Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【逆算するなよ/ソフトバンク10回戦】素晴らしい人生だから、自分を愛する勇気を持とう

【枕】「秋山ソフバンと真弓阪神、何故差が(ry」のココロだァ!
 いやね、環境の違いは合っても慢心とかは流石にないでしょう。どちらも大変な環境ではあると思いますよ。かたや「世界の王」の後を継ぎ、かたや世紀の失速で優勝を逃したとはいえ常勝軍団を率いた監督の後継ですから。
 ただ、ソフトバンクは何年も前から秋山さんがあとを継ぐことが確実視され、実際そのように順番を重ねてきてまして、ここ数年は「何時王さんやめて秋山に譲るんだ?」といった段階でした。
 一方阪神はといえば、世紀の失速とはいえ2位なら監督の引責辞任というものは本来あり得ない訳でして、普通なら「来季はこの屈辱を晴らすべく死に物狂いで」「巨人にだけはなんとしても仕返しを」となる筈ですが、岡田さんが夏の終わりごろには決めていたらしく、結局監督交代になってしまった訳ですよ。

 たしかに、岡田さんの気苦労というのは半端じゃなかったかもしれません。ですが、それでも放り出してしまったと言う事にかわりは無いと私は思うのです。正直、他リーグのことながら、CS前に何をやっているのだと、むかっ腹が立ちましたよ。
 岡田さん個人が価値を感じるか否かは別として、両リーグのクライマックスシリーズに挑む6チームの選手達、そして岡田さん以外の監督の皆さん、コーチ、球団フロント、ファンに至るまで、全ての人間に対する冒涜と、私は思ったものです。

 我らがハムの梨田さんも、普通じゃありえない辞め方をした前任の後を受けて苦労していますが、注目度などから行けば阪神はこの比じゃないでしょう。それ故、1年目が上手くいかない事は仕方ないことであり、だからといって大きな問題ではないとも思うのです。
 むしろここまでの馬鹿らしい幻想を打ち砕き、来季以降球団の方針を大きく転換すれば、野村~星野~岡田路線の2000年代阪神から、真弓監督から始まる2010年代のニュー阪神を作り上げることも可能ではないでしょうか?
 2000年代阪神の終焉は、Aクラス維持に固執し、移籍選手に頼る陰での新戦力育成が上手くいかなかったこと、そればかりか有望な選手を放出してしまったことによって訪れてしまったと思います。
 真弓監督には是非とも、次の10年を築く礎となってもらい、何時しか「あの時代があったからこそ強くなれた」と思われるようになって欲しいと思うのです。


7月15日 第10回戦 ソフトバンク6勝 / 日本ハム3勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM15
SOFTBANK
勝:ダルビッシュ16試合11勝3敗負:藤岡18試合3勝4敗
福岡Yahoo!JAPANドーム 18時開始 3時間2分 観衆:33031人


【一言】
 ダル御懐妊。まぁ、ダルじゃなくてご夫人がなんですけどね。そういうのをヒロインで発表できる(つまりその日に勝てる)というのが凄いんですけどね。これが岩本なら相手に祝砲打たれて終了ですよ?
 こういうことがあるから、是非ともヒロインはビジターチームのものでも場内に流して欲しいと言いますか。札ドでやったとしたら、そこまでブーイングの雨霰でも、そこで一斉に拍手でしょう。そういうのもちょっと見てみたいと思うのですよ、ええ。

福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
藤岡(4回2/3、68球)
三瀬(2回1/3、38球)
佐藤(2回、50球)
投 手ダルビッシュ(9回、130球)
松中14号ソロ(ダルビッシュ)本塁打稲葉12号3ラン(佐藤)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁこれくらいは打てるでしょう。スレッジも先制打の1本だけだけど、今日もいい辺りを好捕されてるし、調子自体は上向いてきていると思います。
 「これだけ点取ったんだから最初の1点なんか意味ねーよ」とお思いの方もいるでしょうが、あそこで流れを掴んでいなければ、終始優位なポジションということもなかったかもしれませんし、ソフバン先発の藤岡を調子付かせ、「藤岡はハムが育てた」になっていたかもしれません。
 でもまぁ・・・いい当たりが抜けなくて、そうでもない当たりがヒットになるのはまだチグハグかな?内容と結果が重なるようになってくればいよいよ本調子か。二ゴロが出るのは調子を上げてる証拠。

 糸井が3安打猛打賞で首位打者に肉薄。これはなんとしても奪取して頂きたいですが、出来れば最後まで草野と熱いデッドヒートで盛り上げて欲しいと言いますか。でもそうなったらあからさまな敬遠とか仕掛けてくるんだろうなぁ、ノムは。まぁ、そういうのもあるのが打撃タイトルの競争でもありますが。

 稲葉も猛打賞、小谷野と坪井と金子誠もマルチ安打。昨日の鬱憤を一気に晴らしたか?鬱憤晴らしとはこういう事を言うのだよ。ネガを仲間内で増幅するだけのは、鬱憤晴らしになっていないよね。

【防】
 最初の方の印象だととてもgdgdだと思ってしまいそうな?でも結果は4安打、松中のソロ1本の1点のみ。これは前々悪くなかったのではないでしょうか?
 盛んに山内孝徳さんが「こんなダルビッシュは~」と言っていましたが、これもまたダルなんですよ。中6日だからって言うのは体調的にはあまり関係なさそう(実際序盤の球数も多目でしたし)ですが、意識的な部分でしょうかね?ギアチェンジが上手くできていたなと。

 前回も今回も同じくらいに悪く、同じくらいにいいのだと思います。ただ、前回は「中5日でフル回転」「チームに一つでも多く勝ち星を」って気持ちが先走りすぎてたというか、体調以上のものを無理矢理引き出そうとしていたようとでも言いますか。今回はそれがなかったのが良かったと言いますか。
 それと、中5日だとどうしても完投が少なめになってしまうのもダル的には難しかったのかな?と。完投を基本に本人は考えていたでしょうし、そこに制限がかかったことの方が影響としては大きかったのではないかと。

【敵】
 4安打1四球、これでは厳しい。やはり序盤、松中の一発のあとにねちっこく、立て続けに攻めたかった。ダルにうまくギアチェンジされ、更に再度ギアチェンジで飛ばされてからではもう遅い。
 勝ちパターンの攝津・馬原・ファルケンボーグは12球団随一といっていいが、それ以外の投手は1枚劣る。三瀬が2回と1/3を好投したのは大きいが、不利なパターンを堪えられる投手がもう1枚出てきてくれれば。

【総】
 スレッジの先制適時打以降、終始ハムのペースで試合を進められた。先生の直後に松中の一発で1点差に迫られたらすぐに突き放し、そしてじわりじわりと点差をひろげ最後にドカン。ただ、欲を言えばあまり突き放さず、向こうのいい継投陣を無駄づかいさせたかった。そこはちょっと誤算。
 明日は杉内が相手、こちらは武田勝。3点よりどれだけ多く点を取れるか、そして3点以内に防げるか。この3点ラインを意識して武田勝と打線は戦って欲しい。3点までは杉内から普通に取れている。


 しかし、スレッジの適時打で先制して坪井も続いて追加点、更に坪井はマルチ安打にファインプレーとか痛快だな、こりゃ。どちらも決して悪い感じばかりではなかったし、上手くいけば上手くいくとは思っていたが。「自動アウトに守備緩め」とか、逆フラグ職人ご苦労様w


【記事タイトル】
 酒井ミキオさんの「Wonderful Life」より。何か必ずつかんでるさ、気楽にいこうぜ!




↓以下TB用リンク
北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: ダルビッシュ、130球の熱投!リーグトップタイの11勝目【対福岡ソフトバンク10回戦】 / kawasimoのファイターズBLOG 7月15日 やっぱり相性って大事? 対ソフトバンク10回戦 / Dream Big : ☆ダルビッシュ投手今季5度目の完投で11勝目☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 7/15) / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH ダルさん11勝目!&2人目おめでとう! / 【空へ飛ぶ時】 2009/07/15 対福岡ソフトバンクホークス10回戦 / blogイッキの国 スポーツ地方 H1 - 9F 第10回戦 ○ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ完投。

Yahoo!プロ野球 - 2009年7月15日 ソフトバンクvs.日本ハム          1   2   3   4   5   6  7  8  9  計  安  失 日本ハム   0   2   1   0   1   0  0  1  4   9  15  1 ...

VS福岡ソフトバンク【10回戦】

子供2人目できました。それだけです。 北海道日本ハム 9-1 福岡ソフトバンク 【本日の川柳】 「2人目の 子供の名前は 何と呼ぶ」 長男がチビダル で2人目の子は? 男の子だったらチビダル2号か。 女の子だったらチビダル子か。なんだか「ち

7月15日vs福岡~ダルのヒーイン

しかしよくやるよなぁ。

大勝

明日も勝って、函館の借りをきっちり返します。

7月15日 やっぱり相性って大事? 対ソフトバンク10回戦

昨日の記事の中で、藤井の勝ち星の数が間違っていました。 正しくは「4-4-0」なのですが、「34-4-0」になっていましたwww 76試合目の時...

好投のダルビッシュが今季11勝目を挙げ対ソフトバンク戦の連敗ストップ

ダルはソフバに3年越しで8連勝ッスか(≧▽≦) 日ハム9-1ソフトバンク 今日のダルは味方援護の直後に松中君に被弾してもうたが結局完投してその1失点のみの好投で3試合ぶりの勝ち投手(・ω・)/ 松中君の一発やその後の多村君のヒットの打たれ方が最近の悪い面と言うか?...

ダルで順当な勝ち!!

 休みなんで最初からTVで見てました。  初回、ヒットで出た糸井が初球盗塁失敗。サインだとは思うけど、あの場面、初球から行くことは ないだろ。  2回表、信二死球、スレッジツーベースで1-0。坪井タイムリーで2-0。ダルなら2点あれば 一段落かな。鶴岡...

そこは会見場じゃないですよw

◆今日のハム戦記 日9-1ソ ダルはおそらくAS前最後の登板ということもあってか、最後まで投げ切ってくれた。ツーシームとフォークが序盤からキレていて、中盤以降はストレートも良くなりカーブも交えほぼ盤石の出来。敵地ヒロインで二人目の報告までしてしまう余裕ぶ...

☆ダルビッシュ投手今季5度目の完投で11勝目☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 7/15)

7月15日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆33,031人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 2 1 0 1 0 0 1 4   9  15  1 H  0 1 0 ...

7/15、【H-F】<10> 「2人目ができました」 ダルビッシュ投手、完投勝利で電撃発表!

福岡ソフトバンクとの首位決戦3連戦の初戦を落とし、もうこれ以上負けることはできない。 今日の試合の千波は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが藤岡投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0715a.jpg)]] ...

2人目できました。それだけです。(7/15vsソフトバンク-10回戦)

◆公式戦 vsソフトバンク 10回戦 (ヤフードーム:33,031人)試合詳細 → ニッカン式スコアダルビッシュに2人目のお子さまですか。そりゃ~今日は気合も入るよ。松中に一発は浴びたものの、その後は完璧でした。結局、4安打1失点完投で11勝目。途中には4連続三振...

[09Fs]ダル 完投で11勝目、そして…

日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、4安打1失点完投勝利で11勝目を挙げた。対ソフトバンク8連勝、福岡ヤフードームでは7戦負けなしの好相性。お立ち台では「子ども、2人目ができました」と、紗栄子夫人の妊娠を電撃発表。「ヒーロー(インタビュー)で言いた...

【Fs試合短信】対ホークス10回戦(7/15)

そのうち1点でも昨日に(ry

やったよ、完投勝ちだよ!

小松初勝利おめでとうーー!(≧▽≦) もちろんダルビッシュもナイス完投!そして第2子妊娠おめでとさーん!  福岡ソフトバンク 1-9 北海道日本ハム 今日はとても嬉しい事があってふわふわした気持ちで中継見始めたんであんまり集中できなかった。ま、ダ?...

【公式戦】ホークス-日ハム(7/15・矢風)・・第10回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 近頃ファイターズブログを書いていて、ちょっと「?」と思うことがありまして…。例えば他のハムファンの方も多数参加している 関連で、他のチームの応援ブログを拝見することはあります。(読むだけ)他の話題で交流があっ...

WBC干され症候群払拭! 小松、8度目の先発でついに初勝利!

◆Bs3-2M◆ WBC干され症候群から一向に立ち直れず、1ヶ月半もファームに落ちていた小松に対し、初回、2四球にエラーとノーヒットで無死満塁のチャンスを掴んだロッテは大松のタイムリーで先制。なおも無死満塁のチャンスは続いたが、サブローは三振に倒れると...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。