Trackback

Recent Articles

TWITTER



【タフィに呆れとったわ!/Bs5回戦】迷いながら悩みながら悔やみながら決めればいいさ

【枕】「奢れるものは何とやら」のココロだァ!
 東京でのソフバン3連戦の前に「どうせソフバンだし裏ローテ相手なら楽勝っしょ」、連敗したら「今のソフバンごときに連敗ってありえなくない?」だとか、あんたらどれ程ソフバン舐めてんのかって。
 私も1週間前の西武戦の際に「あと一つ勝てば連勝で東京ドームへ、大型連勝もありうる」とは書きましたが、決して楽勝できる相手とは思ってませんよ。だってソフバンでしょ?新体制で多少立ち上がりに梃子摺ることはあったって、選手の地力はあるんだし、落ち着いてくればそれなりの強さにはなるでしょうし。

 同じようにオリックスや楽天に対して、未だに2007年以前の感覚を引き摺ってるといいますか、「あいつらには勝って当たり前なのに」みたいな物言いの人が時折見られるって言うのは、ひょっとして痛い目見足りないんでしょうかね?
 相手だって当然成長する訳ですし、特にそれまでカモにされてた相手(この場合はハム)には、特別やり返してやりたいと普段以上で掛かってくるでしょうし。特別やっつけた相手にこれまた特別にやられてしまうってのは、まぁ必然やね。それを踏まえて現場は対策を練るべきだとは思うし、ファンもそれくらいの覚悟は持っておくべきだとは思う。

 なんていうか、「自分達だけが勝ち続けていい目を見続ける」って言うのは理想としてはアリかもしれませんが(俺的には糞喰らえだけど)、現実的にはありえないわけで。そういうのを前提に応援すべき対象に行き過ぎた感情をぶつけたり、他チームに対して見苦しい振る舞いをしたりというのは、ちょっと如何なものかと思う訳ですよ。
 そういうところが2007年ぐらいからハムファンの中で目立ってきましたし、去年優勝を逃して多少しおらしくなると思ったら、ところがどっこい生きてるシャツの中だったり。

 なんていうか、必要以上にへりくだる必要もないけれど、最低限相手を尊重するところは失くして欲しくないと言いますか。「ハムが勝って当たり前」という考えや発言が、どれ程相手に対して失礼なものであるか、そういうことを相手に言われて不愉快になったことは無いですか?
 応援というのは「勝ってくれ」という気持ちであって、「勝って当然なんだから勝てよ」というのはもはや応援ではないと思うんですよ。

 昨今2chやその他のコミュニティでハムファンへの風当たりが強いのは、意図的にハムファンの評判を下げようと暗躍している工作員(○刊の人とか)の所為という部分もありますが、ハムファンの一部が他球団に対する思いやりなどを失った結果でもあると思うのですよ。
 そりゃ自分の中でもハムは一番ですけどね、大好きなハムの試合が成り立つには対戦相手も必要な訳ですし、その対戦相手を疎かにしてしまうのは如何かと思うわけです。




【一言】
 稲葉が首の痛みで欠場。しかし詳細が伝わったのは試合後で、そこまではデマやネガが横行とか・・・オチオチ休んでもいられねえな。首の痛みがなくとも全試合フルイニングは無理なんだし、どこかで休養というのはありうる選手なんですけどね。他にもスレッジや信二なんかもそうですし、二岡もそういう口でしょうし。


 

4月26日 5回戦 日本ハム3勝 / オリックス2勝 / 0引き分け

球 場

スカイマークスタジアム

試合時間

13時開始 2時間45分

観客数

13223人(最大収容:35000人)
 

投  手

勝利投手

岸田4試合3勝

セーブ投手

 

敗戦投手

榊原3試合1敗

 日本ハム

榊原(4回)-須永(1回)-坂元(2回)-谷元(1回)

 オリックス

岸田(7回)-菊地原(1回)-清水(1回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

 

オリックス

ローズ8号ソロ(榊原)9号3ラン(須永)10号2ラン(谷元)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ岸田が良すぎたな。捉まえるまでに時間を掛けすぎた。ここまでかなりいい結果を残してきているPだし、梃子摺るのは想定内。ただ、何時までもそう余裕で構えても居られないんで、時下いたい煎じには対策を、な。

 まぁ稲葉がお休みだったりスレッジが音なしだったり、こういう日もあるさ。だけどこういうときは他が頑張らないかんよな。1番2番とか、もう少しいやらしく足掻いてみてはどうだろう。
 ひとえに意識意識と言っても、監督コーチが命令して出来るというものじゃない。各自がしっかり役割を理解しないと。

 ま、あまり言うべきことはないわな。褒めるところも含めて。

【防】
 榊原はあと1イニングはいけなかっただろうか?それとも次回登板予定との兼ね合いか?(中5日で土曜?中4日で金曜?)それとも2周目以降捕まったところを見て先発として見切りをつけたか?
 個人的には方の出来も早いらしいし、中継ぎは悪くないと思ってる。ただ、今日はもう少しみたかったかな?と。あくまで個人的な希望だよ、今日の時点でね。
 どんな場面でも成功できる資質はあると思うので、与えられた仕事をしっかりこなして欲しい。出来る筈だ・・・と思ったら、中継ぎ転向決定ですか。やれる筈だしやれるから、自身を持って!
 ちなみに4回の失点、日高の2点適時打は糸井が目測をしっかりしていれば犠飛で1点で済んだであろうことも付け加えておく。やはり慣れぬ右翼は厳しいかな。

 続く須永は・・・正直もう厳しい。まだ厳しいと言い換えるか?大して変わらんが。うーん、どうしたものか。キャンプ中は先発ローテに食い込むかという勢いだったのになぁ。チャンスがあるなら次回は頼む二軍行きですか・・・もう一回見つめなおして、継ぎあがった時には二度と落ちないように、磨きまくってくれ。
 坂元はもう本調子でしょう。今季もお世話になると思うが、去年よりはブルペンの枚数も多く、負担も軽減か。
 そして谷元。打たれたなぁ・・・でも須永よりはいいときの印象分上かな。まぁ建山2号にはなれると思うんで、引き摺らないように。

【敵】
 いやぁ・・・ローズは反則だわ。これで41?通算450号?なんてバケモノだよ。まさにビグザム。

 岸田は6回に捕まったものの、そこまではパーフェクト。今季は岸田中心で回す事になるんでしょうね。小松あたりも調子を上げてきたらいよいよか。

【総】
 負けは負け。だけどさぁ、そんなに希望のない負けじゃなかったろ?相手が良すぎて測りづらいってのもあるけどさ、稲葉抜きでも打線が組めるんだから。抑えられたけど。
 次は去年は鬼門だったKスタ。是非西武ドーム同様昨年の嫌なイメージを払拭して弾みをつけたい。チームも桜満開で札幌に帰ろう!

 須永が二軍で再調整、榊原が中継ぎへ転向ということで。とりあえずブルペンの左腕が去年終盤と同様に宮西1枚と言う事に。出来ればもう1枚左が欲しいんだがなぁ。先発は多田野再昇格だろうかねぇ・・・今度こそ結果を残して欲しいものです。

【記事タイトル】
 FLOWの「COLORS」より。




↓以下TB用リンク
春麗夢現 ひょっとして / この中二病の果てで ブログ / kawasimoのファイターズBLOG 4月26日 現状は、自らの手で変えねばならぬ 対オリックス5回戦 / 4/26オリックス戦 ローズにやられた | 日々つれづれ日ハム / blogイッキの国 スポーツ地方 Bs11 - 3F@スカイマーク /





関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一昨日の仕返しとばかりにローズの三発でボッコボコにされて惨敗

ローズに三発も打たれちゃ如何ともし難い(ρ_-)o 日ハム3-11オリックス 今日ヒメは守備でも打撃でも鼻の下まで完全防寒( ̄○ ̄;) ベネズエラ出身とはいえそこまでしなくても(^_^;) 逆にオリックス先発岸田君は半袖ですわ(^_^;) 今日札幌は大倉山ジャンプ台が再び雪化...

膿を出す

◆今日のハム戦記 日3-11オ 6回の攻撃はもう少し繋いでいきたかった。まあスレッジが4三振じゃなかなか……1、2番も仕事ができなかった。岸田は100球投手だから序盤からもっと粘っていければ良かったけどね。確かに序盤のストレートはキレキレだったけど、ホークスの...

Bs11 - 3F@スカイマーク

昨日は神戸は雨でした。今日も寒そうです。と言うか殆ど見てないんですが。たまに覗いた様子と、成績を見ての感想です。 とりあえず岸田...

[09Fs]ローズに3被弾で大敗

日本ハムの榊原諒投手(23=関西国際大)が、プロ初黒星を喫した。4回1死からタフィー・ローズ外野手(40)に一発を浴びてリズムを崩すと、日高剛捕手(31)には2点二塁打を許した。「ローズに打たれた後の(ラロッカへの)四球がダメだった。調子自体は悪くなか...

寒い神戸で打たれまくり

ヒメネスはネックウォーマーを忍者っぽいマスクにしてるし吉井は分厚い手袋。そんなに寒かったのか神戸。  オリックス 11-3 北海道日本ハム いやぁ、今日の岸田からは打てる予感が全くしませんでしたよ。榊原もヒット打たれつつ何とか抑えてこれは投手戦なの...

〔観戦記〕とにもかくにも寒かった:対ウミウシ5回戦@スカイスタ(4/26)

本日のトップ画像は、事実上の当てつけと化した広告。

助っ人初の通算450号! ローズ、3発6打点の大爆発!

◆Bs11-3F◆ 日本ハム先発のルーキー・榊原に対して、3回まで攻めあぐねていた偽バファローズだったが、4回、ローズの史上12人目の450号となる8号ソロで先制点をあげると、更に、日高が2点二塁打を放ち、榊原はこの回限りでKO。勢いづく偽バファローズ...

~ 恵みの雨にはならず~(日ハムVSオリックス 4/26)

4月26日、スカイマークスタジアムでのオリックスバファローズ戦。 観衆13,223人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失 ?F  0 0 0 0 0 3 0 0 0  3  7  0             ...

●日本ハム 3-11 オリックス【4/26 5回戦】

 昨日はほぼ2年ぶりとなる雨天中止。サヨナラ勝ち、大量得点での完封勝ちと良い流れで来ていただけにそのまま試合をしたかったような気もしますが、ブルペン陣が休養できたということで… 先発は榊原。プロ入り初勝利を目指します。一方Bsは岸田。ここまで防御率2位?...

【公式戦】オリックス-日ハム(4/26・スカイM)・・第5回戦

今日のHBCラジオはABCの応援実況でした。解説は有田修三さん、実況枝松アナウンサー。スカイマークはとっても寒く(って北海道とは段違いですが)風も強いということで有田さんは「こういう天候だと投手戦になりやすいんだよ」とおっしゃっていました。本日の先発ス...

VSオリックス【5回戦】

1度は行きたかったスカイマークスタジアム・・・ 北海道日本ハム 3-11 オリックス 【本日の川柳】 「雪が降る さくらまつりは あと5日」 マックの打率も春の珍事なんていっていたら 今日の札幌は雪・・・これこそ春の珍事 試合結果もお寒い状

投壊

11点取って勝った次は、11点取られて負けた。

スカイスタに謎の覆面怪人現る!

どうも。今季初めてのしっくり来ないニュースの時間です。本日午後、プロ野球の試合が行われていたスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)に謎の覆面怪人が現れ、試合をテレビ観戦していた一部のファンが騒然となりました。この謎の怪人は、日本ハムのユニフォームをかな...

4/26、【B-F】 ローズ選手に3被弾・・・ オリックスに11失点での大敗・・・

昨日の試合が雨で中止となり、先発が予告されていたスウィーニー投手、近藤投手の2投手は共にスライドせずに、今日は日本ハムが榊原。オリックスが岸田投手の先発。 また、日本ハムのスタメンでは、開幕から3番での出場をしている稲葉選手が今季初めてスタメンを外れ、...

4/26 公式戦 オリックス- 5回戦

この際、試合結果なんてどうでもいいです!◆公式戦 vsオリックス5回戦 (スカイマーク:13,223人)試合詳細 → ニッカン式スコア打線は5回までパーフェクト抑え込まれ。。。いやぁ~完封されなくて良かった~(^。^;;投手陣は先発も中継ぎもありゃりゃ\(^o\) (/o^)...

4月26日 現状は、自らの手で変えねばならぬ 対オリックス5回戦

ありえない。ありえない。こんな光景見たことがない。 今日は4月26日ですよ。もうすぐゴールデンウィークですよ。 なんで札幌中心部、大雪な...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
