Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト


[WBC]亀井「稲葉、流れが悪いから何かやれ」

クリックで拡大画像
 おまえら「稲葉さんが」「稲葉さんが」って言うけど、稲葉が活躍できたのは亀井さんの一言のお陰なんだからな。お前ら大亀井様に感謝しまくれよwww
・・・もちろんネタです。しっかし美味しいところもって行くなぁ。亀井は。今年の野球chは、二岡・小笠原に代わって亀井旋風が吹くんじゃないだろうかw

 まぁ稲葉はねぇ・・・練習試合で「繋ぎの四番」やって好調で、1次ラウンド入ってから調子を落としはしたけれど、毎年キャンプ~OP戦辺りのどこかで披露のピークを持ってきて、そこから回復具合とか見て行ってるわけだし、単にそういう時期だったんじゃないかとか。
 つまりは稲葉、WBCとは言えど、いつもどおりの3月の過ごし方をしていたって訳でして、この調子だと今年も大丈夫でしょうかね?



 キムチコロッケ美味しゅうございました。でも美味しいものでも何度も続けて食べると飽きるよね。

 確かに試合としては今大会最後にして最高の試合だったとは思う。大会にかける本気の度合いも一番高い2国だし、好勝負にならないわけが無いんだけど。
 前大会決勝のキューバ戦では途中で勝ちを確信できたけど、今回はそうならなかったからね。本当に最後の最後までわからんかったし。いい試合が出来れば相手は何処でもいい、毎度同じ相手でもいい、そういう感じなら悪くは無いんでしょうが。
 この顔合わせだって、せめて1次リーグで1回、決勝ラウンドで1回というのならば、希少価値も出るし、「今日もコロッケ、明日もコロッケ」感も薄れるし、決勝の好ゲームももっと好意的に取られるのではないかと思います。
 たとえば、1次と2次では順位決定戦を廃止して、2連勝のチームを1位、敗者復活のチームを2位とすれば、2回はこの対戦を少なく出来た訳でして。

 なんでこんなことを書くのか、毎度同じ相手でも構わないという方には理解できないんでしょうが、あのお国はこのようなことを言う訳ですよ、大会終了後に。

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。

決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。

本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。


ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325

 同じ顔合わせで辟易云々は兎も角として、「変な大会方式のお陰で韓国は5回も日本とやらされて優勝できなかった」みたいなことを言われるのが凄くウザイんですよ。
 まぁ自分は毎度言いますが、負けて勝者を讃えられない敗者とは試合をしたくないんですよ。勝てなかったら試合や勝者を貶しまくって、みんな引き摺り下ろして汚そうとする輩とは。そんなことをしても結局自分が惨めになるだけって事に気付けない奴らとは。
 もちろん、こういう場で顔を合わせるのもお互いの実力と運の巡り会わせなんでしょうが、勝っても負けてもいい気がしない相手というのは正直うんざりです。



 試合では岩隈が神懸かってたね。一発は打たれちゃったりしたけれど、7回2/3をリード保って降板は、準決勝の松坂以上の内容、そして結果でしょう。
 そんな岩隈に勝ち星を付けてあげられなかったのは、ハムファンとしては本当に申し訳ない。アチラさんの意地もあるでしょうが、やはりなんとか抑えないと。それを期待されてるわけですから。ダルはまだまだ未熟だ、成長する余地がある。
 しかしあの場面、1失点で同点どまりでよかったわ。もう一人還って来てたらもう死んでたかもしれん。

 打撃ではイチローがここに来て4安打、しかも最後は決勝の2点適時打。まぁ、こういう場面で結果を出してくれるのは経験なのかねぇ。だけどこのためだけにずっと使い続けるってのは勇気がいるなぁ。
 相手の先発ポン(ボン?)が左腕ということで稲葉はスタメン落ち、四番は城島。でもちょっと城島が深刻な気がするなぁ。シーズンに響かなきゃいいんですがね。
 結果だけを言えば、四番は内川でよかったような気がするんですがねぇ・・・村田の分も、って意味でも。
 もう一人。小笠原は実は一番期待してはいけない打者。いや、変な意味ではなく、期待とかそういうのと関係無しに、本当に打率なりの仕事だけをするから。特別劇的な場面に強いわけではなく、かといって自動アウトな訳ではなく。警戒してるしてないも全く関係なし、自分のペースで打つときに打って、打たないときには打たない。そういう意味では打順とかは妥当だったとは思います。

 そして原監督。この場面を経験して、あの戦力を率いてシーズンを戦うわけで、普通に読売はセリーグ優勝候補の最右翼だと思います。衆議院で言えば単独過半数ぐらいに。
 今回の各試合で不思議な采配が無かった訳ではないですが、基本的には選手のプライドなどに配慮した監督であったと思います。なんか一部だけを千切って「選手に責任転嫁!」とか言う人もいますけど、原さんの発言をきちんと読めば、そんなことは言っていないのはわかるはずです。



 これで大会2連覇ですか。一応次回もあるようで、とりあえず参加国を24ヵ国に増やす方針ではあるらしい。24ヵ国で・・・4ヵ国×6ブロックでやるのか、それとも6ヵ国×4ブロックでやるのか。個人的にはベスト8以降はノックアウト式トーナメントでいいとは思うが。
 何はともあれ第2回WBCも終了。次回、次々回と育てていきましょう。

 日本球界バンザイ!!





↓以下TB用リンク
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 侍ジャパンWBC連覇達成! / てくてくおでかけブログ: 祝!WBC2大会連続優勝! / SCRAMBLE-8: 侍ジャパン、世界一連覇! / 独 言 工 房: [WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! / ぱるぷんて海の家:侍ジャパン連覇!やったぜ世界一!! / 原始人の日記・ぼやき・独り言: WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. / WBC日本優勝、二連覇 | 一言居士!スペードのAの放埓手記 / たまちゃんのてーげー日記 : ・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ - 大好きな沖縄の事・旅行記・時事ネタ・女子ゴルフ等 / 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン:日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 / もぅ新聞紙ゎ要らない / attractive place!! - 連覇達成! / 青いblog WBC決勝 日本優勝!!!!!!!!!!!!! / 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ: 祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇 / slow,snow: ’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」 / Akira's VOICE:連覇しました!! / LOVE~wind&surf~ WBC☆日本連覇!!! / ブログ らぷぽ 【WBC】全員で奪った頂点 / イチローが決めたーー~□~ー!!延長10回 日5-3韓 WBC連覇達成 - 目標 集中力持続 / 【本音トーク】 EVOLUTION  : 【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 / 【WBC日本代表】再び野球世界一!韓国代表を延長で撃破し2連覇達成!松坂大輔が2大会連続MVP受賞!神が降りたイチローが決勝打!岩隈久志・ダルビッシュ有ら好投!【画像動画有り】:宝物のフレンドリーBlog / 【WBC連覇】今年の流行語大賞「侍ジャパン」理想の上司第1位「原辰徳」【早くも決定?】 - 再チャレンジ日記~道一筋 / なんでもあり~な日記(カープ中心?):WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 / 【第2回WBC】侍ジャパン、再び頂点に!!:北東西南~NEWS~ / 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!:祝!サムライジャパンWBC2連覇世界一! / 侍ジャパン vs 韓国 :も〜’s Diary / zara's voice recorder: WBC連覇 動画あり / 3勝2敗 / CW馬なりにて歩む WBC 延長で韓国を振り切って連覇 / ただいまに生きる: WBCでの日本連覇に寄せて / 大分から♪Backpackerかく語りき♪:日本、韓国を倒しWBC連覇達成!! / キクラゲ[仮] / 昇竜気分~feel so "rising Dragons" 【WBC】すげ~!連覇しちゃったよ / エコロジー研究所  【岩隈、ナイス!!やったぜ!!】 /



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC2連覇!!

いや~、今日が平日だったことは実に恨めしい(笑) リアルタイムでごらんになった皆様、おめでとうございます! 結果は知っているのにもかかわらず帰宅してニュース番組でダイジェストを見ただけで熱くなってしまった自分がいました。 10回のイチローの8球?...

【WBC試合短信】決勝戦(3/24)

本日のトップ画像は、世界一打線をねじ伏せた男。

侍ジャパン優勝おめでとう!!

お祭り騒ぎは大好きです!!特に強力なライバルがいるスポーツなんて最高に燃え上がっちゃいます!!てことで、今日は仕事中もラジオでしっかり観戦(?)していた我が社もちろん社長も一緒だったそうです。私ら事務職の人間はお昼休みにラジオを一緒に聞いていました。い...

【WBC】日本2連覇!世界の舞台で見せたダルビッシュの劇場魂(^^;;;

3年前のWBC優勝の際には、トロフィー全国行脚みたいなことがあって、ちょうど札幌ドームに来た際に撮影してたんですよね、これ。あの時もものすごい人だかりだったんですよ。めったに見れるもんでもないわけだし。よもや、今回も使えるとは思わなかったんですが…取っと?...

日本の誇るサムライ達が世界一に

日本代表がWBCでついに世界一に。これで二連覇!!原監督に決まってから、監督とか選手の選考に賛否両論でしたが、結局は原監督就任と選手人選は間違いではなかった。これは事実です。現実です。今大会優勝は早々簡単ではありません。北京五輪金メダルの韓国や銀のキュ...

WBC日本優勝おめでとう!DSおいでよどうぶつの森でも応援!

WBC 日本優勝おめでとう!

さすがの私もWBC

私は野球に興味がなくて、すいません、昨日アメリカに勝ったってのも「ふ~ん」なんですが、そして、韓国のことも今までは「好きでも嫌いでもない。どっちでもいい。」だったんですが、今は、「優勝なんてのはどうでもいいけど、韓国には負けて欲しくない。」今日もまだ調...

勝ったジョ~~~!!!(歓)

やった!! やった!! やりました!! WBC日本代表、見事にV2果たしてくれました!!!!! 試合が終わった後も特集、特集でとうとう夜中になっちゃった[:たらーっ:]

見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が追..

連覇!

WBC決勝戦にして「因縁の」日韓戦は延長10回、5-3で日本の勝利となった(読売電子版)。スポーツネタが続くのは俺としては珍しいことだが、これは取り上げないわけにはいかん。 >野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本...

WBC連覇 動画あり

イチロー、延長で決勝打=岩隈も好投、頂点再び【WBC】 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、当地のドジャースタジアムで日本-韓国の決勝が行われ、日本が延長10回のイチロー(マリナーズ)の決勝打で5-3と制...

■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・喜びの顔・顔・・・最後はやはりイチローだった!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った

祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇

勝った、勝った、勝った~{/!!/}{/!/} 韓国との死闘を制して、ニッポン、世界の頂点に{/!/} いや~、見てる方もクタクタに疲れた長~い決勝戦{/まいった/} 凄まじい試合だった。 日本も韓国も、点は取られても流れを渡すギリギリ前で踏ん張る。守備も良くて、...

WBC決勝 日本VS韓国

TVはつけられないので、PCからちょこちょこ観戦。 図面描きながらハラハラしてました(笑) 全然油断できない展開でした。 入れては入れられーので簡単には試合をさせてくれねーや。 岩隈がすっごい頑張ってくれてたねぇ! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} それ...

侍ジャパン、粘る韓国を延長戦で振り切りWBC二連覇達成!!

侍ジャパン!WBC連覇オメデトウ!! 世界一を決めるに相応しい素晴らしい決勝戦を展開した両チームに感謝します(≧▽≦)ゞ ホントに強い韓国に勝って連覇出来た事に感無量だす(|||_|||) 試合は攻めまくる日本に対し守りまくる韓国という図式で得点チャンスは日本が圧倒...

連覇達成

MVPは松坂だったのか… 個人的には岩隈の方が良かったような気はしますけれど、まあ、岩隈は負け投手がついてしまったというのがありますかね。松坂は出た試合は全部勝ったし。 勝ったから書きますけど、個人的には栗原の緊急招集はやめておいた方が良かった...

【WBC】すげ~!連覇しちゃったよ

不振にあえいでいながらも、最後おいしいところをもっていくあたり、さすがイチローってところか。 29人の選手と、監督コーチと、裏方のみ...

WBC 優勝 5-3 で韓国下す

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本?...

WBCは日本が連覇! 日本VS韓国

日本5-3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こ?...

2大会連続世界一やぞーー原監督率いる侍JAPAN!!

韓国を破って2連覇を達成し、優勝トロフィーを掲げるイチロー=ドジャースタジアム(共同) ハラハラドキドキこれぞ野球の醍醐味!面白すぎる試合だった よくぞすごいプレッシャー緊張を跳ね除けた ぐっとこらえノドと心臓が痛くなるほどの緊張感から解き放たれた 疑問...

イチローが決めたーー~□~ー!!延長10回 日5-3韓 WBC連覇達成

いやぁーーもうダルビッシュがノーアウトでファーボール何回も出したときは、もうあかん・・・実力が無いんやからしゃぁーないと思った。でも祈り続けた{/hiyo_please/}ツーアウトからタイムリーを打ち粘りまくる、しつこいしつこい韓国をなんとかしずめた ヤクルトのイム...

【第2回WBC】おめでとう、侍ジャパン!(録画中継)

ドイツ国際平和村イベントお知らせ 仕事が立て込み、ライブで観れなかったWBC決勝。 先ほどまで録画中継で観てました♪ 結果は分かっているものの、ハラハラドキドキ… 何故か手を合わせて祈ってたり…馬鹿丸出し(^_^; でも何だかんだ言っても、↓これがあったから燃え?...

〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!!

WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!

WBC 決勝 韓国3-5日本

5回目の日韓戦は

WBC決勝試合結果

決勝の相手も韓国です。 しかし、韓国人ってスポーツと政治を一緒にするのが気に食いません。 この国とスポーツを通じての国際交流なんて無理でしょう。 そもそも、最初に侵攻したのは韓国だろうに(元寇)。 日本の先発は岩隈です。 BGM:イーグルス...

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)案内板(最終)

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)いよいよクライマックスです。日本が宿敵・韓国を延長10回の末、5-3で破り2大会連続の世界一に輝きました!!(写真は松坂/貴重なサイン入りです)

WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again.

http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・...

3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇!

 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら?...

祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○

祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...

侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成!

遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組み合...

【WBC日本代表】再び野球世界一!韓国代表を延長で撃破し2連覇達成!松坂大輔が2大会連続MVP受賞!神が降りたイチローが決勝打!岩隈久志・ダルビッシュ有ら好投!【画像動画有り】

WBC:日本代表、再び野球世界一の座に 延長で韓国降す 松坂大輔がMVP野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、当地のドジャースタジアムで決勝を行い、原辰徳監督率いる日本が韓国を延長十回、5-3で降し、2...

延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか!

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース(記事引用)【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行わ...

祝! WBC V2

祝 WBC2連覇! いやぁ興奮しましたね! すごい試合でした(;゚∀゚)=3

WBC2連覇。やっぱイチローはすごいやっ。

WBC決勝戦は、5度目の対戦となる韓国戦でした。 接戦で、点を取ったり取られたり。 9回2アウトあと一人までいったのに、タイムリーを打た...

日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝

日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。

【岩隈、ナイス!!やったぜ!!】

私にとってのMVPは岩隈投手です。 岩隈が一番の立役者です。 <<岩隈選手他、楽天の商品のキャンペーンは本日までです。>> (岩隈選手刺...

【WBC連覇】今年の流行語大賞「侍ジャパン」理想の上司第1位「原辰徳」【早くも決定?】

胴上げ投手はダル、この大一番に出番なし藤川 <WBC>MVPの松坂「岩隈くんにちょっと悪いな」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  ◇MVPの松坂投手の談話  (MVPは)今回にかんしては僕だと思わなかったですね。岩隈くんにちょっと悪いなと思いましたね。内容?...

WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。

WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...

・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 - 3 韓国」でした。日本、世界一~♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相...

WBC 2009 決勝 韓国VS日本 まさかの延長戦 そして決着!!

 WBC 2009 決勝 韓国VS日本  まさかの延長戦 そして決着!!  日本プロ野球では  イチローや松井など、いい選手が海外に行ってから...

WBC決勝戦 日本が2連覇達成

 野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベイスボール・クラシック(WBC)の決勝戦。試合結果は5―3で日本が韓国に勝利し、祈願の2連覇を達成し...

[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!!

WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。 日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。 一方、日本...

侍ジャパン vs 韓国 

vs 韓国 ○9-4 よしっ 携帯テキストをちらちら観戦でしたが、とうとう10回はTV観戦。 スゴイ試合でしたねぇ~。 勝ったから素直に言えるのかもしれないけれど 韓国ってやっぱ、強いのね。 日本は、よく勝てたと思う。 今日は俊介さんも出てくると思ったので その点だ...

3勝2敗

サムライジャパンの勝ちっ

’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」

スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 キャッチャー 城島 シアトルマリナーズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイア..

WBC 延長で韓国を振り切って連覇

大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となったWBC決勝。 日本の拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後...

WBC2連覇、侍ジャパン優勝おめでとう!!

WBC2連覇!!素晴らしい試合をありがとう~~~!!いや~~どっかの元首相じゃないですけど、感動したっ!!(>▽<)9回で追いつかれた時はどうなるかと、一瞬勢いに追われたかと思いましたが、やっぱりこの人はやってくれた!!イチローですね。この人はやってく...

WBC決勝、最後の水先案内人は背番号51

侍ジャパンが、3年振りにチャンピオンという港にたどり着きました!タイトル横の笑い顔マークをあと3つくらい付けたい気分です←付けてみた。【試合結果】侍ジャパン、5対3で韓国を下し連覇!1-1で迎えた7回表に中島のタイムリー、8回表に岩村の犠牲フライ...

WBC連覇!!!

勝ったぁー!!! ’09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充?...

サムライ・ジャパン、連覇!

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ?...

【WBC】宿敵韓国を退け、連覇達成!!!

 まさか本当にやってしまうとは!すごいチームです。恐れ入りました!サムライジャパンが延長戦の末、5-3で韓国を退け、WBCの頂点に立ちました! まさに死闘でした。1点を争う好ゲーム。最後は常に先手を取っていたジャパンが競り勝ちましたね。 先発の岩隈は今日...

WBC 日本、連覇!!

  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...

侍ジャパン連覇!やったぜ世界一!!

【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー) やったぁー!! 世界一だぁ! 侍ジャパン優勝 さすがイチローです。 延長でここ一番の見せ場で打順回ってきて そこで2点決勝タイムリーとわ!! やっぱりヒーロ?...

WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea

あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ?...

侍ジャパン、世界一連覇!

侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...

WBC 決勝 侍ジャパン優勝

12345678910RJPN00100011025KOR00001001103 2連覇達成! 日本が最強だ!日本が世界一だ! それにしてもしびれる試合だった。 そして何より日本は強かった! 圧倒的な投手力、つなぎを重視した打線、 本当に素晴らしいチームだ。 しかしイチローはおいしいところを持って...

WBC日本優勝、二連覇

WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神...

日本、延長戦制して連覇達成! 霊感投手・松坂、2大会連続MVP!

 連覇を懸けて、韓国と今大会5度目の対決を迎える事となった日本。ここまでの両国の対戦成績は2勝2敗だが、韓国の先発はその2敗を刻みつけた奉重根だ。これに対して、連日の二岡呼ばわりに鬱憤の溜まっている鈴木一朗がいきなりセンター前に弾き返して、今大会初めて...

[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇

日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。 3-2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5-3と勝ち越し、韓国を振り切った。 MVPは松坂が2大会...

[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇

 ということで祝杯をあげています。  決勝の相手が韓国となった時点で「連覇したい」ではなく「負けてはならない戦い」となってしまったため、嬉しいというより、ホッとした

【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2

【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が...

ルンバ監督、選手に救われるの巻

侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当...

<WBC決勝>侍JAPAN、連覇死守!

日本WBC連覇、イチロー勝ち越し打 2009年3月24日14時39分 10回表日本2死二、三塁、イチローは勝ち越しの中前適時打を放つ  【ロサンゼルス】野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、当地のドジャー...

WBC決勝戦、韓国を撃破!

WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ?...

侍ジャパンWBC連覇達成!

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦、日本は延長戦の末韓国を5対3で破り、第1回大会に続く連覇を達成した。 日本 5-3 韓国

【WBC】日本、韓国を破り連覇達成

侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ?...

WBC 日本V2

本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...

WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!!

見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...

【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國

イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!

第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った!

23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...

コメントの投稿

非公開コメント

>ちどりさん

 いえいえ、あの頃の近鉄の話になるとムキになる私がいけないのですwもちろん私は近鉄よりで見ていました。
 マスコミが作ったイメージを逆手にとって、加藤哲郎は引退後に「焼肉は寿司よりうまい」と商売していたような。

 自分もパに転向したての頃で、近鉄と西武以外の球団は中心選手しか知らなかったです。門田石嶺ブーマーとか、高沢水上袴田とか。ハムでは西崎松浦田中幸雄しか・・・
 もう20年ですか、しみじみ。

加藤投手の例は不適切でしたね、失礼いたしました。
あの日本シリーズはジャイアンツ寄りで見てましたが(セのチームしか知らなかったですし)、日テレのアナが不機嫌そうにインタビューしていたなぁ、という記憶です。
1度事実のように報道されると、後々まで定着してしまうという悪しき例だと思います。

>ちどりさん

 どうもです。
 まず、加藤哲郎は「巨人はロッテより弱い」という文は口にしていません。これは加藤哲郎の名誉の為にも譲れません。
 口から発したのは「シーズン中のほうがよっぽどしんどかったですからね、相手も強いし。この程度のところに負けていたらオリックスや西武に申し訳ありませんから」という言葉です。
 これはシーズン中肩の痛みに耐えて投げてきたのに、日本選手権という頂上決戦の相手が迫力に欠けると加藤は思い、その年の熱パを戦い抜いた相手を持ち上げた発言をしてしまったものです。
 そこから囲み取材で「巨人には迫力が無かった」という旨の発言をしてしまい、確か日テレのインタビュアーの「ロッテよりも?」という問いに思わず「はい」と言ってしまったのが「巨人はロッテより弱い」になってしまったわけです。
 加藤哲郎の事になると、間も無く20年になろうというのに真顔になってしまいます(この一件の直後5年ぐらいはアンチ巨人になってしまいました)。

 旗立てについては非常に残念なことだと思いますが、彼らには彼らなりの信条もあるのでしょう。対日戦ではやはり加熱して抑えられなくなってしまう傾向があるようです。
 結果としては第1回大会に続き「韓国が旗を立てたから日本が勝った」と言う事になってしまいましたが、日本としてはそのことばかりに触れず、何処が結果として韓国を上回ることができたか、そういう検証が欲しいところです。勝った勝ったと喜ぶだけではなく、試合の一球一打を深く掘り下げるような。
 はしゃいでいるだけという感じでは、向きが若干違うだけで、日本も似たようなところはあるように思います。

 韓国マスコミの負け惜しみ(ルールが~、中島が~)というのは、現場の監督選手の発言が清々しいものであるだけに、よりいっそう残念に思えます。
 今回我々日本がたまたま勝者となりましたが、敗者としてもやはり周囲から讃えられる敗者でありたいと私は常々思っています。勝者の余裕で今はおとなしくしていますが、敗者に回った時、日本人は立派な敗者になれたでしょうか?

 韓国選手を日本球界に・・・ですが、もれなく韓国々内の放映権が付いてキャッシュバックがあるとはいえ、そのお陰で起用が制限されたりすることもあると思うと複雑です(中日の某選手など)。
 私は寧ろ、MLBが日本人と互角で、より安価な韓国人の獲得に走るのではないかと見ています。

日韓マスコミの?違い

今回マウンドに国旗を立てた後、日本に勝てなかったですが、もし、日本チームが似たようなことをしたら日本のメディアは「あのせいで」とかバッシング必至ですよね。昔、近鉄の加藤投手が「巨人はロッテより弱い」発言をした(本当は言っていないという説も?)ときみたいに。

結果で「それみたことか」とバッシングするのは嫌いなので、その点はいいのですが、こういう負け惜しみや他国選手の批判(ナカジに対してとか)はイヤなもの…いずれにしても、強い身内びいきとか対抗心とか日本人(マスコミが?)とはずいぶん気性が違うんだな、と感じます。

韓国チームの選手は決勝後清々しいコメントを出していましたし、いい選手も多くて日本球界に来ないかな、と思ってしまいました。


>ざわさん

彼らは日本が絡むと、自分らの幸不幸よりも、日本を妬み嫉み見下す方が優先されてしまいますからねぇ・・・自分らのチームの事なんてどうでもいいといった感じですね。

こういうのが無ければ、実力も拮抗した好ゲームを期待できる好敵手なんですがねぇ。
韓国の野球人には親日家も多いだけに、外野のこういう声は非常に残念です。

しかしまぁ

> 不合理な試合方式の犠牲になった
その不合理な試合方式の最大の恩恵を受けたのが韓国だったという事実は完全に無視ですからねぇ。
それがなければ第1ステージ敗退だったわけなんだから
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
