Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まさお札幌回避/楽天2回戦】たとえ、それが何百回裏切られようと・・・・

【枕】「今年もファイターズ聞くなら!?」のココロだァ!
 テレビのほうは結構すごい事になってるハム中継ですが、ラジオの方でも動きが。HBCラジオはこれまでどおり「140試合以上中継」を謳っているわけですが、ライバル局のSTVラジオがここに来てビジター中継を削減の方針だとか。

 具体的に言いますと、ビジターでは相手地元局の本番中継に相乗り。たとえばソフバン主催ではKBC制作の本番中継がほぼそのまま流れる訳です。楽天主催や交流戦の広島主催では、TBCとRCCがNRN担当の日のみの中継となりそうです。
 逆に、相手地元放送局が中継しないオリックスやロッテは中継がないことが予想され、となると普段読売・阪神戦以外では中継されることの少ないヤクルト主催試合の動向が注目となります。
 おそらくそこだけはなんとしても既得権益を守ろうと、STVさんも必死になるでしょうが、もしも中継しないと言う事になれば、いよいよHBCの全試合中継の悲願が達成されることになるのでは?と見ています。STVとしては意地を見せて阻止してくると思いたいですがね。

 それにしても、ビジター中継の削減だけではなく、ナイター中継直後の応援・情報番組からも撤退、STVは白旗を揚げてしまったのでしょうか?
 中継内容や、主にテレビのほうの中継と試合結果の相性などから否定的な意見が多い局ではありますが、最大の悲劇はハムの移転とSTVラジオの分社化が重なってしまった事でしょう。
 分社化の作業にお金も人材も裂かれ、とてもハム中継どころではなかった局の事情もあります(従前からの読売・セリーグ重視路線もありましたが・・・)が、対するHBCは長年STVに敗れ続け、時にはAir-G’の後塵を拝するなどジリ貧の状況で、社運をかけたハム密着路線推進。ノウハウの方はSTVが当然あった訳でしたし、無理をしてでもやるべきではなかったでしょうか?
 結局この時の遅れが響き、ナイター中継では聴取率もスポンサーの数でもHBCに負けてしまい、逆に追い詰められた状況となってしまい、思うように中継数も増やせずに伸び悩み、そして今年の縮小という事態に。
 正直、ここが踏ん張りどころと思うのですが・・・ここでの中継数縮小は、より一層平日のSTVラジオ離れを誘発する原因となると思います。

 STVラジオは1週間平均では何とか道内民放ラジオトップの座を死守していますが、そのリードは土曜日のバケモノ番組だけで稼いでいる状態で、平日だと5時台・6時台・9時台・10時台しかHBCに勝ててない訳ですよ。平日だけの平均ではHBCに完全に追いつかれ、これからのナイターシーズンになると、夕方~夜で大きく引き離されて平日平均でHBCに大敗の可能性も高いわけです。
 色々問題を孕みながら、2006年よりハム中継を拡大してきたのに、ここでこうしてしまっては全てが水の泡だと思うのです。

 それでも、セリーグ中心の全国中継に一定数の需要があれば・・・にしても中継がハム戦の放送できない日限定とあっては商売になりませんし、正直ハム戦以外でもソフバンや楽天などパリーグのライバルの試合の方が喜ばれそうな。そこまでの機転は利かせられないでしょうが。

 2局あるなら、互いに切磋琢磨して高めあっていくのが理想なんですが、今回のSTVラジオの方針変更は、事情があるとはいえ残念で仕方ありません。



【一言】
・・・流れを変えたいなぁ。変える一発はでたんだけどね。まぁ負けはしたけど、あそこから何か変わったようにも見えるので、明日以降の奮起に期待というところか。

 

4月4日 2回戦 日本ハム0勝 / 楽天2勝 / 0引き分け

球 場

 札幌ドーム

試合時間

13時3分開始 3時間32分

観客数

36316人(最大収容:42328人)
 

投  手

勝利投手

 グウィン2試合1勝

セーブ投手

 川岸1試合1S

敗戦投手

 藤井1試合1敗

 日本ハム

 藤井(3回)-坂元(3回)-須永(2/3)-谷元(1回1/3)-菊地(2/3)-宮西(1/3)

 楽 天

 長谷部(2回2/3)-グウィン(2回2/3)-渡邉恒(1/3)-小山(1回2/3)-佐竹(1/3)-川岸(1回1/3)
 

 本 塁 打

 日本ハム

 金子誠1号ソロ(長谷部) ヒメネス1号ソロ(グウィン)

 楽 天

 セギノール2号ソロ(坂元)

 詳 細

プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 打つほうは大分よくなってきたと言いますか。これで繋がっていけばいうこと無しなんですがね。

 今季公式戦のチーム初本塁打は金子誠wまさかというか必然というか。目下打撃絶好調ですし、不調の小谷野辺りと入れ替えての打順上げもあるかもね。流石に5番とかはないでしょうが、7番くらいなら。
 そしてチーム今季2号は、打った瞬間のヒメネス初アーチ!他にもセギのミットを弾いた当りとかいい感じで打球が飛んでるので、案外対応も早目かも。対左も何とかできそうな気配。
 そして二岡に待望の初ヒット。第1打席も遊ゴロだったが必死に走って併殺は阻止、俊足ではないものの、それなりに動けるようにはなってる模様。来るぜ、ここから来るぜ?未だに蔑称使って蔑んでる奴等、焼土下座の準備でもしてやがれ。

 小谷野は一寸深刻か。8時半からの早出特打ちとか、案外逆効果なのではないだろうか?こう打ち込みすぎるよりも、少しいい加減になって切り替えるより忘れる方がいいんじゃないかとか。
 2番小谷野も確認したいが、それどころじゃないだろうなぁ。打順を落とすか、ひょっとすると稲田辺りとチェンジもありうるかもなぁ。
 ただ、すぐ下で調整とかじゃなく、もう少し見てあげて欲しいなぁ。一本出れば楽になると思うんですがねぇ。

 最後のスレッジ、惜しいがあの方向は風でもなければ、ねぇ。でもああいう当りが出るようになったのと四球を選べたのは良かった。4番としては合格点じゃないでしょうか?後は結果だけどね。

【防】
 今日は藤井が悪すぎた、これに尽きる。可変ゾーンとかもあるだろうが、それにしても、ねぇ。せめて初回と3回のどっちかだけなら擁護のしようもあるのだが、これじゃぁなぁ。
 ただ、これが全部ではないし、いい時だって去年同様あると思う。次は間隔があくっぽいが、ぜひともいい投球でファンを黙らせて欲しい。
 だけど、下じゃ八木の調子がいいんだよなぁ。もし間隔の関係で一旦藤井が外れるとしたら、ひょっとすると八木に次回予定を喰われるかも知れぬ。まぁ、最初の2回は見てくれると思いたいが、藤井秀悟、正念場だ。

 ヤタローが今季初出動。セギの一発だけが残念。須永は一寸危な気もまずは無失点よすよす、ルーキー谷元もまずまずのデビュー。そして何より宮西!昨年以上の出来じゃないですか?リアルテポドンは飛ばなかったけど、ハムのテポドンは大成功で御座います。

【敵】
 長谷部はもう少しで崩せたところなんですが、マシンガン継投でかわされたな。しかしああいうマシンガンで、ブルペンは大丈夫かね?ブレーキ役がいないとやばいぞ、よっさんは。
 そして今日もセギ。昨日も今日も勝利打点はセギなんだよなぁ、ハム戦で打ちすぎ。予想はできてたけど。

【総】
 これで開幕から2連敗。されど2連敗、たかが2連敗。開幕ダッシュには正直失敗なんだろうが、大事なのは夏場の粘りと9月のスパートだからな。去年は8月が駄目すぎた、五輪やら怪我人やらで。その辺りにみんな絶頂に達せればいいんじゃないでしょうかね?
 できれば交流戦前は5割、最悪交流戦終了時点で5割を目標に、底から快進撃で行きましょう。期待の戦力も徐々に上げてきてますし、得点力は上がってきてますしね。


【記事タイトル】
 ウルトラマンA(エース)の最終回の名台詞です。
「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、それが何百回裏切られようと・・・・それが、私の最後の願いだ」

 何回期待を裏切られようが、信じる気持ちだけは失くしたくない。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 4月4日 ☆SE☆KKO☆祭☆開催中☆ 対楽天2回戦 / この中二病の果てで ブログ / blogイッキの国 スポーツ地方 F5 - 6E / 4/4楽天戦 開幕2連敗 | 日々つれづれ日ハム / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 先発・藤井が乱調!【楽天に痛い連敗・・】 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兆しは見えた?

◆今日のハム戦記 日5-6楽 2009年初HRが金子かよw シャープな良いスイングしてたけどまさかね。 藤井はいつものことだからあきらめる。慎重になりすぎて自滅というのは見慣れた光景だ。 今日も攻撃の流れをぶったぎった小谷野。打席での工夫がなさすぎる。バント失...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス2回戦(4/4)

本日のトップ画像は、リメンバー2005。

【開幕第2戦】やっぱり今年も指定席!早くも最下位に再会orzorz

すっかり恒例となったファイターズ単独最下位に再会!の季節が、今年もやってまいりました。そうなんです。開幕間もないこの時期にファイターズが最下位にいるのは何も今年に限ったことじゃありませんのよ。そう。2005年も2008年もそうでした。ましてやリーグ優勝した2007...

くぅぅぅぅっ惜しかったなぁ~

最後のスレッジの大ファールが入っていたら劇的でしたねぇ。まぁ打った瞬間はあそこま

嵐を巻き起こすか?「西の鯉」と「北の鷲」!! 【プロ野球 ペナントレース開幕】

プロ野球の2009年シーズンが3日開幕し、日本一を目指す戦いの火蓋が切られた。果たして約7ヶ月後、美酒に酔いしれるのはどの球団なのか。 開幕カードが4日も各地で行われ、セ・リーグではリーグ3連覇を目指す巨人が広島に逆転負けを喫し、昨年に続いて連敗スター..

4/4、【F-E】 あと一歩及ばず・・・ またも初回の失点が響き、東北楽天に連敗・・・

開幕戦をエース・ダルビッシュ投手で落としての第2戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が長谷部投手。 また、スタメンには、昨日の試合で出場を見合わせた森本選手が2番センターで名を連ねると共に、両チーム共に打線を組み替えてきた。   ...

[09Fs]馬鹿試合初めも敗戦

小刻みな継投で逃げ切った楽天は、球団初の開幕2連勝。1回に中村紀の右中間二塁打で2点を先行し、3回には高須、宮出の連続適時打で3点。セギノールは2試合連続本塁打。日本ハムは先発の藤井が3回5失点と誤算だった。[道新スポーツ][日刊式スコア]

いきなり連敗

楽天はヒット7本で6点。こっちはヒット12本で5点。相変わらず得点効率が悪い・・・。そして2本ともソロムラン。う~~ん。まぁ今回は藤井があまりにも悪かったという事ですかね。でも最後のスレッジのは10センチずれていれば・・・。ドームにいる人は8割方入った...

4/4 対イーグルス戦観戦記

なんか妙に疲れが残る試合でしたっと(;´Д`)

明日があるさ~♪(日ハムVS東北楽天 4/4)

4月4日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆36,316人。 ?日ハム5-6東北楽天⇒試合のスコア詳細はコチラで。長谷部...

由規、新人王奪取へ好スタート! 6回1失点で今季初勝利!

◆T1-5S◆ 今季、セ・リーグ新人王レース大本命の呼び声高い由規が制球に苦しみながらも6回を1失点に抑える粘りの投球を展開。打線も初回から川島慶に先制アーチが飛び出すなど、小刻みに得点を奪って、阪神を突き放し、由規は嬉しい白星スタートとなった。

序盤の失点が響いて追い上げ届かず惜敗で開幕二連敗

先日の選抜高校野球で鵡川高校の応援に行った親戚から貰った甲子園土産です(・ω・)/ 今日は最後のスレッジのレフトポール際の大ファールがもう少し右だったらねぇ。 日ハム5-6楽天 今日も序盤の失点を挽回出来ず連敗となってしまったナリ(-o-;) 藤井君・・・結果?...

●日本ハム 5-6 楽天【4/4 2回戦】

 今日は所用があって、まったく試合を見ていません。先発藤井が頑張ってリベンジしてくれるかと思っていたのですが、残念な、っていうか、ストレスのたまる展開だったようで… 試合経過を見ると、2死から四球で走者をためてドカンという最悪な展開ですね。セギさんにも?...

4月4日vs東北~姫様激進!

祝!

4/4 対E戦 惜しいんだけど・・・

北海道日本ハムファイターズ 5-6 東北楽天ゴールデンイーグルス 勝 グウィン (1勝) S 川岸   (1S) 敗 藤井   (1敗) 本塁打 楽天  5回 セギノール2号ソロ 日本ハム  3回 金子誠1号ソロ 4回 ヒメネス1号ソロ ウーン、よく5点差...

【公式戦】日ハム-楽天(4/4・札ド)・・第2回戦

は~…(ため息)今日記事を書かないと来週まで %◆$?#▼!かもしれないので、勝ち試合しかUPしないと決めていますが、今日は書きます。去年同様、私の観戦方法は 耳⇒HBCラジオ(解説・大宮龍男さん/実況・山内アナ)目はGAORA…ではなく今日に限ってはH?...

開幕2連敗

せめて、3タテくらうのはやめてーーー。

ファイターズ試合話(4/4)

よえー 【日本ハム】競り負けて4年ぶり開幕連敗 箇条書き見殺し王子SP ・王子登板中の公の攻撃 1回三振-ヒット-ヒット-併殺 2回ヒット-凡打-併殺 ・王子KO後 3回三振-HR-四球-凡打-ヒット*3 ・確かに、KOされた王子は悪いよ ・でも1・2回の攻?...

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/4)

今日は勝ちたかった・・・ 4/4(土)F●5-6○E スタメン ドーム内に入ったら、柱に選手の写真が。 すんません、マックしかとってないです(苦笑)。 昨日から全国の闘将会がそろっていて、いつもより旗が多いんだけど・・・ 前が見えません(涙)。 ちなみに...

4月4日 ☆SE☆KKO☆祭☆開催中☆ 対楽天2回戦

ちくわって、魚のすり身を使って作ってるんですよね。あれ、結構おいしいですよねw 給食でちくわの穴にチーズを突っ込んで揚げたものが出た...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。