Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いつもの藤井/SB2回戦】答えでもない本当でもない、信じてるのは胸のドキドキ

【枕】「大っキライだから愛さない? 」のココロだァ!
 えー、人には好き嫌いというものが御座いまして、誰もが聖書で美化されてる神様のようにすべてを対等に、無条件、無償で愛せるほどに“出来た”生き物ではない訳です。それは理解しているつもりです。
 ですが、狭い範囲・・・限られた中で運命をともにせねばならぬようなときには、そういった私情は犠牲にしなければならないときがあります。例えば貴方が仕事で、とあるチームに編入された時に「あいつ嫌い」「あいつのやり方は気に入らない」とは言ってられないでしょう?
 こういう喩えを野球応援に絡めることに意義のある人もいるでしょうが、同じチームを応援するということは、やはり勝利を願って声を出したりするわけでして。そういったときに特定の選手や監督・コーチを嫌いだからって「お前は結果出さなくていい」というのは一寸問題でしょう。

 去年辺りですとファンが一昨年からの変化についていけず、梨田監督と吉井投手コーチが非難の的にさせられ、罵詈雑言を浴びせられました。「結果を出さなくていいから今年で辞めてくれ」などという声もありました(今でもあるようですが)。
 そのほか選手だと稲田や飯山が与えられている役割を理解されず、役割が(現時点で)完全に違う陽や中田が一軍登録や試合出場ができない原因とされている節があります。

 梨田監督はヒルマン前監督と、吉井コーチはおそらくは佐藤前コーチと、稲田・飯山は中田・陽と比べられて叩かれる場合が多いと思います。同様の例では鶴岡と信二、最近では稀哲と糸井なんかも比較されて、双方のファンの叩き合戦になる事が多いようです。
 自分の贔屓の選手のライバルや、思い入れの強いスタッフの後釜に対して厳しくなるという気持ちは理解したいと思います。ですが、チームのファンであればそういう個人的な感情よりも、チームの勝利を願うことが最優先でしょう?最低限試合中は、できればシーズン中は。
 それを「結果を出すな」「調子を上げないでくれ」「勝たなくてもいいから辞めろ」というのは利敵行為じゃないですか?相手チームの選手に対して、するべき場面や許される場面での拍手や歓声を送る事を利敵行為とする声も多いですが、これらの個人的好き嫌いによる逆応援(つーかアンチ行為)に比べたら毛ほどの問題にもならないのではないでしょうか?

 そういう事をしている人は、自分の贔屓選手等への気持ちを表現しているつもりなのでしょうが、それがチームの敗退祈願なら、どうにもなりません。寧ろ逆効果ですよ、ええ。自分の贔屓選手がチームの敗退を喜ぶとでも思っているのでしょうか?
 もちろん出場できず悔しい気持ちはあるでしょうが、だからといってライバル選手の足を引っ張ることはしないでしょう、贔屓にしてくれるファンがつくほど人気の出る選手なら尚更。
 そしてそういう選手が、自分のファンがライバル選手に対して侮辱罵倒の限りを尽くしていると知ったらどうでしょう?喜んでくれるでしょうか?喜ばないでしょう、まともな人間であれば。

 長くなりそうなので続きはまた今度にでもと思いますが、自分の贔屓選手が悲しむような事だけはしない・・・そう考えてみることはできないものでしょうか?出来ないんだろうなぁ・・・




【一言】
 開幕3連敗から4連勝で一気に貯金生活だとか。連夜の9得点とか凄すぎです。彼らは一体どうして行き急いでいるのでしょうか?

 

4月11日 2回戦 日本ハム2勝 / ソフトバンク0勝 / 0引き分け

球 場

 福岡Yahoo! JAPANドーム

試合時間

18時開始 3時間23分

観客数

28306人(最大収容:36253人)
 

投  手

勝利投手

藤井2試合1勝1敗

セーブ投手

 

敗戦投手

高橋秀1試合1敗

 日本ハム

藤井(5回)-菊地(2回)-坂元(1回)-須永(1回)

ソフトバンク

高橋秀(6回)-柳瀬(2回)-久米(1回)
 

 本 塁 打

 日本ハム

田中賢1号ソロ(柳瀬)

ソフトバンク

 

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 いよいよ本物でしょうか。今季ここまで完封負けが無いんですよね。開幕戦の岩隈からも完封阻止してますし。先制・中押し・ダメ押し・ダメ押しのダメ押しなんて素敵過ぎます。

 首位打者・金子誠は今日もマルチ安打に犠飛と大活躍。打率も更に上がって.560、いつまで恐ろしい状態が続くんだ?凶兆で無ければいいのですが。ちなみに今日現在打点王です。そして打点2位は小谷野です。
 その小谷野が今日のヒロイン。5打数3安打3打点の大活躍。まあ先制でもダメ押しでもなく中押しなんですけどね。1週間前には「小谷野イラネ」の大合唱で、「愚将梨田の贔屓起用」とか言う奴もいたとは思えない、一体何処に消えたのでしょう、彼らは。
 先制点はヒメネスの一塁ゴロの間。その後もヒメネスは2安打1死球と全打席で貢献。壁に当たってる感じはあるようですが、梨田監督としてはそれが狙いの起用だそうで。信二の起用と云々言われる方もいますが、試すまでもない信二と、試す必要のあるヒメネスの違いだと思うんですけどねぇ。
 賢介が今季初本塁打。ここのところ湿りがち、そもそも開幕前の腰のアレもあっただけに、ここからいい感じに上がっていけばいいけどね。

【防】
 藤井の投球に苛ついた方は多いと思う。でも結局はバックにも助けられながら無失点で繋いでますし、閉めるところはきちんと閉めてた投球だったと思います。内容としては最低限といった感じ(前回は最低限以下)ですが、部分部分結果なりの内容は垣間見えていたと思います。
 とりあえず開幕1週間で勝ち星付いたということで、今季は強化された得点力に援護も見込めるし、そこそこ勝たせてもらえるのではないでしょうか?

 大野が初のスタメンマスク。まぁいいんじゃない?やたらと地面を叩いてるノッが気になったらしいですが(低い球の要求がバレバレだったとか)、まぁそこは若さですよ。ルーキーですよ?完璧は求めちゃいけないでしょう。
 藤井とのコンビはいいんじゃないでしょうかね?駄目なときでも叩かれるのは決まって藤井ですし、逆に藤井が綺麗に抑えたら大野だけが褒め称えられる訳ですし。藤井は可愛そうですが、大野にとっては良いのかなとか(藤井の良かったとこはみとめてほしいな)。

 後ろは菊地が良い、最高にいい。もうね、建山の代わりに8回任せたくなるくらいにいい。藤井の「味方は四球でイライラ、敵は残塁でイライラ」から菊地に代わったら、1イニングや2イニングじゃ合わせられないでしょう。そういうアレもあったかもしれませんね。
 続いてヤタローはいきなり走者を2人出すなど不安定も、その後は3人で斬って都合5者凡退。この後ろの3人の感じを続けてくれればね、いい感じだと思うんですが。それでも去年の春もイマイチで、夏には必要不可欠になったわけですし、焦らずに見ましょう。
 最後は須永。1死から走者を2人出して松中とか怖すぎですが、そこを〆てゲームセット。気持ちの問題ってのはあるでしょうが、弱気の人に「強気で行け」と言っても逆効果。弱気を長所に転ずるようなアドバイスのできる人がいればね、故・藤田さんみたいに。

【敵】
 打線が深刻だなぁ。序盤に藤井を攻めきれないのがなんとも。まぐれでもいいから1本が出てれば投手なんて崩れるモノなのに、逆に投手を助けていてはしょうがない。まだ慌てる時期ではないとはいえ、少し心配。あの強い若鷹軍団は何処へ?

【総】
 まぁ最低の形でも結果が付けばね。内容が悪くても結果が出たときは結果を、結果が出ないけど内容がいい時には内容を。そりゃ反省は必要だけど、だからといって一々叩き潰すようにしてしまうのはよくない。あくまでも次回に繋げる為、叩き潰してしまっては反省も批判もあったもんじゃないよ。
 どんな形でもね、結果が出ればそこから幾らでも変わるもの。あの1球があの一振りが、入っていれば外れていれば、それだけで選手の調子なんてすぐ変わる。気付かない程度の誤差でも大きいもんだよ。
 それが今日は白星になった、これでいいじゃない。それなのに「これじゃ藤井は駄目だ、投げさすな」とか、投手がみんなダル級の活躍しなきゃ認めてもらえないんですかね?安心できる試合だけ見たいって人は、はっきりいってスポーツ観戦には向かないと思う。

 これで貯金1.最低でも5割での本拠地帰還が決定。まぁ出来過ぎとは私も思いますが、だからといって不思議とかそういう気持ちは無いんですよ。いずれこういう感じになるとは思っていましたし、予想より早まっただけといいますか。
 折角作った貯金ですし、貯金のまま札幌には帰りたいものだ。


【記事タイトル】

 藤井といえばコナンってことで。これもかなり昔なんだよね・・・まだバーロー役の高山さんが、TWO-MIXでチャートインしていた頃だし。

 あ、ハイロウズね、これ。


↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 H0 - 9F / 千夜一夜日記  ソオフトバンクvs日本ハム  レフトの守備力の差 / 春麗夢現 4月4日 札幌ドーム 楽天戦 その1 / 4連勝! | 北海道日本ハムファイターズを勝手に応援する! / ロッカールームに卓球台  初の貯金(4月11日ソフバン×ハム) / 4/11ホークス戦 4連勝 | 日々つれづれ日ハム /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤井の四死球地獄すら凌駕する活発打線の活躍で快勝し貯金生活へ

普通先発投手があれだけ四死球を量産したら打撃陣に影響出るのにねf^_^; 今日も終わってみれば打線爆発で快勝デス(≧▽≦)ゞ 日ハム9-0ソフトバンク 1回表の高橋秀君な完璧な立ち上がりと1回裏の藤井君の2アウトから四球病とを比べると今日はどうなるやらと。 しかし...

公式戦登板 vsソフトバンク【2009.4.11】

公式戦@福岡ドームでのホークス戦に登板いたしました。

初の貯金(4月11日ソフバン×ハム)

対ホークス2回戦(福岡ドーム) ○公9-0鷹● 藤井1勝 高橋秀1敗 HR(公):賢介1号ソロ 継投:藤井~菊地~坂元~須永 公式 ニッカンス...

4月11日 初コンビで見事な脚本 対ソフトバンク2回戦

今日4月11日は、諸事情により更新が出来ません。何のためにケータイ買ったんだw というわけで、今日の試合は明日の更新となります。 それで...

ヤッフー

◆今日のハム戦記 日9-0ソ 2試合連続でなんだこの完勝は。 藤井は勝利投手にはなったが4点リードとは思えんチンタラ投球。内容的には前回と大して変わらん。鷹打線のアレっぷりとスレッジ先生のファインプレーに助けられただけである。後ろに負担がかかるからダルの...

【Fs試合短信】対ホークス2回戦(4/11)

連夜の打線爆発! って、ホントにどうしちゃったの!?

ファイターズ4連勝!!進化したファイターズ打線。

日本ハム 9 - 0 ソフトバンク 勝利投手:藤井 (1勝1敗0S) 敗戦投手:高橋(0勝1敗0S) ファイターズは今日も勝ち4連勝!! ついに貯金1とした。 打っては相変わらずの2ケタ安打。 投げては先発の藤井投手が毎回のようにランナーを背負いピンチを招くも...

○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】

 今日も勝って4連勝!いよいよ貯金生活の始まりです。 今日も打線が止まりません。2回に内野ゴロの間に1点を先制し、2回には満塁で小谷野が走者一掃のタイムリー2塁打!その後小康状態が続きますが、7回に再び打線爆発。紺田の2点タイムリー3塁打と稲葉の犠飛で?...

ファイターズ試合話(4/11)

見殺し王子に援護が! 日本ハム4連勝!藤井5回無失点で初勝利 箇条書き ・見殺し王子藤井に4点も援護が! ・でも降板後の得点の方が多いんだ・・ ・被安打4で与四死球5で無失点とはね ・須永先生、大量リードの中劇場チャレンジ練習(成功) ・『二岡をはずしてまで...

4月11日vs福岡~ハムのツンデレ風煮込み

なにこのつながる打線!?

H0 - 9F

二番センター紺田とか六番 DH 坪井とか八番キャッチャー大野とか、随分弄って来ました。この打線が機能して藤井を助けてくれますよーに(-人-) ...

打線爆発と完封リレー

昨年の極貧打線が幻のよう・・・

【公式戦】ホークス-日ハム(4/11・矢風)・・第2回戦

今年もゴールデンウィークにはド田舎の母が来札して、病院検査(乳腺)のついでに(本当は病院が野球のついで)ドーム観戦に行きます。初めて行った試合以外今まで全部勝っているのですが今回はどうなることやら…。高齢の母はすでにドームの階段地獄に備えて日々ウォーキ...

☆藤井投手が今季初勝利☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/11)

4月11日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆28,306人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失 ?F  0 1 3 0 0 0 3 2 0  9  13  2                 ...

四番レフトの明暗

小谷野の走者一掃ツーベースは嬉しかったんだけど、それよりも信彦にいさんのヨタヨタした守備が不憫で・・・。・゚・(ノД`)  ソフトバンク 0-9 日本ハム 今日は2回表から7時まではYahoo動画で、7時からはTOKYO MXのホークス応援中継を見ておりました。 PC?...

[09Fs]4連勝で貯金1に

日本ハムは2回、ヒメネスの内野ゴロの間に1点先制。3回には小谷野の二塁打で3点を追加。ソフトバンクは3回まで2安打。 ソフトバンクは5回に2死一、三塁のチャンスをつくったがスレッジの好守に阻まれ無得点。日本ハムも6回まで追加点を奪えず。 日本ハムは7回...

SB2回戦☆見殺し王子に奇跡の援護

…結局あれからナゴヤ球場に娘と一緒に行ったのですが、このお方が試合に出ていました。 背番号2番のあの方ですよ( ´艸`) ? 2打数1安打2四死球。まっ、この調子じゃ1軍での出番はないな(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E...

打ちすぎていて怖い

ここ2年間の感覚がある為、何か今のハムが打ちすぎていて恐ろしい事になっています。去年は「3点取られたら終わり」という状況だったのに、何さコレ?チーム本塁打がもう12本・・・。1試合1本を上回っている・・・、奇跡だ。今日印象的だったのは、スレッジのダイビ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。