Trackback

Recent Articles

TWITTER



10月12日vs牛(CS1-2) 風がとまらない

【一言】
 そりゃ勝ち星少ないですけどね、そんなに藤井頼りないですかね?悪い時もありますが、良ければそれなりに試合は作れますし、RS終盤も調子上げ気味でしたし。それでも鼻から5回持たない予想とかねえんじゃねえの?それって端から藤井に期待してないってことだろ?俺ですか?当たり前に藤井に期待してますよ、藤井だって援護があれば10勝近く言ってておかしくない投手なんですから。ハムは隠れ10勝投手が多いから要注意だ。

【もう一言】
 やっぱり優勝が懸かってないと頂上決戦とは認めてもらえないね。優勝も賭けずに何がクライマックスだよ!やっぱりこれに優勝をかけるべきなんだよ。1勝の価値が云々てRSの価値を確保してPOと日シリの価値を下げやがった。それでも今戦ってる選手たちは必死なんだよ、1勝も1敗もかけがえの無い現実なんだよ。RSはRS優勝で充分でしょう、実際それくらいの価値に下がっているし。リーグ最高優勝はやはりPoに賭けるべき。
 この決戦を揶揄して選手の必死を穢すやつが居るのがどうにも我慢ならん。俺は彼是言っても選手と野球を粗末に思ったつもりは無い。

【更にもう一言】
 おい関口、元横浜の投手じゃなくて日曜朝に謀略放送の司会勤めてる関口だ。お前オリックスに対して「この場に居ることが幸せ」みたいなこと言ったよな?まだ朝の時点じゃ戦いは終わっていない訳だ、なのになんだその言い草は。オリックスはもとより対戦相手である我らが日本ハムに対しても失礼ではないか?それとも何か?何処かから金品でも受け取ってパのクラシリの品位を穢すように依頼でもされたのか?謀略放送ならありえぬ話でもない。
 そんなのは終わってから慰めの言葉として出る言葉だ、戦いが決する前に慰めなど要らぬ!

オリックス2-7北海道日本ハム
(CS第1S2回戦 オリックス0勝 日本ハム2勝 14時30分 京セラドーム 26703人 3時間24分)
※北海道日本ハムがクライマックスシリーズ第2ステージ進出
勝:藤井1試合1勝
負:小松1試合1敗
HR(公)ボッツ1号2ラン(川越)
投手(牛)小松(6回)-菊地原(1/3)-岸田(1/3)-川越(1/3)-吉野(1回1/3)-加藤大(2/3)
投手(公)藤井(6回0/3)-建山(2回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【攻】
 トドメはボッツの2ラン、見たかコノヤロー!「ボッツは不要」なんて言わせねーぞ。RSの成績だって1ヶ月我慢した時期がありながらも最終的には.250以上ですし、これで来季開幕から動いてくれれば.270の25本くらいは夢見ていいんじゃないでしょうか?ネガばかり強調する連中がアレしてますけど決して打線で使いづらい選手でもないですし。唯一欠点といえば守れないことでしょうが。スレッジが万全で守れれば良い訳ですし。来季はもう少し上の打順を任せられればね。

 今日は稲葉抜きで1番糸井で3番賢介の打線。糸井は打てなかったけど守備で貢献、賢介は昨日と打って変わって3安打の大活躍。変わらず2番の稀哲も変わらず無安打ながら変わらず四球で出塁、そして変わらず追加点に貢献。打つだけが野球じゃないですよ、積極でも消極でもとにかく1点を狙っていく姿勢こそ尊いんじゃないかと。あの四球にはソロ本塁打1本分の価値がある、それくらい胸を張ってもいい。
 こと誰かが駄目な時期にいると、こぞって駄目な部分ばかり強調して叩く輩が目に付くが、そういう選手の見られる部分は駄目な部分ばかりだろうか?今日無安打で得点にも絡んでない糸井は1番打者としては失格なんだろうけど、その分守備では好返球で一輝を刺したし、稀哲も堅実な守備で藤井を支えたし打てないなりに四球を選んで出塁しようと頑張ってるし。5月に工藤がお立ち台で言った「いいときも悪い時もあるけど応援よろしくお願いします」、どんな選手だって波があるんですよ。その波の上で波の中で戦ってるんですよ。それを波の頂点に居る選手だけ見つめて谷間でもがいてる選手には「そのまま水飲んで溺れてろ」みたいな態度はファンとしてどうかと思いますね。
 信じてるから辛くあたるだとか放置するとかそういう気持ちもわかりますよ、お互いある程度のレベルまでは。しかしそれすらちょっと厳しいレベルにある選手に対しては全てを飲んで黙って支える、或いは見守ることも必要じゃないですかね?
 駄目な部分をつかまえて「これが現実だ!」なんていうのは楽ですよ、簡単ですよ。でもそれって応援と言えますかね?信じるとか応援するとか、そういうのには盲目になる事も時には必要なんじゃないですかね?貴方は恋人に完璧を求めますか?

【防】
 まぁこんな感じですよ藤井なら、これくらいの試合は作ってくれますよ。7年前2001年の日本シリーズで梨田バファローズの敵としてマウンドに立っていますし、梨田監督としても全く心配はしていなかったでしょう。そしてオリックス打線にはローズに北川と当時の近鉄選手いますし、決してやりづらいってことも無かったでしょう。
 なんていいますかね「RS終盤調子上げてたけど信用できない」なんて何をどうすれば信用してもらえるのでしょうかね?藤井は。それこそ毎試合完投完封無安打無失点完全を10試合続けても信用できない勢いですよ、アンチ藤井の皆々様は。そりゃ信じられないんじゃなくて「信じたくない」んだっての。
 確かに藤井やヤタロー、三木の代わりに出された面々への未練も理解しますよ。ですけどそれと内容は別でしょう?そんな感情補整加えてないよう歪めて捉えてもいい事なんて無いでしょう、未練だって晴れやしないですよ。それとも何ですか?そういった感情抜きにしても数字だけ見て内容には興味無しなんでしょうかね?果てはblogの内容にまで文句つけて「だから援護してもらえない」とか。グリンにしても梨田監督にしても吉井コーチにしても、こういう言いがかりレベルの批判の振りした侮辱ばかりと言うのはどうにかならないものでしょうかね?
 今日の藤井は6回0/3を打者22人83球2四球、20打数3安打1失点と先発としては充分の仕事。こういう内容はRSでも何回もありました。そのたびに援護が無く涙を飲んできた訳ですよ。勿論藤井が打たれて壊した試合もありますよ、投手なら打たれて当然なんですから。ですけどいい内容でも勝てなかった試合の多いこと多いこと。これはグリンにも共通しますけどね、もう少し援護もあれば勝ち星も増えたでしょうし、崩れた試合の幾試合かは援護次第では粘れた可能性もありますし。過去の可能性を語っても仕方ありませんが、そういう夢を見られる投手だと思いますよ、グリンと藤井は。

【総括】
 これで第2ステージには我らが北海道日本ハムファイターズが進出、埼玉で陣を張る埼玉西武ライオンズに挑む。勝者は敗者のために戦う義務がある、決して惨めな戦いは許されない。これは勝手な思い込みだと言うことは承知しているが、これからはオリックスの選手やファンのためにも勝たねばならない。負けて惨めになるのは自分たちだけではない。

 オリックスはやはり暫く経験していない戦いとあって緊張感の制御が上手く出来ていなかったような。もちろん中には緊張感のお陰で普段以上の動きを出来た選手も居るだろうが、そうではない選手の方が多かったといわざるをえない。これはこの2試合の先発にしてもそうだろう。オリックス投手陣で防御率3位勝率2位の山本省吾が2戦目までに出てこないのも不慣れと過度の緊張のせいだろう。たとえシーズン終盤ハムには打たれたとはいえハム戦防御率ではエース格の小松に次ぐ2位な訳だし、やはりここは信じて送り出すべきではなかったか?
 やはり初戦は勝ち負け以上にエースで行くべきだったと思うし、それを回避するにしてもハムキラーを立てるべきだった。それで敗戦ならまだ納得も出来るだろうが、回避してこの結果では何か不完全な感覚が残るだけだろうし、仮に2戦目に勝っても得られるものは少ないと思う。エース対決での敗戦は凡百の勝利よりも尊いものだと思う。そういう意味ではあまり良い負け方ではなかったのがハムファン側で見ていて残念ではあった。
 仮にハムが初戦エース対決を裂けて2戦目ダルで勝ったとしても、私ならちょっと残念な気持ちになる。

 ここまでは全く心配はしてないし、ここからも暫くは心配しないつもり。2敗したらちょっと心配するかもだけど。緊張感に潰されないようにいい具合に気持ちの過集中を避けれたのがよかったね。背負うものはあるけれど、あまり気負わず普段着で行けば次も勝てるでしょう。


【記事タイトル】
 國府田マリ子さんの1997年のシングルで、作詞作曲は奇才種ともこ。まぁ追い風が止まらないなぁと。何とか止めずに次も行きたいものです、ハイ。



↓以下TB用リンク
不定期更新のスポーツニュース: 北帰行の態勢整い、百獣の王が待つ埼玉へ、いざ!!   【プロ野球 クライマックスシリーズ】 / 序~北の国からこんにちは パリーグCS第二ステージ進出!!北海道日本ハムファイターズ / プロ野球狂の詩 第一関門クリア、舞台を2ndステージへ / ぼちぼちFs日記: 第2ステージ進出、やったね!!! / + 空へ飛ぶ時 + / とことん日本ハムファイターズ 連勝!そして進出!!・・・10月12日VS【オリックスバッファローズ】戦、戦評 / 日々つれづれ日ハム | 10/12CS1st いざ2stへ! / あゆとうり2 決まった!! / 拝啓ファイターズ様へ 第2ステージ進出 /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/12 CS第1ステージ オリックス:第2戦

かなり遅れた更新ですが・・・第2ステージ進出決定!◆CS第1st オリックス:第2戦-2勝0敗 (京セラドーム:26,703人)【投手成績】 日本ハム  ○藤井(1勝0敗)-建山-マイケル オリックス  ●小松(0勝1敗)-菊地原-岸田-川越-吉野-加藤【本塁打】 ?...

スタメンメールは敗戦の合図・・・と思ったのは私だけではないハズ

[本日のスタメン]

ファイターズCS試合話(10/12)

セカンドステージへGO! 【日本ハム】連勝で第2S進出/CS 箇条書き ・藤井王子6回0/3で被安打3与四死球2失点1と好投 ・タテヤマン1失点 ・マイコー2四球と不安 ・打線は7得点と十分な援護、見殺し王子の魔力は9残塁に・・・ 王子を援護してくれてあり?...

気持ちで負けても運で勝つ! ハムらしい勝ち方で第1S突破!

きょうは仕事だったので、地上波テレビしか見れない環境でした。5回表一死満塁のところから中継が始まり、8回裏のローズのところで中継終了。ボッツのHRとか坪井さんの大活躍とかはばっちり見れたので、まぁ、いいんですけど……。イマイチ消化不良です。(^^;;; 中盤...

日本GPアロンソ制覇&パCS日ハム第2進出

GPはアロンソ波乱を制し制覇も中嶋15位で パCSは第1で対も連勝で第2進出し の方がCS経験の差でに余裕だった 午前は&したりして過ごしていたけども 午後は昼&したり作業所チラシを用意し 作業所チラシは明日のへ行った時に配るよ 夜はでブラッデ...

[08Fs][CSパ第1S](観戦)完勝で第2S進出!!

 日本ハムが2連勝でCS第2ステージ進出を決めた。2回に金子誠内野手(32)の2点適時内野安打で先制し、5回に中押し、7回にはジェイソン・ボッツ内野手(28)の1発などでダメを押す理想的な展開だった。3年連続日本シリーズ進出に1

[08Fs][CSパ第1S](観戦)完勝で第2S進出!!

日本ハムが2連勝でCS第2ステージ進出を決めた。2回に金子誠内野手(32)の2点適時内野安打で先制し、5回に中押し、7回にはジェイソン・ボッツ内野手(28)の1発などでダメを押す理想的な展開だった。3年連続日本シリーズ進出に1歩近づき、梨田昌孝監督(5...

行くぞ!埼玉!

心配なんていりませんでした(笑)

実感が湧かないまま第1ステージ突破!!

いざ、大宮決戦へ(違)。  オリックス 2-7 日本ハム どどどうしよう、第2ステージのチケットまだあるのか。 オリファンが買ったチケット、キャンセルしやすくしてくれればいいんだけど。 昨日と同じ様に1回表はラジオで聞けた。案の定サクサク終わり、小...

プレーオフパ第1ROUND?☆どいつもこいつも・゚・(ノд`)・゚・

娘が父ちゃんと楽しそうに戯れている間にチャチャッと更新。どいつもこいつも糸井のあのプレーが云々言うけど、あれはどう見たって一輝が暴走したからあんな結果になったんだろ???勝ったのに凄いイライラする(#゚Д゚)ゴルァ!! 1 2 3 4 5 6 ?...

CS第1ステージ、勝ち抜け!

CS第1ステージ、勝ち抜け! 1試合目はダルビッシュが完投して4-1。 2試合目は藤井投手が先発して7-2。 3戦目までもつれるかな~、と予想していましたが、 2連勝。 Fs、見事でした! 90%勝てるんじゃないかな、と思っていた昨日。 6:4くらいで相手有利...

パCS第1は日ハムが経験の差で制し第2進出

パCS第1はオリックスVS日ハムは日ハムが制し第2進出だ 初戦をダルビッシュがオリックス打線を完璧に近い内容で抑え 2戦も日ハムが初戦の波に乗り有利に進めてオリ自滅ダメだ 日ハムとオリックスでは日ハムの方がCSでは有利だったけど 日ハムも稲葉が肉離...

【Fs試合短信】CS第1ステージ・対ウミウシ2回戦(10/12)

藤井渾身の投球! ミスに付け込む猛攻! ファイターズの野球で第1関門突破、舞台は大宮・所沢へ!!

10月12日CS第一ステージ:『三位からサミットへ』vs『清原応援番長』

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝☆合併球団撃破!!】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)というわけで、一輝…ぢゃなくて、一気に二連勝出来てヨカッタですね、カントクこれで、シーズン途中の苦しい時期の、「オリックスは監督変わって良かったね~」とか、「ナシダ『ピー』」等といった罵詈雑言...

【CS第一】オリックス-日ハム(10/12・京セラ)・・もっと這い上がりたい

やりました!北海道日本ハムファイターズ、CS第二ステージ進出決定です! 今日はHBCラジオの「ファイターズDEナイト CS直前スペシャル」で、稲葉が選手としてベンチ登録もされず、ということがわかりまして(軽い肉離れとのこと)う~~んと思ったんですが、昨夜?...

10/12、【B-F】オリックスの守乱にも乗じ、13安打で7得点! 日本ハムが連勝でクライマックスシリーズ第2ステージ進出を決定!

クライマックスシリーズ第1ステージの第1戦は、日本ハムが制して第2ステージ進出に王手をかけた。 今日は日本ハムが一気に決めてしまうか、それともオリックスが逆王手をかけるか。 そんな試合の先発は、日本ハムが藤井投手。オリックスが小松投手。 また、昨日?...

パリーグCS08第1ステージ北海道日本ハム圧倒的経験値の差でオリックスを圧倒し第2ステージ進出!

12日パシフィックリーグクライマックスシリーズ2008第1ステージ第2戦オリックス対北海道日本ハム戦が京セラドームで行われ、2対7で北海道日本ハムが圧倒的な経験の差を見せつけ第2ステージ進出を決めた。試合はオリックス先発小松投手、北海道先発藤井投手の投...

パリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「オリックスバファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ」(第2戦)

「クライマックスシリーズ」の1stステージの勝者は北海道 日本ハムファイターズでした。 それにしても第2戦の先発は藤井選手だったんですね。私 の予想ではスウィーニー or グリン選手だったので。 オリックスバファローズは7回表に4点取られてしまった のが痛かった?...

2008 プレーオフ クライマックス1st 第2戦

7-2で勝利!!第2ステージで西武と頂上決戦へ!!

岩田、投打に渡る活躍! 新人王に望み繋ぐ10勝目!

◆T4-1D◆新人王への望みを繋ぐべく、2桁勝利を狙いたい岩田は3回まで毎回走者を出しながら、無失点で凌いできたが、4回、先頭のベンちゃんを歩かせると、森野に犠打を許した後、T.ウッズにタイムリーを浴び、先制点を献上。中日は先発のウッチャンが2回をパー...

10月12日 ☆GE☆KI☆JYO☆ 対オリックスCS1ステ第2戦

クイズ!砂川市について!前書きのネタ作り!(ぁ 1 砂川市立病院は3棟あるが、本館・新館と後1つは? 2 砂川駅には自動改札機は何台ある?...

○日本ハム 7-2 オリックス【CS第2戦】

 横綱相撲でオリックスに連勝し、CS2ndステージ進出決定です!! 稲葉がふくらはぎの故障でベンチ入りすらしていないという状況の中、スタメン起用された坪井とボッツが大活躍!オリックスの守備の乱れにも助けられ、第3戦を残して1stステージの勝ち抜けを決め?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
