fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

がんばれば愛、がんばれば夢

 とりあえず成立したので、騒動は収束に向かうものと思われ・・・・たし?

【日刊】二岡とマイケルらの交換トレード成立
【日刊】二岡らトレード発表「ゼロからスタート」
【スポニチ】二岡、林とマイケル、工藤のトレード発表
【スポニチ】「吹っ切れた」二岡…ハムでは三塁手か
【サンスポ】日本ハム移籍の二岡と林、巨人移籍の工藤が会見
【サンスポ】【二岡&林トーク】北海道へは家族と行きます (1/2ページ)
【サンスポ】【二岡&林トーク】北海道へは家族と行きます (2/2ページ)
【報知】二岡「ゼロからスタート」林「前向きに」…巨人、日本ハムがトレード発表
【中スポ】二岡らの大型トレードを発表 巨人、日本ハムが2対2
【西スポ】二岡らの大型トレードを発表 巨人、日本ハムが2対2
【デイリー】二岡らの大型トレードを発表 巨人、日本ハムが2対2

 工藤ちゃんはなぁ・・・・本当に好きな選手だったんだけどね。今季は新加入の村田と比べられることも多く、特に序盤調子の上がらないときには「工藤なんて使うなよ!村田を見せろ!」とか言う声も見られて凄く寂しい思いをしたなぁ。それで5月3日の「いい時も悪い時も」ヒロイン、アレは痺れたなぁ。
 丁度ここから脂が乗ってくる頃だと思うんで、向こうでもガンガン頑張って走りまくって捕りまくって固め打ちもして名を上げて欲しいところ。決して楽じゃぁないけど工藤ならできる筈。


 来る人。二岡はね、色々あったけどアレだけですからね、プロ入り後の醜聞は。プロ入り前の話とかはモゴモゴ・・・だけどw広島ファン兼任の人なんかは絶対に許さない顔も見たくないなんでしょうけど。まぁそんな彼もそこまでして迎えられた読売をたった一度の過ちで放り出されたって事で、許してもらえませんかね?
 しかし未だにあのネタで騒いでる連中はなんなんですかね?まだ面白いと思ってんの?全然おもろないから。最初から悪い意味でくだらないネタを延々とやられて、こういうトレード話が出る前から不愉快でしたよ。不愉快度では未だに暴れる多田野ネタよりも不愉快です。多田野以上、理不尽な梨田監督バッシング以下といったところ。
 ハムファンもね、目に見える結果が出ないとすぐに選手や監督を侮辱・罵倒する手合が増えてきましたが、良識のある方だけでもいいので彼のあのネタを使った侮辱はやめてもらえたらな、と思う訳ですよ、ええ。
 1年間非常に不本意なシーズンを過ごして来季も不安はあるでしょう、苦労もするでしょう。ですけどそう言う時にファンの支えがあれば頑張れる筈です。そして彼のチームへの愛着も増すのではないでしょうか。FA権保有が問題視されたりもしますが、家族連れでの移籍と言うこともありますし、そこにファンの一押しもあれば稲葉のような「生涯ファイターズ宣言」もありえると思います。あったらあったで問題点がないこともないですが、そんなのは嬉しい悲鳴ですよ。嬉しい悲鳴ならドンドンあげますよ、ええ。
 とりあえず入団決定って事で無条件に応援決定。たとえ打率1割前後で苦しもうが、守備でポカやらかしてピンチを招こうが応援しますよ。本人が「これ以上プレッシャーかけないで」と泣き言言おうが応援あるのみですよ、ええ。何なら枕元まで行ったろか?

 林は肘を手術したのは気掛かりだけど、正直獲れる筈が無い選手。確か去年の前半も凄い活躍してたよな、そのとき既に肘は悲鳴あげてた訳だけど。ハムにも肘手術から復活を目指す江尻が居ますし、江尻と林で左右二人三脚でやってくれればと期待します!
 前のにも書いたけど来季は宮西が試練の2年目ですし、山本・吉川といったところも意地を見せなきゃいかん。豊島も一軍のマウンドを狙っていますし、こりゃ来季の中継ぎ左腕は凄いことになりそうじゃないですか。今季あれだけ苦しんだポジションが一輝に花咲か爺さんですよ、ええ。


 最後にMICHEALの事を。彼も好きな選手でしたしかけがえのない戦力でしたけど、年俸のあがり方と言うのは少し常識を逸脱していた。これには団野村の影もちらついている訳ですが、特に2年目から3年目のあたりがね。アソコで大体の方針が決まっちゃったのかなと。
 確かに信賞必罰で出来た人には幾らでもあげたいけど、それなりに制限を設けて自立してやっていこうと言う中ではやはり色々考えるところがあるわけで。
 そしてMICHEALは年俸で1億5800万とも1億7000万とも言われる2年契約が満了、今度の更改では2年分の査定を求めてくることは必至です。一説によると2006年オフの契約交渉では2億以上を要求してきたと言う話もあります。すると今度は3億を軽く超えた額を要求してきて交渉の結果3億ちょいの3年契約とかでないと纏まらなかったと思います。仮に2006年オフに単年契約1億6千万円で更改していたとしたならば、昨オフの更改で既に2億6千万以上にはなっていたと思いますから、3億以上と言うのはありえない話ではないと思います。
 今季は起用法もあって登板数やセーブが減少した部分も確かにあるでしょうけど、登板時の安定感はかつて程でもなく、そして捕手を選ぶ使い勝手の悪さもマイナスポイントです。そして今後必ず衰えは訪れますし、そういった選手と高額長期の契約を結ぶことが零細球団にとって得策なのでしょうか?そう考えると自分は「ウーン」と首を傾げちゃうんですよね。中には「それでもMICHEALの変態カーブは球団の宝だ!」と言う方も居ると思いますが、自分はここ数日考えてきた結果そうは思えなくなってしまいました。ですんで工藤よりは未練が少なかったりします。勿論彼の地で頑張ってほしいのは同様なんですがね。
 正直今のMICHEALに3億4億を2年3年支払うなら、二岡や林の復活と逆襲に賭けたほうが良いかなぁと。

 新クローザーは何度も言ってきてるとおりに久を推薦。だから復活するって、絶対に。活躍出来ない前提の予想立ててるのは久を気遣っては居ないだろ、実は。久が好きで活躍を期待しないなんてありえない、一体何を期待して応援してるのかと。




↓以下TB用リンク
とことん日本ハムファイターズ トレード正式発表で【読売巨人軍】さんにお願い・・・。 / TORACCHO'S ROOM E-Package: 二岡とマイケルがトレード! / slow,snow: ジャイアンツ:二岡・林選手とファイターズ:マイケル・工藤選手の大型トレード合意 / + 空へ飛ぶ時 + /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂のトレード、ついに正式発表が

ゆうでパソコンをやろうとして当ブログを開こうとしたら OCN有害サイトフィルターにひっかったことに猛烈な怒りを覚えたkawasimoです。 おい、OC...

二岡、林の次は...清水が西武へ金銭トレード!

二岡、清水、上原...生え抜きが続々と移籍のYG!【読売⇔北海道日本ハム】読売の二岡内野手、林投手と、北海道日本ハムのクローザーであるマイケル中村投手、工藤外野手による2対2の交換トレードが成立。マイケル中村は来季はクルーンへ繋ぐセットアップの役目が与えら...

例の2対2トレードがついに正式発表。マイケル、工藤ちゃん…今までありがとう(涙

Takahito Kudoh Ouenka - May 2 2008 Sapporo Dome[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLrAhvE0v3YsNI3VAmGDA2xS4P1czEhKQSAKmzDmQ=] 各種報道によると、例のトレードが両球団から正式に発表された模様です。 読売からファイターズにやってくる二岡・林両選手の会?...

二岡選手巨人から追放!守護神マイケルとのトレードで北海道へ移籍も両チームにとっては痛手のトレードに・・・

14日巨人の二岡智宏内野手が林昌範投手と共に巨人から北海道日本ハムへ守護神マイケル中村投手、工藤隆人外野手との2対2のトレードで移籍する事になった。 二岡選手は1998年逆指名で巨人に入団し1年目からレギュラーを獲得し不動のショートストップとして活躍し...

とうとう決まっちゃったか

ウソであってほしかったけど…

ジャイアンツ:二岡・林選手とファイターズ:マイケル・工藤選手の大型トレード合意

惜しくも日本一を逃してしまった読売ジャイアンツと北海 道日本ハムファイターズとの間で大型トレードが合意した みたいです。 2対2の大型トレードなんですが、このトレードファイター ズに利はあるんですかね!?所詮噂レベルでマジだったと は思いませんでした。2週?...

工藤ちゃん、東京さ行くだ(`・ω・´)

交換トレードのお知らせ(公式)前々から噂にはなっていましたが、公式で発表されたので感想を。はあっ!?なんで工藤ちゃんなの!?あの人じゃないの!?小山桂司も戦力外(でも中日に決まりそう)だし、夢の松坂世代が解体祭りにあっているじゃんかよ…・゚・(ノд`)・?...

全力で受け入れる。

・巨人・二岡と林が会見 日本ハムとトレード(SANSPO.COM) …工藤ちゃんいい顔してる。 ようやく来週の札幌行きの決心がつきましたよ。出来れば工藤ちゃんも二岡も林も来て欲しいなぁ…マイケルは団野村連れてくるなら許可(笑)。

ファイターズストーブ話~4台目~の次

公式発表 二岡選手、林投手と日本ハム・マイケル中村投手、工藤選手のトレードが成立 これで決まりですね、読売しか公式発表無いのはファンに若干後ろめたさを 感じるHP担当者の心意気だと思ったり(w あ!更新しやがった! 交換トレードのお知らせ 恐ろしく簡素です?...

MICHEAL・工藤⇔二岡・林のトレードがホントに成立した件について

本日のトップ画像は、同じ値段で結構ゴージャス。

トレード成立が発表!

2~3日前に「トレード合意」の話がチラホラとでていましたが・・・ ジャイアンツとの2対2の交換トレード成立が正式に発表されました。

[08Fsストーブ]MICHEAL・工藤←→二岡・林のトレード正式決定

本日2008年11月14日(金)、北海道日本ハムファイターズのマイケル中村投手(32)・工藤隆人外野手(27)と、読売ジャイアンツの二岡智宏内野手(32)・林昌範投手(25)との交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。 なお、背番号は両選手...

話題数題(人の動き)

まさに「ストーブリーグ」

噂の大型トレード、ついに合意へ!

 噂されていたあの男とMICHEALの交換トレードがついに合意に至った。実際には日本ハムは工藤,巨人は林をくっつけての2対2の交換トレードだ。今週の某誌では「球団は厄介払いしたくて仕方ないが、選手会長を能動的に放出しては沽券に関わる為、本人がFAするか...

MICHEAL投手、工藤選手 ⇔ 二岡選手、林投手(巨人)の交換トレードが正式発表

2008.11.14 MICHEAL投手、工藤隆人選手と、巨人の二岡智宏選手、林昌範投手との2対2の交換トレードが成立し、両球団から発表され、各選手が新球団の事務所で会見を行った。 MICHEAL投手は、1976年生まれの32歳。 ウェスリー・カレッジ高、...

マイケル

かねてより報道されていたF:マイケル/工藤とG:二岡/林のトレードがついに正式発表され、会見も行われました。 ■交換トレードのお知らせ [公式] ■日本ハム移籍の二岡と林、巨人移籍の工藤が会見 [サンスポ] 獲得したのが右の強打者と左の中継ぎということで、これ?...

コメントの投稿

非公開コメント

>JJさん

どうもです。
自分はMICHEALよりも工藤でしたね。
稲葉が引退する頃には糸井と両翼を固めてくれる選手と思っていましたから。
その夢は村田に託しましょう。

自分も初期報道では「おいちょっと待て!」と思いましたが、一応プロならこういうこともありうると
前々から覚悟だけはしていたので、その日のうちには何とか落ち着けました。
むしろ「こんなトレードありえない!フロントと梨田は何を考えてる!抗議してやる!」って反応を見て
「そこまで酷いことなのか?」と疑問に思い、「よりによってモ●岡かよ」といった声に「守らねば」と思った次第です。

金子誠は腰痛もありますし、今年散々悩まされた股痛もあります。
そこを二岡はカバーしつつ基本は三塁手起用ではないでしょうかね。
中田はまだレギュラーには早いでしょうし。
小谷野は三塁の他に一塁と左翼が出来るので案外大丈夫なのではないでしょうか。

いつも楽しく読ませてもらっています。
MICHEALは本当好きな選手だったので
報道があったときは問答無用でありえない!!と
受け容れられなかったんですが、確かに年俸その他の
問題を考えると仕方がないのかなと、少し冷静になった今、読んでて思えてきました。
あとは二岡、林の活躍に期待するだけですね
金子や小谷野の起用法はどうなるでしょう
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ