FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【対円山勝ち越し/横浜3回戦】真昼の月はいつも見ている、小さな幸せも絶望も

【枕】「円山球場を考える」のココロだァ!
 2005年より2年に1度で恒例化してますね、円山開催。他の道内地方開催が毎年開催となっていますので、なんとか円山も毎年開催にできないかとも思うわけでして。

 やはり一番のネックはナイター開催が不可能である点。これは隣接する円山動物園への配慮上仕方のないことですし、野球の都合で動物園に制限をつけるようなことも許されないでしょうし。
 かといって客入りの見込める週末開催を毎度行なうにはキャパが少ないですし、平日デーゲーム開催も仕方のないことかもしれません。週末で毎年開催するのであればせめて3万、できれば3万5千は欲しいところ。5~7月の週末ならこの程度の収容数で充分でしょうし。

 ただ、キャパの拡大に際しても「ドームがあるのに何故?今更円山をプロの使用を前提に改修する必要があるのか?」という声が上がることは必至でしょう。改修するにしてもグラウンドだけはグレードアップし、スタンドはアマ使用を前提とした小規模低コストなものにされるのが関の山かもしれません。
 なんとかスタンドを近代化し、3万~3万5千収容程度にして欲しいと思うのですが・・・かつて北の甲子園、北の後楽園と呼ばれた聖地がプロ開催不可能な球場になったり、あるいは最悪消滅したりというのはあまりにも悲しすぎます。

 あくまでドームがメイン、ドーム以外にメイン球場を作って移すことには否定的な私ですが、聖地円山の維持ということは否定しません。
 ナイターなんて出来なくったっていい。せめて毎年1~3試合程度プロの試合が開催できれば。まぁ、その程度の試合数のために球場拡張というのはきわめて非現実的ですが。
 あと、週末開催が可能な球場が札幌にもう一つ出来ることで、ハムとHFCの同日開催にハムナイター&HFCデーだけではなく、ハムデー&HFCナイターという選択肢も出来る訳でして(尤もHFC幹部の考えでは「ローカル中継が付かない」事を理由にHFCのデーゲーム開催は譲りたくないらしいが。つまり合わせるならハム側が動いて調整しろという考え)。




【一言】
 10977人、多いと見るか少ないとみるか。まぁ平日の日中だし仕方ないとも・・・・まして6月のなんでもない平日(ここ強調)。色々な条件に「仕方ない・・・」とは言えるけど、公式戦では移転後最低の数字なんだよね。確かこれまでの最低は1万2千人台だったと記憶。
 もう一押し二押しが欲しかったなぁ・・・俺も諸事情で参戦できなかったし、行きたいけど行けなかった人が堂々と行けるように定着してくれれば。


 

6月10日 3回戦 日本ハム2勝 / 横浜1勝 / 0引き分け

球 場

札幌市円山球場

試合時間

13時6分開始 2時間56分

観客数

10977人(最大収容:25000人)
 

投  手

勝利投手

宮西23試合3勝

セーブ投手

武田久21試合1勝12S

敗戦投手

ウォーランド10試合3勝5敗

 日本ハム

八木(6回)-江尻(1/3)-宮西(2/3)-建山(1回)-武田久(1回)

横 浜

ウォーランド(6回1/3)-真田(2/3)-松家(1回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

 

横 浜

村田10号2ラン(八木)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 また4安打で10安打に勝利ですか。最初の2点はともにノーヒットでの得点、2回は四球から犠打だなんだで1死三塁、ウォーランドの悪送球(投失)で1点。3回には3四球で1死三塁から投ゴロの間に1点。3回はもう少し取っておきたかったなぁ。

 適時打は同点にされた後の7回、鶴岡のこの日チーム2本目の安打となる左前安打と金子誠の四球で1死走者一塁二塁。そして賢介の適時三塁打で2点を還すと、稀哲も中前適時打で続いて更に1点。村田の同点弾で引きとめられた流れを再びハムに傾けた。

 今日のDHは二岡、まぁ妥当でしょう。3-1は地味で得点にもならなかったものの、この日チーム初安打。雰囲気を変えるものは持っているかもね。つくづく東京ドームで使えなかったのが無念。
 もう三塁守らせちゃえよ、一塁小谷野で信二は捕手で。まぁ、信二は4番の内は捕手やらせないつもりなんでしょうけど、スレッジが帰ってきたら御一考願いたいなぁ。

【防】
 八木は四球や安打で走者を許すも、その後を〆て無失点。5回をこの初の三凡で閉めた後の6回に魔物が。先頭金城を単打で出塁を許し次の仁志の併殺打で2死走者無し。併殺で安心したか内川に二塁打を打たれて村田に同点弾を被弾。
 いやぁ、双方の打者の打球が戻される強風の中、村田が良く打ったと言うべきでしょうが、内川に打たれてこういう場面を作ってしまった時点で決まっていたかもね。村田や広島の栗原なんかはこういう舞台では必ず決めるように思う。
 内川に二塁打された時点で勝負あったか。まぁ試合としては同点ですし、6回2失点は立派なんですけど・・・八木対村田の勝負は、って話ね。

 2番手江尻。1死しか取れずに2安打されて交代を心配する声もあります。まぁ投手だっていつも絶好調じゃない訳ですし、手術後紆余曲折を経ての復活とあれば疲れもでるでしょう。ですが、手術後の苦労を考えれば多少の疲労や不調など屁でもない筈。心配しませんよ。
 月曜日に痛恨のポカをやった建山は三凡、まぁ偶にポカをやらかして後はいい感じに抑えるのが建山ですし。心配していなかったけどまず一安心。

 そして久の今季初失点、とうとう防御率が0.00じゃなくなった。いよいよ本格的に久ネガ職人の出番でしょうか?また「今すぐ久は休ませろ」「今季はもう使うな、もうオフでいい」とか、そういう季節になるのでしょうか?
 そんな与太は置いといて、風も強かったようですし、風がウザくて集中できなかったんでしょうかね?
 まぁ、失点しない投手は居ない訳ですし、ポカしない選手も居ない訳ですよ。むしろ何時までも失点しない・ポカしないほうが怖いので、大きい場面じゃないところで失点できたのは良かったんじゃないかと思います。

【敵】
 村田の一発は距離は足らなかったみたいだけど、場面を考えれば必要十分。役者といえるいいバッターだよね。因みにセの三塁手部門は村田一本に絞って投票しています。お願いだから1位になってくれ、村田。ケケケ
 「戦国」の愛称も頂戴したウォーランド、6回まで1安打も悪送球や四球が失点に結びつき、最後は勝ち越しを許して降板、敗戦投手に。序盤の点の取られ方は良くないなぁ。

【総】
 円山の平日デーゲームはドーム前年の読売北海道シリーズ以来か。流石に年に一度の集客力には及ばないか。例えばお盆の時期のデーゲームなら、また違った結果にもなったのではないだろうか?まぁ、そういう時期はそういう時期でドームでやりたいのでしょうがね。
 円山開催も隔年ではなく、毎年恒例ともなれば平日でも観客を増やしていけると思うのですが。あとはチケット代の適正化と。
 平日日中でも遊んでる人はいるでしょう?それこそ朝鮮式玉入れや朝鮮式絵合わせよりも健康的な娯楽だと思うのですけどね。
 惜しむらくはTVがつかなかった事。まぁ札幌近辺の動員を考えればなくて良かったかもしれないが、道央以外へは流した方がよかったかもね。ひるおびよりも数字は取れるで、絶対に。

 空模様は良好も風強き円山での勝利。そういえば一昨年ヤクルトに勝った円山も強風で、ヒロインお立ち台の背後の衝立?が吹っ飛んでいたような。そんな中見事に勝利して移転後円山での戦績を2勝1敗に。
 打つほうは寂しいけどこういう時期は絶対来るでしょうし、またここから力を溜めて、解放していけばいいだけのこと。好調不調はある波なのですし、一々悲観しても仕方が無い。

 ところで気掛かりなのが稲葉。第1打席での凡退時に左太腿裏側の痛みで交代、病院で検査の結果「左大腿二頭筋および筋膜の炎症」との事。筋の損傷は見られず、明日は打撃練習も行なう予定とのことですが・・・・スタメンは無理と考えた方がいいでしょう。
 でも、こういう時に空気を読まずに打ったりするのが今年のハム打線だと思います。なので、ファンとしては稲葉の分も他が打って、稲葉を安心して休ませるくらいの試合を期待しましょう。
 スレッジは土曜日からの復帰らしいですが、前倒しってことはないよね?


【記事タイトル】
 聖飢魔IIの「真昼の月 ~MOON AT MIDDAY~」より。動画はないわ・・・あったと思ったらギターをコピーしてるやつだったりとかでorz
 いい歌なんで借りるなりなんなりで各自補完ヨロ。


以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 F5 - 3B @円山 第3回戦 / 【空へ飛ぶ時】 2009/06/10 対横浜ベイスターズ3回戦 / STRENGTH 5月16日 京セラドーム その3 / 氷下魚の私的なつぶやき  vsベイスターズ(3回戦) / この中二病の果てで ブログ /





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆2年ぶりの札幌円山球場開催☆(日ハムVS横浜 6/10)

6月10日、札幌円山球場での横浜ベイスターズ戦。 平日デーゲームの観衆10,977人。 日ハム5-3横浜⇒試合のスコア詳細はコチラで。 YB) ...

ファイターズ試合話(6/10)

しかしこのチームは・・(w 日本ハム、4安打で5点!試合巧者ぶり発揮 箇条書き ・2回エラーで1点 ・3回ピッチャーゴロのどさくさに1点 ・7回3安打で3点 ・iMiEVのようなエコ打線 ・八木タソは6回の2ラン食らったのが痛い ・takeQ、はじめての劇場 ・円?...

岩田、復活の今季初登板! ウィリアムス、痛恨のサヨナラ押し出し!

◆L4-3T◆ 初回、阪神は新井の一発で先制するが、西武はその裏、中島が逆転2ラン。阪神は3回、キュラソ星人が2点タイムリーで再逆転するが、6回に内野ゴロの間に追い付かれ、3-3の儘、9回裏へ突入。無死満塁のピンチを迎えた阪神はウィリアムスを投入するが...

2年ぶりとなった円山球場での試合は田中賢介の決勝打で勝ち越し逃げ切り勝ち

たまには屋外球場も良いもんだ♪(*'-^)-☆ 日ハム5-3横浜 円山球場でプロ野球観戦なんて日ハムが移転して来る前にホークスの試合を見に行って以来かな? ドーム観戦も良いけど“野球”って言うだけあって屋外観戦は風の流れを感じられるんで気持ち良い(^_-)☆ ただ今...

八木、惜しかった

 休みだったんで飛び飛びで見てました。平日なのにデーゲーム。  2回裏、信二の四球を足場にピッチャーゴロ悪送球で0-1。ノーヒットで先制、丸儲け。  3回裏、金子賢介連続四球、ヒチョリ送った後稲葉の代役坪井も四球で1アウト満塁。信二の ピッチャーゴロの...

まったりデーゲーム

◆今日のハム戦記 日5-3横 4安打で5得点、10被安打で3失点。詐欺みたいな試合だった。 八木は病み上がりにしては上々だが、最後がもったいなかった。ローテの柱にならなければならない投手だし、こういうポカはなくしていかないとね。それでもここまでの登板すべて試...

【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/10)

効率のいい攻撃……ということにしておこう、うん[;;0J0]

勝っていた

ヒマな職場とはいえ、動画を見るのはやめておきました・・・(笑)

いいなぁ、ファイターズ休暇

自分は休暇を取れなかったので、時間の許す限りTV観戦でした。 賢介のヒロインでの

6/10、【F-YB】<3> 円山での平日デイゲームを4安打5得点で勝利!

今日は年に1度の円山開催。 また、市内では今日から「YOSAKOIソーランまつり」も始まり、まさに北海道の夏の始まりを思わせる。 強い風の吹く中で行われる今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。横浜がウォーランド投手。              [[img(http://ww...

6月10日vs横浜~やーれんソーランツーランホームラン

北海道では今日からYOSAKOIソーラン祭りだそうで。

[09Fs]年に一度の円山で勝利

日本ハムが田中賢介内野手(28)が接戦にケリをつけた。6回に2点リードを追いつかれ、同点の7回。1死一、二塁で決勝2点三塁打を放った。「ずっと流れが悪かったので、ここで打たないと金子(誠)さんに怒られると思った」と爆笑を誘った。続く森本稀哲外野手(28...

円山日和

今日は円山球場で平日デーゲーム。平日デーゲームでどれだけ人が入るんじゃいと思っていましたが、フタを開ければ11000人近い大入り。十二分にOKでしょう。自営、自由のように基本平日がヒマな人からの要望もあったようですが、これはこれでいいと思います。勝った...

6月10日 ファイターズ休暇を使って球場へ 対横浜3回戦

円山で試合をやったのは2年ぶりで、07年の5月26日にヤクルトと対戦し、6連勝を飾りました。 その前の日の試合を観戦に行ったのですが、とって...

○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】

 2年ぶりの円山球場での試合。平日のデーゲームということで、さすがに入場者数は1万人強。2万人以上入る球場ですから、やや物足りない状況となりました。 そんな中、先発したのは八木。肩の違和感から大事をとって抹消され、ファームで調整しての復帰です。そして今?...

【交流戦】日本ハム-横浜(6/10・札幌円山)・・第3回戦

昨日、野球関係の記事を色々読んでいてあっけにとられたのが以下の記事。巨人・伊原ヘッドコーチ、ノムさんにルンバ返し♪http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/09/02.html最初は笑ってしまったんですが、あまりにも大人気なさすぎ~~(^_^;) こんなのファイ?...

6/10 交流戦 横浜-3回戦

さすがにファイターズ休暇は取れなかった・・・◆交流戦 vs横浜 3回戦 (札幌円山:10,977人)試合詳細 → ニッカン式スコアでも、取りたかったなぁ。正直なところ。4安打で5点・・・コレって効率的にはどうなんでしょう。まぁ、打てなくても、しっかりと相手のミスに?...

コメントの投稿

非公開コメント

>トゥザフネさん

 どうもです。

 そういうわけでドーム完成前のプロ野球は全てデーゲーム、読売も平日デーゲームでした。

 夏休み期間中は中止の少ないドームでやりたいのと、ぶっちゃけ夏休み中の日程に恵まれていなゲフンゴフン・・・まぁ日程が合えば1試合くらい円山デーゲームでいいと思うんですけどね。
 旭川は夏休みを当てにするならもう1週間前だと思います。ギリギリ夏休みを外しているような。

 東京ドームは上お得意様の都合もあるでしょうし、中々融通が利かないのでしょう、日程では。個人的にはもう1週間遅ければと思いますが、都市対抗もありますしね。

円山開催

何も知らない道外ハムファン的には「なぜデーゲーム?」と色々考えてたんですが、動物園との関係があったんですね。

しかしナイトゲームの出来ない25000人キャパの球場でやるとなると、やっぱり夏休み期間中がいいのでは?と思いますね。
現に今年は旭川スタルヒン球場で、8月に平日デーゲームをするみたいですし。
その前の週の東京ドーム3連戦を札Dx2・円山にして、東京Dは7月のどこかのカードにに組み込んだら・・・とか考えてしまいます。
まぁ東京Dは東京Dで自由に予約できないんでしょうけど、、、難しいですね(^^;
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ