Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オカルトなんてプラズマで(ry/ロッテ17回戦】まるでまるで未経験、それがどうしたの?

【枕】「STVの呪いを考える」のココロだァ!
 確かにSTVがテレビで中継したときの勝率は目ン玉飛び出る逆方向のど真ん中、呪いと言われるのも仕方ないとは思います。ネタとしては私も嫌いでは無かったですし、STV関係者以外楽しめるのであれば、そういうネタがあってもいいとも思うのですが。
 ですが、最近はこれが冗談とも言えなくなっていると言いますか、間に受けてマジレスしちゃっている人がそもそもアレなんですが、他局・・・特にラジオでもSTVと競うHBCに対して報復的に「STVよりHBCの方が酷い」などと言いがかりの付け返しとも言える声が目立ってきまして。

 事情を説明しますと、HBCとSTVは北海道内の老舗放送局として長い間ライバル関係にあり、共にテレビ部門とラジオ部門で互いを強く意識してきた歴史があります。
 そこに2002年のハム移転表明、2004年の移転元年となり、苦汁を舐め続けてきたHBCは社運を賭け、今に続く「ファイターズ120%応援」へと舵を切りました。
 対するSTVはラジオ分社化の時期とも重なり、また道内では読売ファンも多く存在したという背景から大きく舵は切れず、どっちつかずの中途半端な状況から一進一退、テレビの方ではここ2~3年は応援体制は他局に引けを取らぬものの、予算の厳しいラジオは勝負に出れず、ついには野球中継では完全にHBCの後塵を拝する結果となってしまいました。
 このような事から、STVは在道ハムファンの中では比較的評判が悪く、ここに勝率の低さも重なって言いたい放題の状況が生まれたと思います。

 テレビの方ではFAX紹介など方向的に間違っている部分はありますが、応援している感じでは他局には引けを取らないと思いますし、最近ではハロルド福地が出張ってきたHTBの中継のほうがウザイとさえ思います。STVはFAX紹介以外の部分はまだマトモですから。
 例えば過去、他局が読売戦の差し替えを行なっている中STVだけはやらなかったり、移転元年の局のキャッチフレーズが「朝夕巨人もね」(朝の朝6生ワイド・夕方のどさんこワイド・読売戦の三本柱の意か?)だったことなどもありますが、それらはあくまで過去の事です。Wカオルも過去の人です。
 そのことの批判を今も引き摺ることは仕方が無いですが、それをネタに絡めたりというのはちょっとどうなんだろうとね。笑えることと笑えないことを混ぜちゃうのはね。

 STVの呪いも「やっぱし勝てんなぁ」と苦笑いの内はいいですが、「STVが中継するから負けるんだよ!!!1!!11!」と真顔でやられると痛々しいだけだと思うのですよ。
 ま、憂さの晴らし方が下手って事なんでしょうけどね、ファンの大多数が。


7月30日 第17回戦 ロッテ2勝 / 日本ハム15勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM11
LOTTE10
勝:宮西34試合5勝負:荻野34試合2勝2敗8S
S:武田久33試合1勝20S 
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 3時間34分 観衆:15137人


【一言】
 呪いスゲーwこんなん書いたらこれでもかと見せ付けられるハメに。中継始まった途端にスウィーニーが炎上して、中継終了間際に打線が活気付いて流れもこっちに来て、中継終ったら同点逆転だもん。中継中は何か悪い空気に支配されてるとしかwま、偶然ですけどね。千葉まで乗り込んで中継してくれるのはありがたいですよ。


千葉ロッテ 北海道日本ハム
成瀬(7回2/3、129球)
荻野(0/3、10球)
内(1回1/3、25球)
投 手スウィーニー(6回、127球)
宮西(1回、11球)
建山(1回、14球)
武田久(1回、16球)
井口13号2ラン(スウィーニー)本塁打糸井9号ソロ(成瀬)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 小谷野が良くなってきたねぇ。誰かが落ち着くと誰かが盛り上がる、どこかが必ず軸として機能する、いい打線だと思いますよ。9番も相変わらず落ち切らないですしw
 今日の小谷野は2安打2打点、相変わらずチャンスには強いね。もうハム専は「入信するわ」「聖教新聞取るわ」の雨霰w喜ぶのはいいが入信や新聞はやめておけw幸福実現党ならいいよね?(どうせ受かんないし)

 稲葉がちょっと今日はいかんかったね。でもこういう日だってあるから、稲葉だってそれなりに波はあるし。こういうときがあっても他の打者が「じゃぁ今日は俺が稲葉の分も」と打てるのが今年のハム打線だし、頭を抱えない程度に気楽に構えてていいと思うよ。

 成瀬キラーと一部で名高い鶴岡も2安打マルチ。しかし2本目は代わった荻野から、しかし勝ち越しの適時打!決勝点をはじき出す活躍。成瀬キラーというほど成瀬を打てなかったかもしれませんが、今日の勝利は間違いなく鶴岡の1打が決めた。成瀬以外から打ってもイインダヨ!

 金子誠と稀哲もマルチ。稀哲はだいぶ良くなってきたかな?相談役は落ちないねw3段の滝って言ったじゃんwこれじゃ渇水で水が落ちてこない滝だよ。

【防】
 スウィーニーは序盤から際どいところを取ってもらえず苦戦。こういう書き方すると「審判のせいか!」って思う人も居るかもしれないけど、こういうのはあっても仕方ないものと思っていますし、それで駄目になるなら仕方ない、運が無かったと思うしか。個人差もあるものですから。
 しかし球威で押すタイプ、三振の山を築くタイプじゃないですし、かわしてスカして騙していくタイプでそういう審判とは相性は良くない罠。可変するなら投手のタイプに合わせて欲しいですよ、敵も味方も。
 それでも辛抱しなきゃいけないのが投手って商売だけど踏ん張りきれず。ただ、5回6回はまずまずだったので、イニングイーターとしての役割は果たしてくれたのではないでしょうか?一昨日はマシンガン継投、昨日も多田野を早々に諦めての継投でしたし。それで逆転できる程度に収めてくれたのはよかったのかもね。

 で、7回は宮西がピシャリ。2年目のジンクスなんて関係無いですよ、ええ。これも流れをひきつけたよね。5回6回のスウィーニーが昨日の林と宮本のような役割で、宮西は江尻の役割ですね。
 そして8回建山を投入して、9回は久4凡で終了。今日のヒロインはちょっとご機嫌でしたねw前は明らかに不機嫌でしたから。

【敵】
 成瀬代えない方が良かったんじゃないかなぁ・・・たしかに129球も放っててアレだけど、8回は抑えられたと思うんだけどなぁ。もうちょっと我慢しましょうよ、5点もリードあったんだし、1点差は不安でも2点差・・・3点くらいまでは取られてもどうにか出来たでしょう?
 色々難しいね、信じろって言われても簡単に出来ないでしょうし。ただ、打線も何とか6点取れたんだし、辛抱すれば勝てたと思うんですけどね。

【総】
 6点ビハインドでも先発を我慢した方が勝って、4点リードで投手を代えたほうが勝つなんてね。これだから野球は面白い、堪んないわw

 途中交代のスレッジさんは膝だか肘だかピザを強打したとかで、大事無いことを強く願う。でもあの守備は良かったけどね。ハッスルしすぎもほどほどに、「しすぎ」の時点で程々じゃないけど。
 で代わりに出てきたのが糸井で、反撃の狼煙となるソロ本塁打。今日は糸井はスタメンから外れましたが、調子を落とし気味のところで対左投手ということでちょっと休めと。そんなもんですよ、別に見切ったわけじゃない。
 なんていうか、ここまであれだけ使ってそれなりに結果を残して、それでたまに外れたら「見切った」とか「期待できない」とか。全員が全試合フルイニング出るわけでもないでしょうに。

 8連勝で貯金19、明日からは3ゲーム差の2位ソフトバンクと札幌ドームで直接対決。どちらも必勝の勝利パターン継投がありますので、如何に自分上手の形に持ち込めるか・・・差し手争いだね。劇的な展開に持ち込めれば負けないと思いたい!


【記事タイトル】
 平野綾さんの「Super Driver」より。

 エンドレスエイトはいい加減にしてください。マジで。


blogram投票ボタン
↓以下TB用リンク
ロッカールームに卓球台  6点差をひっくり返した!(7月30日ロッテ×ハム) / kawasimoのファイターズBLOG 7月30日 びっくりくりくりびっくりドンキー 対ロッテ17回戦 / この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 M6 - 7F 第17回戦 ○ /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投手も打線も寒い……あれ?熱くなってきたよ?

◆今日のハム戦記 日7-6ロ スウィーニーはまたも乗り切れず。3回先頭三塁打のランナーは仕方ないとしても、その後立て続けに失点したのがいただけない。4回もランナーためてドカンと、今シーズンずっと課題となっているところが一向に改善しない。大事な場面で力を入...

ビックリ仰天劇場

本塁に突入したマック様は、榎本武揚の制止を振り切って弁天台場へ向かう土方歳三のようでありました(!?)

7月30日vs千葉~まさか勝てると思ってませんでした

途中(3回ぐらい)までみて、今日は負けだと思ったのは事実です。

7月30日 びっくりくりくりびっくりドンキー 対ロッテ17回戦

旭川で開催の読売対広島戦、中継があるようですねww 去年も確か旭川での試合はSTVが中継していた記憶がありますが、今年もSTVが中継するよう...

2夜連続の大逆転・・・マジっすか?(7/30 ロッテ-17回戦)

◆公式戦 vsロッテ 17回戦 (千葉マリン:15,137人)試合詳細 → ニッカン式スコア序盤で6点取られた時には「さすがに今日は負けですなぁ」なんて言ってたんですけど、なんですかアノ8回表は。稲葉さんが三振に倒れて「あ~やっぱり今日はダメだ~」と思った直後から...

ファイターズ戦日記【準?観戦試合で、しもうた~】

たまには趣向を変えてごくごく普通の日記でも書いてみようと 思います^^; いや~失態・・ 昨日のファイターズ、まさかの大逆転劇を見逃してしまいました。 今シーズン結果の出ていないB・スゥイーニーが先発。相手も今季、 低迷の続く成瀬善久の先発。しかし前回登板...

☆ファイターズ連夜の逆転勝利☆(日ハムVSロッテ 7/30)

7月30日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆15,137人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 0 0 0 1 6 0   7  11  0 M   ...

6点差をひっくり返した!(7月30日ロッテ×ハム)

対ロッテ17回戦(マリン) ○公7-6鴎● 宮西5勝 荻野2敗 武久20S HR(公)糸井9号ソロ HR(鴎)井口13号2ラン 継投:スウィーニー~宮西~...

[09Fs]連夜の逆転劇で8連勝

日本ハムが、2試合連続奇跡の逆転劇を演じた。先発のブライアン・スウィーニー投手(35)が、6回8安打6失点と乱調。0-6と序盤は劣勢だったが、8回に相手のエラーや鶴岡慎也捕手(28)の左越え適時二塁打などで逆転した。9回2死から2点差をひっくり返した2...

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/30・千葉)・・第17回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ6―7日(30日) 日ハム、逆転で8連勝(共同通信) - goo ニュース本日の私の主なトピックス。それは車検の見積もり金額を出してもらって思わず絶句(!)したことと、自動車保険をインターネットで契約したことです。25...

ランビン、痛恨の大エラー! 日本ハム、連夜の大逆転で8連勝!

◆M6-7F◆ 初回、二死満塁と言う絶好のチャンスを潰してしまったロッテだが、3回、西岡の三塁打,井口の二塁打で先制すると、サブローが歩いた後、大松がライト前へタイムリー。更に、竹原のサードゴロの間にも1点を加え、この回3点。直後の4回、日本ハムは田中...

某局の中継終わったとたんに大逆転…これってやっぱり??

試合を見ながら、頭の中である程度はブログの記事の方向性って考えてるんですよね。ブロガーの悲しい性ってやつです。きょうはさすがに、ですね。0-6でしたからね。フジ系の26時間テレビのテーマ曲「泣いてもいいですか?」を元にして、ですね。「きょうだけ負けても構...

ランビン、痛恨の大エラー! 日本ハム、連夜の大逆転で8連勝!

◆M6-7F◆ 初回、二死満塁と言う絶好のチャンスを潰してしまったロッテだが、3回、西岡の三塁打,井口の二塁打で先制すると、サブローが歩いた後、大松がライト前へタイムリー。更に、竹原のサードゴロの間にも1点を加え、この回3点。直後の4回、日本ハムは田中...

ランビン、痛恨の大エラー! 日本ハム、連夜の大逆転で8連勝!

◆M6-7F◆ 初回、二死満塁と言う絶好のチャンスを潰してしまったロッテだが、3回、西岡の三塁打,井口の二塁打で先制すると、サブローが歩いた後、大松がライト前へタイムリー。更に、竹原のサードゴロの間にも1点を加え、この回3点。直後の4回、日本ハムは田中...

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(7/30)

昨日といい今日といい、一体全体なんなんだ[;;0J0]

2日連続で起こる奇跡というものもあるものでして

ちょっと奥さん!何なのよもう。もう諦めて「とんねるずのみなおか」を見てたら7-6になってやがる!!!エエエエエエエエエエエエエエエ何だコレ、2日連続でまさかのまさかですよ。完全にまた拙攻祭りだと思っていて「まぁ今日はスーさんだべ、成瀬だしそったら簡単にはか...

5点ビハインドで迎えた8回表に6点を奪う大逆転劇で敵地で同一カード3連勝

久しぶりに・・・シンジラレナ~~イ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 日ハム7-6ロッテ 昨日以上に今日は試合中盤で負けを覚悟したんだけど・・・それにしても今日の大逆転劇は予想外だった。 前回ダルとの投手戦で鶴ちゃんの2打点でかろうじて勝つ事が出来た成瀬君相手に今日は打線...

○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】

 二夜続けて奇跡が起きました!序盤にスウィーニーが大量失点して6点ビハインド orz打線はM成瀬の前に3回までノーヒット。その後はヒットは出るものの得点には至らず、6回終わって0-6という状態。さすがに今日は連勝ストップかと思ったのですが… 7回に途中出場?...

7/30、【M-F】<17> 連夜の終盤の大逆転! チームの連勝を「8」へと伸ばす!

昨日は土壇場からの大逆転での勝利。 今日はぜひともこのまま連勝を伸ばし、オールスター前のカードから引き続いて千葉ロッテを6タテといきたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが成瀬投手。              [[img(http://www.g...

今日のヒーローは誰?

♪Here we go Chase Lambin、La la la la、Error Two for FIGHTERS!  千葉ロッテ 6-7 北海道日本ハム もう意味がわかりません。だって成瀬は序盤から最高のピッチングだったし、ブログが大人気の西岡もタイミング悪くNHKで特番組まれた井口も大活躍。 明日は先発?...

コメントの投稿

非公開コメント

>ざわさん

 どうもです。

 まぁ、あそこまで負け続けると指揮官も選手も自分自身すら信じられなくなるのでしょう。動かなければ、成瀬続投なら或いは・・・と思っていても、動かずにいられないでしょうし。なんか飲み込まれに行ってる感じでしたね。
 ソフトバンク戦では調子を上げて欲しいところですが。

 どうやら8回目までは確実だそうで。12回じゃないかとかそんな噂も。

ハムが持ってるというより

ロッテになんか憑いてるとしか思えません。

あと、エンドレスエイトは本当にいい加減にしろと。
エイトってくらいだから8回までやるんじゃないかって恐れはありますが。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。