Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試合の無い日に】アンチ梨田の皆様おめでとうございます

【サンスポ】日本ハム・梨田監督続投へ、8月以降正式決定

 まぁ常識的に考えればそう言う事になるでしょう。夕刊フジでしたっけ?またあんなナックルズ以下のタブロイド紙が「来季監督候補に片岡氏浮上」とかやらかしてましたが、3位→6月時点で首位のチームの監督が首になるといえばよっぽどの事情がある場合のみですよ?
 なんか夕刊フジの紙面じゃ「梨田はファンのウケが悪い」みたいなことを書かれましたが・・・それは何処の調べ?いつも思うのですが、こういう記事での「関係者」って何処の関係者なんでしょうかね?まぁ脳内関係者なんでしょうが、「ハムの記事を書いてる俺も立派な関係者」とか真面目に思って居そうで怖いwww
 まぁ、梨田が好かれていない事のソースは2chか外部板かアンチ梨田のblogなんでしょうけどねw

 で、クビとかありえない。この成績で「おまえクビ」とかやってたら監督の成り手なんて居なくなるでしょう。元々異常な状況下(2年連続パリーグ優勝)で引き受けてくれた訳ですし、それに対して礼を失した行為はしないでしょう。
 大体が、去年3位で今季Bクラス程度でクビになるなら、前任の人は2005年いっぱいでクビになっていた筈です(2003年から5位→3位→5位)。確かに最後の2年間は最高の内容でしたが、そこに至るまでは去年よりも厳しいシーズンもあった訳ですよ。
 「それまで下位~中位を行き来していた球団を引き受けたあの時と、2連覇のチームを受け継いだ梨田じゃ事情が違う!梨田は2連覇のチームを確実に駄目にした!」との声も聞きますが、どっちもどっちで厳しいことには変わらないわけですし、寧ろ前者の方が楽だったんじゃないでしょうかね?外国人であるが故の苦労とかは別にしたら。

 まぁ、今季は期待の正捕手候補の大野も入りましたし、糸井をスタメンに定着させて中田のこともありますし。なので仮に今季いっぱいで終わりとなっても、今の梨田路線を全くそのまま引き継ぐような形になるでしょうし、なら代える必要なんて何処にもないんですけどね。
 次は単年契約なんでしょうかね?あと3年くらいは普通にやらせても良さそうだと思いますがね。ただ、2~3年後にはブルペンの再整備も必要となってくるでしょうし、そういう状況で引継ぎというのも後任に厳しいとも思います。案外6~7年の長期政権というのもあるのじゃないでしょうか?



【日刊】日本ハム中田2軍鎌ケ谷から出直し
【報知】中田登録抹消へ…日本ハム
【報知】日本ハム・中田が登録外れる
【サンスポ】日本ハム・中田が登録外れる…2軍で育成へ
【サンスポ】日本ハム・中田、ファームで再スタート
【デイリー】中田 交流戦終了とともに2軍落ち

 残念だが当然。ぶっちゃけ一軍では中田の使い道が一層限られちゃいますから。
 打撃はあと少し我慢して様子を見たいって言うのはありますが、守備をもう少し任せられなきゃ代打かDH専門になりますし、パリーグ再開でDHがある状況では代打を送る場面も限られ、二岡・ボッツ・坪井・稲田でも余るくらいですし。
 そもそも投手が打席に立つ訳でもなければ今の好調打線では大野か鶴岡の場面しかないでしょうし、大野は兎も角鶴岡は中田を出されるほどしょぼくはないですし。なにより捕手はそうそう積極的に交代したいポジションでもないですし。信二のように膝に不安があるというなら兎も角ね。
 で、DHだとやはり二岡が先に来るでしょうし、ボッツもここで競合しますし。スレッジも脚の具合を考えればDH起用を考えたいですし、場合によっては稲葉もここに加わる訳で。こういった面々を退けてまで使いたいですか?中田は。
 それにDHだと最も重要な課題である守備に触れる機会が試合中は皆無となってしまいます。今の中田にはDHでフル出場するよりも、代打から1~2イニング守備に就く方が必要でしょう。しかしその代打としての出番もままならない訳で。

 前述のとおり、打撃に関しては「もう少し様子を見たい」と思わせるだけのものはあると思います。あとはそれを実現させる為、出番をより一層増やしてもらう為の努力でしょう。まだ打撃だけ、DH専門で飯を食べるような時期ではないでしょう?そんな暇があるなら守備をもっと練習しろってことです。
 下手糞というほどに下手でもないので、もう少しの積み重ねで一軍最低レベルには到達しそうだと思うのですがね。今必要なのはバットのアピールではなく、一塁守備用のミットのアピールでは無いかと。



【スポニチ】ダル 夏を乗り切る中5日ドームローテ!

 こういう策もあるかもよ?というだけのお話。あくまで選択肢として存在するだけで、それを選択するか否かは全てをシミュレートして、それが最善であると判断された時のみ。

 なんていうか、そういう記事が出ただけで「こういうことをやるのか?」だとか、「梨田は二枚舌だからやらない」だとか。だから、やるもやらぬもどっちもありなんだって。
 監督・コーチの発言に対してやたらと真偽の判定を求めたり、やったやらないの話になったり、果てには「今日の負けを説明して謝罪しろ!」だとか。そんな戦略・戦術について何でもペラペラと喋れる訳がないでしょう、ましてやこれから絶対やることだけとか。相手チームに「新聞読んで対策練ってね」と言ってる様なものですよ、ええ。
 だからちょっとぼかして喋ったり、やるかどうかわからないことを喋ったり、やらないことをさもやるかのように喋ったり。まぁ、それで躍らされるのも一興ですが、あまりに酷い梨田監督・吉井コーチへの侮辱なんかを見たりするとね。

 で、ダル。中5日もありうる選択と思いますが、あまり無理はさせないと思いますけどね。あるとしたら中5日で26日、もういっちょ中5日で2日、以降は木曜固定で20日からの3連戦は登板無しなんじゃないでしょうかね?若しくは27日登板で翌週末の函館・ソフバン戦に合わせるか。すると16日ヤフードームに合わせるにはまた中5日が2回連続になるわけで。
 まぁ、ベンチがどういう判断をするにしろ、良い方に転がってくれれば良いだけなんですけどね。




 まぁ素人目にはわからないこともあるでしょうし、それに対して疑問を持つのも当然と思います。わからないままに批判めいた事を吐くのも・・・決してそれ自体を悪というつもりは毛頭御座いません。

 「じゃぁ自由に騒がせろや」と仰るかもしれませんが、既に自由に騒がれているのではないでしょうか?自由に振舞うのはご自由ですが、貴方とは意を異にする人にもその自由は平等に与えられるものでして、それを制限するならば貴方の自由はダブルスタンダードであると思うのです。
 匿名掲示板にしろ個人blogにしろ、自由にされるのは一向に構いません。ですが、自由な言葉には自由な言葉が返ってくる、自由に振舞う人は他者の自由とも接触するということもわかって欲しい、最低限覚悟していて欲しいと思うのです。
 勿論覚悟できない方も中には居るでしょうが、それは覚悟できない人が悪いのですよ、善悪をどうしても判別するというのであれば。

 で、わからないわからない。わからないのは仕方ありませんし、それを「俺はこれがどうしてもわからない」と言う事も悪くないし、決して恥ずかしいことではないと思います。そこに個人的な好き嫌いを加えて「俺はわからないけどわかりたくもない」と言うのも、私とは相容れないでしょうがありだと思います。私も嫌いなものを好きになれとまでは言いませんし。
 でも、匿名掲示板等で「わからない」と言う言葉を発すれば「これはこういうことなんじゃないの?」とか「もう少し考えろよ」といった声が帰ってくるのも仕方がないと思うのですよ。これらは決して「わからない」ことを制限するものではないですし、わからない人を排除するものでもありません。
 もし貴方が「俺もわからないよ!」という賛同の声だけを求めるのであれば、異論や反論の類を一切認めないというのであれば、それは他者の自由を制限することになりますし、そういう人が「自由にさせろ」と言うのは実に都合のいい話だと思うわけです。

 なんていうかね・・・「俺と俺に賛同する奴は自由!それ以外の自由は認めない!」みたいな困ったちゃんが増えてきたと言いますか。そもそも日本人に自由は向いてないのかもね。マスコミも自由をいい事に国民の自由を奪ったりするくらいですし。
 「華麗なる一族」の再放送をやっていましてね、万俵大介が鉄平に「他人の話は聞かずに自分の話を聞けというのか?」と言っていましたが、そういうことです。

 なにも批判するなというわけではありません。そもそも批判にもなってないようなことばかりだと思いますが、それも言うなというわけではありません。もっと言えば侮辱や罵倒の類もあっても仕方ないと思います。
 ですが、「侮辱や罵倒は良くないよ」ということまで制限されるべきなのでしょうか?「侮辱や罵倒はあって当然。だからこれらに過剰反応するのは世間知らずの青二才」とまで言われたのでは、それはお前ら自身の自由を確保して他人の自由は制限するのかと。自分らの行いに否定的な声は徹底的に撲滅なのですか?と。
 侮辱は良くない、罵倒は良くない、まともな道徳教育を受けていれば、遅くとも成人する頃には備わってる常識だと思います。だけど常識だと思っていても押さえられないときもありますし、だからこそ「あっても仕方のないもの」だと思うのです。
 仕方ないものであって、決してあるべきもの、好ましいものではない。仕方なく存在している、だからこそ否定的な声も浴びせられるわけで。

 別にいい子ちゃんになれとか言うのではありません。自分に対して否定的な声がでたぐらいで、自分自身が全て否定されたかのように騒ぐ人は、ちょっと覚悟が足らないと思うのです。その程度で傷付く人は・・・・まぁ個人の自由ですが、向き不向きで言えば意見を発信するのに向いていないと思うんじゃないかとね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕方ないものは仕方ない:中田二軍降格

忸怩たる思いはあるでしょうが、これも経験。

[09Fs]中田翔 一軍登録抹消

日本ハムの梨田監督は21日、中田翔内野手の出場選手登録を22日に抹消すると明らかにした。監督は「現状では(1軍で)使い切れていない」と説明し、2軍で出場試合を増やし、経験を積むことを優先させた。 中田は5月23日に初めて1軍昇格し、指名打者での先発を含...

中田のハナシ

全国1億4千万人の中田ファンの誤解を恐れずにいいますが、

コメントの投稿

非公開コメント

>青空百景さん

 どうもです。知恵袋ですか、それならアンチ梨田ホイホイにはならないんじゃないでしょうかwやはりヤフーニュースの記事の米欄じゃないと燃え上がらないでしょうww試合のときとかは燃えるんでしょうか?正直ヤフーはニュースをさらっと目通すくらいなもので・・・
 まぁ、ヤフーニュースの米欄も正直要らないと思うんですがね。トラックバック機能ならつけて欲しいと思うのですが。

 まぁ鬱憤晴らしということは自覚できてる人が多いと思いますよ。時と場所を弁えられる人が少ないのは難ですが。ただ、勝ってるのに鬱憤というのもちょっと理解が難しい現象とも思いますが。
 配慮が足らないのは人間であれば仕方ないでしょう。しかし自由には自由が襲い掛かるように、無配慮も無配慮に襲われるわけでして。撃ち放題で自分は安全地帯と行かないのが世の常です。

No title

最初に「フジ」が「次は片岡!」を書いたとき、他球団ファンのかただと思うのですが、かなりびっくりしたようで、ヤフーの知恵袋にファイターズファンの梨田評を求めてきた人がいました。
このとき興味深いなと思ったのが、あそこも、負けるとかなりヒステリックな「これだから梨田は!」が飛び交う場であるにもかかわらず、他球団ファンからの真摯な問いに対しては、アンチ梨田派からの書き込みは一切なかったということでした。てっきり、そうですとも辞めてほしいです!が溢れるかと思ったら。
結局、自分達でもわかってはいるんでしょうね。うっぷん晴らしに勝手なことを言ってるだけで、理屈も何もないっていうのは。
しかしそれなら、他人に対してだけじゃなく、同じファン同士の間でも配慮をしてほしいなあとつくづく思います(苦笑)。

>nonoさん

 どうもです。

 不満を持つのは決して悪いことではないんですよ。嫌いなものを好きになれとか、そこまでは流石に言えませんから。
 ただ、そういう不満の声を発すれば、反論も飛んでくるわけでして。自分で好きに垂れ流して、他人の好き勝手は許せないという人の多さには辟易します。

 続投は当然ですね。大体が1年目3位で2年目が6月現在首位ですし、数字も内容も充実していると思いますし。数年先まで見渡せば課題も見えてきたりはしますが。
 一応2年契約の2年目ですが、よほどのことがない限り契約延長は当初からの規定路線でしょう。それこそ許しがたい背信行為ですとか、就任当初から再開まっしぐらで建て直しも儘ならずとか。とりあえず去年の3位の時点で契約更新は決まったと確信していました。
 特に悪いところも無いと思いますので、前任と同じ5年程度は任せていいと思います。

No title

初めまして。

梨田監督続投、私も当然だと思います。

結果が数字に表れてますし、

ここまで、首位でいることに文句をつけるのはどうかと思います。

他のチームのファンのかたのコメントでも

首位をキープしているのに不満をもらすのは贅沢すぎると・・・

はたからみればそう映りますよね。。

本当に、何が不満なんでしょうね・・・
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。