてますし、上々でしょう。この3連戦はちょっとタフな試合が続きましたね。移動日無しで仙台ですが、体調を崩すことなくしっかり戦って戻ってきて欲しいところです。
 その前には東京のファンの皆様に晴れ姿を見せなければいけませんし、とりあえずは貯金22を目標に。


【記事タイトル】
 結城アイラさんの「残酷よ希望となれ」より。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
↓以下TB用リンク
blogイッキの国 スポーツ地方 L4 - 7F 第12回戦 ○ / 熱帯魚とセキセイインコはじめました@北海道 ファイターズも応援してマス! 西武戦勝ち越し… / kawasimoのファイターズBLOG 8月6日 調子が上向きだった矢先の悲劇 対西武12回戦 / この中二病の果てで ブログ / ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 今日のお立ち台はイナバじゃないよ、イナダだよ /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(8/6)

セーブ付く程度に抑えました 【日本ハム】伏兵稲田9回2死から決勝打 箇条書き ・ひちょり・・・orz ・TDN6回1アウトまでノーノーなのに・・ ・今日はタテヤマン炎上、中継ぎ疲れてきたかなぁ ・流石稲田良い仕事する・・もっと打席に立たせてあげてください ・8?...

今日のお立ち台はイナバじゃないよ、イナダだよ

ファイターズ 7 VS 4 ライオンズ ニッカン式スコア  稲田代打決勝タイムリーで今カード勝ち越し!!  この3連戦、責めながらも点...

稲田のタイムリーでファイターズ勝ち越す。

Yahoo!プロ野球 - 2009年8月6日 西武vs.日本ハム         1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 日本ハム  0  0  1  1  0  0  2  0  3  7  15  0 西武     0  0  0  0?...

ダルビッシュ有vs田中将大【両エースの、3度目・・】

昨日の埼玉西武戦に競り勝ってこれで一カ月間、6カード連続負け越し なしで貯金は今シーズン最多の21。 当然、首位にいれば相手からのマークも厳しくなり、エース級との対戦は 逃れられないが、特に上位チームと対戦した直前の2カードではホークス・ 杉内、ライオン?...

vsライオンズ(12回戦)ぇ?建山が勝利投手?

【ゲームメイク】 この試合は追いつ追われつのシーソーゲーム!結局ファイターズの勝利で終わったのですが・・・これでいいのか? 5回まで8...

あ゛あ゛あ゛~~~ひちょりが~~~(8/6 西武‐12回戦)

◆公式戦 vs西武 12回戦 (西武ドーム:19,360人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回にひちょりが死球を受けて、そのまま交代・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッで、落ち込み気味に見てた今日の試合。先発投手が途中までノーノーで、ヒット1本打たれたらあっという間に失点?...

【公式戦】西武-日ハム(8/6・西武ド)・・第12回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 野球の記事なのになぜかtop画像がHORIの『夕張メロンピュアゼリー』。実は最近お中元のおすそ分けで10個ほどもらったんです。正直言ってメロンってあまり好きじゃない(高いし)のでずっと気にもとめてなかった商品...

[09Fs]6カード連続勝ち越し!

強打の西武相手に、最後は日本ハムが打ち勝った。2度追い付かれる嫌な展開を、伏兵の一打が救った。 安打や死球などで広げたチャンスを、逃さなかった。9回2死満塁で、打席には代打の稲田。岩崎の4球目、内角の変化球を引っ張り右前へ。これが、勝ち越しの2点適時打...

【Fs試合短信】対ライオンズ12回戦(8/6)

本日のトップ画像は、また骨かよ_| ̄|○

8/6、【L-F】<12> 2度追いつかれるも、最後は稲田選手の決勝タイムリーで突き放し、6カード連続の勝ち越し!

お互いに1勝1敗で迎えたこのカードの3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。埼玉西武がワズディン投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0806a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0806c.jp...

小谷野さん、怖いっす(ノ;´Д`)ノ

けど、あれは怒って当然ですよね。お前ら何回ぶつけるんだって話ですよ。しかも、ひち

所沢連敗ストップ!L-Fs@西武ドーム

追い付かれる度に所沢での嫌な場面を思い出しては絶望的になりましたが稲田がやってくれました!  埼玉西武 4-7 北海道日本ハム 突発的に観戦決めたんでまたもお高い当日券を買う羽目に。 母さん、俺来年こそは西武のファンクラブ入るよ…(去年も今年も春先...

9回表2アウト満塁から代打稲田の今季初打点となる決勝点で接戦を制して敵地で勝ち越し

中盤以降二度追いつかれても追い越されなかったのがデカい(b^-゜) 日ハム7-4西武 それにしても試合開始早々にヒチョリ君が左手に死球を受けて去年同様の第5中手骨骨折とは(>_<) ファンとしても残念だし、最近調子を取り戻してきてただけに本人が一番残?...

8月6日vs埼玉~層の厚さ

最も恐れていたことが・・・Σ(゚д゚;≡;゚д゚) アタフタ

みんなのハム

◆今日のハム戦記 日7-4西 某新党の名前に笑ってしまいました。 多田野は制球が良く、インコースにまっすぐ系のボールを投げ切ることができていた。低めのゾーンが辛い中でも辛抱できるようになってきたのは、一軍復帰後の多田野の成長したポイント。6回に同点にされ...

○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】

 リードしながらも追いつかれる厳しい展開。しかしそのたびに突き放すことに成功して逃げ切り。カード勝ち越しに成功しました。 先発の多田野は素晴らしいピッチング。5回までヒットを許しません。打線はヒットを放つものの、その割になかなか得点できず。3回に稲葉の?...

8月6日 調子が上向きだった矢先の悲劇 対西武12回戦

今日、1回表にひちょりがワズディンに死球を受け、そのまま交代。病院に直行しました。 結果、左第5中手骨骨折と診断されました。ひ、ひちょ...

西武の死球にゃ気をつけろ

稀哲・・・イヤ、もう本当。野球の神様、西武に鉄槌をという感じ。マジで多すぎるっての、死球。ローズもそうだったし、ヤバい事になる死球が多いイメージが拭えませんね。去年のベニー首投げ事件もそうでしたが、細川にも責任はあるよなぁ・・・。しかし死球で戦線離脱に...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
