Trackback

Recent Articles

TWITTER



【野球大好き/西武6回戦】しっかりと踏め!しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよ!

【枕】「大野奨太に期待大」のココロだァ!
 大野奨太、ルーキー捕手としては十分以上の頑張りようじゃないですか?私もここまで大きく起用するとは思いませんでした。正直試合が決まった終盤で数試合様子を見て基本はベンチで勉強、間隔があいたら今成あたりと入れ替えて二軍で試合に出場・・・と思ってましたが、今や鶴岡と信二の間に割って入る勢いですよ。
 勿論これは大野が備えてるセンスもありますし、コーチや監督の思い切った起用というのもあります。センスだけならばもう充分一軍クラスでしょう?足りないのが経験だけならば試合に出せばいい、そういう方針で大野を育てる起用をしているものと思います。
 特に開幕シリーズ3戦目、1点差の終盤でマスクを被った経験が、その後のマスクでも生きてるなぁと。最初に思いっきり怖い場面を体験してれば、大抵の場面はどうってことはないでしょうし。開幕シリーズ3連敗という決して少なくはない対価を支払いましたが、それに見合った素材であることは間違いないですし。
 そして打撃の方も信二とは行かなくとも鶴岡とは同等以上、けっして下位打線の穴になってしまわない程度には打てています。

 こうなるといよいよ持って鶴岡の尻に火が点いた、というか、尻たぶ半分は焼け落ちてるのではないでしょうか?焦りが先行して、何かやることなすことが空回りしている印象があります。これでは本当にダル専用捕手になってしまいますし、もしもダルが大野でもいけるとなればお役御免にもなりかねません。
 自分は信二びいきで鶴岡には少し辛い目で見てますが、やはり選手が脱落するのは見ていて気持ちのいいものではありませんし、気持ちを整理して落ち着けて、それから意地というものを魅せてほしいと思います。
 信二オタ的には・・・ライバルがいて比較されて扱き下ろされて、昔のイメージから来る偏見で好き勝手に言われたりってのはもう慣れてるんでw
 まぁ打撃があるんで一塁との併用も出来ますし、2番手捕手として使い勝手がいいのはツルより信二でしょうし、となるとツルは1番にならなきゃならないわけで、厳しいのはツルだと思いますよ。




【一言】
 昨日今日とHBCラジオの解説は、昨年までコーチを務めていた平野さんなんですが、この解説が凄く聞きやすいのなんのって。聞きやすいっていうか解りやすい、まさに解説。選手やベンチがこの場面で何を狙うか、何を狙うべきか、そういうことを細かく解説してくれます。
 正直平野さんの後では、広いんではしゃぎすぎてO島にキレられる元18番の解説が、酔っ払いが管を巻いてるようにしか聞こえない。ちょっと、浅いよな・・・ガンは。


 

5月3日 6回戦 日本ハム5勝 / 西武1勝 / 0引き分け

球 場

札幌ドーム

試合時間

13時開始 4時間11分

観客数

40754人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

谷元11試合2勝

セーブ投手

 

敗戦投手

小野寺10試合1勝2敗1S

 日本ハム

榊原(6回)-宮西(1回2/3)-菊地(1回1/3)-武田久(1回)-建山(1回)-谷元(1回)

 西 武

平野(7回)-星野(1回)-大沼(3回)-小野寺(1/3)
 

 本 塁 打

 日本ハム

金子誠3号ソロ(平野) スレッジ7号2ラン(平野) 稲葉4号ソロ(小野寺)

 西 武

中村10号3ラン(榊原)11号ソロ(榊原)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 4-0で負けてるとこから追いついて延長でサヨナラなんて。いや、去年もサヨナラ勝ちは確かにあったし、稲葉やスレッジのホームランってのもありうる物だけど、それでもこういう戦いを連日できるのは嬉しい。なにせいまだ開幕から完封負けもないからね。

 チーム初安打が金子誠の本塁打って言うのがなんとも。そこから打線に火が点いて?1点1点詰め寄って、離されてもまた詰め寄って遂にスレッジ弾で同点。そこから暫くの膠着を経て最後の最後12回裏に稲葉のサヨナラ弾で決着。
 金子誠はここからまた好調期に入るのかね?出来れば5月の月間MVPを狙って欲しいところ。もうね、完全にあてにしちゃってるよ、金子誠の打撃を。9番から打ち始める打線って言うか、9番が打つから相手も気が抜けない。

 スレッジは久方ぶりの猛打賞で、打率も.250まで回復。2ランといいもう4番に戻していいのでは?確かにジグザグにはなるけど、小谷野はあくまで小谷野のバッティングを期待されての4番、4番を期待されての4番とは少し違う。
 4番の打撃って期待するなら不調でもスレッジじゃないかと。スレッジの不調が今回厳しかったのは、3番の稲葉も同時期に不調に陥っていたこと。だから稲葉が~とか稲葉も~とは言わんけど、流石に主軸2人が揃って並んで不調ってのはどのチームでも厳しいでしょう。故に個人の不調以上に大きく感じられていたってだけ。
 稲葉もマルチで復調気配。金子誠が3安打と打ったことと、稲葉とスレッジの不調は決して無関係ではあるまい。

【防】
 榊原は・・・・残念かなぁ?流石に同じ打者に2打席連続で放り込まれてしまうのはちょっとね。ところどころいいところもあったので、やはり短いイニングの方が適性があるんじゃないかなぁと。交流戦に入れば先発は4~5人で回せるから、そうなったらブルペンに回したいと思うが。
 今日の投球、88球だったのであと1イニング行かせてよかったような気もするが・・・傷を広げることを危惧したのだろうか?その後継投で西武打線を0点に抑え、延長線でのサヨナラに繋げたから間違いではなかったが。9連戦最後の3連戦のブルペンを思うと、ね。

 2番手は昨日温存の宮西。まぁ妥当な起用で妥当な投球。続く菊地は1安打1犠飛でピンチを作るも無失点、先日の打球の影響を感じさせない(と言う事にしとく)素晴らしい投球。
 そして延長ラウンドは武田久・建山・谷元が1イニングずつを零封。谷元は四球でピンチを作るも、それは攻めた結果の四球と思う。故に結果が無失点であったと。でも流石にちびりそうになったろ?

【敵】
 点数だけは互角だが、5点中4点が中村のバットから出ているというのが、それも本塁打。流れを動かすのに本塁打はいいプレーだが、それでしか点が取れないのはちと厳しい。タイムリー欠乏症か。
 先発平野は金子の一発までは完全に抑えていたが、そこからちびりちびりと失点し、リードを失った。こちらは本塁打から流れを持っていかれた形。

【総】
 稲葉のヒロイン、目には光る者が。ここ暫くの不調で特に得点圏打率の低さをスレッジとともに吊るし上げられていた。しかしまぁ・・・小谷野が得点圏打率の高かった時には「そんなもの巡り会わせがいいだけで能力の裏付けにならない」とか言ってた癖に、稲葉とスレッジの場合は低さを叩きの材料にしますか。
 なんていうかね、稲葉はPC強くないからそういう声を聞いてるかどうか知らないけど、やっぱりそういうプレッシャーは感じるんだよ。それもアレだけ持ち上げてたファンが半月程度の不調でここまで態度を代えたとあってはね。
 思うんだけどさ・・・良い時に持ち上げるのも結構ですが、その選手が落ち着いたときにも信じて応援する覚悟は持ってるんですかね?どんな選手も人間ですし、上手くいかないときはある訳ですよ。貴方は今その選手のいいプレーに惹かれたかもしれませんが、そのプレーがいつも出るわけじゃないんですよ、と。
 なんていうかね、動物園行ってもパンダが常にタイヤで遊んだり笹食ってるわけじゃないでしょう?だらしなく寝てる時もあるわけで。人間だって生き物だ、そういうところも含めて理解してあげないと。まぁ「いいときだけを見たいんだよ!」って公言する人はある意味清々しいですがw

 それにしてもブルペンがフル稼働状態。ダルで勝てなかったのがボディブローのように効いてきているな。久は3連投ですし、今日も放っていないのは坂元と林だけ(スウィーニーも待機していたが中継ぎ要員)。明日の多田野も今季初先発以降は長いイニングを放れていないので不安はある。とりあえず久は1回休ませたいなぁ。


【記事タイトル】
 2001年9月26日の大阪近鉄バファローズ優勝決定の瞬間、北川の代打逆転サヨナラ満塁ホームランにSkyAの実況アナが叫んだ言葉。

  しかもお釣なしってのが凄い!


 ちなみにヒメネスは「しっかりふとめ」


↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / 春麗夢現 稲葉さんがサヨナラ!! / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 稲葉篤紀の涙のワケ・・・【5/3 対ライオンズ戦】 / 千夜一夜日記  日本ハムvs西武     四球が正着 これも野球 / blogイッキの国 スポーツ地方 F6 - 5L 第6回戦 /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F6 - 5L 第6回戦

今日も勝ったぞー! 試合に関する詳細は帰宅後にしますが。 とりあえずマックの本塁打を二度と再びこの目で見ることはなかろうと思ってま...

☆延長12回 稲葉選手のサヨナラ本塁打で連勝☆(日ハムVS西武 5/3)

5月3日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 満員の観衆40,754人。 日ハム6-5西武⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。L)平野(4試合1...

涙のムコウ

◆今日のハム戦記 日6-5西 0-4から苦しみながらもよくひっくり返した。 榊原は併殺や相手のミスで立ち直りのきっかけとなるところで制球ミスし被弾。プロで先発として育てていくつもりなら、一度下で試合の作り方を学んでもいいかもしれない。6回まで投げ抜いたこと...

5月3日vs埼玉~やっぱりイナバ、40,754人乗っても大丈夫?

4万人どころか、全道民557万人の期待が乗ってる(?)物置イナバ。

3試合連続延長戦となるも12回裏のサヨナラHRで稲葉篤紀涙のお立ち台

こんな劇的な幕切れの試合を携帯で確認する羽目になるとは(〒_〒) 日ハム6x-5西武 今日はワンセグ観戦で6回裏のスレッジの同点2ランHRまでしか映像で確認出来ず、その後携帯の文字情報をチマチマ確認して12回裏の稲葉隊長のサヨナラHRに狂喜乱舞したもんだけど、帰宅?...

5/3 公式戦 西武-6回戦

稲葉さん、泣いちゃダメだよ~。・゚゚・(>_

猫6回戦☆3試合連続4時間後超えって…

3試合連続4時間超えって…orz せめて5月8日の檻戦は9回で終わる展開でいてくださいよ…・゚・(ノд`)・゚・まっ、「祭り」には弱いファイターズが勝ち越しできたのが奇跡だけど♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 西武 ?...

[09Fs]3試合連続延長戦 2試合連続サヨナラ勝ち

日本ハム稲葉篤紀外野手(36)が、4時間11分の熱戦に終止符を打った。延長12回1死、西武小野寺力投手(28)の直球を右中間スタンドへ運ぶサヨナラ本塁打。2日まで得点圏打率1割6分7厘と苦しんでいただけに、お立ち台では「ずっとチャンスで打てなくて…つら...

【さくらまつり】3試合連続延長戦!稲葉さん涙のお立ち台

さくらまつり前半の3連戦が終了。よもやのカード3試合連続延長戦!どんだけ「野球好き」なんだか……ねぇ。(^^;;;3試合で35イニング…選手の皆様も札幌ドームで観戦された多くのファンの皆様も大変お疲れ様でございました。しかも、両チームとも移動日なしで関東へ移動...

【公式戦】日ハム-西武(5/3・札ド)・・第6回戦

両軍お疲れ…3戦連続延長戦、稲葉のサヨナラ弾で決着(読売新聞) - goo ニュース ※TOP画像:入場の際に配られた桜色の賢介ボード今日は朝8:30に自宅を出発。公式HPによると開場時間が30分繰り上がったとのことで、私と母の出発時間も30分早くしました。で、昨...

【Fs試合短信】対ライオンズ6回戦(5/3)

まさか12回まで行くとは思いませんでしたが、稲葉が決めてくれました!!

やっぱりイナバ!!!

稲葉さんがやってくれました!!! 5-5の延長12回裏、劇的なサヨナラホームランです!!! なんて言うか、お立ち台の稲葉さんの涙を見てもらい泣きしてしまいましたよ。 やるべき人が決めてくれたって言うのでは僕が唯一札幌観戦した05年8月7日の ガッツのサヨナラ弾を思?...

5/3、【F-L】 稲葉選手、激闘の末の涙のサヨナラホームラン!

= GW終了後、生観戦時の写真を追記アップします。 = 2試合連続での延長戦の末、このカードはここまで1勝1敗の五分。 今日は両チーム共にこのカードの勝ち越しを狙う戦いとなる。 この試合の先発は、日本ハムが榊原投手。埼玉西武が平野投手。 また試合前に?...

俺たち野球好き

中継はGAORAだけど“野球好き”a.k.a J-SPORTS的な今カード。 西武は去年も福岡で3試合連続12回引き分けなんてあったよね(^^;)  北海道日本ハム 6x-5 埼玉西武(延長12回) 昨日は普通の土曜日なのに中継がなく、今日は祝日なのに中継があるNACK5。 ?...

公式戦登板 vs埼玉西武【2009.5.3】

公式戦@札幌ドームでのライオンズ戦に登板いたしました。

VS埼玉西武【6回戦】

ヒーローインタビューは「レール&ホテルパック」どころじゃなかったようで・・・ 北海道日本ハム 6-5 埼玉西武 【本日の川柳】 「込み上げる 感涙むせぶ お立ち台」 2日連続のサヨナラ勝ちですか・・・ 正直STVが放送だったので引き分けでも

2試合連続の延長サヨナラ

涙、涙の幕切れでした。

○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】

 2戦連続の延長戦となった西武との3連戦。まさかとは思いましたが、本当に今日も延長となりました。その死闘に決着を着けたのは稲葉の一振り。12回1死からのサヨナラHRでした。 先発の榊原は調子悪そうには見えませんでしたが、要所で決め球が甘く入り、痛打を浴び?...

5月3日 5月3日は工藤の日(涙 対西武6回戦

今日は留萌に行ってきたのですが、黄金岬付近から見る日本海が大荒れで迫力ありまくりw ケータイの高性能カメラで撮影したことはしたのです...

コメントの投稿

非公開コメント

>かまぼんさん

 どうもです。

>現状の捕手では信二を完全コンバートさせるだけの余裕も無い
というのは私も同じ考えではありますが、それに加えてさせる必要も無いと思います。ですが、
>コンバートの足音が聞こえている気がしますけどね。
>必然的にコンバートする事になるでしょう。
とは?揚げ足かもしれませんが、これはかまぼんさんの好み的に「コンバートしたい」「してほしい」というだけではないでしょうか?

 かまぼんさんのいうところの3番手捕手の信二と、私の言うところの2番手はおそらく同じようなポジションだと思います。あくまでスペア及び特定の投手専用という意味で。大野なり鶴岡なりが正捕手でドンと構えてくれれば、信二はそのポジションでチームに残ることは出来る、と思う訳ですよ。
 ですので、私は信二がツルに捕手として優っているというのではなく、決して正捕手にこだわらずともチームに残ることが出来るといいたいわけです。

 鶴岡は逆に捕手として優れている部分が、大野に勝てなかったときにはアダになるのではないかと。大野が正捕手とまで行かず鶴岡と併用レベルで留まればそういう心配はいらないと思いますが。
 鶴岡はスタメンで考える必要がない、とのことですが、ベンチで控えさせておくには有能すぎると思うのですよ。正捕手となってこそだとおもうのですよ。控えなら今成でもいいと思いますし、そうなれば今成らとその座を争うことになると思うのですよ。

 私は大野が正捕手となった場合の事を言ってるのでして、打者として使える分信二の方がチームに残れる可能性が高いと思うわけです。捕手にこだわってチームを離れる場合は別ですが。
 ですが、信二の打撃も小笠原と同格に語れるほどではないですし、野手専業と考えれば小谷野にも劣るし(2004年は膝を壊す前)、中田も出てきます。結局代打専門になってしまうのではないかと。両方できるからこそ便利で生き残れると思うわけです。
 尤も今後監督が代わるなどして、大島元監督のように捕手に打撃を全く求めないようになれば、信二は存在そのものが危うくなるとも思いますが、あそこまで極端な監督もそういないと思いますし、かまぼんさんが思うほど、信二の捕手としての能力も低くはないと思います。

 かまぼんさんは少し、信二を過小評価でツルを過大評価しているような気がします。私は今のところ捕手としては、大野を過大評価気味ですが。

梨田の名前に

過剰反応っすね。
私はそう理解している、というだけなんですけどね。
批判でもせいでもなく。
ついでにいえば、現状の捕手では信二を完全コンバートさせるだけの余裕も無い、と。

勝に関しては、信二は勝の調子が悪いとストレートの比率が圧倒的に減ります。
例えば昨年のCSで鶴岡がコントロールの付かないストレートをたくさん放らせましたが、あれは信二には出来ない事。
だから鶴岡の方が合う、と思ってます。
大野はまだ分かりませんが、リードは好みのタイプなんで組ませてみたいですね。

さて2番手捕手。正捕手が居る場合、打力があって代打やスタメンで使いたい選手は2番手捕手には不向きです。
そもそも正捕手がいるなら3番手捕手はいなくても良いんです。スペアが一人いれば。城島の時の田口、古田の時の中西や野口、山倉や梨田の時の有田…は併用でしたね。

となると、打力で使いたい信二は必然的にコンバートする事になるでしょう。小笠原が捕手に戻る事が無かった様に。
スペアがいなくなっちゃうんですよ、打力で使いたい選手だと。
強いてあげれば、3番手捕手。緊急時には捕手も出来ますよ、と。
信頼出来る2番手は最後まで残しておきたいものです。だから、2番手ならむしろ鶴岡の方が向いているんです。打力が無いから良い、じゃなくてスタメンで考える必要は無いって事です。

中嶋とまではいかなくても、鶴岡も教育係まででは無いですから、鶴岡に力が無ければベテラン捕手を補充されるでしょう。そうなれば出番は無くなりますね。

つまり、「捕手として」は鶴岡の方が現状では安泰です。信二なら3人目が絶対必要ですが、鶴岡なら3人目は考えなくても良いんですから。

>かまぼんさん

 どうもです。絶対喰いつくと思ってました!

 信二のコンバートに関してはありうる話です、それは否定しません。ただ、そこまでしても信二は戦力として考えられる選手ということです。ですがもしツルが捕手として2番手以降になった時、捕手以外の魅力があるでしょうか?捕手以外で試合に出そうと考えるでしょうか?

 今回の話での信二とツルについては、私なりに消極的というかネガティブに考えてみたつもりです。もしも大野が正捕手になったら二人はどうなるものかと。信二は最悪一塁手&DHとしてもやっていけるでしょうが、ツルには捕手しかない訳ですよ。
 考えてみてください、信二や大野がマスクの日に、ツルをDHや一塁手で起用したいと思いますか?
 そして大野が正捕手になってしまった場合、ツルにはダル専用以上の価値はなくなってしまう訳ですよ、残念ながら。ベンチに置いておくとすれば、一塁orDH、そして代打でも有用な信二を2番手捕手にしたほうがいいと思います。
 そして捕手3人制ならもう1枠は今成か渡部を入れて勉強させた方がいいんじゃないかと、ツルはそこに割って入るにはダル専用以上の個性を身につけなければいけないでしょう。

 負けられないツルと、負けてもいい信二の差は小さくは無いと思います。


 あと、梨田監督が~と申されますが、前任も結局は信二を使いましたよね(というか抜擢したのもヒルマン)。極度に打てない捕手を重用したのは更にその前の大島でしょう(ツルは「極度に」と言うほどではないですが)。
 「梨田が~」「梨田が~」と自分の意にそぐわない選手起用を監督のせいにしたり、或いはそれを持って監督批判をしたりというのは、昨年あたりに風が吹いても梨田罵倒を繰り返した人たちと変わらないと思います。
 因みに、勝には信二が合うと思いますが、ツルと組ませるなら大野と組ませた方が今後の為にはいいと思います。ツルが大野を蹴落として正捕手に君臨したら別ですが。

いや、信二こそコンバートの足音が聞こえている気がしますけどね。

大野が古田なら、鶴岡は中西。信二は秦に見えます。信二も勝専用っぽくなってきましたし、個人的には勝は鶴岡のリードが合っていると感じてます。

ただ、梨田さんは礒部を一度捕手に戻した様に打てる捕手が好きみたいなんで、信二は秦と違って捕手で居られるんだろうな、と。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
