FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【雨降らず/ロッテ15回戦】弱いから滑稽だから、人間っていいのさ

【枕】「ロッテ監督騒動は終結させよう」のココロだァ!
 ロッテの次期監督に西村ヘッドの内部昇格が有力と報道され、ボビー・バレンタイン現監督も今季限りの退団を表明した。シーズン前に「バレンタイン監督今季限り」との話が出てからここまでの騒動はこれで終結となるだろうか?ロッテのチームの為には終結して欲しい。

 たしかに、バレンタイン監督は第1期でもBクラス常連だったチームを押し上げ、GMとの衝突でチームを去っている。
 そして第2期と言える今回も、2005年にはRS2位からPOを制してパリーグ優勝、2007年にもパリーグ2位からCS第2ステージ最終戦まで縺れ込むなど、それなりの結果を出したうえでフロントとの対立での退団となってしまった。
 色々な見方はあるとは思うが、チーム成績で言えば功労者であるのは確かであるし、その功労者を2度もフロントの方針で切ってしまうことに問題がないということもないだろう。女性幹部の存在なども含め、シーズン当初からスタンドはフロント批判とバレンタイン残留希望で炎上状態にあった。

 しかしである、ロッテファンの方には考えて欲しい。選手が必死を尽くして戦う場において、監督の去就問題やフロントの人事問題は雑音でしかないということを。
 もちろん、ファンの意見としてはバレンタイン残留希望は多いだろうし、逆にフロント・・・特に問題となっている女史を擁護する声は少ないだろう。だが、その意思表明を試合前や試合後のスタンドで行なう事はどうなのだろう?まさか試合中にはやっていないと思いたいが。
 私はこういう行為は、実際に戦う選手にとって足を引っ張る雑音でしかないと思う。誰が監督擁護・フロント批判ばかりで選手不在の応援団を見て奮い立つのか。あなた方は選手を見ているのかと。

 確かに今季の低迷には戦力的な問題点が存在する。そのことを棚上げして応援団のせいにするつもりは無い。ただ、結果を残念ながら出せずに暗い雰囲気になりがちなところに、応援団が追い討ちをかけてどうするのか?あなた方は何のための応援団なのか?まず何をすべきなのか?

 ロッテの応援スタイルはア式蹴球・・・・特にJリーグのスタイルを真似たもので、選手を応援している時は素晴らしく、敵としては恐怖さえ感じることもある。
 だが、一番真似て欲しくない部分・・・短期的に思うようにいかない不満をチームにぶつけて憂さを晴らすような、悪い雰囲気を更に悪くするようなことだけはして欲しくなかった。
 是非とも聡明なロッテファン・応援団の皆様には、今季限りとなったバレンタイン政権が有終の美を迎えられるべく応援を、そして来季を恐らくは西村新政権で迎えるであろう新チームを変わらず応援していただきたいものである。


7月28日 第15回戦 ロッテ2勝 / 日本ハム13勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM10
LOTTE
勝:八木11試合7勝1敗負:小林宏17試合2勝8敗
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 3時間25分 観衆:24558人


【一言】
 ヒメネス退団については明日の試合用に書いた訳ですがその補足というか。態度にも問題ありですか・・・やはり真摯さが感じられなかったというか、二軍落ちでテンションが下がっちゃったんだろうな。そういうところも含めて、置いておく事は本人にも周囲にも良くないと判断しての解雇ですか。
 因みに移籍の可能性云々ですが、戦力外→ウェーバー公示なら期限とか関係無いですからね。だからこの時期の解雇が移籍と関係あるかどうかというのは、残念ながらとしか。本人に魅力を感じて手を出す球団がないとは言い切れないけどね。まぁ、これも糧にして頑張れよ、諦めるんじゃねえぞ。


千葉ロッテ 北海道日本ハム
小林宏(7回2/3、113球)
松本(0/3、6球)
内(1/3、11球)
伊藤(1/3、27球)
川崎(2/3、8球)
投 手八木(6回0/3、99球)
菊地(1/3、7球)
宮西(1/3、4球)
建山(1回1/3、20球)
林(1回、15球)
竹原5号ソロ(林)本塁打スレッジ13号3ラン(小林宏)
スレッジ14号ソロ(小林宏)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 スレッジの先制3ラン!その頃のハム専には参加できなかったが、住人の反応が手に取るようにわかるわ!wwwどうせ「あーこいつもう駄目だ」「今日も拙攻か」「打てそうに無い」から一気に行列の出来る焼き土下座でしょ?
 先制の3ランも大きいですが、8回のソロもまた効果の大きい一発ですよ。初回の3点以降中々点が取れず、拙攻続きにあまり良くない雰囲気が蔓延する中、マリンとしては風の弱いこの夜に吹いた突風!拙攻の嫌な雰囲気を吹き飛ばすに充分すぎる一発でした。
 なんだかんだで頼りになりますよ。そりゃ不調はありますよ、人の子ですから。その谷底がちょっと人より深いですが、その分好調期に近付けば面白いように打ってくれますし。
 ヒメネス解雇のニュースにスレッジの来季の去就も注目されますが、ここから調子を上げて行けば来季も十分戦力になってくれると思います。

 小谷野が3安打猛打賞、最後の三振で3割は逃したが、こちらも調子は上向き加減な模様。つくづく波の大きさが恨めしいな、それさえどうにかなればクリンナップ任せられるのに。
 賢介は3打数1安打2四球で3度出塁。それでもいい印象が無いのは期待が大きすぎるからか。確かに賢介はこんなもんじゃない。

【防】
 八木は6回0/3を3安打3四球無失点の好投で7勝目、7勝1敗ということで八木一人で貯金は6、ダルと2人でチームの貯金の殆どをはじき出すなど、左のエースとしての地位を再び固めつつありますね。
 確かに打たれたり歩かせたりもありますが、それでも無失点だったんだからいいでしょう。怪我からの復帰後、いい感じで熟していってると思います。強いて言うならば、7回は投げきって欲しかったかな?

 7回無死で走者を二人残して八木は降板。ここから菊池が1/3、宮西が1/3、そして建山が回を跨いで1回1/3、ロッテの追撃を抑えるマシンガンリレー。しかし、明日以降を考えるとちょっと使いすぎたかな?

 最後は点差が開いた為に久ではなく林。久は本当にセーブ機会に恵まれないねぇw一緒や!準備しても!
 林は2死から竹原に一発を打たれ1失点もそこまで。連戦初戦に久を温存できたのは良かったのかな?べ、別に走者を二人出して久に代わってほしかったとか思ってないんだからねっ!

【敵】
 苛つく気持はわかる、物に当たりたくなるのも。でも、そんなことをしても気持ちが晴れないことを覚えるべきだ。ベンチの空気を悪くして終わり、下手すると怪我をしてしまう危険性だってある。
 小林宏は4失点、スレッジの3ランとソロでの失点。確かに味方の援護に恵まれない不運はあるが、四死球の後に一発、同じ打者に二発目と防がなければならない2発での轟沈。ちょっと取られ方が良くなかったな。
 それ以外は走者を背負いながら土俵際の粘りで耐えてよかったんだけどな。失った4点全てがやってはいけない点数だったって言うのが。
 打線は話すことは無いでしょう。もう少し粘ってもがいて爪あとを残したい。一発打っちゃ駄目とはいわんが、もう少しねちっこい攻めが見たい。

【総】
 はいこれで6連勝、貯金も17。5連敗したあたりに「もう終わりだ」「このまま落ちる一方」「Aクラスもあやしい」などとネガに浸っていた皆々様、ご愁傷さまで御座います。
 交流戦終了後では大きく負け越してるのは3タテ喰らった西武だけなんですよね。それでも今季通算ではまだ勝ち越してますし。ソフトバンクには1つ負け越しているだけ。このままいけるとか好転するとか言いきれはしないけど、何とかやっていけるという雰囲気だけはありますよ。5割でいいんだもん。

 2位ソフトバンクが長崎でオリックスに敗れた為、ゲーム差は2に。まぁこの時期の順位なんて通過点でしかないですし、これで決まるというのは素人考えですけどね。でも目の前の1勝を喜ぶくらいは良いでしょう?禁欲の果てに辿り着く境地なんて、たいしたものじゃないんだぜ?

 因みに小林宏vs八木、コミックLOvs漫画サンデーとか言ったら駄目ですかね?


【記事タイトル】
 川村かおりさんの「神様が降りて来る夜」より。

 ご冥福をお祈りいたします。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 7月28日 Mr.グダグダマン、21時を過ぎてから参上 対ロッテ15回戦 / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH 後半戦 勝ちスタート / blogイッキの国 スポーツ地方 M1 - 5F 第15回戦 ○ / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 北海道日本ハム、後半戦展望・・【対千葉ロッテ15回戦】 / 氷下魚の私的なつぶやき vsマリーンズ(15回戦) / 【空へ飛ぶ時】 2009/07/28 対千葉ロッテマリーンズ15回戦 /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石橋継投

◆今日のハム戦記 日5-1ロ 八木はロッテ打線が振り回してくるところをフォークでうまく手玉に取った。結果としては上出来だが、できれば7回は投げ切ってほしかった。中盤から終盤にかけての踏ん張り所でのスタミナの課題はダル以外みんな共通の課題だな。 7回は菊地...

後半戦を勝利でスタート

八木ちゃんの好投が報われて良かった。

怒濤の一発依存症野球炸裂! 中日、9連勝で首位に1.5差!

◆G3-5D◆助っ人ながら、特例として一躍、新人王候補に躍り出たオビスポに対し、後半戦に入っても、深刻なタイムリー欠乏症,一発依存症に好転の気配が見えない中日は初回から二死満塁のチャンスを潰すと、2回にも二死一、二塁のチャンスを生かせず、早くも大量5残...

怒濤の一発依存症野球炸裂! 中日、9連勝で首位に1.5差!

◆G3-5D◆助っ人ながら、特例として一躍、新人王候補に躍り出たオビスポに対し、後半戦に入っても、深刻なタイムリー欠乏症,一発依存症に好転の気配が見えない中日は初回から二死満塁のチャンスを潰すと、2回にも二死一、二塁のチャンスを生かせず、早くも大量5残...

7月28日vs千葉~2本で沈めた!

先に一言、言わせてもらえるなら

ファイターズ試合話(7/28)

またマリーンズと試合か 日本ハム・スレッジ、先制の特大3ラン! 箇条書き ・スレッジ先生大爆発 ・コヤーノ小爆発も点に一切絡まず ・拙攻なんだけどなぁ・・ ・八木タソは良いんだけど、降板の仕方が悪い ・菊地>宮西>タテヤマンのリレーは少しだけ痺れた スレッジ...

スレッジの2本のHRと投手陣の好投でロッテに快勝し球宴を挟んで今季最多の6連勝

追加点がなかなか奪えず実は紙一重? 日ハム5-1ロッテ 今日の八木ちゃんは腕の振りが良かったみたいで面白い様にロッテの各打者をボール球で空振りさせてましたな(^_-)☆ あれだけ良い感じだと今日は勢いで完投するかと期待したけど、結局7回裏にヒットと四球で無死1?...

7月28日 Mr.グダグダマン、21時を過ぎてから参上 対ロッテ15回戦

この文章を打っているとき、床の上を小さい虫が歩いていたので、左足の親指で踏み潰しましたww 雨が続いているとはいえ夏になってきたので...

☆ファイターズ 貯金17に!☆(日ハムVSロッテ 7/28)

7月28日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆24,558人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  3 0 0 0 0 0 0 1 1   5  10  0 M   0 ...

策士、策を弄するも…

 休みだったんだけど、外出先から帰ってTVをつけたら既に3-0。その後は膠着状態。  あとでニッカン式を見たら、四球死球一発で3点か。コバヒロ、好投すれども勝てずってのは、 こういういらん失点があるからなのかもね。  3~5回、毎回先頭打者がヒットも点...

6連勝って、今季初?(7/28 ロッテ-15回戦)

◆公式戦 vsロッテ 15回戦 (千葉マリン:24,558人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回のスレッジの先制ホームラン以降、ランナーを得点圏に進めてもなかなか追加点が取れないイニングが続いて、「いつロッテに流れが行ってもおかしくない状況」だったけど、投手陣がよ...

主砲の2連発で後半戦スタート!

山崎、カブレラ、そしてスレッジ。何で今日は何処も似たような展開なんですか(^^;)  千葉ロッテ 1-5 北海道日本ハム パッと見はスレッジが打って八木が良く投げてヨカッタネ~っていう試合だけどリアルタイムで見てると結構ハラハラしましたよ。 先頭打者が出...

○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】

 いよいよ今日から球宴後の後半戦。2ヶ月に渡って6連戦が続くというハードスケジュールです。その最初の相手は、またしてもマリーンズ。この日程、どうにかならなかったんでしょうかねぇ。 先発は八木とMコバヒロ。打線は初回に幸先よく援護します。四球と死球の走者?...

[09Fs]後半戦白星スタート

日本ハムが絶妙な継投策で、今季初の6連勝を飾った。7回無死一、二塁のピンチからロッテの代打策に応じて、中継ぎ3投手を投入。2度の代打の代打などで対抗してきた相手ベンチを返り討ちにし、無失点で切り抜けた。後半戦初戦を白星スタートした梨田昌孝監督(55)は...

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/28・千葉)・・第15回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 本日から後半戦スタートです。北海道は、じめじめした天気が続き、私の部屋の湿度計は振り切れそう…orz千葉のお天気は大丈夫かしらん?(何気に八木が先発だし)今日からの3連戦、目はトゥエルビ、耳はHBCラジオです。?...

【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/28)

本日のトップ画像は、いつもここから。

7/28、【M-F】<15> スレッジ選手が2発! 投打が噛み合って後半戦を白星スタート!

オールスターも終わり、今日からはリーグ戦も後半戦がスタート。 まずその最初のカードは、千葉に乗り込み、オールスター前に3連勝でカード3タテを食らわした千葉ロッテとの3連戦。 そして両チームの後半戦の初戦の先発のマウンドを託されたのは、日本ハムが八?...

アーノルド坊や2本立て

6連勝~~。対ロッテ13勝2敗。スレッジの見事な2発。まぁ他は拙攻でしたが・・・、それでもいいんです。林が打たれましたけど、決してグダグダになって打たれたわけじゃないからまぁOKです。ヒメネスはクビになっちゃいましたけどまぁいいんです。しかしロッテベンチは?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ