Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【交流戦開幕!/読売1回戦】無限を超えた、絶対勝利の力なんだぁぁぁっ!!!

【枕】「アンチ脳の恐怖?」のココロだァ!
 読売さんといえば「アンチ巨人」と呼ばれるアンチファンが多かったことで有名ですが、チーム状況の変化とともにアンチさん達の数も幾分減少したようにも見受けられますね。まぁ、憎らしくも無ければ強くも・・・あ、マイケルが炎上してもセのダントツ1位でしたね。
 アンチさんというのは兎に角何でもかんでも否定的に捕らえるもので、良いところは全部無視して悪いところだけを取り上げ、あたかも対象が極悪非道であるかのような表現をするわけで。自前の若手も出てきているしベテランも居る筈なのに「外様軍団」と言ってみたり。まぁ主軸が外様なのは否定しませんが。

 目下ハムファンコミュニティの中で繁殖しているのが「アンチ梨田」、去年からですね、もう兎に角梨田監督を否定することに必死で、負けたときは勿論勝った時でも監督を「無能、無策」と罵り、果てには「負けてくれた方が解任が近付いていい」などとのたまう始末。ただ嫌いなだけなんでしょ?
 決まって前任のヒルマン氏と比較されて「ヒルマンなら既に貯金10以上で断然トップを突き走っていた」だとか。そんな仮定の話をしてもしょうがないんですけどね、ヒルマン氏のときとはチーム状況は違う訳ですし、彼の戦術がはまるかどうか流行ってみないとわからないわけで。
 戦術といえば「ヒルマンの遺産を梨田は食い潰した」とか。そんなもんヒルマンが全て消費しきって貯金0か赤字だといえば、「戦術やノウハウの蓄積はあった筈なのに」だとか。そんなもん人が変われば違って当然だし、それでは問題もあるから代えた部分だってあったでしょうし。
 なんていうかね、ヒルマンが好きなのは良いんですよ。私だっていい目を見させていただいて、それなりの敬意は忘れたくないですし。ですがあまりにも神格化しすぎた挙句、それを梨田監督に対する個人的な好き嫌いによるストレス発散の道具として使うのは、それこそヒルマンしには失礼なんじゃないでしょうかね?

 そもそも「ヒルマンの方が好き」と言っておきながら、それを誰かを貶す為の道具にすること自体が侮辱と言う事に、アンチ梨田の方々は気付いていない。結局彼らはヒルマン氏に対しての敬意も理解もそれだけだということなんですよ。
 もしも彼らにとって梨田監督が侮辱対象で無かったなら、ここまでヒルマン氏が賛美されていなかったと思います。むしろ掌を返して「梨田最高や!ヒルマンなんて最初から要らんかったんや!」と言い出していたかもしれません。

 なんていうか、本当に嫌悪感を抱いている人なら言い分もまだ理解できるんですが、嫌いなものを叩きたい為に何かを嫌ってる、アンチ活動の為にアンチをやってるような人が居るじゃないですか?そういうのってどこか滑稽で、そして腹立たしいんですよね。
 理解しようともせずに嫌いだなんて、題名だけで感想文書いてるようなものですよ、ええ。

・・・しかしなんだ、貯金9の監督に「失速したら辞任しろ」にはタフィも呆れとったわw




【一言】
 今年も始まりました交流戦。まぁ交流戦優勝も目標ではありますが、なんとか貯金10を保って交流戦を終えられればいいかなぁと。まずはそこを足掛かりにして見て行こうかなぁ・・・と思う次第。


 

5月19日 1回戦 日本ハム1勝 / 読売0勝 / 0引き分け

球 場

札幌ドーム

試合時間

18時開始 3時間19分

観客数

33050人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

八木5試合4勝

セーブ投手

 

敗戦投手

高橋尚7試合2勝1敗

 日本ハム

八木(5回0/3)-林(1回)-宮西(0/3)-菊地(1回)-建山(1回)-宮本(1回)

読 売

高橋尚(4回0/3)-西村健(1回)-福田(3回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

金子誠4号2ラン(西村健)

読 売

木村拓1号ソロ(八木) 亀井2号ソロ(宮西) 阿部6号ソロ(宮西)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 一巡目はあんなもん。最初は高橋尚も良かったからね、良いところを無理して崩しに行くこともないし。降雨コールドとかは別ですが野球は9回まであるわけですし、9回からって言うこともありますし。序盤の展開で全てが決まる訳じゃないですよ。

 相手のやらかしにも付け込み、更に連打で繋いで3度の打者一巡で20安打16得点、こんなに打てていいかしら?
 鶴岡もそうだし小谷野もだし。そして二岡!3安打1犠飛2打点で、古巣相手に大活躍。ここしばらく調子が落ち気味でしたが、慣れ親しんだセの投手と相対する交流戦では二岡の大活躍が見られそうだ。
 そんな中少し心配なのが信二。ちょっとここしばらくはバットが湿りがちというか。今日も1安打はバントの処理を敵さんが誤ってヒットにしてくれたような感じ、その1本だけ。今日だけなら鶴岡にも負けていますし、意外性でも大野の方に魅力を感じてしまうなぁ。まぁ不調なんでしょうし、不調と好調をぶつけた比較も無意味とは思いますが。

 あと暴投で二塁から帰還する糸井に萌え。ちゃんと三塁回って還って来るんだな、えらいえらい。

【防】
 先発の八木は3点を失うも5回を4安打3失点と粘るが、6回に肩の違和感を訴えて降板。本人曰く次回登板は予定通りいけるとのことですが、無理はさせたくないし、かといって休めばいいものなのかとか、ねぇ。次回もしっかり放ってくれることだけを祈るのみか。
 で、八木の後に登った林は、八木の出した走者を背負いながら、続く3人を1フライアウト2三振で抑えて無失点。いい感じじゃないですか、本当に戦力になってくれますよ、林は。

 7回は宮西でしたが、いきなり亀井と阿部に本塁打を打たれて2失点、更に木村拓に安打されて1死も取れずに降板。まぁ宮西としてはこういう日もあるさ、と。ただね、2者連続ってのは1人は仕方ないかもしれませんが、2人目はなんとか防ごうよ、ツルちゃん。
 8回は建山、他の投手があっぷあっぷだと建山はいい投球するね。運とかそういうものを吸い取ったり放出したりしてるのだろうか?
 そして9回は一軍昇格したての宮元の今季初登板。「暗黒ドラフト」とか「絶望枠」とか言われることもある宮本ですが、宮本だってやればできるんですよ。今年は大分調子もいいみたいですし、宮西・林に続く第3の左腕として中継ぎ陣を支えて欲しいもの。

【敵】
 先発高橋尚は・・・最初の一巡目は良かったんですが、2巡目で捕まって立ち直れずに降板、ハムも人の事を言える立場じゃありませんが、読売も先発が中々勝てないようで。なんとかいい形で勝ちパターンの継投に繋げるか、先発は最低限の仕事はこなしたい。
 打線はそれでも6点は取れてるわけですし、その得点を生かせるようにしなけりゃね。

【総】
 スレッジやっぱりNG。以前ヘッスラで痛めた膝裏が17日の試合中にまた痛んだとの事。それで帰札して今日精密検査を受けた結果、左太腿裏の軽度の筋挫傷で全治10日~2週間とのこと。しばらく復帰は無理でしょうね・・・正直痛い。
 で、だ。また「トレーナーが仕事してない」とか決め付ける奴がどうもね。基本プロ野球選手は個人事業主ですし、体調管理は最終的には本人の責任なんですよ。球団のトレーナーはそこにアドバイスしたり、必要なら協力したりと。
 去年もあったでしょ、中田の骨折放置。あれはトレーナーとの関係が疎に成りすぎて、結果ああいう悲劇を招いた訳ですが、新人選手ということでトレーナーの責任も確かにありますが、そういう状態を作ってしまったと言う事に、中田個人の責任もある訳ですよ。
 今回のスレッジの場合、一昨日の試合の時点では当日移動して1日休めば痛みも引くだろう、ということで、スレッジ本人も大きく考えていなかったのでしょう。或いは本人も希望として「大丈夫であってくれ」というのがあったかもしれません。
 勿論トレーナーさんは「大丈夫なの?病院で見てもらったら?」みたいなことは言うでしょうが、本人が「大丈夫!」と言ってしまえばそれまでですよ。子供じゃあるまいし、手を引いて連れて行くって訳にもいきませんから。
 なんかね、球団の管理がそういうところまで強制力を働かせているような?そんな感じに思っている人が多いようですが、実際そこまで効かせていないでしょうし。

 で、スレッジ抹消の代わりに、とうとう中田が一軍昇格の見込み。どういう使われ方になるかはわかりませんが・・・いきなりスタメンってあるんでしょうかねぇ?まずは代打で1打席の方が今の中田には楽な気がしないでもないですが。スタメンはヤクルト戦でも早すぎる、ナゴドからでも遅くないと思うんですがね。
 なんていうか「こう使わなきゃ駄目!」って人は、仮にそう使って駄目だったときの責任は取ってくれるんですかね、色々と。責任は取らずとも、まさかそれで「中田を使った梨田が悪い」とは言わないでしょうね。


 で、3点ぐらい取られても大丈夫だって、そんな展開ここまでに1年分くらいは見てきたでしょ?序盤で諦めるったら最低7点は必要ですよ。3点程度じゃ戦意喪失どころかちょうどいい目覚ましですよ、ええ。
 戦前にスレッジの抹消と暗い雰囲気があったところを一気に逆転で吹き飛ばしてくれました。諦めなくていい打線というのがこうも胃や心臓に優しいものだとは。
 そして八木は心配ですが、とりあえずここまで1週間以上先発に勝ちがついてるのも良し。先発を上手く援護できているのがね。
 それと、相手のミスをしっかり点に結びつける、そこからチャンスを作るというのは、相手に対していい形でプレッシャーを与えている。

 これで交流戦まず1勝。これで好発進とはまだいえる段階ではないですが、それでも負けるよりは勝つほうがいい。豪打や大量点の翌日は・・・と良く言われますが、翌日は翌日。点は取れるときにとっておいて間違いはない。
 しかし・・・交流戦は予告先発が無いのはつまらんのう。


【記事タイトル】
 勇者王ガオガイガーFINAL、最終話「神話」より。
「まだわからないのか!!ゾンダーメタルがストレスをエネルギーに変換する物質だったように、Gストーンは勇気をエネルギーに変える生命の宝石だ!!エボリュダーは、Gストーンとサイボーグが融合した、超進化動力体!!だから、俺自身に勇気が満ちあふれている限り!!Gストーンの原石、Gクリスタルを受け継ぐジェネシック・ガオガイガーの力は・・・・無限を超えた、絶対勝利の力なんだぁぁぁっ!!!」

 最強の武器は勇気だ。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 5月19日 たったワンプレーの力 対読売1回戦 / この中二病の果てで ブログ / 春麗夢現 大差で勝てた! / 千夜一夜日記  日本ハムvs巨人 全てを語っていた二岡の笑顔 / blogイッキの国 スポーツ地方 F16 - 6G 第1回戦 / 5/19巨人戦 交流戦 | 日々つれづれ日ハム / proof of existence blog: 5/19 対ジャイアンツ戦観戦記 5/19 対ジャイアンツ戦観戦記 / とことん日本ハムファイターズ 5月19日VS【読売巨人軍】戦、戦評 /





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交流戦登板 vs読売【2009.5.19】

交流戦@札幌ドームで行われたジャイアンツ戦に登板いたしました。

5/19 対ジャイアンツ戦観戦記

日本生命セパ交流戦がはじまりました♪

ちょっ・・・、打ちすぎ・・・

交流戦開幕。いや~~、打ちも打ったり20安打の16得点ときたもんだ。スレッジが離脱でどーなるかと思いましたが、フタを開ければこの結果。参ったねこりゃ。今日のキーパーソンはやはり二岡でしょう。これまでなんとも煮え切らない感じでしたが、今日の一戦でいい具合...

弾丸ファイターズ、前進あるのみさ

CM前に流れる曲が妙に短く音量も控えめだったように聞こえたのは気のせいですかそうですか。  北海道日本ハム 16-6 讀賣 今日は盛り沢山すぎてどこからツッコミ入れればいいんだかって感じですなあ。 序盤は投手戦・・・でしたよね?てっきり高橋尚成に完...

5月19日vs讀賣~抹消と爆勝と

スレッジ・・・抹消?Σ(゚Д゚;)

5月19日 たったワンプレーの力 対読売1回戦

今日の試合をテレビ中継で見ましたが、平日ナイターでもやっぱり読売戦は客が入りますね~。 去年は全席指定だったものの読売応援席に閑古鳥...

ジャイ1回戦☆あれ?強力打線はどこにいったんですか?

大阪のおばちゃんが…・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 巨人 0 0 3 0 0 0 3 0 0 6 10 3 日ハム 0 0 0 4 6 1 0 5 × 16 20 0 G:高橋尚―西村健―福田F:八木―林?...

大勝で交流戦スタート

いろんなことがありすぎて、マックのホームランぐらいでは驚きまへん(笑)

5/19 交流戦 読売-1回戦

気分爽快!ちょ~~~キモチイイ!!◆交流戦 vs読売 1回戦 (札幌セラドーム:33,050人)試合詳細 → ニッカン式スコアあの読売相手に、今季初の先発全員安打で今季最多の20安打。もちろん得点も今季最多の16得点。これを 気持ちいい~!と言わんでなんとする。?...

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦+交流戦5試合(5/19)

セ・リーグ独走中の読売に圧勝! 幸先のいいスタート、と言いたいところですが、八木は大丈夫なのか……

八木が左肩違和感で途中降板するも打線が巨人を圧倒して交流戦白星スタート

ニックンと鶴ちゃんとマコちんでウーマウマo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 日ハム16-6巨人 両先発の素晴らしい立ち上がりを見たらこんな大味な試合展開なるとは思わんかったヾ(≧∇≦*)ゝ 八木ちゃんは3回表に3点を失い6回表に先頭打者に四球を与えたトコで左肩に違和感...

メシウマゲーム

◆今日のハム戦記 日16-6読 八木が肩の違和感で降板したのは心配だが、次回登板には支障なさそう。久々に一軍ローテで回って、悪条件の登板も続いていたし張りが出る頃ではあるだろう。 後を受けた林は素晴らしい出来。制球も安定していたし気持ちの入った投球だった...

【交流戦】日本ハム-巨人(5/19・札ド)・・第1回戦

今日は午後2時からHBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」を聞きました。なぜ午後2時かって言うと、この時間はだいたい主なニュース(カーナビ的にHOTな話題)を取りあげてローカル放送をいいことに(?)好き放題言う時間帯だからなのです。今日は当然「プロ野球交?...

☆20安打16得点でファイターズ勝利☆(日ハムVS巨人 5/19)

交流戦が開始!5月19日、札幌ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆33,050人。  日ハム16-6巨人 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。&n...

5/19、【F-G】<1> 交流戦スタート。 今季最多の20安打16得点の大爆発で、巨人との首位対決に先勝!

今日からはセパ交流戦がスタート。 日本ハムの最初の戦いは、札幌ドームにセ・リーグ首位の読売を迎えてのセパ首位対戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。読売が高橋尚投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0519...

[09Fs]交流戦開幕戦はセ首位読売に大勝!!

金子誠の言葉に、日本ハムの強さが集約されていた。「つないでつないで、つないでつないで。それだけ」。得点力では、巨人に負けていない。今季初の先発全員安打で、相手の戦意をそいだ。[スポニチ][日刊式スコア]

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。