Trackback

Recent Articles

TWITTER



【チャンスはある/オリックス6回戦】小さな一歩踏み出せば、ほらね新しい私

【枕】「新応援歌について邪推とか諸々」のココロだァ!
 新応援歌「La LaLa FIGHTERS」が5月1日の試合でお披露目されまして。この時期の発表に物凄く違和感を感じるんですよ。
 普通、こういうのって開幕に間に合わせるものではないでしょうか?出来ればオープン戦でお披露目したいところでしょう、ファンにも準備期間は必要ですし。
 前の応援歌の「GO! GO! FIGHTERS」の使用停止について、非公式ながら「契約上の問題」という噂が流れ、私も目にしましたが、このタイミングの悪さを見るとあながち嘘ではないなぁと。

 ここからは邪推なんですが、「GO! GO! FIGHTERS」は早くても年明け頃、下手をするとキャンプ中盤以降にいきなり使えない状況になったのではないでしょうか?そして、あの曲に関しては宮本氏サイドに主導権があってどうしようもなかったのではないでしょうか?
 で、そこから色々手配をした結果、5月1日にやっと新曲が使えるはこびになったのではないかと。ちなみに6月発売の福原さんの新曲のC/Wニコルとのこと、CDの発売がシーズンも1/3終わろうという6月ですよ?

 で、ららららいFIGHTERS。前々LaLaLa感がないんですがwてっきりサビが「ラーラララララ、ラーラララララ(ry」なのかと思えば前々ラの字が見えないと言う。
 まぁそんな与太は置いときまして、応援歌としては非常に微妙だなぁ・・・という感じ。まぁ福原さんサイドとハムサイド、双方がお互いのファン層に対しての宣伝になれば・・・ってことなんでしょうけどね。何となくですが、長続きしなさそうな・・・GOGOにしても、応援歌がコロコロ変わるのも考え物と思います。

 個人的には賛歌で十分とも思いますが、賛歌を勝った時の試合後にするにしても、もう少し応援歌として、老若男女問わずにみんなが歌って踊れる喫茶山小屋な応援歌がいいと思うのですがね。10年20年は変わらないようなやつで。




【一言】
 金子誠相談役、2009年4月度月間MVPおめでとう御座います。しかしまぁ昼休みに見た野球chで暴れてた人・・・やたらとローズの本塁だがなんちゃら、金子は打率だけでなんちゃらと「月間MVPはローズしかありえない!」みたいな人?なんていうかオリックスファンじゃなくて、自称ハムファンで金子誠や坪井を異常に嫌うカタカナ2文字の人のような気が。レオパレスだからIDが被って宿題の人っぽいというか。


 

5月8日 6回戦 日本ハム4勝 / オリックス2勝 / 0引き分け

球 場

札幌ドーム

試合時間

18時1分開始 3時間20分

観客数

26638人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

ダルビッシ6試合4勝1敗

セーブ投手

 

敗戦投手

中山4試合3敗

 日本ハム

ダルビッシュ(7回)-宮西(1回)-金森(0/3)-建山(1回)

 オリックス

中山(4回1/3)-ボーグルソン(1回2/3)-大久保(2回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

 

オリックス

 

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 ビッグイニング×2。まぁこれだけ打たれちゃ言うことねえわな、まるで敵さんみたいなこと言ってますが。
 ただ、2回3回4回にもチャンスはあったものの得点できず。特に3回は鶴岡の盗塁失敗がなければもう1イニング早く中山を降ろせたかなぁ。アレはちょっと勿体無かった。
 2回と4回は二岡がブレーキに。ついでに5回のビッグイニングの終幕も二岡。2回のは無死又は1死なら犠飛に充分な飛球だったからまだアレですが、4回と5回はちょっと厳しいですかねぇ。結局6回のビッグイニングで回ってきたところでヒメネスに代えられてしまいました。

 三塁打祭り。金子誠が稲葉篤紀が、そして鶴岡慎也が!いやぁ、あの足の遅い鶴が三塁打ってなぁw幾ら必死に走ったとはいえ。この日は他の二塁打が1本(その後盗塁失敗)でマルチ安打。こんな感じで2試合に1本でも打ってくれれば心強いんですが。

 賢介が3安打猛打賞。中々上り調子も険しい道のりの賢介だけど、これをきっかけに加速してくれればね。

【防】
 ダルは今日も本調子じゃないとのこと。つまりは俺好みのダルと。まぁダルだって調子が上がらないときはあるし、そういうところをそれなりに試合作るのがダルがエースであるところなんだろうし。「ちょっと調子が悪い」程度でガタガタ騒ぎなさんな。俺は逆にアレで「勝てるな」と思ったわけですが。
 ダルは7回放って降板。前回股つったアレとかもあるし、それなりに疲労もあるだろうし、点差があきすぎた展開ではこういうのもアリってばアリでしょう。降板させる条件が複数揃っちゃったからな。

 で、2番手宮西が8回打者4人を1被安打2奪三振で抑えた次の9回、金森が登板もアクシデント。フェルナンデスの打球が右ひざ付近に当たり無念の降板。前回登板で満足とは行かないものの次を期待したい投球だっただけに、こういう形での降板は痛い。何とか立って歩けていたっぽいんで、なんともなければいいのですが。
 緊急登板したのは建山。最近の登板で言えば谷元が間隔があいていたのですが、やはりこういう緊急登板となるとルーキーには厳しいでしょう。ここは経験のそれなりにある建山か、準備が出来ていれば坂元、もし中継ぎ転向があればスウィーニー、この3人ぐらいじゃないですかね、任せられる人間は。
 その建山、金森の出した走者はお約束どおりにしっかり還し(金森に失点・自責点1)、その後も四球でピンチを継続するも最小失点で切り抜けゲームセット。
 まぁ、こういう緊急登板ですから、こういう内容も仕方がないでしょう。ベテランの建山でこうだったんですから、ルーキーが放っていたらどうなっていたことやら。決して建山は無駄づかいではなかったと思います。

【敵】
 先発中山は初回は三凡、2回~4回もピンチを迎えながらも無失点で抑えたが、5回に捕まってしまった。結果としては厳しい判断も必要かもしれないが、4回までの内容なら希望が持てないこともない。修正して再度先発の機会を与えるか、それとも短いイニングを放らせるか。
 打線は柔のダルビッシュの投球に翻弄された感が。アレを連打するのは至難かもしれないが、強打者でもプライドを捨てていかなければ、何時までもやられっぱなしだと思う。
 ダルの軟投は打たれるイメージがあまりないが、それは剛のダルと同じイメージで打者が向き合っているからじゃないだろうか?好調か不調かではなく、柔か剛かで攻略法を変えていかないと、これではダルビッシュに自信をつけさせるばかりだ。

【総】
 二岡なぁ・・・3度のチャンスでどれも失敗って言うのは。2回のは確かに無死か1死なら犠飛だったんだろうけど、そういうのはあまり考えてもらえないだろうし。あくまでアウトカウントも含め、その場面に適した結果を出せるか、が求められる訳でしょうし。無死なら~とか、1死なら~は通用しないでしょう。
 寧ろシーズン開幕直後の頃の方が、色気もなく粘り強く、いやらしく繋ぐバッティングができていたような気もするんですが。そう考えると体調も万全になってきて、色気が出てきたってことなのでしょうか?それとそれなりの焦りも。
 ともあれここのところは代打スタメンを問わずに結果が出ていない現状。下ではボッツや中田、鵜久森らが絶好調で昇格の機会を窺い、ファンの間でも望む声が高まっている。個人的には二岡にもう少し頑張って欲しいが・・・頼む!二岡!

 ダルは大事をとっての7回降板。本人曰く調子もイマイチだったっぽいし、前回の件もあるわけですし、選択としては間違いではないと思います(中継ぎに負担は掛かりますが)。このあたりは吉井コーチの好判断でしょう。ダルに壊れられたら先発陣がいよいよ成り立たなくなりますし。
 次回登板はどうするか。今回完投させなかった理由を考えると、中5日でKスタというのは考えにくい。まぁ順当に中6日で来週の京セラになると思いますが。個人的にはもう少し飛ばしてその次のカード、交流戦初戦の読売戦に持っていければなぁ・・・ダルも休ませて営業的にも・・・なんて。


【記事タイトル】
 栗林みな実の「Dream☆Wing」より。


 そういやウィングって居ましたよね。



↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / kawasimoのファイターズBLOG 5月8日 ルーキーズとWBCという誘惑 対オリックス6回戦 / 千夜一夜日記  日本ハムvsオリックス 想定の範囲内 / 春麗夢現 4月の月間MVP 金子さん! / 5/8オリックス戦 金子祝月間MVP | 日々つれづれ日ハム / blogイッキの国 スポーツ地方 F10 - 1Bs 第6回戦 / とことん日本ハムファイターズ 5月8日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評 /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ダルビッシュ投手4勝目☆(日ハムVSオリックス 5/8)

5月8日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆26,638人。 ?日ハム10-1オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで。Bs)●中山(...

勝つのは予定通り

ダルだもん、そりゃ勝てるよ。それよりもビックリしたのが…

大量得点

ダルさんが投げる時にこんな大量点を取るのは、もったいない~(;^_^A

左うちわ

◆今日のハム戦記 日10-1オ ダルは序盤制球が定まらなかったが、オリックスの早打ち・打ち損じに助けられた。1-3とかからでもブンブン振ってきたけど、待球作戦で来られたら多少苦しんだかもね。4回以降は余分な力が入らなくなってきたのか制球がまとまってきて、前回...

5月8日vs檻楠~何が起きても気分はへのへのカッパ

鶴岡「この何回かあまり良くないので、次ぐらいにはあるかもしれませんよ。スーパーダルビッシュが」

金子誠月間MVP受賞記念試合

新人王やベストナイン、ゴールデングラブ賞は獲ってても月間MVPは初だとは。おめでとうございます!  北海道日本ハム 10-1 オリックス 今日は休みだったけど体調悪くて午前中寝て過ごす。午後から復帰してノロノロと片付けしたりネット見てたり。雨が降った?...

5月8日 ルーキーズとWBCという誘惑 対オリックス6回戦

09年4月のパリーグ月間MVP野手部門でファイターズの金子誠大先生が選出されました! 7試合連続2塁打の日本新記録、打率.423、安打33(うち2塁打12...

5/8、【F-B】 2イニング連続打者一巡の猛攻! ダルビッシュ投手は7回無失点で札幌ドーム今季初白星!

ゴールデンウイークの9連戦も終わり、今日からは再び札幌ドームに戻ってのオリックスとの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手るオリックスが中山投手。                [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0508a.jpg)]...

気前が良くて二枚目で~

ちょいとヤクザな 遠山桜~♪ ファミリーシリーズ~さくらまつり~って事で、何とな

F10 - 1Bs 第6回戦

今日は ROOKIES の出演者が始球式に現われました。 久しぶりに佐藤健見たなあ。 川藤監督の球を打ち返した稲葉さんがステキ(笑) ダルビッシュ...

オーティズ、逆転サヨナラ2ラン! ルーキー・攝津、待望のプロ初勝利!

◆H4-3L◆ 3回まで沈黙していたソフトバンクだが、4回、長谷川のタイムリーで先制すると、5回には森本のタイムリーで2点目。6回、西武は中島の3号3ランで一気に逆転に成功。土壇場9回、完投ペースの涌井から抑えのグラマンにスイッチするが、これに対して、...

目には目を、歯には歯を、手には手を

まさに「その手があったか」。

オーティズ、逆転サヨナラ2ラン! ルーキー・攝津、待望のプロ初勝利!

◆H4-3L◆ 3回まで沈黙していたソフトバンクだが、4回、長谷川のタイムリーで先制すると、5回には森本のタイムリーで2点目。6回、西武は中島の3号3ランで一気に逆転に成功。土壇場9回、完投ペースの涌井から抑えのグラマンにスイッチするが、これに対して、...

【Fs試合短信】対ウミウシ6回戦(5/8)

本日のトップ画像は、中山さん。

[09Fs]金子誠選手 4月度月間MVPに!

日本ハム金子誠内野手(33)が8日、4月の月間MVP賞に選ばれ、試合前に記者会見が行われた。4月は打率4割2分3厘と好調で、33安打、12二塁打も合わせてすべてリーグトップ。7日のロッテ戦から15日のオリックス戦にかけては、7試合連続二塁打のプロ野球新...

5/8 公式戦 オリックス-6回戦

ダルビッシュ、今シーズン札幌ドーム初勝利!◆公式戦 vsオリックス 6回戦 (札幌ドーム:26,638人)試合詳細 → ニッカン式スコアやっとダルビッシュに今シーズン札幌ドームでの初白星がつきました。それまでダルが札幌で投げると打線がねぇ、過去2試合で2点だもん?...

【公式戦】日ハム-オリックス(5/8・札ド)・・第6回戦

田中、金子、山口に月間MVP 3氏は初、金本は4度目(共同通信) - goo ニュース まずはやっぱりこの話題から。入団16年目で初受賞!金子誠選手が4月度日本生命月間MVPおめでとうございます~!!(文字を浅葱色っぽくしてみた)受賞記者会見での質疑応答ですが?...

コメントの投稿

非公開コメント

>kabutoさん

 どうもです、こちらこそよろしくお願いします。

 ダルのすごいところは「剛」でも「柔」でも一流の投手だということです。それが場面によって切り替えて投げれるとなれば鬼が金棒二刀流です。「剛」なら軽く200勝、「柔」なら軽く20年はできるでしょう。
 「柔」ばかりだと・・・相手が不調と思ってくれるうちはいいですが、そうではなく「柔」の投手として攻略を始めたら危ないかもしれませんね。それまでには回復して、ビシッと「剛」で迎撃してくれるといいのですが。
 「剛」のイメージがあるから抑えられている部分もあるでしょうね。

 WBC疲れはダルに限らずあるでしょう。横浜の内川もようやく本調子ですし、今疲れているか、あとで疲れるか。ダルはキャンプ初日からOP戦中盤のような調整具合だったので、夏頃が本格的に心配だと思います。なるべく環境の変わらないドーム主体で放らせてくれればと。

こんばんは、始めまして。
「柔」のダルの安定感も良いですが、一方「剛」の投球ができるようになるまではまだ当分時間がかかるのかなとも思ったり。
剛柔を兼ね備えているからこそ相手にとって攻略が難しいんでしょうし、「柔」ばかりだとそのうち捕まりそうな気もします。
これも一種のWBC後遺症なんですかね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
