FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【鶴岡慎也ホームラン/ロッテ14回戦】終わりなくつづく歌、想いさえ越えてゆく

【枕】「オールスターの日程を考える」のココロだァ!
 ダルが田中将大にAS第1戦札幌ドームの先発マウンドを譲るとか何とか、もう一寸前の話になりますがこんな報道がありまして。
 で、このことを曲解して2chあたりに「ダルは札幌ドームでは投げたくない」「ダルは北海道のファンが嫌いだ」等と下手な煽りをしてくれる方がいましたが、真実はそんなことではないと思いますよ。ダルなりに、チームの為に1回でも多く投げたいという気持ちがあの発言になったのではないかと。
 結局中6日に戻しましたが、中5日連続で放ってもAS第1戦には中3日、で最大3イニング。となるとAS前最後の登板はダルのこの日の調子だけではなく、AS第1戦の先発も見据えて早めの降板も考えなければいけません。もしもそれでチームが敗れてしまったら、そういうことがダルには非常に気掛かりなのではないでしょうか?
 AS第2戦の先発となれば中4日ですし、まだ制限を緩められます。また、第1戦でも中継ぎなら1イニングで降板でもいいですし、負担も軽くできるのではないでしょうか?WBCみたいにクローザーとして登板という手もあるでしょうし。
 もっとも、全パの渡辺監督が、ダルの第1戦先発を明言しちゃいましたし、これはもうどうしようもないですけどね。

 で、最大の問題は日程だと思うんですけどね。ASに出る選手にとっては全く休み無しの日程ですし。先発投手で選ばれた人なんかはASから逆算してスケジュールを組まなきゃいけませんし、そのせいで重要な対戦に組めなくなってしまうのは大きな損失だと思いますし。
 私はASの2試合制維持なんですが、だからといってASがRSを圧迫してしまうような事はどうかとも思うのです。やはり笑顔でAS始めたいじゃないですか?

 出来ればAS前は日曜日の後RSを一旦中断、祝日は勿体無いんでASが海の日が絡む週末に重ねて・・・・1週間早めにって感じで。
 それくらい間隔をあけるならAS2試合自体余裕を持たせて、間にきっちり移動日を挿んで、木曜日第1戦、土曜日を第2戦、月曜の海の日は予備日の予備日ってことで。火曜は1日休んで、水木2連戦でRSを再開に。
 これなら先発投手の登板調整も最小限で済みますし、RSもASも思いっきり出来るのではないかと思います。

 あと、フレッシュオールスター・・・二軍のASですが、これは二軍の本拠地でやらないのであれば、これこそ地方球場に持って行っては如何なものかと。一軍のASは無理ってところでも、二軍なら何とか出来るでしょうし。


 しかしまぁ、アレを「ダルは道民が嫌い」とこじ付けられる想像力が素晴らしいよね(チクリ


7月22日 第14回戦 日本ハム12勝 / ロッテ2勝 / 0引き分け
 
LOTTE
NIPPON-HAM
勝:ダルビッシュ17試合12勝3敗負:成瀬13試合4勝5敗
札幌ドーム 18時開始 2時間19分 観衆:23547人


【一言】
 月曜にフィヨルドシートのハイタッチでまた選手の腕をつかんだ不届き者がいたそうで。しかも藤井の左腕をつかむとか、お前何処の回しモンだ?んまぁ、それは置いといて、ハイタッチをわかっていないのか、それともわかっててルール違反を犯しているのか。
 んー、ハイタッチとは何ぞや?ってとこから始めんといかんかもね。握手会じゃないんだよ、と。


北海道日本ハム 千葉ロッテ
ダルビッシュ(9回、118球)投 手成瀬(8回、102球)
鶴岡1号ソロ(成瀬)本塁打サブロー12号ソロ(ダルビッシュ)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 またスレッジさんの活躍で勝てたよね。月曜には決勝点となるソロ本塁打、火曜日は同点に追いつかれた直後の勝ち越し2点適時打。そして水曜日は二塁打から鶴岡の適時伊達先生のホームを踏む、この3連戦、スレッジの活躍無しでは勝てなかった訳ですよ!
 まぁ、ゴングの長州マンセーな身にキモくなりつつある当blogのスレッジマンセーですが、こんなファンが一人いたっていいじゃない、こんなblogがあったっていいじゃない。

 そして成瀬キラー鶴岡。何でだろうね?何で鶴が成瀬打てるかね?3打数3安打1本塁打2打点ですよ。まぁ、最初の適時打は欲たけて二塁狙って憤死のおまけ付ですが。これくらいいつも打ってくれればいいんですがねぇ。鶴応援歌を馬鹿にしてた奴は焼き土下座だなwジュゥーorz

【防】
 ダル完投しろ?完投しちゃったねwASはもう関係無しですね、チーム第一に考えれば当然かもしれませんが。やっぱりASは日程を考えるべきですよ。
 7回1死から振り逃げの跡に初被安打でノーノーは逃すものの、立ち上がりを考えればここまで無安打ってことがもうね。相手の拙攻に助けられた部分が大きいね。上手く悪いなりに抑えられたのは確かですが。

 最後は久に任せて、セーブつけさせてやりたかったなぁ。まぁ、久もAS出るし、3連投は避けたかったのでしょうけど。連投させるところはさせるけど、けっして無理はさせてないよね、今のところ。なのに「久が潰れる、潰される」とかマジキチ。心配じゃなくて不信、侮辱だよ。

【敵】
 こういっちゃなんだが成瀬は悪くない。これだけ放ってくれるんであれば、軸としても考えられる。完投負けになっちゃったけど、成瀬は責められない。しかしどうして鶴岡に打たれるものか・・・
 打線が付け込む隙はあったと思うけどね。ダルビッシュは中1日でASの先発だし、本人が割り切って立っていても、不利になれば思い出すはずですし。四球も多かったし、もっとねちっこく攻められた筈。
 この試合が駄目でも、次はやられないという感じだけでも与えたかったし、貰ったチャンスすら未開封で返品するようでは次も厳しいのではないか?投手の立場で言えば「一緒や!投げても!」だ。

【総】
 久しぶりの2時間半切りでAS前5連勝フィナーレ。まぁ、前半戦って言う感じはあまりしないというか、今は春先の開幕に交流戦開幕、交流戦終了後のリーグ再開にAS後のリーグ最下位と、都合4回の開幕があるようなものですしね。まぁ、最後は2ヶ月ちょっとの長丁場ですが。
 こう何度も仕切り直しができるのはいいことなのかね?悪いことなのかね?そのこと自体がどうこうじゃなく、いかに上手く活用するか・・・だろうねぇ。若しくは変な影響を引き摺らないか。

 対ロッテ戦は6連勝。因みに恥ずかしいから「6タテした」とか言わないでね。
 そもそも「タテ」ってのは「立て続けに負ける」って意味で負け数を数える単位ですし、同一カード3連戦3連敗を指して「3タテ」と言うの。つまり負ける側の言葉な訳ですよ。そして2連戦やいくつかの連戦にまたがってもあまり使いませんし。
 言葉は時代と共に変わるといいますけど、負けるという言葉が勝利を指すことにはならないと思いますし。ちょっと言葉の意味を考えて欲しいと思います。浮かれるのは結構ですが、揚げ足を取られるようなのは如何かと思います。

 とりあえずここまで来て、先発も内容はどうあれ5回ぐらいは放ってくれますし、5回5失点でも打線が何とかしてくれる可能性が高いですし。本当にブルペンのやりくりが今年は楽だなぁ、と。去年は久と宮西と建山しかいなかったからね、実質。
 それでも切り札(M・中村)を切り札として取って置ける分、今年のロッテさんあたりよりはいいのかもしれませんが、その切り札の前を放る投手が足りなかったからね。M・中村入れても4人のブルペンってどうよ?
 それが今年は林・江尻・菊地と活躍して、菊地なんかは勝ちパターンにも入っているし。ロング兼敗戦処理には宮本もいるし、特定の投手ばかりが状況を問わずに出てくるって事は無いでしょうし。勝ちパターンを確立させて、他をそのサポートに回せる、これが去年できればなぁ。
 今年は打線の好調もありましたが、なんだかんだ言ってブルペンがしっかりしているのが強みだと思うのですよ。


 これで貯金は16、そしてCS進出マジック52が点灯。まぁまだ大きい数字だし、あくまで3位以上でRS通過のマジックだけど。とりあえずの目標は出来たかな?減らしていいものだったら減らさない手は無いですし。


【記事タイトル】
 WINOの「太陽は夜も輝く」より。この太陽は夜も輝いて夢を見る。




↓以下TB用リンク
北海道日本ハム応援ページ | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部) | スポーツナビ+ / kawasimoのファイターズBLOG 7月22日 鶴岡祭りだワッショイワッショイ 対ロッテ14回戦 / この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 F2 - 1M 第14回戦 ○ /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッテリーの日

 監督の完投指令に対して2安打1失点で答えるエース。3打数3安打でエースの好投を援護する キャッチャー。いやはや、今日はハムバッテリーの日ですね。  ダルは6回までノーヒット。むしろノーヒットより4四球が目立ってノーヒットでも調子が 悪げに見えそうな気...

館山、粘りの投球で4年ぶり完封! デントナ、タイムリー3本の大活躍!

◆T0-5S◆ ヤクルトは初回、デントナのタイムリーで先制すると、3回にはまたもデントナがタイムリー。更に、一死後、宮本にもタイムリーが飛び出し、この回2点。5回には飯原の2号ソロで1点を加えると、7回にも3たびデントナがタイムリーを放ち、5点目を追加...

7/22、【F-M】<14> 「大人になったと思います」 ダルビッシュ投手、鶴岡選手のバッテリーの活躍により、5連勝で前半戦締め!

オールスター前、前半戦最後の試合は、日本ハムはダルビッシュ投手、千葉ロッテは成瀬投手が、日本ハムは連勝を5に伸ばすべく、千葉ロッテは連敗を止めるべく先発のマウンドに上がった。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0722a...

ダルビッシュ完投勝利で前半戦終了。

Yahoo!プロ野球 - 2009年7月22日 日本ハムvs.ロッテ 一球速報         1   2   3   4   5   6   7   8   9   計 安 失  ロッテ   0   0   0   0   0   0   0   0   1    1 ?...

鶴ちゃんのプッツン5

と、言いましても。熱々おでんの画家っぽいほうじゃなしに鶴岡ね。ガチャピンのほう。そうか、対成瀬は7連敗中だったか・・・。2007年CS最終戦のイメージがあったからそんなにフルボッコというイメージはなかったけど・・・、そんなにやられてたかね。しかし8連敗ならず...

連勝で前半戦を締め!

ダル様の12勝目は普通としても・・・ツル様の3打席3安打1本塁打2打点は凄すぎます(爆)

7月22日vs千葉~首位ターンで明日はAS

まさか全打点、鶴岡で勝利するとは・・・(^^;

7月22日 鶴岡祭りだワッショイワッショイ 対ロッテ14回戦

明日から一応夏休みに入ります。しかし、あさってから7月末まで夏期講習が入るので夏休みと言えるのか?w 実質休みが15日間しかないのに2000...

大人のバッテリー?(7/22 ロッテ-14回戦)

◆公式戦 vsロッテ 14回戦 (札幌ードーム:23,547人)試合詳細 → ニッカン式スコア驚きました~。鶴ちゃんが成瀬をコテンパンですよ。3打数3安打1ホームラン。今日の2点は鶴ちゃんの打点です。第3打席なんて、「1本目は普通にヒットで、2本目はフェンス直撃で...

ファイターズ試合話(7/22)

完投した・・ 日本ハム・ダル、前半戦最後を2安打完投で飾る 箇条書き ・7回途中までノーヒットノーラン ・最終回にソロ浴びてドキドキタイム突入 ・ツルが何やら大活躍 ・ダルとツルだけで勝ったような試合だな ・・・ダルのオールスター登板どうする?      ?...

正妻鶴岡VS本妻サエコ

どっちが元祖でどっちが本家になるんだか。  北海道日本ハム 2-1 千葉ロッテ 今日はPCウィルスチェックをする日だったんですが、なんか直感で“今日は早く終わるな”って思ったんで警告マークを気にしつつも普通にYahoo動画を見てました。 ダルビッシュは相?...

☆鶴岡捕手今季初ホームラン&ダルビッシュ投手12勝目☆(日ハムVSロッテ 7/22)

7月22日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆23,547人。  日ハム2-1ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 M)●成瀬...

【Fs試合短信】対マリーンズ14回戦(7/22)

二度あることは三度ある(涙

[09Fs]5連勝で前半戦首位ターン!

日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が前半戦最後の登板を白星で飾った。7回1死までノーヒットピッチングを続ける快投。9回にサブロー外野手(33)にソロ本塁打を浴びたが、2安打1失点完投勝利で、親友の西武涌井秀章投手(23)に並ぶ12勝目をマークした。「...

【公式戦】日ハム-ロッテ(7/22・札ド)・・第14回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日の話題といえばやはり皆既日食でしょうか。他にも選挙戦の行方とか、いろいろありますが、個人的に気になったのはNHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュースあた?...

投打で活躍のバッテリーとバックの堅守で勝利を掴み球宴前は5連勝締め

自分のトコでは皆既日食が終わった途端にお日様が顔出した(^_^;) 日ハム2-1ロッテ 成瀬君とは今年初めての対戦でしたが相変わらず得点を挙げるのが難しい相手ですわ(+_+) まあ苦手意識があるというよりは成瀬君自身がこれまでの対戦成績から来る自信から優位性を維持?...

一区切り

◆今日のハム戦記 日2-1ロ ダルは今日は修正が早く2回から安定した投球。中盤はストレート、終盤はチェンジアップが冴え渡った。これほどチェンジアップを多用したのは初めてじゃないかな。また新たな境地を開拓していた。最後も1点差に追い詰められた……という気は...

日本ハム vs ロッテ戦のハイライト プロ野球

2009年7月22日の日本ハム vs ロッテ戦のハイライトです。 結果は2-1で日本ハムがオールスターゲーム前に5連勝で前半戦を終えることができました。 ダルビッシュ有が、9回裏にソロホームランを打たれてはしまいましたが、7回途中までノーヒットという見事な投球で完投?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>関東はむさん

 こちらこそはじめまして。人と違うことだけがとりえのblogですからwと言うか、あまり叩き行為をしたくないってのと、叩きに必死な人が悲しいなぁと。そういう感じで基本的には肯定から入るように心がけています。

 ペナントも交流戦もオールスターもプレーオフも、全て幸せな形で行なえればいいのですがね。何かを立てるために別の何かを捨てるという人は、もしASの価値が上ならペナントレースを廃止しろとでも言うのでしょうか?極論ですがw

 ダルの2イニング宣言はあるんじゃないかと思っていました。どこへ行ってもフォア・ザ・チームですし、ダルは。実力的にまだ足りないところはあるかもしれませんが、心構えは充分エースですよ。


 富樫さんは・・・月刊誌に移した方がいいと思いますけどね。週間の方は富樫抜きで何とかやっていった方が。SQあたりで1年6~10回の連載なら難しくないように思うんですがね。連載再開時の感じはそんなところですし。
・・・って、こっちの富樫さんですよね?和大じゃないですよね?和大の方は選手名鑑で一人笑いを堪えているような顔が印象的でしたwまだバイタルネットに居るんでしょうか?

はじめまして

スレッジ徹底擁護、高橋捕手起用案など独立独歩の精神にあふれたblogだと思いますw(ファースト起用派ですがw)

交流戦やクライマックスとの絡みもありオールスターブレイクをどうするかというのは難しい問題ですよね。
「交流戦もCSもASも廃止しろ!」
というようなペナント至上主義みたいな脳ミソや趣味趣向が簡素な人達ばかりなら事は簡単ですが。

 そんな中ダルのオールスター2イニング宣言は痺れました。
「下々の年金のために投げてられっか!」
(↑悪い政治家みたいw)とはならずファンも含めた球界全体の為にというのは、大人になったなぁ、と。最後に

 冨樫働け

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ