Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【竜の●井ふたたび/中日4回戦】いつか見たあの夢を両手で抱きしめて、離さず諦めずに信じ続けたい

【枕】「応援合戦はWelcome、中傷合戦はNo!」のココロだァ!
 交流戦は好きですよ、広島のスクワット応援とかは感激もんですし。異文化コミュニケーションってやつですか?そういうのはオールスターともまた違ういい機会だと思いますし。
 ですがね、一年で一番憂鬱になる期間であるのもまた事実なのですよ。なんていうか、勝っただけで誹謗中傷されたり、負けても誹謗中傷されたり、或いは特定球団に勝って別の球団に負けると「○○の犬」とか言われたり、不愉快な思いをすることの多い時期でもあります。
 尤も「○○の犬」はセリーグ的思考の人はパでも使ったりしていますが、是非とも遠慮してもらいたいものです。こういうのは文化ではないですし(レベルとしては半島人が他国の国旗を燃やしたり、自分の指を噛み切ったりと同レベル)。

 なんて言いますか、対戦相手に対する誹謗中傷って、試合に勝とうが負けようが自分らに返ってくるっていうことをわからないんですかね?わかれないんですかね?
 勝者への侮辱は敗者への侮辱と同じですし、その逆も然り。相手を貶めれば試合そのものも貶め、如いては試合に関わった自分らも貶める。ひょっとすると「どうせ納得できないんだからあいつらも道連れに堕ちてやろうぜ」的な志の低い心中行為なのかもしれませんが、それでも納得したくはありませんね。

 相手が会って初めて成立するものでしょう、こういった対戦競技は。その辺り登山とか風景画とは違うわけでして(それらも対象物を相手と看做すことは可能である)。自分らだけでは出来ないことなのに、いうならば共同作業でもあるんですよ、試合というものは。
 ならば相手に対して最低限敬意というものは払うべきかと。相手を愛することは味方を愛することにも繋がると思うのですよ。
 好きだから愛を捧げる、敬意を払うのではなく、好きなものが成立する為に必要なものだからこそ愛も敬意も必要なのではないかと。

 ハムファン的な視点としても、勝った時に相手のミスをやたらと大きく取り上げる人は多いと思います。私も全く取り上げないわけではありません。ただ、そこに対象物への愛はあるかということで。私も気をつけねば。




【一言】
 で、やっと地上波。ホームで水木土日で木土がナイター、水日がデー。土曜は撤退したTVh以外厳しいと思うが、水木も中継がなかったのは意外。水曜のデーゲームなら2時間ドラマ再放送やローカルワイド、ひるおび14時台とミヤネ屋は差し替え可。木曜夜ならSTVが差し替え可。
 4月辺りは結構な差し替え数で、この先9月もかなり差し替え中継があるんですが、なぜかこの時期に中継がないのは何故?まさかあの珍舞会方面からそれとない圧力でも合ったのでしょうかね?去年までの蜜月が嘘のように殺伐しているらしいのでないとも言い切れないですね。


 

6月14日 4回戦 日本ハム1勝 / 中日3勝 / 0引き分け

球 場

札幌ドーム

試合時間

14時2分開始 3時間49分

観客数

33086人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

川井8試合5勝

セーブ投手

岩瀬23試合1勝1敗15S

敗戦投手

糸数5試合3敗

 日本ハム

糸数(2回2/3)-江尻(2回1/3)-林(2回)-宮本(1回)-菊地(1回)

中 日

川井(6回)-山井(1回)-浅尾(1回)-岩瀬(1回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

金子誠5号2ラン(川井) 糸井6号2ラン(浅尾)

中 日

和田16号ソロ(江尻)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 攻撃は言うことないでしょう。今日も稲葉はスタベンで17安打10得点、打線はパリーグ再開に向けてほぼ復調と見てもいいでしょう、交流戦残りの4試合はDH無しですが。

 糸井に関しちゃもう正3番打者でいいんじゃね?と。これだけ打ってくれるんなら充分ですよ。続くかどうかは確かに心配ですけど、そのときは稲葉もいることですし。
 とりあえず糸井はこの感じを忘れずに継続すること。今季残りもそうだし、来季もその次も。1年だけ、1時期だけの確変だったら悲しすぎる。

 昨日のツルに続いて大野もバットでアピール。まぁ打率が2割切らないようにしてくれればいいですよ。金子誠と賢介もマルチ安打。
 そして中田。7回表の守備から信二に変わって出場(守備については後ほど)、7回裏の第1打席は頑張って振らずに四球、8回の第2打席では二塁打で一応結果と内容は残したと思う。まぁ、出番はあってもいいかな・・・と思うけど、スタメンで使い続けるってのはまた違うからね。

 二岡は久々のスタメンで結果を出せず。まぁこんな時もあるさ、周りが打ちすぎて戸惑っているのだろう。

【防】
 糸数が持たんかったねぇ・・・大方の予想の武田勝ではなく中5日での糸数登板、先制点を貰った直後の2回に3失点(自責は2)、3回には満塁にしながらも何とか2死にしたところから適時打やら四球やらで大炎上、まぁ派手に燃えたって事ですよ、ええ。
 まぁ武田勝じゃなかったってのは何か策があったのでしょう、恐らく失敗したのでしょうが(半分はまだわからないけどね)。糸数が燃えた燃えたについては糸数が悪かったとしか。まぁ世の中「糸数は可愛くて叩けないから梨田を叩くお!」って人が多いようですが。

 糸数の替え時について。2回で代えとけというのは論外。3回の何処まで我慢できたかというと、諦めが付いたのはやっぱり荒木に打たれたあの場面だと思うんですよね。
 荒木に打たれて5点差となってしまいますがそこまでは3点差でしたし、うちの打線を考えれば3点差までは挽回可能でしょうし、何とか勝ち星も付けて欲しかったというのもあるでしょうし。なので3点ビハインドまでなら、そこで踏ん張ってくれればまだ・・・だと思います。
 糸数ですが、これでローテ失格とか鎌ヶ谷行きとかはないでしょう?過去の先発はそこそこ以上でしたし、たった一度の派手な炎上で落とされていたら出る芽も出ないでしょうし。

 代わった江尻は直後の森野の適時打は仕方ない、そういう流れだろうし。ただ、4回表先頭の和田に打たれた一発だけは頂けないなぁ。アレは防ぎたかったし、結局アレが決勝点になってしまったし。そこだけは猛省。やはり江尻失格って訳でもないですし。
 その後は林-宮本-菊地と繋いで結局5回以降は零封、後半はうちの流れだったよね。

【敵】
 序盤でひっくり返して大量リード、終盤追い上げられるも岩瀬で逃げ切り。川井は自責点4ですがまぁ良く粘ったと思います。
 それにしても和田さんは西武時代からよく打つなぁ・・・2004年の函館やPOのイメージが未だに。

【総】
 野手の布陣。スレッジのレフトですが、交流戦残りがDH有りの試合ならまだ付かせる必要も無かったと思いますが、次から最後の4試合がセ主催のDH無しですし、ならばここで鳴らしておく必要があったのだと思います。
 で、結果と内容ですが、全力を制限されてる状況ではなんとも。状況が状況だけに良くはないけど、避難もできないと思います。せめてもう少し時間があれば、ねぇ。

 そして7回表から3イニングの中田守備。ゴロを処理してアウトにとる場面こそありませんでしたが、若干(結構?)高めの送球を捕球したり、ファウルボールへの反応はヒメネスよりは良かったかも。守備緩めにはなりますが、信二を休ませる目的ぐらいには何とかなりますかね?
 こういう小さな機会を何度も経験して、それで結果を出していくということが必要だと思いますし、それで結果を積み重ねていけば誰も(俺も)文句を言わなくなるわけでして。

 中田と大野や糸数の待遇の違いを指摘する人が居ます。曰く「大野はスタメンで使われるし、糸数も結果が出ないのにせんっぱつローテを外れない。なのに何故中田はスタメンどころか代打でも」とのこと。
 中田と大野や糸数とではまずポジションが違いますし、それぞれのポジションでの事情も違います。大野は捕手ですし、それなりの位置を頑張って確保したわけですし。糸数は先発陣の穴を埋めていますし、結果で悪かったといえるのも今日ぐらいのものですし、外れないのも当然でしょう。
 対して中田は内野手、一塁手。一塁は今信二が守ってますし、小谷野も守れます。控えで言えば稲田も一塁守備は上手ですし、守備は中田より若干劣りますがヒメネスも居ますし、一塁はちょっとドリカムとエグザイルとハムの客でごった返す地下鉄大通駅のコンコースが如くですよ。
 故に他のポジションより中田は厳しいという事情がありますし、何より内野手はプロに入ってから本格的にはじめたわけですし、そういうハンデもありますし。
 良くやってると思いますよ、中田も使う側の梨田監督も。でも使いたい選手が他にも居る以上は仕方がないでしょう?他を冷遇してでも中田だけはなんとしても使えというのですか?

 連勝は3でストップ、貯金も10に減少し対中日戦負け越しが決定。まぁ負け越して悔しくないわけはないですが、この鬱憤はいずれ晴らす時も来るでしょう。今は顔を上げて進むのみですよ。
 そんな中建山が腰痛で戦線離脱、登録抹消の見込みとのこと。これは痛い・・・短期的には菊地や江尻で凌げるかもしれないが、何時までもとは行かないし。最短で帰ってきてくれることと、その間全てがうまくいってチームが潰れぬ事を祈るのみ。勝っても負けても総力戦はしづらくなるな。
 代わりに榊原が上がるという噂。恐らくは中継ぎだろうが、先発もやっていたしロングも期待できると思う。今度こそ結果を残して一軍に定着して欲しい。主力の故障や不調で巡ってきたチャンスをモノにして、今の主力もそこに居る。


 にしても半月ドーム無しか・・・なんかここ数年交流戦明けが決まってロードな気がするんですけど?優勝しても3年Aクラス続けてもいいこと無しなのはどうなんだろう?何処が優遇されてるとかは言わないけどw


【記事タイトル】
 ROMANTIC MODEの「DREAMS」より。PVあったんだwジョー・リノイエですよ。Vo.は「ベイビーリップス」歌ってた麻倉晶。



↓以下TB用リンク
氷下魚の私的なつぶやき  vsドラゴンズ(4回戦) 終盤の追い上げも・・・ /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/14 交流戦 中日-4回戦

怒涛の追い上げも、あと1点届かず!・・・惜しかった~◆交流戦 vs中日 4回戦 (札幌ドーム:33,086人)試合詳細 → ニッカン式スコアちょっと仕事が忙しくなり日中の更新が出来ず(自爆)、2日遅れのエントリーです。しっかし、この試合の後の公式ホームページでの?...

This is バカ試合!!

 外出してたんで、ネットとスポーツニュースから。  糸数? ローテなら勝さんじゃないの? 来週日曜zoomzoom行くつもりなんだけど、先発誰? いや、まあいいんだけど。  で、今日の試合。  初回、いきなり打者一巡で4点先制。やっと糸数に援護が、0-4。  ...

ヤクルト、日本新の11打数連続安打! 20安打の猛攻で3連勝!

◆Bs10-14S◆ 初回にガイエルの三塁打で2点を先制された偽バファローズはその裏、ラロッカのタイムリーで1点を返すと、3回には石川の暴投で労せずして同点。追い付かれたヤクルトは5回、青木のヒットを皮切りにガイエルの9号グランドスラム等、四球1つを挟...

北の地にて 2

◆昨日のハム戦記 日10-11中 昨日も札ドで観戦。 糸数は回を追うごとに腕が振れなくなっていった。バッテリーが変化球に頼りすぎた結果と言える。初回のようにうまく緩急を使えればよかったのだが。逃げの配球は反省してほしいところ。代えどきは谷繁のところだった...

追い上げ

壊れかけた試合を、よくぞ接戦まで持って行ったね。

ファイターズ試合話(6/14)

糸数大炎上 日本ハム・糸数、大量失点に反省しきり 箇条書き ・糸数大炎上 ・エジリン無駄失点 ・流石の追いつかない程度反撃打線 ・馬鹿試合でも1点差 ・最終回の三者凡退が珠玉でしたね ・稲葉もあれだけ状態悪いならもっと休んでていいよ なんか去年とか一昨年ぐら...

【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/14)

ついに、ついに、ついに、

6月14日 おやじのスタミナも限界? 対中日最終戦

じゃがりこのパッケージに、「食べだしたらキリンがない。」とキリンがしゃべってる絵がありますよね。 本当にその通りで、じゃがりこは1本...

6/14、【F-D】<4> 10-11・・・ 最大7点差からの追い上げ一歩及ばずに連勝ならず・・・

今年の交流戦もこの試合がホームでの最終戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが糸数投手。中日が川井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0614a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0614c.jpg)]] 【6回表?...

●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】

 最後まで逆転を信じていたのですが、序盤の大量失点が響き、逆転するには及びませんでした orz 打線は1回、今日もD川井に襲いかかります。賢介ヒット、ひちょり犠打、糸井ヒットでチャンスを作ると、信二、スレッジ、小谷野、大野がタイムリーを放ち、一挙4点!昨日?...

[09Fs]おやじシリーズ連勝ならず

プロ初勝利を目指した日本ハム糸数敬作投手(24)だったが、2回2/3、8安打10失点(自責8)で降板した。1回に4点の援護をもらいながら、2回に3点を失うと、3回には6安打を浴び大量失点での逆転を許した。「うまくかわそうとする、いつもとは違うピッチング...

6月14日vs中日~いろいろお腹いっぱい

しかしハムはすごいよ。

【交流戦】日本ハム-中日(6/14・札ド)・・第4回戦

野球とは関係ない話なのですが、なんともショッキングなニュースが…。 ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打(サンケイスポーツ) - goo ニュース近頃はほとんどプロレスを見なくなってしまったんですけど、私が子どもの頃はテレビで普通に毎週放映されてたんです...

コメントの投稿

非公開コメント

>ざわさん

 どうもです。
 奇策も正攻法も当たれば名采配、外れれば迷采配なんですけどね。
 じゃぁ正攻法で当たって砕けたら納得なのか?それでも負ければ叩くのだろう?と思ってしまいます。

 二岡と稀哲は心配してません。二岡は上手く波に乗り切れて居ないなぁと思いますが、予想よりかなり低い水準ではありますが、波に乗れれば上がってくるだろうというものは感じます。彼にとっての不運は三塁手も遊撃手も打撃好調で、守備を試す機会にも恵まれないことでしょうか?恐らく胸中は「話が違うぞ!」だと思います。
 稀哲に関しては底は打ったかなと。流石にこれ以下は無いと思いたいですね。新たな鉱脈を探して海底炭鉱を掘り進まなければいいのですが、調子の悪い時のすごし方を覚えてくれればいいかな、と。
・・・なんだかんだ言って心配してますねw

先発糸数

中日側の武田勝予想を覆した奇策だったんじゃないかと思うんですよね。ただ、それも糸数自身が炎上したら意味がないんですが^^;

ま、それ以外は二岡、稀哲が心配ですが、後は悪くはなかったということで…と思ってます。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。