Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日vs猫(23) The Winner

【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!
 RSもいよいよ残り5試合、そして本拠地では最終開催となる4連戦にあわせまして「F」「A」「N」「S」の4文字に因んで4つの纏め記事を書こうと思った次第で。まぁ実際纏まるか否かは別問題、っつー感じで。

 まずは最初の「F」、FAN・・・ファイターズファンについて今季何度も言ってきた事の纏めでも書こうかと。それでつい最近吉井コーチのblogでこんな事があったりと。ついこないだの記事でもアレしましたし、これも何度も言ってますけど「お前らファンはどれだけ偉いんだ」と。ちょっと思い上がり過ぎですよ、勘違いが激しいですよ。
 確かに思うようにいかないことに苛立つのはわかりますよ。ですがご本人様に投げかける言葉ですかね?しかもblogの米で。そんなみみっちい事してないで球場でやれよ、同志募って1枚ずつ大きな文字のボードで1枚ずつ掲げて「梨」「田」「と」「吉」「井」「は」「俺」「達」「の」「フ」「ァ」「イ」「タ」「ー」「ズ」「か」「ら」「出」「て」「行」「け」って。それで試合中ずっと応援そっちのけで大声出してアピールしろよ。勿論場所はレフトスタンドで、できればど真ん中で。
 本人のblogに凸するくらいならそれくらいオチャノコサイサイだろ?まさか実際に出来ない事をネットだからとコソコソやりましたっていう訳でもあるまい。その他梨田叩き吉井叩き罵倒侮辱系の方は球場にご来場の際はそういうアピールをしてくださいな。まさか「周囲の雰囲気が悪くなるから出来ない」とは言わないよな?お前らの言う「わたしたちのぉおおふぁぁ゛ぁ゛いぃたーずが!こわれひゃうー!」なピンチですからそんなの気にしてる場合じゃないですよね?オラやれよ、ホレやれってば。やーれ!やーれ!やーれ!やーれ!おいやれってばよ!まさか「出来ません」とかチキンがコケコッコー、アメリカさんではクックドゥードゥルドゥーな事言わないよな?テメェの発言テメェでケツ持てよ。
 まぁblogですから・・・自分の庭で何しようと勝手な訳ですが、ならばテメェの庭で完結しろよと。コーチ本人のblogに凸したり、或いはそういうのをよく思ってない人間のblogに半ば嫌がらせみたいにトラックバック送信してみたりとか、そういうアレは勘弁して欲しいというか。そうアグレッシブに布教活動するくらいなら球場でのアピールが一番効果的ですよ、と。それが出来ないなら自分の庭で中間達とチマチマ周囲に迷惑掛けないようにやってろと。

 まぁ自由といえば自由なんですがね、ご自身の庭でやる分にはね。それを偶然とはいえ見てしまった俺に責任が無い訳でもないですが、例えば「梨田は以下の条件を満たせなかったら辞任すると宣言しろ」と言うのは如何なモノですかね?チーム事情も有るでしょうし思うように出来ない中でそんなことをいわれたら出てくるやる気も引っ込むでしょうに。
 ちなみに某所が挙げてた条件ってのは「RS2位以上でCSに進出しCSは当然優勝、日シリにも当然のように進出して、日シリまで行ったら負けてもいいけど無様に負けないこと」・・・お前らなんなんだと、そんなことして楽しい?お前らのおもちゃじゃないんだよ、お前らの奴隷じゃないんだよ北海道日本ハムファイターズは。
 同じファンサイドとはいえ敬愛するハム球団・・・・梨田だって吉井だってハム球団の一部な訳ですから彼等への侮辱はハム球団への侮辱ですよ、ハム球団をそういう目で見ているファンがいると言うのはガッカリですよ。時計台なんてものじゃないです、池脇千鶴も裸足で逃げ出すわ!
 なんていいますかね、応援が信仰になって、更に支配になっているような。「応援してあげるから私好みのファイターズでいてね」みたいな?これが女性なら怖いですよ、マジ怖い。

 例えばHFCの熱狂的ファン(アチラでは「サポーター」などと言うらしい)が「成熟している、ファイターズファンも目指すべき」と言う声も。言わせて貰えば「トンデモナイ!」ですよ、ええ。つーかバス囲んだり玉子投げたり疲れきって脱力した選手に罵声を浴びせたりとかそういうのに夢見すぎ。辛くあたるのが目的で、叱咤激励は二の次どころかランキング圏外、自身の憂さ晴らし自己満足が全てですよ、ああいうのは。そういうので燃える選手もいれば潰れる選手も居るってことをまず考えないんですかね?そしてそれは決して選手の実戦での能力とは関係ないということも。
 「この程度で潰れる選手なんて」と言う人もいるでしょうが、そもそもハム球団の選手の獲得指針がわかっていますか?100点満点の選手が取れなくて、欠点はあるけどそれを補う長所がある選手を獲得して育成していくのがウチの方針でしょう?だからウチの選手は大なり小なり欠点を抱えているんですよ。そしてそれを補える長所も。それを否定するんですか?
 なんていいますかね「あっちは選手に厳しいことも言える成熟したファンだ」って言われても、ぶっちゃけ成熟した関係があのスタンドなのか、成熟した関係がUSさんが一般ファンにも選手への罵倒を呼びかけて反応は疎らと言う結果なのかと。なんていいますか・・・あっちを応援している人ってどうしてこうも夢見がちなのか。傍目には全然羨ましくも妬ましくも無いんですが。この辺のアレとかはこちらで補足してるつもりですが多分しきれていません。

 いやね、「しっかりやれ」とか「思い切って行け!」とかそういうのならわかるんですよ。ですけど「恥ずかしくないのか」とか「いい加減辞めてくれ」とかそう言うのってただ辛いだけで生産的じゃないでしょ?そこまで言うんならアレですよ、貴方好みになるまで少し距離を置いたら如何ですか?ファンをやめろとかじゃなく少し離れて球団を眺めるというか、レフスタで見ていたのをアッパーに代えるような感覚で。今の位置のままだとお互い辛いだけですよ。少しクールダウンすることが必要なんじゃないでしょうか?
 多分ね、そうしちゃうと「飽きたんでしょ?」とか「熱しやすく冷めやすいとはこのことだね!」って言われるのが嫌なんですよね。だから自分は離れないで思い通りに行かないチームに辛くあたっちゃうと。

 去年でしたか一昨年でしたか、登場時に味方ファンからブーイングで迎えられる選手が居てね。当時の白井ヘッドコーチだったと思うんですがその選手は「相当傷ついてる」みたいなことを言っていたような。トーマスか木元かは忘れましたが。
 確かに結果を中々出せない選手に苛立つのはわかりますよ。でも出てくる以上は結果を出してくれることを祈りましょうよ。そして応援しましょうよ。幾ら低迷している選手だからって出てきただけでバッシングとかは無いでしょう?そんなのはその場の結果が出てからでも遅くは無いはずですし、溺れかけている人を棒で沈めるような真似は如何なモノですかね?

 なんていいますか今年1年、昨年まで2年連続での「できちゃった優勝」の反動なのかちょっと色々ずれていたような。まぁその辺を含めてF・A・N・Sの「S」で纏めの纏めをやるつもりです。じゃぁ今回は纏めるつもりが無かったんじゃないかとかガタガ(ry
 なんていうかさぁ・・・・もう一寸余裕持って見ようというか、球団を勝手にチャンピオンチャンピオンと担いでたくせに、そのファンが余裕なさすぎとかどんなチャンピオンなんだと。ちょっと叩き方が子供じみていると思います、クールじゃねえよな。
 

北海道日本ハム2-0埼玉西武
(23回戦 日本ハム8勝14敗1分 18時4分 札幌ドーム 28331人 2時間37分)
勝:スウィーニー28試合12勝5敗
S:建山56試合1勝1敗2S
負:帆足26試合11勝6敗
投手(公)スウィーニー(8回1/3)-建山(2/3)
投手(猫)帆足(6回)-大沼(1回)-星野(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 豊田泰光はオレが許さん!いやね、今週号でソフバンの監督人事についてどーたら、ホークスやめてパイレーツにしろとかあーたら能書いているのはもういいですよ。コイツにそういうの求めるだけ無駄ですから。それより何よりドーム球場が多目的施設として成功するのは東京だけ?何をおっしゃる兎さんと言っては兎に失礼、札幌ドームは開場以来開場景気にFIFA WC開催、そしてハムとHFCのホームスタジアムと言うこともあって黒字経営なんですがね、無視ですか。無視ですかそうですか。まぁ年をとると行動半径と共に視野も狭くなりますからね。まぁそれなりの余生をお過ごしくださいませ、ひっそりとな。

【攻】
 4回までに6安打で2点逃げ切りですか。今季なぜか好調な帆足をなぜかカモにしていたハムとしては若干物足りないスコアではあるが、それでも2点取ってくれたお陰で大分余裕ができたよ。コレが1点なら1点取られても同点な訳だから采配も更に限られるわけですし、1点と2点と言うのは全く違うものですよ。1点リードならスウィーニーも建山も無失点で凌げたかどうかはわかりませんし、そういった意味で2点目のボッツの適時打とその前の小谷野の安打はGJですよ、ええ。ボカチカの守備もアレでしたけどね。
 全体的には抑えられてたんですけどね。賢介とボッツがマルチで2安打ずつ、そして稲葉と小谷野が1安打ずつですから、よくもまぁ繋がったものかと。打てども打てども最後まで繋がりきらないこともあれば、こんな散発でも2点取れちゃうときもある。これが野球なんですよ、だから怖いし面白い。

【防】
 スウィーニーですか?立ち上がりは確かに良くなかったけどね、そういう時は打撃も含めてバックがどれだけ助けてやれるかでしょう。それによって投手は立ち直りも崩れもしますから。コレが恵まれなかったのが前半戦のグリンや藤井であり、逆に恵まれていたのは勝とスウィーニーでしょう。
 そのスウィーニーも踏ん張りきれない試合が目立つようになって来ましたが、バックが守備で助け攻撃でも最低限ではありますが助けて今日は無事離陸に成功。そんなスウィーニーをNHK解説の伊東前西武監督は「これが今季のスウィーニーの不調の原因」などと訳のわからない事を言っていましたが、一体彼は何の試合を解説していたのでしょうか?
 そんなスウィーニーさん序盤の具合は何処へやら3939進んで何時の間にやら完投ペース。しかし好事魔多し、9回1死から安打と四球で1死走者一塁二塁で一打同点一発逆転の大ピンチに。ここでベンチが送るは守護神舞妓ではなくセットアッパー建山。舞妓が登場しないことにブーブー言う向きもあるが、梨田監督曰く「MICHEALだとダブルスチールされる危険性がある。建山の方がクイックも上手いので送った」(要約)とのこと。
 建山と言えば他人の残した走者は綺麗に返す危険性が無きにしも非ず、しかし前回試合には影響しない程度に燃えたりしたので今日は大丈夫かも?と思いつつ心拍数を若干ageつつ見守っていたら何のことはなく2人で終了。ドキドキした分もっと楽しませろやこのいけずナイス火消しでしたですよ。まぁ球数も5球ですし、明日も問題なくいけるでしょう。

【総括】
 投手が苦しいときは野手が助け、野手が苦しい時は投手が助け。お互い助けて助けられて、コレが野球であり団体競技なんだよなぁ。他の競技でもこういうのはあって当然なんですが、極端に役目の違う谷津も含め10人同士がグラウンドで戦う野球ではそれが際立つものだと。
 コレで5月以来の4連勝。まぁ何処で負けるかが肝心かとは思うが、とりあえずはロッテとオリックスの動向を睨みつつ・・・・だなぁ。少し楽できるように合わせてくれればありがたいんですが。
 オリックスはここに来てカブレラが離脱で厳しくなってきましたが、ロッテさんでは細川を見事腰投げ一閃で一本勝ちのベニーは罰金だけ?出場停止はないの?うーん・・・経緯がアレだけど行為に対しての処罰ってアレではズレータが浮かばれないなぁ。ズレータのアレは出場停止喰らって当然とは思いますが、神聖なる野球のグラウンドで暴力行為に至ったと言うことでは罪の重さは代わらないと思うんですけどね。
 グラウンド内はルールが仕切っているわけで、1イニング3死球もルールによって裁かれるべきであって、抗議とかならまだしも選手が暴力に訴えて自力救済というのは感心しません。最初の1球で警告と言うのはアレ過ぎますが、投手代わって2つ目の死球あたりでは警告試合にしても良かったとは思いますけどね。まぁ審判がそれを選ばなかったにはそれなりの理由があるのでしょうけど。そういったところの投目以下は必要だと思うんですがね、どういう考えでどう裁いたのかとか。
 まぁつまるところベニーは札幌来るのかよ、ってアレでありまして。


【記事タイトル】
 1991年の松原みきさんで、OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の前期OPテーマ。Winnerと言う割には勝ちきれないモヤモヤ感みたいのが焦げ付いてる感じの曲なんですが。
 まぁ試合はウチが勝ったけどレギュラーシーズンは西武さんに勝たれてしまったなぁと。故に♪勝利者などいない戦いに疲れ果て♪な訳ですよ、ええ。


↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月26日 勝っても負けても結局こうなった 対西武23回戦 / + 空へ飛ぶ時 + / とことん日本ハムファイターズ 4連勝!・・・9月26日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評 / 拝啓ファイターズ様へ 意地 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武4年ぶり16回目の優勝。

<パ・リーグ>西武4年ぶり16回目の優勝 試合には敗れる(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 西武0-2日本ハムと、今日の試合は日本ハムが勝った。しかしオリックスが 楽天に敗れたため西武が4年ぶりの優勝を決めた。去年のBクラスからの 優勝は凄いと私は思います?...

西武23回戦☆4連勝って何ヶ月ぶりだ?

いやぁ、渡辺監督がここまで男泣きをするとは思ってもいませんでした(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1 日ハム 1 0 0 1 0 0 0 0 × 2 6 0 L:帆足...

9/26 公式戦 西部:23回戦

スウィーニー&建山で西武を零封!◆公式戦 西武:23回戦-8勝14敗1分 (札幌ドーム:28,331人)【投手成績】 西武  ●帆足(11勝6敗)-大沼-星野 日本ハム  ○スウィーニー(12勝5敗)-S建山(1勝1敗2S)試合詳細 → ニッカン式スコアまずは埼玉西武ライオン?...

ガチガチ?L打線を完封&優勝おめでとう!ライオンズ

ファイターズの08年もあと5試合。 札幌ドームにライオンズを迎えての23回戦は、 ライオンズの(何度目かの)優勝決定試合として 注目されたのでしょうが、 Fsにとっては順位、CSをかけたゲーム、 何よりもシーズンあとわずかのゲーム。 当然勝ちに行かなくては。 先...

9月26日 勝っても負けても結局こうなった 対西武23回戦

北海道はあっという間に夏が去っていき、涼しさを通り越して寒さが襲っていますw 22日の最高気温が25℃、23日は19℃、24日は17℃。25日は17℃、...

西武、今季最少2安打完封で4連敗! 偽バファローズの大敗で優勝決定!

◆F2-0L◆優勝へ王手をかける西武に対して、日本ハムは初回、二塁打の田中を劇団ひちょりが送った所で、稲葉がライト前へ先制タイムリー。直後の2回、連続四球で無死一、二塁のチャンスを拾った西武だが、後続3人があえなく凡退し、同点ならず。4回には先頭の中島...

空気なんて読みません!

相手がどうのこうの言ってる場合じゃないんで(笑)

vs埼玉西武ライオンズ 第23回戦

日ハムが勝ったもののオリックスが敗れた為に西武の優勝が決定。 初めて目の前で相手チームの胴上げを見る事になりました。 埼玉西武ライオンズ、4年ぶりのリーグ優勝おめでとう! ファイターズ(8勝)-(1分)-(14勝)ライオンズ 第23回戦 北海道:札幌ドーム 西 000 000 ...

北の都で舞った獅子

粟生野記者を乗せた夜行バスは翌朝東京駅の日本橋口に到着しました。 嵐記者の出迎えを受けた粟生野記者は車で嵐記者の事務所に向かったんですが嵐記者も王 貞治監督の最後を仕事場で見守った一人として王さんの監督それに現役の思い出を話すなどしていました。そして昨...

9/26、【F-L】目の前で胴上げを見せつけられるも、完封リレーでの勝利で一矢報いる!

ビジターでの試合で3連勝を記録し、そのまま2日の休みを挟んで、今日からは札幌ドームでの今季最後の4連戦。 今日と明日はリーグ優勝へのマジックを1としている埼玉西武との2連戦となるが、まず今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が帆?...

○日本ハム 2-0 西武【23回戦】

 今日からいよいよ「LAST HOMESTAND」ホーム最終4連戦のスタートです。1試合でも多く勝って、2位確保に希望をつなぎたいところ。相手はM1となり優勝目前のライオンズ。 そんなプレッシャーのかかるゲームでしたが、1回裏、先頭の賢介がいきなり2塁打で出塁。ひち?...

ファイターズ試合話(9/26)

勝ったのにな・・・ 【日本ハム】西武の「自力胴上げ」阻止 箇条書き ・スWiiニータン復活 ・タテヤマンが人の作ったピンチを凌ぐ ・ボッツが2安打1打点とか言う奇蹟 ・でも檻が大敗して胴上げ見ちゃった とりあえずはリーグ優勝おめでとうございます        ?...

決戦は金曜日

ふくれた地下鉄に乗り込んだり、手のひらに「大丈夫」って3回なぞってみたりした人もいたかしら。  日本ハム 2-0 西武 埼玉西武ライオンズ、優勝おめでとうございます! 一昨日の事があったから、すんなり勝って優勝してほしい気持ちもちょっとあったん?...

[08Fs]西武 日本ハムに敗れるも4年ぶり16度目のリーグ制覇

日本ハムが西武の「自力胴上げ」をストップした。先発のブライアン・スウィーニー(34)が9回1死まで2安打無失点の快投。そこから一、二塁のピンチを背負ったが、建山義紀投手(32)が後続を抑え、完封リレーを決めた。勝つか引き分ければ、西武の優勝が決まる一戦...

【公式戦】日ハム-西武(9/26・札ド)・・幸せになるために

今日はデーブ大久保(コーチ)のうれし涙だけは見たくない!と思っていたんですが…そのためには胴上げ阻止、といってもオリックスが負けてしまったんではどうにもならないわけで…(^_^;)? ※西武はオリックスが負ければ、ハムに負けても引き分けても優勝5回裏終わった時...

【Fs試合短信】対ライオンズ23回戦(9/26)

なんで13-1の試合の方が早く終わるんですか(苦笑)

2008年パ・リーグレギュラーシーズンリーグ優勝は埼玉西武ライオンズ

Fs2-0L E13-1Bs 埼玉西武ライオンズがリーグ戦優勝決定

ファイターズ 意地の勝利!

9月26日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆28,331人。 本拠地札幌ドーム...

コメントの投稿

非公開コメント

>fighters503さん

こちらこそどうもです。
それならまぁ合点もいきますね。自分は或いはグリンと混同してるのかと思いましたですよ。

どうもです。
伊東の「スウィーニー不調説」は、西武戦のスウィーニーしか見てないからじゃないですかね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。