Trackback

Recent Articles

TWITTER



[ドルアーガの塔]今回はウチが野球blogであることをアピール Sword of URUK第10話


 ご存知ファミスタ。やはり最初の奴がいい。

 ファミコンで発表されて以降、コナミがパワプロを出すまでは野球ゲームの代名詞的タイトルであったファミスタ。やはりここで目をつけるべきはナムコスターズかと。
 成績は物足りないが貫禄充分の4番打者「ぱつく」(パックマン)、エースは快速球の「ぴぴ」(ポールポジション=Pole Positionの略)、クローザーはフォークが冴える?「せひうす」(ゼビウス)と個性的な面々。
 しかし4番もエースもクローザーもそっちのけで、未だにその名を語り継がれる選手が居る!その名は「ぴの」(ピノ=トイポップの1P側主人公)!!

 何よりこの選手、足がとてつもなく速いのだ。その足の速さだけで未だに名前を呼ばれるほどだから、福本もイチローも栄村も顔負けである。青い稲妻こと松本匡史も、ぴのの前では止まって見える。
 そのため、実際のプロ野球でも足の速さに特化した選手に対して「ぴの」「リアルぴの」などといった愛称で呼ぶことも屡。ただ足が速いだけではなく、小柄で足の速い選手に対してその名を与える辺りは、元ネタであるトイポップのピノへのリスペクトか。
 我が北海道日本ハムファイターズでも、2007年大学・社会人ドラフト4巡目で入団した村田が小柄で足が速く、やはりファンからは「ぴの」と呼ばれ親しまれている。

 しかしであるが、足の速さは兎も角球を撃つピノが投手で、走るポールポジションが野手でも好かったんじゃないかと思うが。だが、仮にぴぴが野手だったならば、ここまで名前が語り継がれただろうか?この辺り、当時のスタッフのセンスが如何に絶妙だったかということだろう。

↓のGIF動画は有名だが、これって二塁に送球すればいいんじゃないかと。


 ちなみにトイポップ。

 これはファミコンへの移植は無しなので、ファミスタをプレイしていた特にお子様層のプレイヤーに、「ぴの」は理解してもらえただろうか?




 第10話 ラストリゾート
・・・ってSNKなんですよね、これ。ネオジオ初期の横シュー。まぁ多くはここじゃ憚られるけど、アイレム成分が多めだったり、これのスタッフがキンタ94やメタスラに関わったりだとか。面白いですよ。

 さてさて、ニーバ&サキュバスwithカイも、ジル・グレ・ウラの混成軍団も各々のやり方で影ギル城に侵入。それにしてもメギウス警部の量産型みたいな雑魚敵の強さが中途半端すぎるんですが。
 無茶苦茶強くて影ギルの強さを演出する訳でもなし。ジル達を全く疲弊させることも出来ぬほどに弱く、ジルたちの成長を見せ付けるわけでもなし。普通に高次面に出てくるちょっと固めの点数もアイテムもしょぼいザコ。ドルアーガ(原作ゲーム)でいうところのリザードマンでしょうか?左利きだったっけ?
 そんな中クーパは一人脱出作戦を敢行。持ち前の怪力で鎖を手繰ってカゴを持ち上げ、「火事だ!」と騒いで警備の奴を増したに呼び寄せてズドーン!そして気絶した警備兵から足の指を器用に使って鍵を奪って脱走ですか。登場人物で一番有能なんですが。
 影ギルもヘナロなんかは見限って、クーパを洗脳するなりなんなりして子分にしたほうがいいんじゃないかとか。
・・・つーかあの籠だか檻だか、普通に物理的な錠前なんだな。もっと魔法とか科学とかさぁ、精神世界なんだし。

 エントランスホールの死闘。いや、雑魚いんですけどね、敵は。ちなみにイシターでは「ENTRANT HALL」となってましたけどね。
 あの半端に硬い雑魚に対してジル達を囮にして先に進むグレミカ。ここの裏切りはおそらくジルは織り込み済みでしょう。目的だってズレてた訳ですし、意識がズレてりゃ行動もズレるわな。
 メルトもクーパを探しに一人別行動。こちらの言わば「メルトの冒険」も見てみたいものです。丸腰の没落貴族が敵を掻い潜って少女を助けに走る物語。想像したらちょっとカッコイイ。

 そこを抜けてジル達を待っていたのはヘナロとアイス。ここでウラーゴンも「アミナ」の名前を出されてヘナロ側に。尤もヘナロは現時点でウラーゴンを「マイトのコントローラー」程度にしか認識していないでしょうし、この先ウラーゴンさんがどうなるものか。次回予告を見る限り、マイトは影ギルに敵対しそうですけどね。
 ヘナロの迷い。確かにファティナらに止めを刺さずに行ったのはおかしいし、「クーパは人質」と言っても人質の使いどころも無いと思うんですがね。あるとすればこの場面でつれてきていて、「クーパの命惜しくば立ち去れい」とか、それぐらいしかねぇ・・・・迷った挙句の苦しい言い訳乙であります。
 で、全力ファティナでアイス粉砕?まぁこれでファティナが力を使い果たして以後戦力にはならなそうなんですが、ヘナロが「無敵です」とか言ってたのがこの様か。せめて深手を負って撤退くらいにしておけと。あるいはここでファティナと差し違えとか。雑魚といいアイスといい、敵の強さの描写がイマイチな感じ。
 ここでウトゥが問う、「まだ登るのか?目的はなんだ?」と。ジルは「目的なくちゃ駄目なのか?」とか、目的もなしに登ってたのか?違うだろ?カーヤとニーバを助けるんだろ?「塔頂者だから」とか、尤もらしいっちゃ尤もらしいんだけど、それってなんか偽ってるよね。

 ニーバは玉座の間にてブラッドと対決。まぁここでブラッドに負けるニーバじゃないでしょうが、かといってあっさり過ぎなような。やっぱ騎士の強さ調整おかしいって、どうなってんの?ヘナロさん。これでマイト以外の騎士は全滅ですよ?
 そして遂に影ギルと対峙するニーバ。ニーバの矢は尽き、ブラッドの大剣で戦う模様。影ギルは表ギルと同化して黄金の鎧で歓迎。
 前回ちらっと尻尾が見えたような場面がありましたが、影ギルはギルの心じゃなくてギルの心に巣食ったドルアーガそのものじゃないかと。だとすればニーバがこいつを倒したらニーバが今度は・・・そしてジルが倒したら次ぎはジルに・・・・の永久パターン?

 地上では劣勢のエタナ軍が篭城戦。しかし正規軍の攻撃は激しく時間の問題、エタナも丸腰で敵の目の前に落とされてしまう。
 そこにやって来たは我らが(元)親衛隊長、ケルブ将軍その人だ!しかも周辺国家から援軍も引き連れて一気に形勢は逆転!ウルク開放となるか!

 籠から逃げた怪力の小鳥クーパ、敵兵に追い詰められて万事休すの場面でこちらも登場Mr.メルト!ヒーローってのはタイミングが肝心だよね。
 照れ隠しに噛み付くクーパはまだまだお子様ですね。しっかりしてても中身は年相応。

 さて、ニーバと影ギルがいよいよ開戦、ジルたちも玉座の間へ?グレミカらはおそらく戦って疲弊した勝者を叩くつもりか。ヘナロは?ウラーゴンは?興味の尽きない最終局面、いよいよスタート。





↓以下TB用リンク
ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第10話 「ラストリゾート」 感想 腐麗蝶の柩 0210 /


よう来なさった!:ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 / シバッチの世間話:ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 / 更級の絵巻日記 ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第10話 / Little Colors : ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想 / Shooting Stars☆ ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想 / アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第10話 ラストリゾート-アニメ レビュー ブログ-渡り鳥ロディ / タンバリンのブログ  洗い残しもしない~ / ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~  第1話 ~第10話 ラストリゾート  アニメまとめ動画リンク 動画共有アニメニュース / ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」感想 - らび庵 / ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 感想。 もす。 / ドルアーガの塔 第2期 第10話 - 多分ヲタ日記 / ひきこもりニートブログ  ドルアーガの塔 the Sword of URUK 10話 / 荒野の出来事 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 感想 / 混沌-chaos-という名のクロニクル [アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 / 日記・・・かも ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 / ミナモノカガミ | ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 / 【アニメ】ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 / ドルアーガの塔 2期#10:悪のめいどブログ / ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ :10話「ラストリゾート」 FF11とアニメな日々 / どうでっしゃろ。  ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第10話 / 軒下倉庫 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 /



関連記事

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 ラストリゾート

これ以上進めば破滅するとニーバに告げるカイ。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

のっけからの入浴シーンは黒ギルです。こんなサービスはいりません。「魂の開放」を行おうとしている黒ギルガメス。カーヤは拘束されているわけではないものの、逃亡も逆らう事も出来ないのは、クーパという人質がある事も関係しているのだろうな。半年間の眠りでニーバの...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 感想。

それぞれの戦い……みたいな感じですな

ドルアーガの塔 2nd 第10話感想~。

何で人が調子悪いと面白くなるかねこのアニメは(汗) オイラ相性悪いのかしら(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (やや簡易版に...

今週の『ドルアーガ』と『アビス』と『鉄バレ』

ドルアーガの塔#10 テイルズオブジアビス#24 鉄のラインバレル#23 の感想。 アビスプレイ済み、その他原作未読。

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第10話

「ラストリゾート」を観ました。 塔を登る理由とは!?

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話

「登頂者だから」ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」今回はすごくよかった!いよいよクライマックス感がたっぷりで目が離せません。今回の入浴シーンはギルガメスだったwwwもう筋トレの時に裸みてるからいいよw「数々の欺瞞に縛られない...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

そして最上階へ… ラストダンジョン突入です。 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

黒ギルガメス、テンション高いなぁ~(*´∀`*) 神になるとか言ってますね! お風呂も入っちゃいました! お尻くらいみせるかと思ったけど...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

そういうので手を抜くかっこ悪い女になりたくないから 恋敵のカーヤの救出にも全力なファティナがかっこいいと思ったドルアーガの塔第10...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」感想

最終フロアでの決戦の始まり。

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 最上階へと辿りついたジル達。そして、行く手を阻む無数の敵との戦いが始まるのだが・・・。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る いきなり入浴シーンからでしたが、今回...

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第10話 「ラストリゾート」

「神」か「悪魔」か…。 カーヤを助けてもイイのかと聞くウトゥ。。。 ホントいろいろ気が利きますね{/hiyo_en2/} でも、そういうことで気は抜かないと言いきったファティナも素敵です{/kirakira/} いつの間にかジルがモテモテになっている…{/ase/} メルトは...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~  第1話 ~第10話 ラストリゾート  アニメまとめ動画リンク

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~  第1話~ 第10話 ラストリゾート 失われたはずの願いを胸に、ジルは再び登頂者となって果てなき塔の冒...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 クライマックスはこのあとすぐ!みたいなお話でした。

ドルアーガの塔 2期#10

第10話:「ラストリゾート」?

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~ 第10話「ラストリゾート」感想

この手のラスボスはみんな厨っぽいよね。ドルアーガの塔theSwordofURUK第1の宮(初回受注限定生産版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。登頂者だから!!ってことで厳しい先頭でぼろぼろになりつつも先へ進む。とうとうギルガメスの影がいる場所にたどりついたジルたち。そこにい...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

登り続ける理由。

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第10話「ラストリゾート」

最上階、突入。グレミカ組、ウラーゴンの早々裏切りワロタw今回は戦闘がメインで特に伏線、回収なし。四騎士のあっけなさには言葉も出ない・・・。■形勢逆転下界にてエタナ達がピンチの所に救世主、ケルブ登場。ケルブはなんとか騎士団の人達を大勢連れて来た事で形勢逆...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

四騎士ブルーとファティナの対決。流石ジルから見せ場を奪っただけのことはある、ファティナの凛々しく勇ましい姿。あまりにも格好良すぎて見惚れてしまいますよw ただジルをあそこまで苦しめた四騎士が、ファティナのメラゾーマで呆気なくやられてしまった現実には、何...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

「さあ来てみろ、ここが世界の頂点だ!!」 ジル達が数々の敵を撃退し、ギルガメスの間の前まで来る話。 ついに残りの四騎士も倒されたん...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第10話

第10話「ラストリゾート」ついに王の影が待ち受ける幻の塔の最上階に達したジルたち。一行の目の前には、ギルガメスの配下であふれる巨大な王宮が広がっていた。ジルたちは正面突破を試みるものの、そこへブラッドとアイスを従えたヘナロが立ち塞がる・・・。「だって、...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
