FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【必死vs決死/ロッテ16回戦】今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!

【枕】「ルイス・ヒメネスと中田翔」のココロだァ!
 ルイス・ヒメネス内野手が退団した。今年2月のキャンプでテスト入団し、開幕も一軍で迎えてハム打線の爆発力担当になってくれると思ったのだが、確実性に欠けてしまい、何より守備の乱れが酷く、夏前には二軍落ちとなってしまった。
 二軍に落ちて以降は肘の痛みや風邪などもあり(岩賢さん談)中々調整も出来ず、最近ようやっと試合に出るようになったものの「改善の見込み無し」とされ、戦力外となってしまった。

 年俸を考えれば保険に残しておいても悪くは無いと思うし、今後のスレッジの結果如何では来季の主力にも考えられたと思うのだが、それでもこの判断には成長著しい中田翔の存在があるのではないだろうか。
 恐らく、来季は最低でも今季ヒメネスを試した程度には中田を一塁で試す、上で使うつもりを固めたのではないだろうか。そうなると現実的に一塁しか守らせられないヒメネスは使いどころが無くなり、置いておく必要性も薄れる。
 DHでの起用も考えられなくは無いが、こちらも二岡が居り、中田を一塁で使うなら信二をDHで使うことも考えられる。これらの面々と比較すると左の長距離砲候補ということを考えてもヒメネスは辛い。
 あとは外野・・・同様の理由でスレッジも今季の守備は外野一本としており、一塁はキャンプの時から構想外となっている。ヒメネスが練習次第で外野も出来れば或いは・・・なんでしょうが、もしもスレッジが残らない場合でも新外国人を獲得した方が早いと言う判断なのだろう。

 以前にも・・・2006年にもハムはフェリックス・ディアスという若い外国人投手を獲得し、一軍ではそこそこ(ループ&ナイト以上、リー以下)の結果で育成次第と思ったが、やはり戦力外となっている。
 読売のオビスポのように育成型の外国人が注目されてはいるが、ハムとしてはやはり1年以内の即戦力でなければ魅力を感じないのでしょう。寂しくはありますが、チームの方針であれば仕方が無い部分であります。
 個人的には、海外に広島のアカデミーのような組織を構えて、自力での外国人選手育成を考えて欲しいとこなんですがねw


 そして中田翔。先述のとおり、来季は本格的に一軍で、守備も含めて使われるものと思われる。先のフレッシュオールスターでMVPを獲得するなど、二軍クラスが相手では最早敵無しなのかもしれない。

 ただ、問題とされているのは打撃以外の部分であり、安定した守備と確実な走塁、そして去年から問題視されているプロとしての自覚、野球に対する姿勢だろう。
 守備は下手糞というレベルではなくなったかもしれない。だが、無難にこなしただけのものを「お上手お上手」と褒められるようではまだまだ、安心感があるとは言えない。「あのくらい出来るのが当たり前」と言われるようではないと。そこまでは行かなくとも、もう少し実戦の経験を積む必要があるだろう。

 そして姿勢。私は思うのですが、あのヘルメット・・・あの汚いままのヘルメットはどうにかならぬものかと。確かにメットのズレを直したりして滑り止めの松脂が付着して汚れるというのはわかる。だが、汚れたなら磨かなければ。
 確かに汚れたままにしておけば道具を使い込んでいるという感じは出る。だが、それは意図的に演出したものであり、実際に道具を理解した結果とは言い難い。
 まずは自分の商売道具を大事にするということを、中田には覚えて欲しい。シンナーでも除光液でもガソリンでも、何でもいいから今すぐ磨け。他にもグラブやバット、スパイクなんかも、兎に角自分の道具はどんなに疲れていてもメンテナンスを怠ってはいけない。
 格好をつけるのは、一軍でそこそこ試合に出られるようになってからでも遅くはないし、中田ならそこまで格好つけなくても、格好の方からついてきてくれると思う。焦ることなく、今何賀寿分には求められているかを理解し、実行して欲しい。その経験は決して無駄ではなく、一軍の打席でも役に立つと思うから。


7月29日 第16回戦 ロッテ2勝 / 日本ハム14勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM11
LOTTE10
勝:江尻21試合2勝負:シコースキー33試合5勝5敗4S
S:武田久32試合1勝19S 
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 3時間44分 観衆:17878人


【一言】
 8月13日の東京ドーム、対オリックス戦にあの男が帰ってくる?え?トーマスってあのトーマスじゃないんですか(´・ω・`)ショボーン
 腰痛患いました・・・体を捻っても曲げても伸ばしても、座っても寝ても痛いです。立ってるだけなら何とかなるんですが、そうもいかんもんで。蹲踞は楽だな、相撲って凄いよ。


千葉ロッテ 北海道日本ハム
清水直(6回、115球)
川崎(1/3、9球)
荻野(1回2/3、27球)
シコースキー(1回、30球)
投 手多田野(4回0/3、92球)
林(1回、24球)
宮本(1回2/3、24球)
江尻(1回1/3、23球)
武田久(1回、12球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まは4試合連続でスレッジにやられてれば警戒だってするでしょう?それでも9回表にしっかり選んで歩けたのは良し。やはりやられている印象があるから、勝手に圧力掛かってくれるんだよね。
 まぁ、意識するなってのは無理なんだけど、意識しちゃったら負けなんだよね。だからこそ松坂の「普通に投げれば大丈夫」発言なんかもあるわけで。あれは相手を馬鹿にしろっていうんじゃなく、平常心で自分に出来ることを心掛けろってことだから。勘違いしてる人多いけど。

 初回に3点とって以降、次の1点が取れずに嫌な流れ。でも向こうだって必死だからさ、これだけ同じ相手に負けてて黙って負けてくれる訳ないし。なんていうか「ロッテなら点が取れて当たり前」みたいに考えてる人がいるのって凄い不愉快。
 だってさ、これまでだって紙一重なところはあったわけだし、そういうのも含めて何とか勝ててこの対戦成績なんだし。それを「勝って当然」みたいに言われると、必死に奪った勝利は一体なんなんだと。対戦相手を侮辱するのって一番我慢ならないわ。
 向こうだって負けたくて負けてるわけないんだし、負けたくないからこそ必死に失点を防ぐんだよ。勝てて当然の試合なんて1試合もないんだよ。

 最後、9回表2死走者なしから満塁、そして小谷野の逆転3点適時三塁打で逆転!いやぁ、野球は2アウトからって言うけど、ここまでの出来すぎも中々見られないよなぁw小谷野も2安打で打率を3割に戻し好調継続。

 稲葉が3安打猛打賞、信二もマルチ安打。しかし糸井は今日も無安打・・・でもこういうときはあるさ。糸井だってこういう時も来るし、相手だって警戒し始めるだろうし。ここを乗り越えてこそ来季のより良い打順の獲得が見えてくる。

【防】
 まぁ多田野はこういうときもある罠。つーか敵さんもいつもいつも同じ投手に抑えられんて、それもこの短期間に。
 それを差し引いても多田野の調子はイマイチ。ま、こういう日だってあるさ、いつも投手が高騰できるわけでもないし。それに連敗中のチームの意地が重なったって事でしょう。これくらいはあるものと思わなきゃ。
 あの延長12回サヨナラの日に金子誠が「打線に頼りすぎ、守り勝たないと」と漏らしていましたが、こういう時は逆に打線が助けないとな。助けたけど。

 林はまぁ・・・流れが出来ちゃってたからね。「じゃぁ流れが行く前に代えろよ」とお思いの人も多いと思いますが、昨日7回のマシンガン継投もありましたし、何とか限界まで「抑えて欲しい、立ち直って欲しい」と思いたいところでしょう。
 林は不運なところもあったよね。かすった感じの死球とか。でもその悪い流れの中で四球押し出しの1点だけで踏ん張ったのは良かった。「押し出しなら適時打の方が」という声もありましたが、押し出しだから1点だったわけで。適時打なら最大で3点ですからね。2点以上いかれてたら分からなかったですよ。

 6回からは宮本&江尻で3イニング。宮本は綺麗じゃないけど無失点で抑えてくれましたし、次の江尻と2人でロッテの勢いをしっかり減衰してくれたと思うんですよね。6回のピンチには失策も絡んでいますし、これで「最悪、戦力外」は可哀想な気もします。

 最後は久劇場で五凡。まぁ最少得点差でドキドキしてやらないことも無いけど、基本は信頼。駄目なら心中でいいや。好きなチームと心中なら本望じゃないか?しなかったけど。
 好きだけど心中は嫌、気持ちは分からなくもないけどまだまだだなぁw

【敵】
 5回に3点返して逆転したあたりまでは流れをつかんでいたけどね。その後は宮本と江尻に勢いを止められ、流れを手放してしまった。6回にはハムの守備の乱れでチャンスを貰ったのに、ここで追加点を取れなかったのが痛かった。
 清水直はよく試合を作ったけど球数多いね。もう1イニングは放りたいところ。

【総】
 本当に野球は下駄を履くまでわからないなw諦めとは違うんだけど、負ける覚悟は出来ていた。そんなのは毎試合そうだけどさ、これだけ同じ相手に続けて勝ってると「そろそろ痛い竹箆返しが繰るんじゃないか?」とね。その上で勝てれば良し、負けたら厄落としぐらいにね。
 正直なところ、記事は負けた場合を想定して組んでたってのもあるし、そこは予想外というより計算外か。結局諦めてたんじゃんかよww

 「次の1点」が試合を動かしたね。取れたんじゃなく、取れなかったことで双方流れを失っているというか。
 まずはハムが3点先制後に追加点が取れず、流れはロッテへ。そしてロッテが逆転した後、ロッテも次の1点を奪えずに流れを手放してしまった。最終的にその中間を漂っていた流れをグイと引き寄せて、あと1人の所からの逆転劇と。
 選手もベンチもしんどいだろうけど、最高に面白い試合だったと思いますけどね。なんていうかプロレス的な試合でした。カウント2.9から生還しての逆転勝ち!


【記事タイトル】
 「機動戦士ガンダム00」より、ユニオン(当時)のフラッグファイター、グラハム・エーカー上級大尉の名台詞。ってかこれ以外は殆ど痛い台詞ばかりw因みに「この程度のGに体が耐えられんとは・・・!」で吐血してるのは、高機動中にしゃべりまくって口の中を噛んだ説が有力。

 いやぁ、ハム専でマリスタに掲げられてるハムの球団旗が解れているのを見て「ハムフラッグが~」というのがありまして、ハムフラッグといえばグラハム大尉のフラッグという事でw

blogram投票ボタン
↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦 / blogイッキの国 スポーツ地方 M5 - 6F 第16回戦 ○ / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH 逆転劇 / 熱帯魚とセキセイインコはじめました@北海道 ファイターズも応援してマス! 逆転! /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転!

栄ちゃーーーんっっっー!! 走者一掃逆転タイムリー! やったーーーー!! ありがとう!!  燃える! 燃えるね~、2アウトランナー無...

対マリーンズ16回戦 9回2アウトからの勝利

潮風が心地よい千葉マリンスタジアムで、敗戦濃厚から土壇場で逆転し、6-5の1点差で勝利したゲームを観ることができました。 野球は2アウトからを地で行くゲーム、びっくりの勝利です。 今年初めての千葉マリンだというのに、電車は30分遅れるし、東京駅に着いたら?...

だからこそNever Give Up!!

◆今日のハム戦記 日6-5ロ 野球は最後までわかりません!なんて気休めだと思ってました。 多田野は制球が定まず、修正も効かなかった。風の影響か小さい変化球が曲がらず、大きな変化球は曲がりすぎてボールになってしまい、置きに行ったところを捉えられてしまった...

奇跡というのはしれっと起こるもんでして

奇跡が起きた9回2アウトから逆転勝ち。何、このマンガな展開。何かまだ勝ったという気がわかない。1回に3点入れて以降は拙攻拙攻また拙攻。多田野はマリンの風にやられたかあぼーんしてしまい、敗色濃厚・・・と思いきや・・・、ねぇ。稲葉ヒット、信二ヒット、スレッジ四...

驚きの逆転劇

9回2アウトから、あれよあれよというまに逆転勝ち・・・。

7月29日vs千葉~9回だけでおなかいっぱい(笑)

いや~日本ハムって

7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦

旭川である読売対広島戦まで後1週間を切りました。 気がかりなのは天気ですが、今のところは雨は降らない予報が出ているようです。 しかし、...

9回表2アウト走者無しから3点を奪う逆転劇でロッテ戦の連勝を継続し今季最多の貯金18

あの試合展開から最後に逆転勝ちするとは思わなんだ( ̄○ ̄;) 日ハム6-5ロッテ 1回表にいきなり4連続2塁打で3点を奪ったものの、今日の多田野君は千葉マリンの風に影響されたのか制球に苦しみ、更に打線は前日に続き度重なる得点機を逸した為に5回までに逆転を許す展?...

☆小谷野選手の逆転3塁打で7連勝☆(日ハムVSロッテ 7/29)

7月29日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,878人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  3 0 0 0 0 0 0 0 3   6  11  1 M   ...

vsマリーンズ(16回戦)もっと楽な試合を!

【4連続2塁打で先制】 1回の表田中・森本・稲葉・高橋の打者4人連続2塁打で先制! 【追加点は?】 先制はしたものの追加点が取れません!...

やっぱり「野球は2死から」なんですねぇ(7/29 ロッテ-16回戦)

◆公式戦 vsロッテ 16回戦 (千葉マリン:17,878人)試合詳細 → ニッカン式スコア怒涛の4連続2塁打で3点!というド派手な先制で始まったこの試合ですが、その後は昨日と同様に追加点が奪えず、5回にはひっくり返される始末。ええ、この時点で諦めましたよ。だって...

【Fs試合短信】対マリーンズ16回戦(7/29)

土壇場から奇跡の逆転勝利! 一体なんなんだ[;;0J0]

[09Fs]9回2死から逆転 7連勝

日本ハム小谷野栄一内野手(28)が奇跡的な逆転劇の主役になった。2点を追う9回2死から満塁とした一打同点、長打なら逆転のチャンスで、絵に描いたような走者一掃の逆転三塁打を右越えへ放った。連勝を「7」へと伸ばし、リーグ最速50勝到達の節目を、これ以上ない...

7/29、【M-F】<16> 9回二死から土壇場での大逆転! 7連勝でリーグ最速の50勝到達!

日本ハムが6連勝。千葉ロッテが4連敗と、全く正反対のチーム状態で迎えたこのカードの2戦目。 この試合の先発は、日本ハムがここまで千葉ロッテから既に4勝を挙げている多田野投手。千葉ロッテは清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yas...

執念の逆転打!M-Fs@千葉マリンスタジアム

ほぼ諦めて帰り支度しながら見てたんで、逆転できた時は衝撃でした。 今京葉線車中ですが正直何から書いていいのやら…とりあえずありがとう小谷野!!  千葉ロッテ 5-6 北海道日本ハム 今年は観戦勝率が異様に悪いわたくし。今日の主目的はスレッジシフトを...

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/29・千葉)・・第16回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ5―6日(29日) ハム、土壇場逆転で7連勝(共同通信) - goo ニュース 昨日はHBCラジオの「DEナイト」がわずか数分しかなくって、流れでそのまま『アクセス』を聞いていました。昨日のパーソナリティは私が大好き?...

小谷野、起死回生の3点三塁打!  日本ハム、土壇場の大逆転で7連勝!

◆M5-6F◆ 初回、日本ハムはいきなり田中,劇団ひちょり,稲葉,高橋と4連続二塁打で3点を先制。その裏、ロッテも西岡の四球の後、竹原,サブローの連打で1点を返すが、なおも一、二塁のチャンスに後続3人が倒れて、二者残塁。しかし、3回、大松のタイムリー二...

江尻慎太郎 ~剛球王子の弾丸ストレート~【対千葉ロッテ16回戦】

『最後まで諦めない!』 そんな勝利への執念が最後の最後で、実を結んだ。 2点ビハインドの9回裏2死、ランナーなしの局面・・ マウンドには防御率1点台の抑えの切り札、B・シコースキー。 さすがの私も九分九厘、今日の敗戦を覚悟していたがクリーンナップの 連打?...

○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】

 小谷野がやってくれました!9回、2点差を逆転して7連勝です!! さすがに今日は負けで仕方ないと思ってました。8回を終えたところで3-5の2点ビハインド。しかも9回2死走者なしまで行きましたからねぇ。しかしここから稲葉、信二が連打でチャンスを作り、スレ?...

コメントの投稿

非公開コメント

>ざわさん

 どうもです。

 中田の場合はなにぶん原点もありますし、そういうところのアピールはやりすぎでも足りないくらいと思うのですよ。
 あと、験担ぎとかそういうことならなおの事、上で当然のように使われるようになってからにして欲しいとか。社会人としてはまだ下っ端なんですから、結果に浮かれることなく真摯であって欲しいと思うのです。
 結果というか打撃は既に上で試したいレベルですし、守備とそういうところが課題なのでしょう。一軍で試合に出ていないときの様子もあまり良くなかったように思います。


 偶然かもしれませんが、偶然が必然を生む場合もあるでしょう。今考えました。いいほうに捕らえましょうw

中田のヘルメット

 松脂に関しては験かつぎの面もありますからねぇ…小谷野がブレイクしかかったときもヘルメットの件の話題が出ましたが、ここまでみんなに叩かれるほどかなと。
 一応結果は出してますし、結果出しすぎて逆に上がれない状態ともいえてしまうわけですし。

 ところで、9回2死の段階で、電話がかかってきて、着メロのスパルタンXが鳴ってから逆転したってのは偶然でしょうかw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ