Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【踝は痛い/ロッテ12回戦】裏切らぬものはない、求めるのならば

【枕】「ビジターチームにもヒロインを!」のココロだァ!
 あ、ヒロインって「ヒーローインタビュー」の略ですね、ご存知の人も多いと思いますけど取りあえず。

 ご存知の通り札幌ドームはビジターチームのヒーローインタビューは場内に流しておらず、CSのアナウンサーなどがこじんまりと相手地元放送局向けにコメントを取る程度でして。
 唯一例外なのは去年、2008年の5月4日。そう、ハムvs楽天戦で田中将大が勝ち投手となり、そのときだけ何故かヒーローインタビューを場内に流し、レフスタを中心にブーイングなど怒号の剣林弾雨だったと記憶しています。自分もそのとき現場にいまして、闘将会の兄ちゃんがえらい怒っていたのを覚えています。オレモナー。
 でもアレは異様でしたねwいつものヒロインはビジター応援団以外の観客が全て聞き入り、一言一言に拍手・スティック・歓声が沸き起こるものですが、あの時は怒号・罵声の絨毯爆撃で、楽天応援団と駒苫時代からの田中ファン兼任の人しか聞いたり拍手したりしていなかったというのが。

 で、何故それに激怒した自分が「ビジターチームのヒロインも場内に流そう」なんて言うかというと、流すこと自体は反対じゃないんですよ。ただ、特定の選手だからと特別扱いでやるのが面白くないだけで。
 あの試合田中将大が早々に打たれて降板してて、ヒーローが有銘とか渡辺直とかだったら流していましたか?やるんなら徹底的に、ちゃんとしたビジターチームのファンへのサービスとしてやるべきだと。「北海道でも人気のある選手だから」なんて、そんな気持ちでやるものじゃありませんよ。

 で、ビジターチームファンへのサービスというのもありますが、ロッテや阪神などビジター応援団が多い試合の場合、これを実施することで自然と時差退出することとなり、帰りの交通機関に若干の余裕が生まれるというのもあります。また、球場外の歩道の混雑緩和にもなるでしょうし。
 どうせなら全てのビジターチームの勝利時に、きちんとした形でビジター応援団へのサービスとしてやって欲しい訳です。なんならサインボール投げもビジター席付近限定でやってもいいかもしれません。ヒロインの場所もライトスタンド・ビジター応援席の前、外野右翼側でやるのがいいでしょう。

 ビジターファンには不評な演出も多い札幌ドーム。だからといってそれらをやめてプレーンに、というのはちょっと味気ないとも思うわけで。不評なものを続ける代わりに、その埋め合わせとしてビジター向けのサービスも導入する方が、より建設的と思うのです。


7月20日 第12回戦 日本ハム10勝 / ロッテ2勝 / 0引き分け
 
LOTTE
NIPPON-HAM
勝:藤井11試合5勝4敗負:大嶺10試合2勝5敗
S:武田久30試合1勝18S 
札幌ドーム 18時3分開始 2時間55分 観衆:22004人


【一言】
 日程は海の日絡めて土日月の3連戦でよかったんじゃないかなぁ、と。で、あとはASまで休みでいいじゃん。ASでダルや杉内の登板回数を四の五の言う声もあるけど、だったらそれなりに出来る日程組んでくれよと。


北海道日本ハム 千葉ロッテ
藤井(6回0/3、80球)
菊地(1回、17球)
建山(1回、11球)
武田久(1回、10球)
投 手大嶺(4回2/3、108球)
上野(1回1/3、26球)
松本(2/3、14球)
内(1回1/3、21球)
糸井8号ソロ(大嶺)
スレッジ12号ソロ(大嶺)
本塁打サブロー11号3ラン(菊地)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、拙攻になってしまうことだってあるわな。駄目だったら次の機会でものにすればいいだけですし、向こうも必死に抑えに来る訳ですし。「チャンスは決めるのが当たり前」みたいなのはちょっと・・・と思うのですよ。

 決勝点はスレッジの12号ソロ。確かに調子はまだまだですけどね、それでも1日1本、少しずつあげていけば良いんですよ。
 「スレッジが絶不調だからマークが分散しなくて信二まで打てない」なんて仰る方もいますが、スレッジだってきっちりマークされてる訳ですよ。敵方としてはスレッジに調子を戻して欲しくないでしょうし、だからシフトを敷いたり、少しでも嫌な攻めをする訳でして。
 もちろん、だから不調でも構わないって事ではなく、調子はしっかり上げてもらわなければいけないわけですが、「打つのが当然」という考えはどうかと思うのですよ。遠まわしに「打てて当然」と相手投手を侮辱してるようにも思えますし。

 糸井もスレッジに先駆けて8号ソロ。打率も3打数2安打でトップに躍り出る。まぁこんなもんなんでしょうけど凄いよね。来季以降は主軸を任せられる打撃ですよ。
 死球の影響はちょっと気掛かりですが、死球の後に打ってるんで折れてはいないと思いたい。折れてたら打てないだろうしね。

 先制は大野の適時打。見事に意外性の男ですが、まずは鶴に追いつけ追い越せ、保守としてもあの程度は打ってもらわないと。もちろん犠打も決めてくれないと、ねぇ。リードの勉強も重要ですが、打席でのマイナスが大きすぎればその機会も剥奪されかねないですから。
 大野は決して打撃のセンスが良くないわけじゃないようですし、もうすこし確実性を高めてもらえれば。打率で言えばあと2分3分ってところでしょうか。

 苦しむ賢介も適時打。打てなくなってきて益々「賢介は2番に」って声が増えてきてますがね、2番にすれば打てるんでしょうか?糸井を1番にしたいというなら、「賢介を下位に」でも良い筈ですし。まさかと思いますが、糸井に対しては否定的な声の多いバントを賢介には専門でやってもらおうとか考えていません?
 なんていうかなぁ・・・9番から繋がれば1番だってバントは求められますし、場合によっては3番の打撃も求められますし。今ちょっと落ちてるだけで、賢介の1番も決して悪くないと思うのですけどね。

 佐藤は・・・・今年も1本で終わりなのでしょうか?何となく下げられ方がね。守備でもまずい場面が此間の試合であったしね。

【防】
 藤井はこれだけ放ってくれれば充分すぎですよ。最後は大松を出す出さないに関わらずあそこまでだったようで。まぁ、その辺は藤井の信用のなさかもしれませんが、5回で降板よりは信用も一歩前進か。次はそれなりに任せるつもりでしょうし、次の登板が肝心。
 藤井であと3つは勝ちたいですし、それくらいは勝てると思いますし。

 藤井が大松を出したところで菊地が登板。続く竹原も出してサブローに3ランで1点差に。これはちょっといただけなかったですが、同点までは許しませんでしたからね。まぁ、仕方のない失点だったと、切り替えていくしかないでしょう。
 菊地も今年初めてこういうポジションで任せられてるわけですし、打たれることも勉強ですよ。過大は本人が一番わかっているでしょう。

 そして建山久でシャットアウト。久は8日前に同じ札幌ドームで9回3点差を追いつかれ、嫌な思いのある人もいたようですが。でも、そういうものを避けては通れないですし、やられたらやり返すのがこの世界の掟です。出来なきゃ落ちてく一方ですから。
 なんていうかね「この場面はこいつ回避」とか苦手を作っても当てなきゃ大丈夫みたいな?それじゃその内手詰まりになる訳ですよ。苦手ばかりになりますよ。最終的には「ロッテは苦手球団だから勝を諦めて~」なんて事になりますよ?まぁ、去年西武戦でそんなこといってた人がいたようないなかったような。
 やられてやられっぱなしで構わないという人がちょっと信じられない。やり返してくれる場面を見たくはないのでしょうか?

【敵】
 7回のワンチャンスだけしかモノに出来なかったと言いますか。2回にも2死からチャンスを作ってましたが、あそこで1点でも取れてたら7回の3ランで同点でしたし、そもそも3回以降の藤井の好投もなかったように思います。
 藤井のここまでの内容を考えれば、1点の失点ともう少しの被安打があれば早めの交代になってたでしょうし、そうなれば優位に進められたと思うのですけどね。
 結局、12回サヨナラの7月12日と同じく、先に先に動かされて、相手の戦力温存を助けてしまったというか。
 相手先発はエースではないですし2枚目でもない訳で。そこを攻めて先に先に投手を使わせて優位に試合を進めたい。後ろに不安のあるチームが先に動かされてはちょっと厳しい。

【総】
 菊地の被弾で結果として4点全ての得点が無駄にならなかったというか。そこまでの3点のいずれが欠けても勝てませんでしたし、最後のスレッジの本塁打がなくても勝てませんでしたし。そういう意味では打線はいい仕事が出来たと思いますよ。
 常に10-0で勝てるわけでも、1-0で勝てるわけでもないですから。多少の手傷を負いながら、時には膝を突き、壁にもたれて凌ぎながらも勝てるところは勝っていくわけですから。あまり勝ち方を求めちゃいけないですね、目の前の1戦も、リーグ戦の長丁場も。

 道東シリーズが雨で流れた間にソフトバンクがロッテに負け越して、なんだかわからぬ間に戻ってきた首位。ここで勝って、ソフバンも楽天に敗れて1ゲーム差。何とかこのポジションを維持してASを迎えたいね。
 向こうも上り調子のところを勢い止めたくないでしょうし、最高のもがき合いが見られそうですね、この3試合は。



【記事タイトル】
 GARNETCROWの「世界はまわると言うけれど」より。藤井が勝ったからコナン主題歌シリーズw土曜じゃないけど、まぁ元々コナンやってた曜日ってことで。

 クールダウンにはいい曲かもね。


↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 7月20日 脚本がしっかりした劇場を見たいw 対ロッテ12回戦 / この中二病の果てで ブログ / 【空へ飛ぶ時】 2009/07/20 対千葉ロッテマリーンズ12回戦 / STRENGTH 勝ったーー!! / blogイッキの国 スポーツ地方 F4 - 3M 第12回戦 ○ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山崎武、先制&中押し弾! 田中、今季初セーブ!

◆H3-4E◆ ソフトバンク先発・大隣に対し、楽天は2回、先頭の山崎武がレフトスタンド18号ソロを叩き込み、1点を先制。4回には一死から鉄平が三塁打を浴びせると、二死後、草野がレフト前へタイムリー。6回にはまたも山崎武がこの日2本目となる19号ソロを放...

山崎武、先制&中押し弾! 田中、今季初セーブ!

◆H3-4E◆ ソフトバンク先発・大隣に対し、楽天は2回、先頭の山崎武がレフトスタンド18号ソロを叩き込み、1点を先制。4回には一死から鉄平が三塁打を浴びせると、二死後、草野がレフト前へタイムリー。6回にはまたも山崎武がこの日2本目となる19号ソロを放...

藤井好投! 菊地??  その後は盤石!!!

 7回途中まで3安打1四球、降板の段階では無失点。4点差やしもうちょっと引っ張っても 良かったんちゃうかな。まあ、菊地がその後ヒット+1発で結果3人返しちゃったから思うんかも 知れんけど。  建山、久はパーフェクトリリーフ。中嶋コーチが選手として1軍登...

【Fs試合短信】対マリーンズ12回戦(7/20)

途中ちょっと肝を冷やしましたが、その後は危なげなく締めて3連勝!

7月20日vs千葉~スレムランは特大弾

まーしかし勝ててよかった。

みんな納得の勝利かな?

◆今日のハム戦記 日4-3ロ まずは3連戦の頭を取れたことは一安心。 藤井は無駄な力みがなく、リリースポイントが安定しうまくボールに力を伝えることができていた。そのためスピードガン以上に良いストレートを投げ込んでいたし、変化球もうまく落ちてくれた。ここ2...

7月20日 脚本がしっかりした劇場を見たいw 対ロッテ12回戦

子ども会で行う夏の恒例行事、子供みこしが自分がいた頃に比べて大幅に縮小されているようです。 大体砂川神社祭の本祭りの日にあるのですが...

vsマリーンズ(12回戦)菊地の起用方法

【三振or本塁打】 ファイターズの投手陣とりわけ救援陣が良い!!! ただ三進が取れる投手が少ない!!! 三振を取れる投手の第一候補は菊地...

ファイターズ試合話(7/20)

王子に援護が! 日本ハム、“お得意さま”ロッテに快勝! 箇条書き ・とは言っても、初回と3回のチャンスをシンジとスレッジでつぶした後 ・にやっと新人大野のタイムリー ・その後ソロ2本 ・で6回の微妙なチャンスも援護しない打線 ・藤井王子7回も続投・・ちょっと...

菊池のせいでヒヤヒヤもんですわ

勝ててよかった・・・。というのが最初の感想。アレで同点or逆転になったら菊池はもう市中引き回しだわ。菊池は猛省です。なんか菊池って大事な所でドカンといかれるイメージがあるなぁ・・・。今日は藤井はよかったなぁ、相変わらず序盤の拙攻を見て見殺し王子の本領発...

糸井&スレッジのアベックHRで追加点を挙げ好投藤井の勝ち星を中継ぎ陣が守り抜き3連勝

意外に早く5連敗前の状態に復帰しましたな(・ω・)/ 日ハム4-3ロッテ 今日の藤井君は良かったですねぇ(*^_^*) 7回表に先頭打者を出したトコで降板となりましたが球数80球で被安打3の四死球1で失点0じゃ誰も文句言いますまい。 4回裏に先制点を貰った直後が山場かと思...

7/20、【F-M】<12> 藤井投手の好投を、中継ぎ陣と打撃陣がしっかり援護! 3連勝で首位をがっちりキープ!

道東2連戦は共に雨で流したが、今日からは札幌ドームに戻り、屋根の下での千葉ロッテとのオールスター前最後のカードとなる3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262...

良かった~ハイタッチできたよ!(7/20 ロッテ-12回戦)

◆公式戦 vsロッテ 12回戦 (札幌ドーム:22,004人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日は初めて「フィールドシート」での観戦です。勝ったらヒロインの選手とハイタッチできるんですよ、勝ったら。4回に大野と賢介のタイムリーで2点を先制して、5回には糸井とスレッ...

☆藤井投手5勝目☆(日ハムVSロッテ 7/20)

7月20日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆22,004人。今季主催試合の来場者が100万人突破!  日ハム4-3ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細は

【公式戦】日ハム-ロッテ(7/20・札ド)・・第12回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日は“海の日”だそうで…。私は朝から寒くて(室内温度が20℃そこそこ)いつもより一枚多く重ね着して過ごしました。食事も温かいものばかりで、あと一歩でホッカイロか!?という状態。そんな中、ラジオ(とにかく必要最...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。