Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月19日vs猫(CS2-3) 僕はポンコツだけれど

【一言】
 マジでやばいわ県営大宮。少なくともクラシリみたいな試合を開催するような設備では・・・・古いとかグラウンドがどうこうとか、右中間左中間が狭いとかはまだいい。外野スタンドが斜面、本当に斜面。北海道なら冬になると「ここでそりあそびをしないでください」と立て看板が出そうなほどに危険。アレはちょっとやばいわ。やはり何とかして欲しいなぁ・・・・でも場所的な余裕あんまりなさそうだしねぇ。
 RSの試合の開催はもう少し増やしてもいいかも。パの5カードで1試合ずつは何とか開催して欲しいし、交流戦でも横浜戦やヤクルト戦なら大宮でやった方がお客さんも来やすいのではないだろうか?


埼玉西武4-7北海道日本ハム
(CS第2S3回戦 西武2勝 日本ハム2勝 13時 西武ドーム 33078人 3時間25分)
※西武2勝のうち1勝はRS優勝アドバンテージ
勝:武田勝1試合1勝
負:帆足1試合1敗
HR(公)スレッジ2号3ラン(帆足)
投手(猫)帆足(5回)-大沼(2回1/3)-三井(0/3)-岡本真(1/3)-星野(1/3)-グラマン(1回)
投手(公)武田勝(5回)-多田野(0/3)-武田久(2回)-建山(1回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【攻】
 4番小谷野が大活躍。「4の2なら中活躍か小活躍だろ?」と思う方もいるかもしれませんが、その2安打が何れも得点に絡んでいる訳ですから貢献度は高かったと思います。そして何より第1打席の二塁打、あの微妙な当りが流れを持ってきたかなと(ジャッジについては後ほど)。
 しかし小谷野は不思議な選手だ。派手さがあるわけでもなく成績も平凡、潜在能力は見え隠れするが前回にはならない。ああ・・・・こう考えてみると意外と主人公属性があるのかもな。一番いいところで「火事場のクソ力~!!」って。じゃぁもう一寸修羅場を経験してくれたら潜在能力ももっと生かせるようになるかもね。

 そしてスレッジ弾。これでトドメとならなかったのは残念だが、ダメージは充分与えられたと思う。向こうから見てうちに一番有り得ないものと思ってるだろうからなぁ、本塁打は。何せナベQはツルの2番起用に笑みを漏らしたという。してやったり。

 2点差まで詰め寄られて8回に稀哲の安打からツルの犠打と来て賢介の適時三塁打、そして9回には信二四球から諸々有って会長に代打飯山でスクイズ!これは最高に痺れた。本当にいい形で終盤2点を追加できた。攻撃は実にいい形で終わることが出来たと思います。

【防】
 先発の勝は戦前のネガ共の予想を覆す好投。当たれば大きいのは確かだけど、スタンドインしないのは間違っていない証拠、2失点(自責点は1)したもののダメージはそう大きくないかと。
 誤算なのは寧ろ6回からマウンドに上がった多田野。先発投手がリリーフで好投した例ではダルやグリンなどハムでも例があるが、だからと言って誰でもOKと言うわけではないだろう。特に多田野は自主トレ中に骨折して大きく出遅れ、調整不足な感じもありながら100%以上に頑張ってくれた投手。それをポストシーズンでリリーフに回すというのは少し厳しいだろう。中1日の用意など今年はしていなかっただろうし。
 このあと久が何とか踏ん張りリードを守るが、やもすると同点逆転もあったかもしれない展開。確かに流れは動きかけた訳で、こういう展開でもやはり「動いた方がいい」と言うのだろうか?

 そして久好投。どうせネガ職人は「好投したから梨田と吉井が勘違いしてまた使ってしまう」なんて言うんだろ?一応でも久ファンを名乗るならマウンドに立ってるうちくらいは好投を期待しろよ、応援しろよ。使って欲しくないから結果出して欲しくないだなんてどんなファンだよ!?アンチじゃねえか。それで好投しても「また使われてしまう・・・・」とか。大体久を病人か何かみたいに扱って病棟に閉じ込めてベッドに縛り付けて見たいな扱いが気に入らん。結局久を見たくないんでしょ、君ら。心配だなんだなんて投げたあと、試合終わってからにしてくれよ。
 これくらい放ってくれればこの場所なら充分以上ですよ、久は。

 その後は建山舞妓のリレー。建山はまず大丈夫、久共々「使用禁止」とか言ってた皆様お元気ですか?しかし舞妓が少し心配な出来。ちょっと間隔空きすぎたかな?第1戦で調整登板させといた方が良かったかも。まぁこの調子なら昨日は放らせなくて正解だったかもね、舞妓。今日の結果を基にきちんと調整してくれると思うんで、次回は大丈夫と思います。信じてます。

【総括】
 小谷野に稀哲、飯山と活躍して欲しい選手の活躍で勝てた。投げても久ががんばった。早々と諦めて梨田監督はじめ首脳陣を問責する中、そういった輩が「使うな」「消えろ」と言う選手が活躍してもぎ取った勝利。そういえばスレッジも春先は「このまま調子上げなくていいから消えてくれ」なんて言われてたよな。
 あなた方本当に応援する気があるんですか?諦めて冷めた反応をすれば冷静にチーム全体をみていると思われるとでも思ってるんですかね?その時々で調子のいい選手ばかり使い捨てるように持ち上げては捨てて、もし今季チームが順調に勝ち進んでいたら梨田だって持ち上げてたんでしょ?で、負けが込んできたら掌返して叩くんでしょ?まるで戦前戦中は「ウリは大日本帝国ニダ!」と満州や支那で威張り散らしながら、ポツダム宣言受諾と同時に「ウリ達は日本人じゃないニダ!被害者ニダ!ウリ達は連合国ニダ!」とかやりくさった何処かの半島人みたいだ。
 調子のいいところだけを楽しみたいとか、勝って負けての勝負事でそんな都合のいいことがあると思うな!

 2回のジャッジ。あれは柿木園がビビッて思わず両手挙げて驚いちゃっただけでしょ?何が「一度はファウルと判断しましたが」だよ。それならファウルにすべきなんだよ。この男は自分のプライドとジャッジを秤にかけて自分のプライドをとりやがった。今後コイツが際どいジャッジの場面で抗議が殺到するぞ、そういうことだよ。
 確かにアレはフェアなんだけどね、それを示すにはその前のアレは自分がビビッて万歳しちゃっただけだって言わなきゃ駄目なんだよ。ナベQも怒ってたけど腹の中じゃ嘲笑ってるぜ、柿木園さんの事を。みんなわかってるんだから。

 これで2勝2敗のタイ。何とか次を取って王手をかけたいが、落とすと向こうが王手。そして水曜日はSTV。なんとしても先に王手をかけなければかなり厳しくなる。まだまだ楽観は出来ない。必要以上に悲観する必要はないけれど。
 逆にこっちが先に王手をかければ水曜日を落としても木曜日にはダルが控える。次こそが天下分け目の大一番だ。


【記事タイトル】
 Albatorosicksの2ndアルバム「Planet Liberation」より。ポンコツ扱いで「出すな」「消えろ」と言われた選手の活躍は嬉しい限りですよ、ええ。



↓以下TB用リンク
序~北の国からこんにちは パリーグCS 2ndステージ / オールマイティにコメンテート : パリーグCS08第2ステージ北海道日本ハム序盤の大量得点を自慢の投手陣で埼玉打線を封じ5分に持ち込む! / 千夜一夜日記  攻撃的な継投 / slow,snow: パリーグ・クライマックスシリーズ(2ndステージ)「埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ」(第3戦) / スポーツ&ネットウォッチングブログ | 阪神やっと勝つ(クライマックスシリーズ1stステージ第2戦) /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CS2007 第2ステージ第3戦 勝敗の行方は?

アドバンテージを入れて2勝2敗。いやー、ドキドキしました。。

並んだぞ!

これでアドバンテージが消えた!!

CS第2ステージ第3戦

これで五分に持ち込みました。

ファイターズCSセカンドステージ試合話(10/19)

2連勝キター 【日本ハム】連勝で2勝2敗タイに/CS 箇条書き ・takeQのここに来ての復活は大きい ・勝さんは十分よかったよね ・TDNはネタ要員か? ・マイコー劇場が不完全で1失点 ・スレッジ先生の3ラン ・でも2番ツルが一番のポイント これで2勝2敗?...

後輩のためにも・・・

京野秘書は編集部で編集長と話をしていました。 今日から新しいルートが出来京野秘書も事務所がある萱島から電車で真っ直ぐ編集部に来ることが出来「大分便利になったんですね。中之島に電車で来れるようになったのは夢みたいですね。」と京野秘書が話すと

2008年ファイターズ、[10/19]クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、対西武。好機を確実に生かし連勝。

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 4 0 0 0 0 1 1 7 9 2 西武 0 0 0 0 2 1 0 0 1 4 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 3回 2号3ラン...

攻撃的な継投

これからが本当の正念場となる第3戦。ここまで1勝2敗と1つ負け越しているわけで今日負けると後がなくなります。ですから今日の試合の結...

試合に勝って、ネタでも勝つ!!

これぞ2008年びっくり大賞!!

癒しのスレジスマイル

しかし今日1番の収穫は久の復活でしょう。梨田監督、ザオリクの呪文でも覚えたのでし

パリーグ・クライマックスシリーズ(2ndステージ)「埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ」(第3戦)

3戦目は北海道日本ハムファイターズが打撃戦を制して成 績を2勝2敗としました。 これでファイターズが有利な展開&そしてある意味「日本 シリーズ」に王手を賭けたと言っても過言ではないかと。 第6戦は\"ウチビッシュ\"が投げるはずなので、第4戦・5 戦どちらか勝?...

パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦

【パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦】 10月19日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆33,078人。 お昼前に賢介選手のブログをみたら・・・“鶴ちゃんに何かが起こる。試合見たらわかります”みたいな意味深なことが書いてあ...

この勢いで所沢ナイター突入!

狭山茶バカ売れの寒さに違いない。  西武 4-7 日本ハム 今日のわたくしの視聴環境、休憩中に6回裏を少しだけラジオで聞けた。 好投の武田勝に代わって2番手多田野が四球と死球で即交代。何しに来たんだ(泣)。 ところで文化放送飯塚アナ、“多田野”のイン...

パリーグCS08第2ステージ北海道日本ハム序盤の大量得点を自慢の投手陣で埼玉打線を封じ5分に持ち込む!

19日パシフィックリーグクライマックスシリーズ2008第2ステージ第3戦埼玉西武対北海道日本ハム戦が西武ドームで行われ、4対7で北海道が序盤の大量得点で逃げ切り対戦成績を2勝2敗のタイに持ち込んだ。試合は埼玉西武先発帆足投手、北海道先発武田勝投手の投げ...

阪神やっと勝つ(クライマックスシリーズ1stステージ第2戦)

阪神は初回に鳥谷の3ランなどで4点を先制すると、6回にも3点を加え中日を引き離す。 投げては先発下柳が6回2失点、その後は4人の継投で勝利した。 阪神 7-3 中日

CS第2ステージ 連勝でタイに!

CS第2ステージ3試合目は、7-4で勝利。 ダルビッシュが完封し、打線が効果的に点をとって 勝った昨日に続いて2勝目。 ライオンズのアドバンテージ1勝分を入れて 2勝2敗のタイに持ち込みました。 今日の西武ドームは大入り(試合中に満員御礼が出ました)。 う?...

パリーグCS 2ndステージ

北海道日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズ 第2戦:7-4で北海道日本ハムファイターズが勝利!! アドバンテージ含めて2勝2敗...

10月19日 W武田好投・びっくりスタメン 対西武CS2ステ第3戦

先週大量発生していた雪虫が、だいぶ減ってきました。え?もう冬が来るの??w メガネをしてなかったり鶴岡みたく口が開いてたら、結構入っ...

2番鶴岡!? 打順組み換えはまって連勝!勝負はこれから!

いろいろあって人員不足な中、当直明けで昼まで居残り。試合開始直前にようやく勤務から解放され、早速カーラジオをつける。打順の組み換えがどうのこうのと話しているのを聞いて、ハム携帯サイトを開く。そこには、なんと。2番・鶴岡!と書いてあるではないか。で、4番...

鳥谷、2発4打点の大当たり! 阪神、ポストシーズン9連敗でストップ!

◆T7-3D◆ 星野SDの呪いか、ポストシーズン5年越しの9連敗を喫し、後がなくなった阪神だが、この日は初回から打線が爆発。中日先発・ウッチャンに対して、先頭のシャア少佐は三振に倒れるも、ここから関本,新井,キュラソ星人の3連打で1点を先制。更に、続く...

<日本ハム>CS第2st第3戦~快勝!!2勝2敗のタイ!!

○日本ハム7-4西武●(19日、パCS第2ステージ第3戦) チャンスを確実にものにして快勝! 2回、おかわりくん中村のエラーに乗じて先制! 3回は1死一、三塁から賢介の内野ゴロの間に1点! スレッジがファイターズファンの待つレフトスタンドへ3ラン! 終?...

【CS第二】西武-日ハム(10/19・西武ド)・・やっとアドバンテージがなくなった!

西4-7日(19日) 日本ハム、3回に4点(共同通信) - goo ニュース 本日は、オーダーの交換でナベキュー監督が「プッ」と笑ったという、衝撃(?)のスタメンでした。(賢介の『鶴が…、鶴が…!』のブログの意味がようやく判明)スターティングメンバーは以下のと?...

パリーグ クライマックスシリーズ 2nd 10/19

今日は開門前には列に並べましたがかなり出足早かったですね。入場したら既に座るところほとんどない状態。 早かったので打撃練習をじっくり見ることが出来た。 ボッツが連発でサク越えしてしまくりでレフトスタンドは大盛り上がり。どうせなら試合で(ry 選手の顔が近?...

[08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!!

序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監督は「(打...

[08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!!

 序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監

2008プレーオフ クライマックス2nd第3戦 すごいよ久さん

L4-7Fs ハム2勝2敗 なんかいけそうな気がしてきた

○日本ハム 7-4 西武【CS2nd第3戦】

 バラエティーに富む方法で得点を積み重ねたファイターズがライオンズの追撃を振り切って快勝!2勝2敗のイーブンに持ち込みました! 打線は大幅に変更してきました。L帆足と相性の良い選手たちを抜擢!小谷野を4番に据え、サプライズは2番鶴岡です! 2回、その小谷...

10/19、【L-F】打線の組み替えが成功! 9安打7得点でリードを守り、連勝で2勝2敗のタイに!

クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦。 日本ハムの1勝2敗で迎えたこの試合は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手の先発。 また今日は打線の組み替えが行われ、2番には鶴岡選手が、そして4番には小谷野選手が起用された。 [[img(http://www.geocities...

コメントの投稿

非公開コメント

>アキさん

どうもです。
ナベQの抗議自体はどうとも思わなかったですね、と言うかあれじゃ抗議して当然ですし。あそこできちんと対応しないと士気と言うものがダダ下がりですしね。

私は抗議は判定を覆すのは二の次で、選手の士気を鼓舞したり維持したりするのが最も重要な目的だと思っています。
必要な場面できちんと対応してくれないと選手は不安になる訳ですよ、戦えませんよ。
そういう意味で梨田監督にはもう少ししつこく熱く抗議をして欲しいんですがね。近鉄の二軍監督時代に前川を殴るなど、決して熱いものがない人じゃないんですから。

柿木園さんはですねぇ・・・・ジャッジの正当性を守りたいなら自分の恥なんて安いものですよと。正直に「ビックリしてバンザイしちゃいました」って言えばよかったんですよ。それを恥ずかしがってあんなふうに言ったらファンはもう大混乱ですよ。
ナベQの抗議は少しもおかしいとは感じませんでしたが、そういう内容だったとは。打撃コーチの人と違って好感が持てる人ですよね。

渡辺監督の抗議はこういうことだったとか・・・
『一塁の柿木園塁審はフェアと判定する前に、ファウルと受け取られても仕方のないジェスチャーを見せた。このあいまいな動作に怒った渡辺監督はベンチを飛び出して抗議し「打球はフェアだというのは分かる。でも1度はファウルというジャッジをしたわけだから、ファンや選手への説明責任を果たすべき」と要求した。
 渋々マイクを手にした柿木園塁審が「ファウルのジェスチャーをしましたが、フェアです」と簡単な説明で済ませると、渡辺監督は「説明になってない」と再び抗議。後味の悪さを残したままプレーは再開され西武は先制点を奪われた。試合後、パ・リーグ前川審判部長が渡辺監督を訪れて不手際を謝罪した。前川審判部長は「渡辺監督の言い分はもっとも。混乱させたし、説明も十分ではなかった」と神妙な表情で話した。』
うっとおしいなんて言ってごめんね、渡辺さん。
長いコメントになってスミマセン。記事URLは英数字が多すぎてスパム判定受けちゃいました。

審判の方、映像で見たら本当にびっくりして飛び上ってましたね。
仕事中だったのでリアルタイムはラジオの情報のみだったのですが、
解説の金石さんが「びっくりして手があがっちゃったんですね」みたいなことを
おっしゃってて、そんなお笑いみたいなことが・・・と思ってたら
本当だったので、それはそれでやっぱり笑えました。
私としては、あれで「ファールにします」って言わなくて良かったです。
今季は記憶に残るミスジャッジの苦い思い出があるので。
それより、渡辺監督がグダグダ抗議し続けてるのがうっとおしかったです。
渡辺監督の抗議とか大久保のとんちんかんなエキサイトっぷりが
一部メディアで「選手の士気のために」と持ち上げられていましたが
やりゃーいいっちゅうもんじゃないだろう、引くとこは引けよーと思います。
・・・梨田監督には、もうちょっとなんか言ってあげてと思うんですけどね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。