Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイバック・ファイターズ2008に参加

 ルパート・ジョーンズさんのところの年末恒例企画「プレイバック・ファイターズ」、その2008年度大会に優勝賞金800ニュルタム目指して参戦しようと思う次第でありまして。

- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』

○ 企画の趣旨 ○
 新たなチーム像を模索しながら、3年連続のAクラスを確保した今シーズン。
 来シーズンの王座奪還を期待しつつ、2008年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/4dba546820e1087ee101765b2d25295a
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4dba546820e1087ee101765b2d25295a/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2008年12月16日(火)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

- - - - - - - テンプレートここまで - - - - - - -


 それでは回答にSally,Go!


>0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
A.ハムファンなのでパスです。

>1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
A.宮西尚生、多田野数人、ブライアン・スウィーニー
 まず宮西はルーキーながら1年通してブルペンに入ったこと、幾ら即戦力とはいえ途中離脱もせずに良くやってくれました。結局中継ぎ左腕として機能したのもチームでは宮西ただ一人、彼が居なければどうなっていたか・・・・寒気がしますね。野球の歴史を紐解いても、やはり左右と言うのは投打共に考えなければならないものですし、決して軽視は出来ません。右に強い右とか左に強い左だなんて、そういうのは例外であって前提にすべきものではないと思います。
 次に多田野、2ch本スレを壊滅に導いた男。そして異例の契約内容(社会人ドラ1で契約金7000万円、年俸がいきなり3000万円)、そして自主トレ中の転倒事故での骨折。まぁ色々話題は提供してくれましたが、彼もまた苦しい投手事情を助けてくれました。少し覚えられたあたりからは苦労し始め、またキャンプも別メニューで調整も万全ではなく、そして一軍デビューも見切り発車と色々苦しい事はありましたが良くやってくれました。彼に限らずグリンも藤井もローテを守ってくれたという事では救世主ですよ、ええ。
 そしてスウィーニー。有名なのは勝の骨折の際の緊急登板、アレに男を感じずに入られません。そして娘さんがとても可愛い事も(ぉぃ

>2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
A.小谷野栄一、ターメル・スレッジ、ジェイソン・ボッツ
 小谷野は3ポジション守れる守備と、特に冴え渡る三塁守備。これは2005年あたりまで三塁守ってた人は勿論、二岡(ようこそハムへ!)や中村ノリ(楽天入団おめでとうございます)にも引けをとらないものと思います。今の日本球界ではトップクラスじゃないですかね?GG賞を貰ってもおかしくない守備だと思います。
 打つほうでは脇腹痛から来る前半の不調の為に今季通算の打率は低いですが、得点圏打率は非常に高く勝負強い打撃が魅力。バントも決して下手ではなく、いろんな局面に対応できる万能打者といえるでしょう。ただ、便利屋で終わるのもアレですので、梨田監督が言うように本来二桁は大きいのが打てる筈なので、そちらを伸ばして欲しいといいますか。
 スレッジとボッツは共に1ヶ月ほど順応に費やしましたが、それ以降は見事な成績。8月にスレッジが離脱した時期の成績の低迷を見ればスレッジの重要性と言うのはわかりますし、ボッツも8月以降は3割打者です。ともに順応できていて来季大きな怪我もなく通しで働いてくれればそれぞれ20本は堅いでしょう。ともにハム外人らしい真面目さも魅力。

>3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
A.該当者無し。
 試合での結果や内容と言うのは一切問いません。そもそも全選手通しても仕事がイマイチだったなんてとてもいえません。心身ともにボロボロになるまで使い果たして、そんな選手をイマイチだっただなんてとてもじゃないけど言えません。
 強くなって欲しくない訳ではないですが、だからと言って自分が満足できなかっただけで選手を否定する事など私には出来ません。結果を出せなかった選手も決して満足せずに努力しているという事を承知しています。そういう選手は静かに見守るだけです。

>4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
A.中田翔、鵜久森淳志、武田久
 まぁ中田は来年は一軍デビューあるでしょう、非常に楽観的ですが。一軍の投球や打球への反応・対応が楽しみです。まぁ数字的には2割の3本もいければ充分じゃないですか?期待はそれにちょっと上積みして2割3分の5本としておきましょう。その数字の中にどれだけ濃厚な内容を詰め込めるか。
 鵜久森はそろそろ実戦での試験段階に入ってくるかと。二軍で二人三脚で打撃改造をしてきた大村コーチが来季からは一軍打撃コーチとなりますので、鵜久森も上で試す機会が増えるのは濃厚と見て間違いないでしょう。中田・鵜久森に市川を加えたINU砲の時代も近いかと。
 最後の武田久はこの二人と名前を並べるのは本来凄く失礼なんですが。今季は拾うもあり結果としては散々だったわけですが、しっかりケアして来季に臨み、かつブルペンも整備されて負担も軽減されればまだまだ活かせる投手だと思います。クローザーへの意欲もあると聞きますし、是非とも大復活の大活躍で例の手合を黙らせていただきたいものです。まだまだ、まだまだ、武田久の第二幕が始まりますよ!

>5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
1.5月25日日曜日、対読売1回戦
2.9月15日月曜日、対オリックス22回戦
3.9月26日金曜日、対埼玉西武23回戦
 勝ち試合から2つ、負け試合から1つ。1は稀哲が死球を受けて骨折、長期離脱のきっかけとなった試合。このあと信二も死球で骨折、スレッジが8月に肉離れで離脱と散々なシーズンの幕開けとなった試合。稲田も骨折したとかそういうアレは映っていないから大丈夫。
 2はダルが9回に4失点で逆転されて、その裏にまたひっくり返してサヨナラ勝ちした試合。こういう展開が来季はもう少し見られればね。クローザーの性能以上に深刻な貧打線、そこに一筋の光が見えましたかね?
 3は勝ち試合ですが、移転後初の敵軍の胴上げ試合。ハムが勝って2位チームオリックスの結果での西武優勝決定でしたが、個人的には西武さんには西武さんがキチッと勝って優勝を決めて欲しかったといいますか。敵の勝利を求めるなんておかしな話ですけどね、そういう完璧な胴上げを見せ付けて欲しかったといいますか。これから10年20年何十年と応援していけばこういう事は何度も経験します、そのたびに一つ覚えて一つ大きくなっていくんです、ファンも選手も。良い経験ですよ、ええ。

>6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
1.梨田ファイターズ始動
2.佐藤吉宏プロ初安打が初本塁打!
3.5回終了時に本物のヒデキが登場!
 1は言うまでもなく。変な意味じゃなくて、新体制のスタートがトップニュースにならんのはおかしいでしょ?まぁ結果は向上心を維持しつつも長い目で見てあげましょうよ。
 2はマジでね。あのヒロインの「見捨てないで使ってくれて・・・」は泣けましたよ、ウン。
 3はねぇ・・・・実はずっと実現したらいいなと思い続けていました。これが登場するまで秘密にされてたらもっと良かったんですけどね。それと1日後ろにずれてれば。

>7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
A.イッショニタタカイマショウ!
 一つだけです。流行語って話題になった発言とはちょっと違うでしょ?その辺毎年の流行語大賞なんか見てても違和感を感じるんですが。こう、みんなが繰り返して使っちゃうようなフレーズって言いますかね、そういうんじゃないと。ですから今年の流行語大賞、芸人の持ちネタとTBSドラマのタイトルを選出ってのは如何かと思いますよ?アラフォーが良いんなら「ところがぎっちょん!」でもいいんじゃないかと。あれ?何の話だっけ?
 スウィーニーのこの台詞はね、もう掛け値なしにハムファンの中では流行った言葉じゃないかと。

>8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
 チーム:オリックスバファローズ、選手:清原和博
 これはね、あのオリックスと言っちゃ失礼ですが、色々あったとはいえあそこまでの躍進は讃えるべきでしょう。前年5位からダントツ優勝の西武はね、これくらいの実力は読めましたし。オリックスは前評判とかもアレでしたからね、感情的に未だに開幕前の予想で7位とか圏外とか言う職業解説者もいるくらいですし。そんな方々が来季開幕前にどんな予想を立てるか今から楽しみです。
 清原はここまでの功績を考えればね。色々あって好き嫌いも激しい選手でしたが、実際はそんな嫌な奴じゃなかったようです。一時代を象徴した打者ですし。読売時代以降しか知らない野球ファンには番長とかリハビラーなんでしょうが、自分の中では今でも日本シリーズで泣いてた清原和博なんですよ。

>9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
A.10月7日火曜日、東北楽天対福岡ソフトバンク24回戦
 両チームの今季最終戦にしてパリーグの最終日程、何より王貞治監督の最終采配試合。結果は延長12回裏サヨナラで東北楽天の勝ち。王監督最終試合は白星で飾れず、そして最下位での花道。清原もそうでしたが王監督もパリーグの一時代にして日本プロ野球の一時代。時代が終わった瞬間でした。日はやがて沈み、そしてまた昇る。

>10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。
 家内安全、健康第一、千客万来、商売繁盛。みんな事故無く健康でベストを尽くして、そしてお客さんがいっぱい入ってたくさんお金を落としていただければ。優勝だとか勝利だとか、結果はあくまで後ろについてくるものですから。根が商人なんで、一にも二にも商売ですw


 とりあえずはこんな感じで。裏プレイバックみたいなものと言うか、集中力切れて悲惨な事になってるものもアレしたんでアレ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレイバック・ファイターズ2008結果発表!(1:Q0-Q2)

お待たせしました! 「プレイバック・ファイターズ2008」結果発表です! まずはQ0-Q2の結果からどうぞ。

プレイバック・ファイターズ2008に自分で回答

例によって、自分でも回答してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。