Trackback

Recent Articles

TWITTER



【ご苦労さん/西武5回戦】行くぞこのままどこまでも

【枕】「内野応援を考える」のココロだァ!
 まぁこの問題も長いんですがね。基本的に内野席ってのは着席しての観戦・応援が原則でして、たっての応援や観戦は排除されても文句は言えないと、私も考えています。
 しかし、試合の展開によってスタンドが総立ちになる事もあるでしょうし(逆転・同点・勝ち越しの場面、本塁打が出た時など)、瞬間的な盛り上がりまでを抑制というのは難しいと思います。
 ですので、いかにして「内野は基本着席」「立ち上がってもすぐ座る」というマナーを定着させるか、場内アナウンス等はまだまだ弱いと思うのです。

 「もう注意する時期は終わった、これからは強硬手段にでるべき。試合進行の妨げとして退場処分、或いは出入り禁止にしてもいい」と過激な意見もありますが、流石に客商売としてそれは不可能でしょう。ア式蹴球の一部観客のようにテロ行為に出たり、負傷者が出るような状態になればそういうことも考えられないでもないですが、マナーが悪い程度じゃちょっと過激な手は打てないと思います。
 やはり啓蒙活動といいますか、マナー向上に向けて地道にやっていくしかないといいますか。はっきり言って福八のビラでネタにされているようではまだまだですよ、球団の対策は。

 まず、球場内の各所に警告のビラを掲示。そこではあくまでも「最悪の場合」とした上で「退場願うこともあります」と一文入れておく。そのほか、試合中でも内野席が総立ちのまま着席しない場合は場内放送で着席を促す。場合によっては審判の協力も得て試合を止める。少なくともここまでやらなきゃ駄目。
 兎に角座らせる努力というものが少なすぎる。勿論やっていないとはいわないが弱すぎ、あんなんで従う奴がどれほど居るのか。アレでなくなるならそもそも問題にはなっていない。

 あと、ファウルボールがホームランボールよりも高い確率で飛び込む内野席に、どういった危険性があるかということも合わせて広めていった方がいいかもしれません。
 一番効果がある対策は、内野席への防球ネット復活なのかもしれませんね。




【一言】
 新応援歌の感想は各所に溢れているので、ウチではもう少し後に。それよりもハムの公式サイトに歌詞がテキストで掲載されていてコピペし放題な件。邪スラック的にやばくね?Yahooとかgooだとこういうのはコピペできないようにしてるよね、右クリック禁止とか。或いは画像で掲載したりとか。ちょっと著作権意識が薄いかな。そこそこメジャーな歌手とのタイアップとか続けて行くつもりなら、ちょっと考えた方がいいと思います。


 

5月2日 5回戦 日本ハム4勝 / 西武1勝 / 0引き分け

球 場

札幌ドーム

試合時間

14時開始 4時間17分

観客数

34711人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

武田久10試合1勝5S

セーブ投手

 

敗戦投手

野上3試合1敗1S

 日本ハム

藤井(5回0/3)-坂元(1回2/3)-菊地(1/3)-林(1回1/3)-谷元(1回2/3)-武田久(1回)

 西 武

帆足(4回1/3)-岩崎(1回2/3)-岡本慎(1回2/3)-星野(1/3)-小野寺(2回)-野上(1/3)-土肥(1/3)
 

 本 塁 打

 日本ハム

 

 西 武

中島1号ソロ(藤井) 平尾2号ソロ(藤井) G.G.佐藤4号ソロ(藤井) ボカチカ8号2ラン(菊地)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 5回裏、久々のビッグイニング。とは言ってもここ数試合も最低限の安打は出てましたし、それがやっと噛み合ったというところでしょうか。ここ数試合は一桁安打ではありましたが、極度の貧打というわけでもないと思います。7安打とか8安打とか、これで貧打貧打言ってたら去年の選手やファンに怒られます。

 稀哲が5安打(5本目は延長なので、記録上は1試合4安打、5安打は参考記録)の大当たり。まぁこういう日もあるし、悪い時もある。でも起用される以上は期待に応えなければいけないし、ファンも信じて応援しなければいけない。
 しかしまぁ・・・なんですか?去年あたりは稀哲の不調に「もうレギュラーは剥奪だ」とか声を上げておいて、実際レギュラー剥奪になったとたんに「梨田の糸井贔屓」「稀哲使えよ」とかもうね・・・一体どうすれば満足なんですか?

 3安打の小谷野に犠打。1日の試合でも小谷野への犠打指令はあったが、それを敗戦の要因と擦るファンも居た。しかし、6回同点(1日・西武4回戦)につながってますし、そう何点も取ることが難しく、チャンスを作るのも困難なエース(涌井)相手であれば、こういう策もありだと思いますし、仕方の無いことだと思います。
 結局これも稀哲のレギュラー剥奪と同じで、犠打を使わなければ「犠打を使え」と言い、犠打を使えば「犠打させるな、打たせろ」と。打者が小谷野とか賢介とかは関係ありませんよ、必要な場面で出来る選手にさせているだけですから。
 そしてこの試合でも延長11回裏に、安打と死球で無死走者一塁二塁の場面でこの日4番に入っていた小谷野に犠打。まぁ、延長ラウンドで1点とればサヨナラの場面ですし、こういう場面で確実にチャンスを拡大して行くのは悪くないことだと思います。打とうが押し出されようが、1点入ればそれで決まりなんですから。

 そしてスレッジの大きな大きな右翼へのフライ、これが犠飛になってサヨナラ勝ち。小谷野が進めてスレッジが決める、最高の形じゃないですか?
 ところで打線改造。手をつけてしまったか・・・という感じもあるが、まだクリンナップの中での移動なので影響はさほど大きくないかと。若干スレッジが楽になるのと、3番から左-右-左となるのがいいところか。

【防】
 藤井は全体的には悪くなかったけど、要所要所で甘いというか、上手く打たれたなぁ・・・と。決して悪くないけど打たれて、気がついたら4失点。まぁ最悪でもないし、次もあってもいいと思います。
 続く坂元は藤井の後を受けて三凡、回を跨いで2死を取るも走者を出して交代。代わった菊地がボカチカにボカンで同点に。ここはまぁ・・・菊地がいくら期待できる投手とはいえこういうこともあるでしょうし(失敗しない人間はいない)、それが偶々嫌なタイミングで出ちゃった訳で。
 菊地はその後は片岡を中飛に打ち取って7回終了。人の走者はしっかり還す、建山2世の素質は充分。
 8回からは林、しかし今日は安定せず。ピンチは作るが8回は無失点、所謂劇場。まぁ最悪でもこういう形で抑えてくれればまぁいいですよ。回を跨いでの犠打を挿んでの2四球で降板はちょっといけないかも。2イニング程度放る場面はこれからもあるだろうし、もう少し粘りたい。
 林が招いたピンチは谷元が併殺で終了。谷元もルーキーで頼り切るのはちょっと不安もあるけど、こういういいときの結果と内容を重視したい。

 最後は久、そして今季初勝利。散々「西武相手には通用しない」「西武ドームでは通用しても苦手の札幌ドームじゃ通用しない」などといわれた結果がこれだよw
「久にクローザーは無理」
  ↓
「仮にクローザー久でも西武戦では使うな」
  ↓
「西武ドームでは通用したけど札幌ドームじゃ通用しないから使うな」
  ↓
久ネガ先生の次回作にご期待ください ← 今ここ

【敵】
 一発攻勢で先制・中押し・逆転されて再同点(3回の勝ち越しは適時打)はいいが、チャンスを作っての攻撃が出来なかったのが厳しい。
 投手陣ではグラマンが不在とはいえ、延長ラウンドでの投手の差が勝敗を分けた。小野寺は前回対戦時よりは落ち着いてきているが、その後に投げた野上と土肥が良くなかった。

【総】
 連敗は3でストップ。菊地の復活登板は厳しい結果となったが、まずは放れるということで良しとしておこう。偶々不運が重なっただけさ。
 延長戦では今季初勝利となったものの、結局中継ぎを総動員(除く建山)してしまったのが今後どうなるか。連戦は後4試合残っており、3日の試合の後は移動日無しで4日の千葉のデーゲームに挑むことに。
 榊原が少しでも長く放ってくれればいいのだが・・・4日はおそらく多田野?中5で八木?どちらにしろ中継ぎは必要だろうし、あまり使うわけにもいかないし。

 ところで榊原再先発。前回の登板後に中継ぎに配転との話もあったが、今のブルペンには食い込めないという判断でしょうか?あとは下から上げる投手の都合(登板間隔や調整等)でしょうかね。兎に角、また与えられたチャンス、しっかり結果を出して欲しい。


【記事タイトル】
 ザ・ドリフターズの「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」より。

♪いいじゃありませんか男なら 何をくよくよするもんか♪
真っ赤なフンドシ引き締めて 行くぞこの道どこまでも♪

 ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん♪



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 5月2日 勝負パンツは黒。俺と同じだww 対西武5回戦 / この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 F7 - 6L 第5回戦 /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F7 - 6L 第5回戦

今日は年に一度の札幌ドーム生観戦。 にもかかわらず、今年も先発は藤井。他の投手も見たい。(いや去年は所沢で勝さんも見てる) そう言...

ファイターズ試合話(5/2)

ま・た・延・長・か・! 日本ハム、打順入れ替え当たる!小谷野が4番に 箇条書き ・王子は四死球が少ないので悪くはないはずなんだが・・ ・HR猫打線が怖い ・6~10回まで毎回ヒット出して無得点の公打線も怖い ・林に劇場王の片鱗を見ました ・takeQは変わら...

[09Fs]2試合連続延長もなんとか連敗ストップ

日本ハムのスレッジが2試合連続となった延長戦の決着をつけた。延長11回1死二、三塁で、右翼に高々と犠飛を打ち上げ、今季初の延長勝利へと導いた。今季2度目のサヨナラ打に「外野フライで良かったのでそこまで難しいことではなかった。結果が出て良かった」と笑顔だ...

5/2、【F-L】 延長11回、スレッジ選手のサヨナラ犠飛で連敗をストップ!

5月に入って最初のゲームとなった昨日の試合は、延長12回の末の敗戦となってしまった。 本格的に大型連休に突入した今日からは是非ともいい形での連勝をスタートさせていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が帆足投手。 そして日本ハムはスタ?...

【公式戦】日ハム-西武(5/2・札ド)・・第5回戦

考えてみれば~さくらまつり~だというのに、テンプレートが『緑』だったわ!と今朝気づき(遅!)変更してみました。これで少しは運気を呼ぶことが出来るでしょうか。 本日のHBCラジオ・解説は平野謙さん、実況・山内要一アナ。先月、打線が大当たりしていた頃に「理?...

いいぞ子供インタビュー

勝つには勝ったが拙攻続きでゲンナリ・・・の所をヒーローインタビューが晴らしてくれました! いやぁ~面白かった。最初の「放送席、放送席!」の呼びかけから堂に入ってる感じだし。さくらまつりの統一されたピンク色の話から「勝負パンツは何色ですか?」って訊いてき...

VS埼玉西武【5回戦】

こどもはズバズバ聞くね~(笑) 北海道日本ハム 7-6 埼玉西武 【本日の川柳】 「スレッジの 勝負パンツ ブラックだ」 今日は「ぼくたちのボールパーク」。運営に携わった子供たち長時間お疲れ様でした。 そして2日連続4時間越えの試合をした選手及

安堵

◆今日のハム戦記 日7-6西 藤井は四球がなかったと思ったら今度は3被弾か。さすがにそろそろ弁護できなくなってきたな。4試合投げて5回が最長というのもね。坂元や菊地は責められん。特に菊地はこれまでよくやってきたからね。 打線は17安打しながら拙攻もあったが、...

極悪燃費走行な勝利

西武さん-8安打6点4HRハム-17安打7点0HR何、この燃費の差w。勝ったからよかったものの、昨日今日とちょっと燃費が悪過ぎやしませんかね?昨日も勝てた試合を放棄しちゃってたし・・・。ランナーは出るんだよな・・・、でも返せないんだよな・・・。春の残塁...

5月2日vs埼玉~さよならスレッジ先生

↑原作未読(^^;

【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(5/2)

昨日までのイヤな感じを振り切るサヨナラ勝ち! スレッジがまたいい仕事をしてくれました♪

二日連続で延長戦となるも11回裏のスレッジの犠牲フライでサヨナラ勝ち

今日の勝負パンツは何色ですか? ・・・ブラッ~ク(b^-゜) 日ハム7x-6西武 昨日に続いて観戦された皆さんお疲れ様(^-^)/ 今日は心地良い疲れでは(b^-゜) 藤井君は良い投球と悪い投球の出入りが顕著だった様な(+_+) 今日はこれまでと違ってテンポ良く投げてたし組み?...

藤川、坂本に痛恨被弾! 阪神、対巨人2年越しの10連敗!

◆T5-6G◆阪神は初回に鳥谷の犠飛で先制すると、3回にはキュラソ星人のタイムリーで2点目を追加。3回まで無難に抑えていた能見だが、4回、一死から寿司職人ラミレス,亀井と連打を浴びて、1点を返されると、二死後、阿部を打ち取りながら、関本のエラーで足を引...

藤川、坂本に痛恨被弾! 阪神、対巨人2年越しの10連敗!

◆T5-6G◆阪神は初回に鳥谷の犠飛で先制すると、3回にはキュラソ星人のタイムリーで2点目を追加。3回まで無難に抑えていた能見だが、4回、一死から寿司職人ラミレス,亀井と連打を浴びて、1点を返されると、二死後、阿部を打ち取りながら、関本のエラーで足を引...

延長サヨナラ

綱渡りのような勝ち方だけど・・・勝ちは勝ち。

猫5回戦☆藤井の後のヤタローはもはや恒例行事

おはようございます。母は起きているのに娘は爆睡中をいう奇跡が起こっています( ´艸`)今のうちに急いで更新しなきゃ(`・ω・´) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E 西武 1 0 1 0 2 0 2 0 0 0 0 6 8 ...

○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】

 昨日の敗戦のショックも醒めやらぬ中、今日は14時開始のデーゲーム。精神的にも体力的にもつらいでしょうけど、何とか頑張って連敗を止めたいところ。 先発は藤井。今日こそテンポの良いピッチングを期待です。その期待に応えて、1回2死まではストライク先行のピッチ?...

5月2日 勝負パンツは黒。俺と同じだww 対西武5回戦

TEAM NACSの団員であり水曜どうでしょうで有名になった大泉洋が結婚ですってww 相手は在京キー局のフジテレビのプロデューサーさんだそうで、...

5/2 公式戦 西武-5回戦

勝負パンツは・・・ブラックです! byスレッジ◆公式戦 vs西武 5回戦 (札幌ドーム:34,711人)試合詳細 → ニッカン式スコアさくらまつり2日目の今日は「ぼくたちのボールパーク2009」ということで、チビッコ達が大活躍でした。YMCAもチビッコがたくさん...

☆延長11回ファイターズサヨナラ勝ち☆(日ハムVS西武 5/2)

5月2日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆34,711人。      ?            ?????   9 10 11  計  安  失                   ??? L ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
