fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【見ごろ食べごろ堪えごろ/西武8回戦】果てしなく続くジグザグの道

【枕】「応援中継は悪か?」のココロだァ!
 まぁ応援どうこうの前に敵味方問わず選手に対して敬意を持たぬ実況とかはアレですけどね、「水差し野郎!」とか。

 全国ネット以外の野球中継は、度合いの差はあるにせよ地元球団贔屓 になるものでして、関西なら阪神贔屓、名古屋なら中日贔屓、広島なら広島贔屓といった塩梅で。
 パでもQRが送信所を埼玉県内に構える関係から西武贔屓の中継を長く続けておりまして、次いで福岡2局のダイエー~ソフトバンク贔屓、そしてHBCの日本ハム120%応援中継といった塩梅で。STVは2006年以降1進1.5退と行った感じで、今年はビジター中継の縮小となりましたし、TBCの楽天中継もビジター縮小となっています。

 で、時折耳にするのは、その地元球団応援中継を聞いた相手チームファンの苦情。まぁ・・・これは仕方ないと言いますか、地元のローカルであれば文句を言われる覚えもないと思いますけどね。全国中継じゃないですし、何が何でも公平に・・・というのは少し気持ちが悪いような気がします。
 ただ、相手の地元局にも流れる場合ですとか、そういう時には少し控えて欲しいとも思いますね。完全な中立は難しくとも、せめて6:4くらいの中継にはして欲しいと言いますか。こういうのはさすがに関西や関東の局の制作は上手いですね。関東はTBSだけかもしれませんが。
 RCCのアナウンサー氏などは、溢れんばかりの広島東洋カープLOVEを感じさせながら、それで居て相手に失礼のない実況で感服いたしました。しかし同じセリーグ地元局でも数年前に聞いたCBCは全くパリーグを不勉強なのが丸分かりの酷い内容でした。

 結局、応援スタイルの中継が不愉快というよりは、相手に対する配慮であったり勉強の問題だと思うんですよね。
 これは私たちファンも同様。応援するチームも対戦チームがあって初めて試合が出来る、そういうことを忘れずに、そして相手にも幾分かの愛情を捧げることで応援チームも光る事が出来る、そういう事ではないかと思います。

 まぁ、実況だけじゃなく、解説者の問題って部分もありますけどね。二人そろって不勉強で、知ってるチームの視点でしか語れないとかね。去年のLF制作のヤクルト戦とかね。


7月8日 第8回戦 西武3勝 / 日本ハム5勝 / 0引き分け
 
NIPPON-HAM
SEIBU10
勝:岩崎13試合2勝
S:小野寺31試合2勝2敗10S
負:ダルビッシュ15試合10勝3敗
西武ドーム 18時開始 3時間4分 観衆:13892人


【一言】
 ちょっとふいんき(←なぜか(ryが良くないような。まぁ、こういうことも1年やってればあらぁな。なんつーか「独走で15ゲーム差ぐらいつけての優勝が見たい」とかつまらない事を言う輩もいますが、それはそういう状況になったときに言えばいい話。いまは2位に後退してまたここから巻き返そうというとき。この状況を楽しまんで、一体何を楽しめというのか?


埼玉西武 北海道日本ハム
西口(6回、107球)
岩崎(1回、11球)
星野(1回、11球)
星野(1回、16球)
小野寺(1回、17球)
投 手ダルビッシュ(7回、114球)
林(1/3、10球)
建山(2/3、3球)
中村28号ソロ(ダルビッシュ)
上本2号2ラン(ダルビッシュ)
本塁打金子誠7号ソロ(西口)
スレッジ11号2ラン(西口)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 今日はスレッジが一発。このところ落ち気味で「もう見切れ」とか気短な声も聞かれてきた中での2ラン。アレは爽快だったなぁ・・・アレを境に掌返しがわんさかとw
 まぁこの一発以外には一ゴロ二ゴロ中飛で、結局は4打数1安打なんですが、二ゴロとかは好調時でも定番のメニューですし、最後の中飛も栗山の好捕でしたし、決して悪い感じではなかったこの試合。
 明日も続けてこそ、そういう声もありますが、とりあえず喜ぶくらいはいいんじゃない?

 最後の坪井はなぁ・・・あれも坪井の打球にもう少し速度があればってのもあるけど、結局は相手の好プレーに阻まれた形でしょ?これで坪井を叩くとかは正直あり得ない。
 確かに代打で厳しい結果・内容の時もありますが、だからといってどれもこれも一緒くたにして叩くというのはどうでしょう?アレは取った相手を褒めるべきじゃないかと。何が何でも坪井が悪いというのは、ある意味相手を無視するという侮辱行為にも当たるのではないかと。
 相手の好プレーを認めないってことは、こちらがよければ何でも通って当たり前って事でしょうかね?そんなことはまずありえないでしょう。相手だって生活賭けてやってんだから。
 戻れなかった村田はしょうがないな。あの当りじゃああなっても仕方がない。これはミスと思う必要はないよ。
 慎重と気弱は似ているかもしれないけど、だからといって臆する必要はないわけで。それが「慎重かつ大胆に」、何も逆を重ねて矛盾している訳ではない。

【防】
 ダルって凄いよ。だってたった3連勝だよ?普通止まったとか大騒ぎする数字じゃないのに話題にされる。まぁ、勝てない投手の3連勝も大ごとだけど、ダルの場合はそこから「3連勝くらいどうってことない」を通り越して、「もっと伸びて当然のところが伸びなかった、こりゃ大変だ!」になる。
 あと、1試合2被弾が自己タイだとか、どれだけ打たれてないのかと。藤井とかなら全く問題にされないぞ?それこそ2被弾でも「少ない」と言われる投手の方が球界には多いでしょうし、それでもまずまずと思われるのが普通でしょう。それがダルだと「劣化した!」になる。凄いよね、ダルって。

 まぁ・・・中5日とかは多分関係無いと思う、調子とか疲労とかには案外影響してないっぽい。ただ、ダル本人が必要以上に意識しすぎているというか、変にいつも以上を出そうとして、勝手に疲れたり集中を切らしたりしてる感じ。
 なんつーか・・・普通に不調時のダルだとギアを変えて涼しい顔でかわしたり、もっと楽できると思うんですがね。こう・・・・なんていうか、何が何でも全力投球とか、常に正面から正々堂々(笑)とかは田中将大にKスタでやらせておけば良いんですよ。
 確かに真っ向勝負は基本でしょうが、ダルの持ち味はそこじゃないのになぁ。あのコーチの残した功でもあり、罪でもある部分だな。

 林と建山はこんなもんでしょう、うん。

【敵】
 ここに来て5連勝、いよいよ怖い球団が昇ってきました。打線だけなら断然一番怖い打線でしょう。上本はあの打撃で細川と銀仁朗の間に割って入れそうだね。
 勝ちこそ付かなかったが、6回3失点と試合を作った西口も立派。こういう地味な仕事こそがチームを支える。

【総】
 今季初の4連敗ですか、凄いよな。まぁ、3連敗くらいじゃ連敗だって騒ぐ気にもならないし、5連敗ぐらいじゃないと連敗したって気分にはなれないけど、それでも連なるのは気分のいいものじゃない罠。
 だけど、「今季初」の連敗があるのなら、「今季初」のれんしょうも有り得る訳で。たまたま今、打線がチグハグだけど、これがもう少し調子を上げればどうなるか?稲葉だって夏男な訳ですよ、去年は北京に徴用されてたから実感わかないかもしれないですが。
 調子としては今が底でしょう。打てない打てないと言ってもこれだけ打てる、ダルも八木もそう何度も同じように負ける投手じゃない。もう1つ2つ負けが繋がることはあるかもしれませんが、だからといってそのままズルズルと行くとは思いませんよ。

 なんていうか、ダルで負けたのは確かに痛いですけどね。ただ、「もうダルでも勝てないんだ・・・」と過剰にネガるのも如何なものか?先程も書きましたが、連勝が3でストップして騒がれるPですよ?4つ5つの連勝をして当然と思われてるPなんですよ?それが今後も勝てないとか、想像力が豊かにも程がある。
 ダルだって負けるんです。有り得ない事じゃないですし、それこそ「有り得ない事は有り得ない」わけでして。つーことは「勝てない・・・」と願ってしまうような相手に対して勝ってしまうという事も、決してありえないとは言い切れない訳ですよ。

 「まだ首位争いするつもり?余程楽観的なんだな」「2位争いの相手に負けるようじゃ3位は確実」「Bクラスあるで」etc・・・まぁそう思うことで気持ちが落ち着くのであれば結構なんですが、ここで諦めちゃってる人は、たとえRSなりCSなりの優勝や、日本一といったイベントでも、その輪の中に入る資格を放棄したということを忘れずに。
 私はまだ信じていますし。だからこそ勝って欲しいですし、ここから勝ちあがる道を探しもします。変に難癖ばかりつけて明日の勝利を見捨てるような方々が、辿り着けるほどはやさしくないですよ。ソフバンだって諦めなかったからこそここまで登ってきた訳ですし、西武だってそう。
 ここであきらめるというのは彼らに対する侮辱に他ならない。今何ゲーム差だ?冷静に考えろ、諦めるゲーム差か?年間通して自分の思うとおりに何もかもが上手く行くとでも思ったか?相手が頑張ってたからと、それだけで諦めなければならないほど俺たちはヤワなのか?

 ちょっと・・・・ハムファンは勝利に対する気持ちが弱すぎるな。勝つことが当然のように与えられるものと思ってか、ちょっと負けただけで簡単に絶望・失望しすぎる。ハムってそこまで思い上がれるほどに強いチームだったか?


【記事タイトル】
 C‐BAの「旅でスカ」より。

 あっさりと諦めるんじゃねぇよ、落ち込んでる場合じゃねぇよ。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 7月8日 神よ・・・我に流れを引き寄せたまえ 対西武8回戦 / この中二病の果てで ブログ / STRENGTH 6月30日 ナゴヤ球場 その3 / blogイッキの国 スポーツ地方 ダルビッシュ四失点 / ナイストライ!白井一幸ブログ:講演、解説予定 / 氷下魚の私的なつぶやき vsライオンズ(8回戦)ダルビッシュで連敗脱出ならず /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15打席ぶりの快音! 坂本、今季2本目のサヨナラアーチ!

◆G3-2YB◆0-0で迎えた3回、巨人は四球の古城が二盗を決めると、一死後、坂本のセカンドゴロで三進。続く鈴木の打席でウォーランドが暴投を犯し、古城は先制のホームイン。続く2回にはヒットで出た亀井が二盗を仕掛けると、黒羽根の悪送球を誘って、三進。一死...

7月8日 神よ・・・我に流れを引き寄せたまえ 対西武8回戦

昨日は七夕でした。世の中の人たちはどんな願いことを短冊に書いてつるしたんでしょうね。 去年ネタ学習塾で、七夕の時期にそういうことをし...

7月8日vs埼玉~4連敗とは言うものの

う~ん、まずぃぞ。

がっかり

味方が逆転したあとに一発食らうダル様・・・そして4連敗。

ダルビッシュが今季初となる1試合2本のHRを浴びて逆転負けを喫し4連敗

さすがに・・・ちょっと悔しい(>_<) 日ハム3-4西武 今日はラジオ観戦のちヤフー動画観戦。 今日は2回裏にオカワリ君の特大ソロHRで先制を許し、4回裏には石井君のタイムリーで2点目を失うも、5回表にマコちんのソロHRで1点を返し、6回表に2アウトから...

7/8 公式戦 西武-8回戦

長くなりそうだなぁ、このトンネルは・・・◆公式戦 vs西武 8回戦 (西武ドーム:13,892人)試合詳細 → ニッカン式スコア連敗中ってのは悪い方へ悪い方へ行ってしまうモンで。あんな打球ですらホームランになっちゃうんですから。ダルは今季初被弾に最多失点の4失点?...

ダルでも連敗止まらず…

 ハムが今年この間まで首位を突っ走れた原因として「猛打爆発」ってのは言われるけど、「大型連敗 しない」ってのが実は大きいと思うんですよね。連敗してもダルのところで止まることをベンチも 計算ずくでバタバタせずに済んだような気がする、ここまでは。  中5日...

たかが4連敗

シーズン中盤、首位から落ちたとはいえ優勝争いの最中。まだまだ先の事なんて分からない。 でもさぁ、なんかもう終盤みたいな1敗も出来...

今年一番凹む試合

◆今日のハム戦記 日3-4西 所沢掘り炬燵に行ってきたよ。疲れた。 中村のHRは津川氏ねでいいとしても、上本のHRは防がなければならなかった。ダルにはもう少し余裕を持って勝負してほしかったところ。昨日の銀仁朗といい、普通に投げていれば……という打者に打たれ...

ファイターズ試合話(7/8)

ダルで負けたらやばいです ダル、納得いかない本塁打判定…屈辱の2被弾 箇条書き ・2回3回とも点数が入らないのがおかしい ・点数の入り方がソロと2ラン ・タイムリー出ないのは致命的 ・ダル先生得意の力配分発揮で格下に手抜きで2ラン ・勝てたはずだよこの試合 ...

ダルでも勝てない!L-Fs@西武ドーム

今シーズン初めて西武ドームに行ってきました。ビジターが一塁側って慣れない…とはいえ割と西武側でも見てるのでライトにいる自分にはそんなに違和感はない。外野当日券1800円はびっくりしたけど。ハマスタ並の高さじゃないか!  埼玉西武 4-3 北海道日本ハム ...

7/8、【L-F】<8> ダルビッシュ投手が2被弾・・・ 4連敗で首位と1.5差に広がる・・・

埼玉西武との3連戦の第2戦。 昨日の初戦は逆転負けで落としてしまっただけに、今日からは連勝し、このカードをせめて2勝1敗で勝ち越して終わらせたい。 この試合の先発は、日本ハムが中5日で登板のダルビッシュ投手、埼玉西武が西口投手、             ...

【Fs試合短信】対ライオンズ8回戦(7/8)

こりゃ重症だわ_| ̄|○

[09Fs]ダルビッシュでも連敗ストップならず

日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、今季初の1試合2被弾で3敗目を喫した。2回に西武中村剛也内野手(25)に先制ソロを浴び、4回にも1点を失った。味方が5、6回に計3点を奪い、1点リードの7回には代打上本達之捕手(28)に逆転2ランを被弾。7回を投...

3タテか逆3タテかの予想は逆の方向へと

猫屋敷3連戦。この3連戦。投手の巡り合わせからして3タテするか、逆3タテされるかどっちかしかないと予想をしていたんですが・・・。逆の方に傾いております(悲)。結論から言いますと・ダルはやっぱり中6日・接戦弱すぎ・ここまで大事な場面での被弾が多いとなると...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2022/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ