Trackback

Recent Articles

TWITTER



10月1日vs鷲(24) 地球を蹴ってさか上がりして

【枕】お題「不完全だから面白い」のココロだァ!
 この試合の裏、京セラドーム大阪でのオリックスvsソフトバンク戦で清原が引退する。色々思うところはあるだろう、私もダルに対する報復宣言の時にはマジになりもした。しかしマジになるのは相手もマジだからであって、正直今の清原・・・・特に引退を発表してからの清原にはマジになれないのも確か。もし今の清原が報復宣言をしてもアソコまでマジにはならないだろうし、先日のMICHEALに対する変化球批判もどうとも思わなかったですし、あら?そうでしたか?ぐらいで。
 清原の直球勝負強要ってのもですね、まぁ相手投手が乗せられなければいいわけですし、乗っちゃう投手はそれまでってだけですよ。結局弱いから直球を放らせようとする、弱いから内角を放らせないようにする、彼なりの地道な努力ですよ。これでもし彼が変化球も内角も完璧に対応出来て言っていたのであれば「可愛くないなぁ」と思うわけですが、できなくてせめてもの反撃で言ってるなら可愛いもんですよ。喩えがアレですが水戸黄門なんかで話の冒頭に出てくる小悪党の「おぼえてやがれ!」と同じですよ。

 プロ野球に限らずどんなスポーツでも弱点があるからこそ、不完全だからこそ面白いんだと思います。例えば相撲でも、二場所出場停止以降は精彩を欠いていますが朝青龍も持ち前のスピードで勝ち続けるものの、スピードを封じられれば弱いからこそ価値のスタイルが映える訳でして。強者が如何に弱点を守りながら戦うか、或いは欠点だらけのものが唯一の長所を生かして戦うか、そういったところに面白さはあるんではないかなと。

 転じて日本ハム。ハムの選手ってのはチーム編成の方針もあり何かしらの欠点、弱点を抱えているわけでして。そういった選手の弱点をもってして「コイツは駄目だ」とか、弱っているところに「お前イラナイよ」な事を吐くのは些か面白みに欠けるなぁと、ちょっと楽しみ方が足りないなぁと思う次第で。
 勿論選手が持つ潜在能力に期待を膨らませてよりいっそうの飛躍を望む気持ちも理解しますが、そういった不完全な選手がどう頑張って戦うか、その一挙手一投足にどういった意味があるのか思いを馳せてみるのも悪くは無いと思います。
 勿論選手だけではなく球団が残す結果そのものに最大の興味をもたれる方もいると思います。しかしその結果は選手たちの血と汗、そして監督・コーチ陣の苦悩の結晶だと言うことを忘れないで頂きたい。それを忘れた結果はただの数字の羅列でしかない訳で。

 また清原に戻る。引退するということで「これで野球が面白くなる」「こいつのせいでつまらなくなった」と悪感情を吐き散らかす方もいる。しかし明日からはいなくなる人だ、今日1日1晩我慢はしてくれないものか?仮にも1時代を築いた男、ON・落合に次ぐ打者といっていい男に花道を歩かせてやってほしい。勿論引退試合の内容までは注文しやしないが。



東北楽天0-17北海道日本ハム
(24回戦 楽天13勝10敗1分 18時 クリネックス 14953人 3時間38分)
勝:武田勝20試合8勝7敗
負:田中24試合9勝7敗1S
HR(公)スレッジ16号3ラン(田中) 金子誠2号2ラン(松本)
投手(鷲)田中(2回1/3)-一場(2回)-松本(2回2/3)-グウィン(2回)
投手(公)武田勝(5回)-グリン(1回)-ダルビッシュ(2回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
  これでRSの記事は今季最後と相成りました。CSはもう少し簡単な記事になる予定です、進出した場合は、ね。今後はオフシーズンモードとしてアニメ記事中心で、総選挙もあるということで政治ネタなんかもできる範囲でやっていければと思う次第。軍備増強についても少しやって行きたいと言いますか、やりたいこと多すぎなんだよw
 それでも野球の事もドラフトなどストーブリーグ中心に最低週1回は書いていければなぁと。今季の記事で手を付けられなかったネタもありますし、なにかシリーズモノみたいな感じで出来れば。
 半年間本当にありがとうございます、そして半年間よろしくお願いします。

【攻】
 しかしまぁなんだ、中4日とはいえ田中マをKOとはね。これでちょっとは嫌なイメージ持ってくれればいいんだけど&まーまー五月蝿い道内の一部マスコミも黙ってくれれば。出身高校がアレとかもあったけど今は敵だからね、セギを抑えなきゃならないように田中も打たなきゃならない敵だからね。ファンが個人的に騒ぐのは仕方が無いにしても、マスコミが変に田中を応援してみたり、或いはハム応援番組が田中応援のメール読んだりとかはちょっと違うと思うんだよな。それが例えば「山本昌200勝!」とかと同じテンションってなら兎も角、明らかにハム応援するようなテンションだし。
 稀哲もその田中と一場とはいえ猛打賞だとか。まぁ参考記録といえば参考記録みたいなものですけど、打球がいいところに飛んで嬉しくない打者はいないですからね。これで気持ちだけでも良い方向にいってくれれば。腱板炎はちょっと深刻らしいですけど、それでも欠場しないのは本人の気合の表れ(決して首脳陣が無理に起用しているわけではない)。その決死の気合がこういう形で報われて悪い事は無いよ。

 今日の糸井はやや停滞。まぁ順調とは行かないだろうけど、もう少し此間みたいな工夫も欲しい。周りがイケイケだからと自分もイケイケになっていい余裕は今の糸井には無い。

 先発全員安打は達成。途中出場組では小田工藤ボッツが安打、鶴岡稲田飯山は無安打。この無安打の三人を指して「流れに乗れてない」などと言う声も。確かに小田工藤ボッツは打ったけどさ、小田とボッツは打つ事を期待されての代打起用ですし、工藤にしても守備からの出場とはいえ打撃も定評がある選手。それを守備を期待されての出場の選手にも言うのは酷でしょう。それに同じく無安打の紺田が言われないのも不思議。流れを言うんであればこの流れで選手を叩くのも如何なモノですかね?

【防】
 しかし武田勝、日曜日に救援で10球放って中2日。それも日曜にはQBKなミスなどもあって散々だったが今日は汚名返上の快投乱麻。最後はちょっとあっぷあっぷも5回を4安打無失点は見事。今季最後の先発を綺麗にこなせたのはよかった。QBKの時はちょっと吃驚しただけに多いに安心。
 そして6回はグリンが危な気なく4凡で6回からダルリリーフ、これに解説新谷とファンが喧々諤々。確かに中1日とあって無理して放らせるのに懐疑的と言うのもあるでしょうし、これで悪影響があったとなればタイトル取れても意味がないというのもわかります。ですがやはり本人の意思と言うものもありますし、それで何とかよれよれでも結果を出せたわけですし、とりあえずは良しでいいじゃないですか?
 久もそうですし野手でも見受けられますが、起用に対しては選手の意思とかプライドとか決定的につぶれてないうちは尊重して使う傾向があります。それでそれなりの数の試合を落としもしました。でも選手を信じないで使い捨てて勝ち続けるのと、信じて負けるのと。私は信じて負けるほうを選ぶ。信じれば明日は来るのだから。そういう梨田采配を象徴するいい継投だったと私は思います。打たれたら憂いも残ったでしょうが、結果抑えたんですからチョンチョンでしょう。

【総括】
 アンチ梨田ざまぁ!!まぁこう言わずにはおれないですよ、ええ。
 信じないで何もかも切り捨ててでも勝てばいいんだとか、内容がどうなっても結果だけ出てればいいだとか、そういうのって後に何か残りますかね?それに下からも若手が上がって来て定着する気配もなし、一軍の主力も相次ぐ怪我で離脱の連続。久の過労を別にしても満足行く戦力が満足行く状態で揃った事など10試合もないんではないだろうか。
 そういう苦しいチームをダメージを最低限、結果を最大限になるようやりくりしてくれた梨田監督の手腕は評価されてもいいのではないだろうか?それも就任1年目でチームについては馴染むところから始めねばならず、そんな状態でいきなりこういう状態を何とかしなければならない、しかも去年までリーグ2連覇とあって3連覇の期待もプレッシャーとなって襲い掛かる。普通ならまず受けない状況での監督就任。そんな困難に立ち向かった監督に「貴方は私たちの球団にはいらないのです」とか良く言えたものだ。梨田はヒルマン以上の勇者であり救世主だ、親ヒルマンの俺が言うんだから間違いない!

 さてここからは本当に負けることが許されないクライマックスシリーズ。札ドが中古車市で使えないが、関西と関東での開催であれば帰って好都合だといいほうに受け取りたい。もっとも鎌ヶ谷も入団テストで使えない日があるのはニントモカントモ。オリックスも西武も怖いが、どちらも直前5試合ではハムの4勝1敗。今季ここまでこっぴどくやられた時期もありますが9月に入って反撃開始。是非ともいいイメージでオリックスと西武を撃破して日本選手権に進出したい。

 最後にもう一丁、アンチ梨田m9(^Д^)プギャー!!!


【記事タイトル】
 1993年の近藤名奈。もう明日に向かって歌い、歩くしかないんですよ!
♪大地を震わせて 大きく歌おうよ♪
♪あの山を動かすくらいの リズムを感じていたい♪
♪心のベクトルが 向くままに歩こう♪
♪高らかに靴音鳴らして 奏でるよ明日を♪



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 10月1日 楽勝ムードの中にも劇場を 対楽天最終戦 / ぼちぼちFs日記: CS出場、やったね!! / 日々つれづれ日ハム | 10/1楽天戦 CS進出決定! /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CS出場、やったね!!

これで本当にレギュラーシーズン終了! 一度は諦めていたCSに出場決定!! 「こんなに打っちゃって明日大丈夫?(涙)」 と心配しなくていいのが一番嬉しいです(爆)。 いやぁ、こんなに打てるもんなんですかね。 最終戦で球団安打記録を超えるなんて、ねらってたんで..

クライマックスシリーズ進出

28安打17得点の猛攻。しかし…相手は0点なのだから、17点もいりませんよね(^^; このうちの13点ぐらいをCSに繰り越せませんか!?

ドキュメント10・1 仙台~千葉の二元中継

18:00 クリネックススタジアム宮城・楽天-日本ハム戦、プレイボール。

10/1、【E-F】クライマックスシリーズ進出決定! 28安打17得点の猛攻で今季最終戦を飾る!

レギュラーシーズン今季最終戦。 リーグ3位でこの試合を迎えた日本ハムは、まずこの試合で勝利し、同時に他球場で試合をする千葉ロッテが敗戦、もしくは引き分けた時点でクライマックスシリーズへの進出を決めることが出来る。 そんな大事な試合の先発は、日本?...

大爆勝でCS進出決定!

今日は記録にも記憶にも残る凄い試合でした。レギュラーシーズン最終戦なんだから録画

ファイターズ試合話(10/1)

CS進出ケテーイ! 【日本ハム】5回までに先発全員安打記録 箇条書きSP ・28安打17得点14残塁 ・最終戦にわざわざ球団最多安打記録 ・こんな展開なのに投げたがったグリン先生 ・とりあえず最優秀防御率の為に投げたのにピンチ作って予定外に投げたダル ・さすが...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/1)

あの猛攻、CGじゃないですよね?[;;0J0]

破戒僧・清原、涙の引退試合! 23年の現役生活に別れ!

◆Bs4-1H◆ソフトバンクは1,2,3回と3イニング連続でゲッツーを食らう拙攻三昧。3回まで1安打無失点の好投を見せていた杉内だったが、4回二死一塁からローズに40号2ランを叩き込まれて、先制点を献上。直後の5回、2四球で二死一、二塁としたソフトバン...

楽天最終戦☆何で一場なんだろう?

清原祭りに浮かれていたふーさん夫妻は日ハムの最終戦になんて目もくれなかったのですが何故か一場登場シーンだけはしっかりと観ていて「なんで一場なんだろう???」…とダイワハウスの宣伝(「何でダイワハウスなんだろう?」…のあれです)並みに疑問を抱いていました...

祝!!ファイターズ、クライマックスシリーズ出場!!

 ということで、祝盃をあげています。  あとはオリックス、西武を連破し、日本シリーズだ!!

[08Fs]ハム 公式戦最終戦圧勝でクライマックスシリーズ進出決定

パ・リーグは1日、日本ハムが楽天に17-0で勝ち、ロッテが西武に5-9で敗れたため、日本ハムの3位とロッテの4位が確定し、日本ハムのクライマックスシリーズ(CS)進出が決まった。 パのCS第1ステージ(2戦先勝)、2位オリックス-3位日本ハムは11日か..

vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第24回戦

今季最終戦は苦手Kスタで球団新記録となる28安打で17得点という大爆勝♪ 千葉マリンでロッテが連敗王者の西武に敗れて日ハムのCS進出が決定! 他力本願寺にお百度参りした甲斐があった(ウソ) イーグルス(13勝)-(1分)-(10勝)ファイターズ 第24回戦 宮城県:Kスタ宮城...

2008レギュラーシーズン終~了~~!

クライマックスシリーズに向けてひとまず撤収!!  楽天 0-17 日本ハム 1球目ヒット→2球目バントで進塁。もうここで勝負あったかも。 それにしたって田中くんからあんなに点が取れるなんて。 ファイターズとしても絶対に負けられないから攻撃の手を一切緩...

CS出場決定!

祝CS進出決定!

○日本ハム 17-0 楽天【24回戦】

 祝!クライマックスシリーズ出場決定!!! 皆さん、おめでとうございます!ホント良かったです。苦手にしていたKスタの楽天相手に一方的な大勝。しかも千葉ではロッテが西武に負けたため、一気に3季連続のCS出場が決まりました。 楽天の先発は田中マー君。今季マー...

10月1日 楽勝ムードの中にも劇場を 対楽天最終戦

10月3~5日は、ハム戦士はCSへ向け鎌ケ谷で練習することになります。 道民ならおなじみ、中古車市が札幌ドームで開かれるようですね。 アクセ...

CS進出決定(驚)

日本ハム 17-0 楽天 16点リードした8回の守りがまさか今日一番緊迫した見せ場になるとは(苦笑)。防御率1位とか奪三振1位とか200投球回とか、いろいろ記録がかかってダル続投になったみたいだが、ああいうのは個人的に好きじゃない。負けがほぼ決まった相手に、ま...

取り急ぎ

鷲0-17公 猫9-5鴎 三年連続CS進出、おめでとうございます。 m(_ _)mオツカレサマデス てか最終戦にきて28安打って。チーム新記録て。。 いやさ雨天順延とか、試合流れたの一度も無かったんかい。。。 ダルもホントに出すとわ(200イニングがあったのね...

コメントの投稿

非公開コメント

>ざわさん

どうもです。
どうやらその「アンチ梨田ざまぁ」がアンチ梨田党の皆様の怒りに触れてなにやら欠席裁判状態ですよ、ええ。

しかし「最低条件はRS1位通過」には噴きましたがw何時からそんな強豪になったのやら。

アンチ梨田(ry

うちも書いておきましたw
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
