Trackback

Recent Articles

TWITTER



【逃げぬ!/ソフトバンク14回戦】楽じゃない ヒマじゃない、そんな人生が最高!!!

【枕】「この時期の梨田監督続投報道はどうだろう?」のココロだァ!
 いいんじゃないですか?優勝争いをするチームに、雑音排除という最大の援護射撃ではないでしょうか?

 「早すぎる」「あと1ヶ月ぐらい様子を見て」「9月でも遅くない」といった声もありますが、これから優勝争いが激化していく中、そのまっ最中に監督の去就問題なんて雑音以外の何者でもないでしょう。これではまるでチームを優勝させない為の妨害行為になってしまいます。
 「早すぎ」とかいう人はひょっとすると優勝して欲しくないんでしょうか?そりゃ優勝なりAクラスなりの成績を残したら解任はなくなるでしょうし(もっとも、現時点でもありえないけどw)、なんとしても足を引っ張って失速させて、引責辞任させたいんですね?わかります。
 だからさぁ、何がどうとかこじ付けな理由を作らなくてもいいですから「俺は梨田監督が大嫌いだから応援したくない」って言っちゃえば良いんですよ、そういう人は。べつにマンセーしろとは言ってないんですよ。
 自分の好き嫌いをもっともらしく、まるで自分の好みの問題ではないように装うのってホントどうにかならないですかね?そんなに恥ずかしいんですか?自分の好き嫌いの問題だっていうことが。駄目だから嫌いなんじゃなくて嫌いだから駄目、何も恥ずかしいことは無いと思うのですが。

 とりあえず、これで本人から「勘弁してください」とでもならない限りは来季も梨田監督が指揮を執る事が決定的ですし、こういう話が出るということは本人もやる気十分ということでしょう。
 梨田監督以外の閣僚はどうなるかは不明ですが、吉井コーチも厚澤コーチも福良ヘッドも巌コーチも不満は無いですけどね。内閣改造はあるんでしょうかね? 福良ヘッドがロッテに狙われているという噂もありますし。

 とりあえず最大の不安はオーナーが祓ってくれた形に。他チームも来季の構想などが噂されてきますが、うちの場合はこれでリーグ戦に没頭できる訳でして。
 なんとしてもリーグ優勝と日本シリーズ出場のどちらかは手にしたい、できれば両方とも。4年で3度となれば充分な結果ではないですかね?その上逃しても3位、Aクラスなんですから。オーナーの心遣いに充分すぎる結果で応えたい。


8月2日 第14回戦 日本ハム7勝 / ソフトバンク7勝 / 0引き分け
 
SOFTBANK
NIPPON-HAM
勝:武田勝14試合5勝6敗負:杉内17試合9勝3敗
札幌ドーム 13時開始 2時間51分 観衆:35639人


【一言】
 30日の千葉マリンにヒメネスが家族と挨拶に来ていたとか。練習態度とか「日本で成功しない外国人の典型」とまで言われたけど、根はいい奴なんだよね。ただ、どうしても練習が好きになれなかった、自分のやり方を変えられなかったってだけで。
 どこかいいところで拾ってもらえればね、本人も日本でのプレーを未だ希望しているようですし。だけど、ハム戦では打つなよ!


北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
武田勝(6回0/3、79球)
菊地(1回、17球)
宮西(1回1/3、23球)
江尻(2/3、7球)
投 手杉内(5回2/3、103球)
水田(1回1/3、24球)
大場(1回、21球)
二岡3号2ラン(杉内)
田中2号ソロ(水田)
糸井10号ソロ(大場)
本塁打小久保10号ソロ(武田勝)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 やっぱりスレッジ、俺一人くらい乗っても大丈夫!今日も先制の適時二塁打を打ち、更に小谷野の適時二塁打で2点目のホームを踏む活躍。まぁ、実際今日もこれだけの一日一善、戸締り用心火の用心なんですが、こんな感じで少しずつ上げていけばいいですよ。

 そんなことより二岡!遂に飛び出た札幌ドーム1号弾!「(東京)ドームランの達人」「東京ドーム以外では二岡の本塁打は外野凡フライ」とか言われてましたが、これまでもいい感じの飛球はありましたし、打てるとは思ってました。
 むしろ、思いのほか二岡は梃子摺ったかな?と。まぁ、他の打撃陣の調子も良くて起用が難しかったり、二岡自身の足の具合も春先は一進一退だったりしましたが、もう大丈夫でしょう。
 信二が足の具合が結構辛そうなので、信二の休養もかねて一塁に小谷野、三塁に二岡という起用がこの先も増えるでしょう。ここまで頑張ってきた信二を助けてくれるでしょう、二岡が。

 その信二。どうやら右膝の具合がよろしくないようで。打撃好調の代償か、古傷のある右膝への負担がちょっとやばかったようで。ここはちょっと休ませた方がいいかもしれませんね。抹消はしなくてもスタメンは外して代打で待機とか。
 そして信二の代わりに一塁に入った小谷野。間違いなく好調気が来ているっぽいので、もし-=・=-を休ませるなら再び4番起用もあるのではないでしょうか?右打者に拘らないなら稲葉4番もありと思いますが。

 稀哲は無安打でしたが、粘り方とか良いところも見られますので、復調途中の一休みといったところでしょう。心配は無用かと。

【防】
 勝は序盤好調、中盤まぁまぁ、小久保の一発はガス欠だったかな?まぁ、前々の内容から言えば絶好調、しかし前々の内容から被弾後の続投の決断は出せなかった。次も、その次も今回のような好投でアピールし、信頼を勝ち取る他ないだろう。
 初回の1安打後の3連続三振、3回の2連独三振など3回までに5奪三振はらしくなくて痺れたなぁ。内容は悪くなかったけどね、実際。今年は悪い時が悪すぎる印象、それが良いところまで消しちゃってるね。

 菊地は3連投になっちゃったねぇ。まぁ、来季以降、今季の仕事具合からもっといい場面で使われるでしょうし、場合によってはもっとキツイ連投もあるかもしれません。その為には軽く駆け上がらねばならぬ階段なのかも知れません。
 そして、比較的抑え気味で来たここまでに対し、ここからは連投となる場面が増えるでしょう。日程も厳しくなっていきます。中継ぎ投手陣のこれまで以上の活躍が必要となるでしょう。

 後ろは宮西と江尻。建山の汚名挽回もあるかと思いましたが、もうそういうことをいってられない段階なのでしょう。そういう場面があればチャンスは与えるが、リスクが高い時に無理して起用したりはしない、そういうことでしょう。投げさせても良かったとは・・・・思うけどね。

【敵】
 杉内をダルとぶつけなかったのは正解であり、間違いでもあった。エースがエースに負けるのと、エースが3枚目に負けるのと、どちらが痛いかといえばやはり後者の方が痛い。ガンダムにやられるよりガンタンクにやられたほうが屈辱的でしょう?
 ただ、杉内自身の勝率としてはダルと当てない方が高いわけで、杉内が勝ってれば最高の布陣であったと思う。ただ、3連戦の先発の内容では、ジャマーノをダルと当てない方が勝てたんじゃないかとも思う。
 やはり、ダルに杉内をぶつけて、勝てないまでも3連戦の流れを探った方が良かったのではないかと。杉内にだって意地があるはず、エース対決回避で萎えたものがあるのかもしれない。

【総】
 一旦土俵際まで押して、そこから土俵中央まで戻されて、最後は何とか寄り切れた。そんな3連戦。前述の部分と被るが、3連戦をどう考えていたか?
 恐らく秋山監督は1試合×3・・・と言うか1試合+1試合+1試合で考えていたのではないだろうか?それ故投手別に勝率を上げる選択をし、どの選択でも勝率が低いと予想したジャマーノをダルに当てた。
 結果は中日のホールトンでは勝てたものの、第1戦は予定通りに負け、第3戦は予定外の負け。例えば初戦に杉内を持ってきて第3戦がジャマーノなら結果も違ったのではないだろうか?

 対して梨田監督はこの3連戦を3つで1つのものと考え、あわよくば3連勝を狙っていたと思う。3つとりに言って2つ取れた梨田監督と、「2つでいいや」と1つ捨てるつもりが2つ目も零してしまった秋山監督。明暗が分かれてしまった。

 ここから先は火‐日の6連戦が暫く続く。登板回避をさせない限り、ローテーションの組み換えは難しい。ましてエース格なら離脱もないだろうし、今回のような3連戦での痛い結果も覚悟せねばならないだろう。
 やはり、エースにはベンチの策は不要だったのではないだろうか?エースには全てを任せる、それがエースに対する最大の策。エースを逃がした時点でこの結果は決まっていたように思う。ソフトバンクのエースがジャマーノだというのなら、全ては丸く収まるのだが。


 これで2位との差は4ゲーム差に、貯金も木曜より1つ増やした20で3連戦を終え、対ソフトバンク戦の戦績も7勝7敗の5分とした。Bクラスチームに取りこぼさず、ソフバン・西武には5割以上を目標にいけば先は見えてくる。
 火曜日からは西武、そして金曜日からは交流戦前には負け越していた楽天のビジター3連戦。西武にも引かず、楽天には負けぬ戦いを出来れば、そう強く願う。


 それにしてもヒロイン、誕生日前で2安打の稲葉は別格として、2人でやるならもう一人は二岡ではなかろうか?勝の好投もあったけど、二岡は守備でもフェンスを恐れないハッスルプレーがあったし(アウトには出来なかったけど)、その後札ド移籍後1号弾も打っているし。まぁ、遠慮したのかな?


【記事タイトル】
 KOTOKOさんの「Special Life!」より。常識?そんなもん藻屑と弾けた!


blogram投票ボタン
↓以下TB用リンク
STRENGTH 7月21日 札幌ドーム その1 / kawasimoのファイターズBLOG 8月2日 稲葉が、二岡が、走る走る 対ソフトバンク14回戦 / この中二病の果てで ブログ / 熱帯魚とセキセイインコはじめました@北海道 ファイターズも応援してマス! 杉内投手に勝ったときにも書いてみる☆ /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝さんの好投とHR攻勢で快勝(8月2日ハム×ソフバン)

対ホークス14回戦(札幌ドーム) ●鷹1-7公○ 武勝5勝 杉内3敗 HR(公):二岡3号2ラン、賢介2号ソロ、糸井10号ソロ HR(鷹):小久保...

こちらは目論見通り

◆今日のハム戦記 日7-1ソ 勝さんのスライダーの変化量が今日はすごかったね。左打者には背中から外角に決まってたし。今日は8割くらいスライダーオンリーだったんだけど、それでも恒例の被弾のみの6回1失点と上々の投球。いつもこのくらいを計算したい投手である。 ...

まさしく快勝

まさるさん、5勝目おめでとうございます。

8月2日 稲葉が、二岡が、走る走る 対ソフトバンク14回戦

8月に入ったばかりなのに自分の右足にはすでにパッチが4枚も貼ってあります^^;^^;^^; ウナコーワではあまり効かないことが判明したため、急遽先...

二岡の2ランHRで杉内をノックアウトしてソフトバンクに快勝し首位攻防戦勝ち越し

この首位攻防戦の失点は適時打無しの3HR4失点のみでしたな(^_-)☆ 日ハム7-1ソフトバンク 4回裏にスレッジ&小谷野君の連続タイムリー2塁打、6回裏に杉内君の暴投による追加点とニックンの2ランHR、7回裏に賢介のソロHR、8回裏に糸井君のソロHRで7点を奪い、先発タケ?...

vsホークス(14回戦)二岡のダイブ!!!

【オプション】 この試合のスタメンは高橋が怪我の為指名代打に回り、3塁の小谷野が一塁に・3塁には二岡が入りました。 それにしてもスタメ...

杉内投手に勝ったときにも書いてみる☆

今日は、試合、全然みられませんでした。 プールの監視してました、学校の。ま、そういう日もあります。 今日、勝ててよかった。良かった...

[09Fs]杉内を攻略し首位攻防戦2勝1敗!

日本ハムが首位攻防3連戦を2勝1敗で勝ち越し、ゲーム差を4に広げた。先発の武田勝投手(31)が7回途中1失点と好投。打線も杉内俊哉投手(28)を攻略し、9安打3本塁打で大勝した。梨田昌孝監督(55)は「杉内に勝てたのが大きい。(武田勝は)テンポよく、最...

【公式戦】日ハム-ホークス(8/2・札ド)・・第14回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日の野球板でこんなトピックスが……。大阪の京セラドームでヒーローインタビュー中の西武中村選手が客に水をぶっかけられてマジギレスポーツニュースはハムが負けたもんで全然見なかったんですが…ていうか、これはニュー...

【Fs試合短信】対ホークス14回戦(8/2)

あの杉内を打ち崩して首位固め! このまま突っ走っちゃうかも?

打ち上げ勝ち

今日は4発の花火のうち3発がファイターズという、華麗なる打ち上げ勝ちでした。 昨

○日本ハム 7-1 ソフトバンク【8/2 14回戦】

 昨日連勝が止まってしまったファイターズ。今日は勝って、このカード勝ち越しとしたいところ。 先発は武田勝とH杉内。ちょっと分が悪いことは否めませんが、勝の粘りと打線の奮起に期待です。 その勝は初回、先頭打者のH本多に初球をレフト前へ運ばれ、さらにスレッジ...

F7 - 1H 第14回戦 ○

遂に信二が守備を離れました(´・ω・`) 早く治って、いろんな意味で(-人-) 私にとっての一番は私が心置きなく中継を見るために! 三回裏。マ...

8/2、【F-H】<14> 杉内投手を打ち崩し、ソフトバンクとの首位攻防を勝ち越し!

福岡ソフトバンクとの首位攻防3連戦は、ここまで2試合を終わって1勝1敗。 互いにこのカードの勝ち越しをかけて迎える今日の3戦目の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu082620...

稲葉篤紀37歳前祝い試合

先制点を呼び起こす初ヒット、6回にも先頭打者ヒット、そして36歳ラスト盗塁まで決めてくれました。ありがとう、そしておめでとうございます稲葉さん!  北海道日本ハム 7-1 福岡ソフトバンク 初回いきなり本多ヒット+スレッジエラーで無死二塁ってどうなる?...

ファイターズ試合話(8/2)

昨日は見殺しにしたくせに! 日本ハム・二岡、本拠地初本塁打「良かった」 箇条書き ・なんだよ!9安打7得点って! ・なんだよ!二岡2ラン、賢介ソロ、糸井ソロって! ・昨日もこれぐらいやってくれよ・・orz ・マサルさん7回にソロ食らうまでほぼ完璧 ・中継ぎズた?...

7年ぶりのサヨナラ弾! 濱中、2発5打点の大活躍!

◆Bs6-5L◆ 偽バファローズは2回、カブレラ,北川と連打を浴びせて、無死一、三塁のチャンス。ここで濱中がレフトスタンドへ2号3ランを叩き込み、先制。3回に礒?の4号ソロで1点を返されるも、その裏、大村,フェルナンデスの連打,カブレラの四球で無死満塁...

ガッチリですね

成瀬、杉内とエースを叩けているという事は本当に強いんだなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
