Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならするのはつらいけど

 今朝のトレード報道最大の被害者は稲田。本来道スポの1面は稲田が予定されていて、差し替えの間に合わない早刷り版ではこうだったらしいですが、

こうなってしまいました。
↓↓↓

・・・稲田ってつくづくこういう星の下に生まれてきたんだなと再確認。


 以下は例によって例に如くなアレです。若干の覚悟を必要としますが基本的にウェルカムですので、ええ。

【道新】マイケル、工藤と2対2 大型トレード 二岡、林 獲得
【サンスポ】マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! (1/3ページ)
【サンスポ】マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! (2/3ページ)
【サンスポ】マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! (3/3ページ)
【サンスポ】日本ハム待望の右打者!二岡は三塁起用へ
【スポニチ】二岡とマイケル中村でトレード検討
【47NEWS】巨人と日ハムがトレードか 二岡とマイケル中村で検討

 まぁトレードはあることですからね、これが成立して妥当かどうかとは別次元で。パッと見はやっぱ前回から相変わらずこっちが損だなぁ・・・・読売がこんなボロイトレードやるものなのかなぁ?って感じですが。ただこの二人の活躍次第では幾らでも評価を上げられますしね、そこは温かく見守りましょうよ、来たんであればね。

 林・・・・確かに左腕は頭数だけでもそろえておきたい状態ですけどね。今季バリバリに活躍してた選手の獲得は流石に無理だってことでしょう。そらそんな選手が市場に出ればどこだって殺到しますし。昨年末の手術の術後状況にもよりますが、トレードを機に化けてもらえたらね。元々持ってた物も悪くはないですし。ただ一旦酷使で潰されてるってところがねぇ。
 これで林がそこそこ放ってくれれば2年目の宮西の負担はぐっと軽くなりますし、山本や豊島、吉川なんかにも出てきてほしいものですし。今季サッパリだった左腕勢にとって来季は復讐の年になるかもしれません。

 問題の二岡、モナとの一件はどうでもいいですよ、ええ。道義的に許せない人も多分には居るでしょうが、男ってのはそういうところが馬鹿なんですよ、そういう生き物なんです。そこは時には優しく時には厳しく、基本的には生暖かいスタンスで見守ってやってください・・・
 期待値の方ですが本拠地が広い札幌ドーム、そしてビジターも交流戦以外では広いグラウンドばかりとなることから20本とかは無理でしょう。下手すりゃ一桁となる恐れもありますね。ただ、打率は嘘をつかないと思うので.280以上残してもらえればね。大きいのも東京ドームや交流戦のハマスタあたり、或いはフェンスが低くて入りやすい西武ドームやクリネックスで打ってくれればいいかなぁと。クリネックスは楽天さんの意向で飛ぶボールですし。
 今季ももう一寸打ててれば点が入って勝ててたのに、或いは勝ちきれなくても先発の負けは消せたんじゃないかって場面もありましたし、長打力に拘らず得点力として考えれば二岡でも使い道はあると思います。MICHEALを出してまで・・・・と言うのは来季結果を出してくれるまで疑問符が残りますが。
 守備については怪我もあって劣化進行中っぽいですが、そこは小谷野や稲田、飯山あたりと競うことになるでしょう。幾らなんでも陽や中田と同レベルってこともないでしょうし、場合によっては腰痛股痛抱えてる金子誠のバックアップ的な仕事もこなしてくれるとね。それとできれば一塁も出来ると使い勝手がいいのですが、そこまでの器用さを求めるのは酷でしょうね。
 そして「活躍してもFAで出て行っちゃう」って言うのも、FAでオファーが来るほど価値上げてくれれば言うことなしですよ、ええ。そりゃ大活躍するってことですしね。それでも優勝できなくてって言うんであれば、少なくとも二岡が悪いって事にもならないでしょうし。ぶっちゃけ長居されても中田を使う上での蓋になっちゃうこともありえますし、1~2年でも案外丁度いいんじゃないでしょうかね?

 で、もしもMICHEALが居なくなったら・・・・の守護神候補は前回同様久を俺推薦。本当は久にもう一人右腕と左腕も加えた3人で終盤2イニングを回せればベストなんだけどね、まぁそんなのは岡島級が降ってくるか湧いてくるかしないと無理ですしね。久も回の途中からもあるセットアッパーよりも、勝利を確信できる状況での綺麗なグラウンドで放る方が案外楽かもしれませんし、ビハインドや同点での登板も減るでしょうし負担の軽減になるとは思います。問題は久が崩れた時のバックアップなんですがね、建山は他人の出した走者は返してしまうきらいがありますし・・・・ニントモカントモ。まぁ底まで贅沢で着るならそもそもトレードで頭を捻る必要もないわけですが。
 ここでやっぱりアレなのが「久は来季も復活しない」な人達。ハァ?CSでの登板見てました?2回目は打たれましたけど悪い打たれ方はしてませんし、復調はしてたと思いますがね。そういう人たちってアレですよね?セギの時も「確変してるだけ、復調はありえない、もう攻略された」とか言ってたんでしょう?まぁセギの場合2007年は怪我の影響も大きくて復調し切れませんでしたが(ズンドコめ!)、2006年は夏以降爆発しましたしね。久だって復調しますよ!復活復讐復権を誓っていますよ!「最悪の事態」と言う想定ではなく、デフォで久の復活がありえないようなアレってどうなんでしょう?
 それに今季も決して壊れていた訳じゃないですし。シーズン終了後に何か手術でもしましたか?治療とかリハビリとかそういうアレがありましたか?壊れたとか壊したってのは楽天1年目の岩隈見たいのを言うんだよ。今年の久なんてそういうのから見れば誤差みたいなものですよ、ええ。
 なんていうか久をとにかくベッドに縛り付けて鍵掛けて閉じ込めておきたい連中って本当に久のファンなのでしょうか?登板しても応援すらしないで出すな出すなですし。


 そしてお決まりのフロント叩きに梨田叩き。これじゃトレードで補強なんて出来ませんよ、ええ。なんていうか未練だけで叩きに行ってる人が多いと言うか。もう一寸冷静になろうぜ?プロ野球にトレードなんて付き物なんだし。最近はFAのお陰で印象薄いけど。
 「最近のトレードは失敗ばかり」って、藤井が居なくて八木も目途が立たずにノーコンの吉川が1年ローテを守っていたらどうなっていたか。中継ぎ陣の負担ももっと増えたでしょうしね。大体藤井が味方の貧打線で損した勝ち星って3つ以上あるでしょう?下手すりゃもっとあるかもよ。ヤタローだって居なければ中継ぎ陣が回らなかったでしょうし、積極的に使えず温存が塩漬けになりかけていましたが、板だけでも効果は絶大だったと思いますし。残念なのは夏場に先発転向テストで一旦リセットしちゃったのがね。三木も派手な活躍もなく数少ない実績ではありますが、ラッキーな結果に助けられたことが多かったですし。
 ものは取りようですけどね、ですけど数字にでないところを全く無視しての「失敗」扱いだとか、「押本が居ればヤタローぐらい働いたから意味ない」なんてのはどうかと思いますよ?それって押本スキーで押本を追い出した藤井・ヤタローが許せないってだけでしょう?今回のトレード否定も結局そういうのが多いと思うんですよ、釣り合う釣り合わないは二の次にしちゃって。
 結局そういう人の言い分を考慮しちゃうと交換トレードなんてできやしない。それなりの選手を出さないとそれなりの選手は取れないんですから。ましてやこっちは僻地の弱小球団ですよ?足元見られても当然でしょう?根本さんみたいな寝技師が居る訳でもなし。ちょっと釣り合いが微妙だなぁ・・・・っていう風になっちゃうのも仕方ないといえば仕方ない訳で。アレな人方の中ではV9か黄金時代かって強豪チームなんでしょうけど。だからAクラス死守のありがたみもわからずに「優勝逃しやがってこの無能が!」ってなるんでしょうけど。
 ハムなんてまだまだこれからですよ?まだ始まっても居ないですよ?ここから強くしていくんですから痛みも出血もあって当然ですし、経験せずに強くなんてなれませんよ、ええ。むしろ赤飯炊いて祝いたいくらいですよ、一歩大人に近付いたってね。どっちにせ、何かを失わずに何かを得られるほどにハムは強くもなければ大きくもない、まして黒くもないって事。まぁ親会社はめっさ大きいんですがね。
 なんつーか下手にV2なんて美味いもん喰ったお陰で安い肉喰えなくなっちゃったって言うか、平氏みたいに我が世の春を謳歌してる人が多くてね。2年前の小笠原流出でなにも感じなかったのか?アレで股優勝できちゃったってのが増長の原因なんでしょうけど。
 ここから先の段階の言葉は絶対にいうつもりはないけどですね、そういう風に優勝することになれちゃって当たり前になっちゃうと、その内球団が嫌いになっちゃいますよ、マジで。ですから見る側我々ファンとしては勝利を願うのは当然で第1位ではありますが、もう一寸楽しもうぜ!まさかヒルマンを崇拝してる癖にSHINJOは異端視とかないよね?今一度SHINJOの言った事、「プロ野球のあることは云々」ってヤツを思い出そうぜ!
 まぁそういう手合は自分に都合のいいチームが好きで、それをハムに押し付けているようなものですから、一朝一夕にどうこうとはいかんですけどね。幾ら好きだからって人と同じで変わり続けていくものなんですから、それを自分の好きな状態のまま変わらないでくれって言われましても。テレビゲームじゃないんだし。


↓以下TB用リンク
プロ野球狂の詩 マイケルと二岡、交換トレード合意か? / とことん日本ハムファイターズ 【MICHEAL】投手放出の衝撃的ニュース・・・。 / 拝啓ファイターズ様へ トレードに思うこと /


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレード合意?!

今朝、テレビをみたら・・・ “トレードが合意”って! 「あ~ やっぱり マイケルさんがトレードに{/がっかり/}」 トレード話があったけれど・・・ うわさ話で...

工藤ちゃん、東京さ行くだ(`・ω・´)

交換トレードのお知らせ(公式)前々から噂にはなっていましたが、公式で発表されたので感想を。はあっ!?なんで工藤ちゃんなの!?あの人じゃないの!?小山桂司も戦力外(でも中日に決まりそう)だし、夢の松坂世代が解体祭りにあっているじゃんかよ…・゚・(ノд`)・?...

♪モナモナモ~ナ~モ~ナ~

 巨人の二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレ...

マイケル&工藤がジャイアンツへトレード。

マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外?...

ファイターズストーブ話~4台目~

あ~あ・・ マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! 日本ハム待望の右打者!二岡は三塁起用へ えーと・・              ,. -―zニ、ー- 、           /r‐-‐\'´  ` ̄ ̄`\__        _,r7´ ̄|          \ \|`...

コメントの投稿

非公開コメント

>風雲再起さん

どうもです。
藤井とヤタローはね・・・・どうしても認めたくない人がやっぱりいるわけで。確かに大活躍って訳でもないけど、もしも「居なかったら」ってのを考えてみようぜ?と。
それに打線がもう一寸マシだったら藤井も(グリンも)一角の数字は残せていたでしょうし。その辺考慮せずに失敗失敗言われるのはどうにも我慢ならんですよ、ええ。

林と二岡は確かに怪我と実戦感覚が気掛かりではありますが、持ってるものは悪くはないでしょうし。岡島もタラレバで優勝させてくれましたし、そう悲観するほどでもなかったかと。

思いっきりフロント叩きました・・すみません。
私は藤井ヤタローは成功だったと思いますよ。
今回はねぇ・・・林は治ってたら活躍できるとか
仁岡も復調すればとか最初からタラレバで始まってるのが
怖いんだよねぇ・・・

>sarauDonさん

どうもです。
いやいや、僻地ですよ北海道は。じゃなきゃそもそも「二度泣き」なんてないわけですからね。
これは落としてる訳でも持ち上げてる訳でもなくね。

「自分は二岡とは違って誠実だ!」と思いたいのもわかりますが、ああいう不誠実さと誠実さを兼ね備えたのが男ですよ。

僻地
って表現やめません?
自分で自分落としちゃったらおしまいっすよ~。

・・・つーか男はそういう生きものって・・・他の男に失礼だと思うけど。

うん、ごめんね夜中に
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。