Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【壁リターンズ/ロッテ8回戦】今日という日がそんなにも大きな一日とは思わないが、それでもやっぱり考えてしまう

【枕】「ファームを考える」のココロだァ!
 えー、以前話題にもした成田市のマリーンズタウン構想、オジャンになったという噂を聞きまして。なんでも、ロッテ側があれこれ望み過ぎたとか、一切金を出さない姿勢だったとか、これらが本当であればちょっと残念ですね。

 我らが日本ハムの鎌ヶ谷は、贔屓目を捨てても日本一といいたいファーム施設でして、限られた予算の中で色々やっていて実に素晴らしいと胸を晴れます。
 ファームの道内移転希望も根強く、その気持もわからないことはないのですが、現状ここまでうまくいっている鎌ヶ谷を手放すリスクは思うほど小さく無いと思うのですよ。
 確かに一軍の傍に二軍もあるほうがメリットとしては大きいかもしれません。移動費の負担増を加えても数年後にはペイできるかもしれない。ですが、鎌ヶ谷にはこれまで行なってきた数々の積み重ねがありますし、地域にも深く浸透しています。正直他球団にも見習って欲しいと思う程の設備と運営であります。
 これらを別の場所でまた1から再スタートというのは決して得策ではないと思うのですよ。

 なにより、ファームが一軍と離れていても別に構わないのではないでしょうか?というか、もう少し離すべきとも思うわけです。離すというか、ファーム独自のホームタウンを・・・というべきでしょうか?
 一軍のフランチャイズとの関係をなくした上で、二軍は都道府県単位ではなく市区町村単位のホームタウン制度を導入し、ハムの鎌ヶ谷のように地域とより密着した球団を目指してはどうかと思うのです。

 そういう意味では噂の成田頓挫が事実なら残念ですし、結果として一軍と同じ仙台市(一軍は宮城県だが)に移転した楽天の二軍も残念だと思うのです。


第8節 ロッテ8回戦
F 000 200 0 2
M 020 001 X 3


【一言】
 そろそろ屋外でのデーゲームが厳しくなってきたような、関東・関西なんかは。北海道の地方球場みたいに照明設備が整備されていない、ナイターが出来ないというならともかく、選手もそうですし、観客にとっても厳しいと思うんですがね。
 千葉マリンはビアスタジアムですか?夏のビールが上手いのも、太陽に焼かれたり高温多湿で蒸される中ではなく、そういう日の夕方以降の気温の落ち着いた頃合に「今日は暑かったねぇ」というのが美味しいと思うのですが。


 

6月28日 8回戦 日本ハム6勝 / ロッテ2勝 / 0引き分け

球 場

千葉マリンスタジアム

試合時間

13時1分開始 2時間16分

観客数

18184人(最大収容:30058人)
 

投  手

勝利投手

小野10試合4勝4敗

セーブ投手

 

敗戦投手

スウィーニー11試合2勝4敗

 日本ハム

スウィーニー(6回)

 ロ ッ テ

小野(6回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

稲葉10号2ラン(小野)

ロ ッ テ

 

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ3安打じゃぁ勝てないわな。打線が唯一繋がったのが4回の稀哲内野安打→稲葉2ランのところだけ。まぁ、これで2/3な訳ですが。
 外野まで飛んだのも糸井の安打と稲葉の本塁打以外は金子誠の中飛と稲葉の左飛だけ。あとは内野ゴロに邪飛に三振、上手く小野にやられたって感じ。

 なんていうか、スウィーニーの出来がどうこうじゃなく、今日の敗因はどう考えてもこっちでしょ?まぁ貧打野球マニアの皆様には、3安打でも投手が無失点に抑えれば最低限負けはない、だから無安打無失点でヨロ・・・なんでしょうけど、点を取れなきゃ勝てないし、球を打てなきゃ点は入りません。

【防】
 スウィーニーですか?悪条件下で決して良くない内容でしたが、それでも6回3失点。まぁ内容の割に悪くない結果じゃないですか?この結果で罵声の満漢全席な人は、逆に内容が良くても結果が悪い時には「内容が良かろうが結果がこれでは」なんでしょう?今日の内容で援護に恵まれて勝ててても叩くのでしょう?
 ただ、5回での交代というのは考えても良かったとは思う。内容云々ではなく、この悪天候で必死に踏ん張って2失点に抑えていましたが、球数以上の疲労はあったのではないでしょうか?勝ちをつけさせてあげたい親心もわかりますが、いい印象で降板させてあげたかったとも思います。
 あくまで、投手個人の事情だけではなく、天候であったり球場であったり、諸々の条件を考えて尤もいい感じで次に行かせられるようにして欲しいと言いますか。それだけですかね?
 なんて言いますか、スウィーニーは大関で言えば千代大海だと思いますんで、次があってもいいと思いますよ。

【敵】
 小野はハム打線にも助けられたけど、悪条件でもキレずによく試合を作った。こういう投球ができればもっと勝ち星も増えると思うんですがね。
 打線は一昨日の小林宏や、それこそ渡辺俊介ちゃんの時にもこれくらい打ってくれれば、これぐらいの攻めを見せてくれれば、もう少しチームの勝ち星が増えるんじゃないかと思うのですが。

【総】
 そんなに貯金12の壁が恋しいですか、再び貯金11に後退、そしてソフバンが勝った為にまた同率首位に。でもまだ明日明後日で決まるものじゃないですし、そんな大騒ぎすることでもないと思うのですがねぇ。
 「たかが1敗」まだ傷は浅い訳ですよ。明後日からの楽天戦で1敗したらちょっと立ち上がる程度、2敗したらその場限りの心配をしてもいいってぐらいと思うのですがね。
 パリーグ再開の時点では同じ同率首位ですし、両者同じ2勝1敗で再開後初カードをビジターで切り抜けたわけで。ソフトバンクさんは金曜日の1敗で今日のハムファンのように「もう駄目だ」「世紀の失速」「だから秋山は」とネガり侮辱罵倒の限りを尽くしたのでしょうかね?
 なんていうか、常に安全圏にリードを保ち続けていなければならないとか、そう考えちゃう時点で負けてるんだよな。都合のいいときだけ「俺たちファンが勝たせた」とか自惚れるくせに、だったらやる前に負けてるファンじゃチームが勝てるわけも無いんじゃござんせんか?
 いや、「ファンが勝たせる」なんてのはファンの自惚れに過ぎないって言うのは承知してますし。ただ、そういう自惚れを垂れ流すなら自惚れの責任を取りやがれ、と。真っ先に負ける奴が勝利に貢献しているような面をするな。負けたときだけチームの一員を抜けるような奴が8そもそも入っていないわけだが)。
 選挙で入れもしない候補の事務所に紛れ込んで、酒やら寿司やらかっ喰らってるのと同じだよ、都合のいい「ファンが勝たせた」は。
 監督の采配がどうこう言う前に、己らに染み付いたどうしようもない負け犬根性をどうにかしろと。

 もいっこ。味方に対して口汚く罵るだけのやつが、良い時だけ仲間面をするな。それだけじゃない、他チームに対して失礼極まりない言葉を吐く奴も迷惑だ。黙って聞いてれば「カモ」だの「ボーナスステージ」だのと。
 「自分がやられて嫌なことは、他人に対してもしてはいけません」幼稚園で習わなかったか?尤も、味方に対しても当たり前に侮辱・罵倒なんですし、他者に味方である筈の自チームを穢してもなんとも思わないんだろうね。
 なんていうか、結局は「自分が言われてる訳じゃないし、駄目な奴が駄目と言われてるだけ」みたいな。こんなのが「俺たちのチーム」とか片腹痛い×2で普通にお腹が痛いですよ。今朝飲んだ牛乳か?
 結局、北海道日本ハムファイターズに勝って欲しいのではなく、勝ってるチームを見たいというだけ。ハムファンでハムの勝利を願うのではなく、勝ってるチームのファンってだけ。勝利に至る過程や優勝にいたるドラマなんて興味がなく、戦いじゃなくて勝利が好きなフレイザードみたいな奴。
 フレイザードはまだ自分でそのために戦ってたわけですが、こういうファンはもっと酷いかもな。喩えるならばザボエラが適当か。
 まぁ、風見鶏は風見鶏らしくしていろと。雉も鳴かずば撃たれはしまい。


 まぁ勝てなかった悔しさはあるけどね、勝って当然とも思わなかったわけで。スウィーニーを「内容は悪かったけど6回3失点で踏ん張った(一応QS)」と取るか、「内容が悪く3失点もしやがった」と取るか。
 まぁ、常識的に言えば3点ぐらいは打線が何とかしてあげなければいけない点数ですし、「投手のテンポが~」と言い訳するにしても打線の内容はスウィーニーの投球以下だったわけで。個人的には打線が頑張れば勝たせられたと思うんですけどね。
 あと、せめて負けが付く前に降ろしてあげれば、次回に挑むにも良かったのではないかと思うくらいで。ただ、結果を付けさせて降ろしたいのでしょう。それこそ3失点なら打線の奮起でどうにかできる筈ですし。失点したイニングの後中断→コールドでしたが。

 中断は仕方ないですね。怪我とかあったら負けよりも嫌ですし。ただ、早い回から結構な振り方でしたし、それを考えればベンチは毎回審判に確認する位しても良かったかもしれませんね。ノーゲームに持ち込むという手もあったのではないかと。
 まぁ、早めに試合が進んじゃった要因の一つは、今日の淡白サクサクハム打線にもあったんじゃないかと。折角昼にニッポンハムのナンドッグ?を2本も喰ったのになぁ・・・あれ球場で売れへんの?


【記事タイトル】
 モップスの「たどりついたらいつも雨ふり」より。うじきつよしの子供ばんどもカバーしてますね。



↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 M3 - 2F(六回コールド) 第8回戦 × /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールド…

 いったんは追いついたもののスクイズで勝ち越される。まだまだ何とかなるかも知れん展開 やったのに…。まぁ、3安打vs7安打やから、やってたらやってたでもっとえらいことに なってたかも知れんけど。  そういや八木が5回完投とかあったっけ? 良くも悪くもそ...

勝ち越しを許した直後の7回裏に雨が強くなり降雨コールド負けで連勝ストップ

どんなに逆転を願っても雨には勝てませんな(Θ_Θ) 日ハム2-3ロッテ 今日は試合を見てないんで何とも言えないけど・・・打線は稲葉隊長の同点2ランHR以外は“サンデー小野”の術中にハマった感じですかねぇ(ρ_-)o スウィーニーは交流戦で投げてから少し間隔が空いた...

並ばれた

鴎に負けたことよりも、鷹に並ばれたことが悔しいのだ。

~稲葉選手の2ランで追いつくも・・・~(日ハムVSロッテ 6/28)

6月28日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆18,184人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失  F  0 0 0 2 0 0 0×     2  3  0                  ...

完封負け寸前から一転! 関本、逆転サヨナラタイムリー三塁打!

◆T3-2YB◆ 阪神先発・ソニックに対し、横浜は2回、先頭の下園が2号ソロを叩き込み、1点を先制。5回には二死走者なしから内川がレフト線へ二塁打を浴びせると、続く村田がレフト前へタイムリーを放ち、2点目を追加。未だに白星のない横浜先発・マストニーに対...

vsマリーンズ(8回戦) サヨナラスクイズ?

【降雨コールドゲーム】 雨だったし・・・ いつコールドの宣言をされても仕方が無い試合でした。 5回を終わって2-2 僕がマリーンズのスタッ...

[09Fs](観戦)勝負パンツのジンクスは雨に流される

 日本ハムが思わぬ水入りで再び、ソフトバンクに首位タイに並ばれた。同点の6回にスクイズで勝ち越された直後の7回表の攻撃を開始しようとしたところで中断、降雨コールドゲームになった。梨田昌孝監督(56)は「もったいないと言えば、もったいないけれど、しょうが...

【Fs試合短信】対マリーンズ8回戦(6/28)

ま、天気が味方する日もあれば、足を引っ張る日もありますって(苦笑)

6/28、【M-F】<8> 6回降雨コールドゲームで接戦を落とし、千葉ロッテに3タテならず・・・

リーグ戦再開後最初の3連戦はここまで2連勝。 今日はこの勢いを保ったまま、一気に千葉ロッテを3タテしたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが小野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0628a.jpg...

ロッテ―日本ハム 6/28

天気予報では曇りだったと思うのですが、、 あいにく午前中に用事があったので試合開始少し前に到着で、屋根から守られてない前の方の席しか空いていませんでした。でもまぁ少しポツポツ落ちて来てるほどだったので大丈夫かな?と思ってそのまま座りました。結局終わりま...

相変わらずである

◆今日のハム戦記 日2-3ロ スウィーニーは6回3失点で昨日の八木と同じなんだけど、四球絡みでダラダラ失点するせいで印象が悪いんだよね。ランナーが出るとボールボールで苦し紛れに取りに行って痛打というのが幾度となく繰り返されている。試合は作れるようになって...

[09Fs](観戦)勝負パンツのジンクスは雨に流される(編集中)

日本ハムが思わぬ水入りで再び、ソフトバンクに首位タイに並ばれた。同点の6回にスクイズで勝ち越された直後の7回表の攻撃を開始しようとしたところで中断、降雨コールドゲームになった。梨田昌孝監督(56)は「もったいないと言えば、もったいないけれど、しょうがな...

6月28日 ジンクスというものは、簡単には蹴破れない 対ロッテ8回戦

なんだかんだで、2009年も6月はもうすぐ終わりで、いよいよ下半期に突入です。 今年は久々に年越しを家で過ごし、正月の3日間はネタ学習塾に軟...

コメントの投稿

非公開コメント

実際の勝率より

ネタが途切れた方が悔しいですw

>ざわさん

 恐らく「偶には違うの穿いてちょーだい」と言う勝利の女神のわがままかもしれません。
 全勝無敗のジンクスは破れても、まだ勝率で数えれば中々のものではないでしょうか?

ジンクス

私の勝負パンツ着用不敗神話は崩れました…orz
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。