Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日vs牛(24) ブルーウォーター

【枕】お題「頑張れ!オリックスバファローズ!」のココロだァ!
 これも毎年一度はやっていこうと思います。旧近鉄ファンだった身としましては親近感が無い訳でもないですし、オリックスについても近鉄と同じく関西パ球団でしたからそんな遠い存在でも無かったですし。仮に合併を気に関西以外に移転とかであれば「勝手にすれ」なんですが、茨の道ではありますが関西に残留と言うことはまだまだ捨てたものじゃないなと。

 やはりね、付きまとうのはダーティーイメージですとか。世間一般では「近鉄球団を潰したのはオリックス」との声が多いですが、近鉄球団が潰れたのは近鉄の馬鹿フロントの責任に他なりません。仮にオリックスとの合併がなくても近鉄球団は消滅か身売りかどちらかでしたでしょうし。願わくば楽天の参入決定後でも新球団設立ではなく楽天に身売りの形が出来て居ればと言う気持ちは無いでもないですが。そのへんでソフトランディングに失敗した印象は損していますね。

 今後もオリックス球団は旧近鉄球団も継承する今の形で関西で生きていくのでしょう。しかしながら在阪のマスコミがほぼオリックスを無視と言う状況が。もとより阪神が強い上に親会社は阪急と統合して肥大化しましたからね。かつてはラジオ大阪が「近鉄バファローズナイター」を放送していましたが、今では野球中継そのものから撤退していますし。尤もバファローズナイターは近鉄の枠買取で放送していましたので、オリックスも同様にお金を出せば放送できないことも無いんじゃないでしょうかね?いっそラジオ大阪の株主になってしまったらどうですかね、オリックスさん。
 このほか球団と吉本興業との提携もありますが、こちらももう一歩進んで吉本の経営にも顔を出してみるとか。なんなら色々検討されてるっぽいワッハ上方をオリックスさんが引き受けるですとか。球団経営もですが、地元の経済にかかわっていくこともオリックスさんなら可能ですし、そうやって地域に浸透していくのは悪くないと思います。
 また、ハムの様に他のア式蹴球団とのかかわりが無い訳ですから、ガンバ大阪とも連携以上につながりを強めても差し支えないですし、bjのエヴェッサとも同様にしていいと思います。寧ろ積極的にすべきです。なんなら大阪ドームを買ったみたいにエヴェッサのホームコートのなみはやドームも何とかしてしまうとか、あそこも整理対象になるかもしれませんし。
 オリックスさんが大企業で1地域だけに注力できないのもわかっています。ですがこうして宣伝媒体として球団を所有している以上、球団本拠地への投資は悪くないと思います。折角の看板なんですからもう少し綺麗に磨いてやらないと、看板の周辺も一緒に整備してあげるくらい出ないと。

 それとマスコット。そろそろ新しいマスコットに代えてもいいんじゃないですかね?結局オリックス形のマスコットのみが生き残ってる現状ではバファローズなのかブルーウェーブなのかと言う気持ちがありますし、継承するならバフィとファルルの方が良かったんじゃないかとか。それが出来ないのであればキッパリ新しいマスコットにすべきだったと思います。

 今年の結果はまだわかりませんが、ここ数年苦しい思いをしてきたチームにとってやっと巡ってきたチャンスですし、未来への貴重な財産でもあると思います。兎にも角にも存在をアピールしない事には縦縞に塗りつぶされてしまいますので、それだけは避けられるよう、願わくば関西プロスポーツ界を改革する勢いで頑張っていただきたいものです。

オリックス5-10北海道日本ハム
(24回戦 オリックス13勝11敗0分 13時 京セラドーム 25036人 3時間47分)
勝:坂元31試合6勝1敗
負:本柳56試合2勝7敗
HR(牛)後藤12号3ラン(多田野)
HR(公)小谷野5号ソロ(山口)
投手(牛)金子(3回2/3)-吉野(1回)-香月(1/3)-清水(0/3)-本柳(0/3)
     -菊地原(1回)-山口(2回)-川越(1回)
投手(公)多田野(3回)-坂元(3回)-建山(2回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 昨日のグリンのアレ。案外「グリンが2回に突如崩れ」程度の認識のところが多いと言うか、精々「またボークをきっかけに崩れて」程度のところが大半。うーん・・・審判は絶対で文句を言うべきじゃないと言うのもわかりますし、それが負け惜しみと言うか往生際の悪い事だと言うのも承知しています。ですが何時ぞやのどこぞの球団の野手が投じ公のエースだった金村に暴行を働いた時の「警告試合にしない審判が悪い」とは別物だと思ってます。なんていうかああいう審判の曖昧さですか?ボークに限らずストライクなんかも取ったり取らなかったりと、そういうアレはもう少し何とかしていただきたいと言うか。
 そういうところをもう少しファンも見ていかないと、審判のレベル向上なんて夢のまた夢です。

【攻】
 22安打で10点ですか。金子に対しては2点ながらも9安打と苦手意識は払拭できたか。まぁこういう試合を追いついてひっくり返せたのは良かったなと。ファンも選手もああいう展開になるとどうしてもここんところ諦めが早くなっちゃってるって言うか、選手は意気消沈、ファンは反省会モードに入っちゃったりするわけですがね。いやいやまだ試合はわからないぞと、まだ安心させないぞと、もっと諦めが悪くなっていいと思うんですがね。
 そういう意味では今日の試合を胸に刻んで、どんな逆境でも崖っぷちで身が乗り出して脚が離れても諦めない、着水するまで諦めない勢いで戦って欲しいものですね。諦めが良くても誰も褒めてくれませんよ。

【防】
 先発多田野ですが、ここはダルで良かったんじゃないかと言うのはまず言っておきます。ただ、八木が数日前に下で放って次のソフバン戦で放る見込みが無くなったということで、ダル中5日連発はなくなったのかなと。同時に週末の4連戦も西武戦で放る事も無くなった訳で、出てくるとしたらロッテ戦のどちらかになるという事です。今日色々有っても勝てたから良かったですが、負けていたらまた色々といわれた事でしょう。言ってますが。

 そして多田野・・・・は正直一寸厳しいよね。1回2回は良かったけれど3回に崩れて連打から本塁打で5失点。頑張ってくれた時期もありましたが、海外での経験はあったとはいえ日本ではルーキー・・・・新たな舞台へのデビューだった訳ですし、何より自主トレでの骨折が痛かったか。この結果は嘆くべきでも叩くべきでもなく、讃えるべきものであるとは思います。
 しかしそろそろ厳しい時期。八木がルーキーイヤーに大車輪の大活躍で去年活躍できなかった例もある。来年を考えれば職場を変えても良かったんじゃないかと思います。少なくとも今季試合を作るのはもう厳しいと思います。来季はこれをバネに成長していただきたいですが。
 仮に先発させるにしても今日ではなく明日のソフバン戦ならば。対ソフバンは今季負け無しの2勝ですし、2試合で2本しか本塁打も打たれていませんし。ローテを変えたくないと言う気持ちもわかりますが、この先は変則日程ですし、許容範囲内であれば変更も許される時期と思います。
 もっとも火曜先発と思われる勝と多田野の間にダルを挿んで、明日1日中継ぎ陣の休養日(といっても休日じゃない訳ですが)に当てると言う手も有りだったとは思います。明日ナイターで明後日はデーゲームですし、2日連続で中継ぎ陣大活躍と言うのも水木2日休みとはいえ厳しかったでしょうし。そう考えると多田野は今日放るしかなかったと理解もしてしまいます。ああ、完投能力のある投手があと1枚いてくれれば。

 2番手のヤタローは相変わらずの力投。これくらいはやる投手ですし、驚くには値しません。安心感すらあります。むしろ多田野とポジションを変えても良かったんじゃないでしょうかね?五輪でダル不在時の代理先発では失格とされましたが、自分はそうでもないと思うんですがねぇ。あの時期先発に回っていたらダル復帰後もローテを守っていたんじゃないかと思います。尤も頼れるロングリリーバーが不在となりますし、あの選択は間違いではなかったと思いますが。
 しかしこの時期に1度ぐらい先発させても良かったと思いますし、そのためには18日(木)楽天戦の登板は勿体無かったと。あそこはあと1日菊地を上に置いてけば、ヤタローではなく菊地を出せたんですがねぇ。ヤタローで負けた試合ってのはどうも勿体無く感じちゃうんですよね。

【総括】
 あー・・・【攻】のところで書いちゃったよ。まぁ諦めない事が大事と言う事ですよ、今日の試合も残り少ないシーズンも。傷も勲章も抱えて明日に向かおう。

 さて、尺が余ったので。何でもSTVの中継で解説の白井前任ヘッドコーチが「オリックスは失点する前に継投しているから今の位置にいる」と。そのことは否定はしない、オリックスさんの事情と事実は。しかしこの発言は今のハム球団・・・・梨田采配に対してのあてつけだろう。それは全力で否定する。
 なぜなら、オリックスとハムとではブルペンの事情が違うし、同じような真似はできない。次々と投入できるだけの駒がないし、選択肢も限られている。結局パターン化して勝つか負けるかそのものを選択しないといけない場合の方が多い。これは現場ではなくフロントのミスだ。兵がいなくて戦争など出来るものか。
 勝ちパターンは勝てる試合でしか使えない、勝ちが怪しい試合でいい投手を出して踏ん張ると翌日以降に響く。これをまず理解していないと「梨田はバカだろ!?」ってな論調にもなっちゃうわけで。勝ちパターンだって失敗する時はありますからね、にんげんだもの。勝ちが鉄板の時ならそれでも勝ちきれるんでしょうが、怪しい時だと逆転されて結局勝ちパターンの無駄づかいになっちゃいますし。
 せめてもう1枚、できれば2~3枚ブルペンが厚ければもう少し大胆な起用が出来るんですがね。そういう事情を少しは理解していただきたいものです、ハイ。


【記事タイトル】
 1990年の森川美穂さんの曲で、NHKアニメ「不思議の海のナディア」のOPテーマ曲でした。♪今君の手に一杯の未来 心は永遠のシグナル♪未来と心が出てくる前向きな歌詞が好きです。
・・・ジョー・リノイエも絡んでるんだな、この曲。

【追記】
 こういうことが。そのうちアレします。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月21日 びっくり仰天おったまげた 対オリックス最終戦 / 日々つれづれ日ハム | 9/21オリックス戦 22安打 / 拝啓ファイターズ様へ 留まった / あゆとうり2  弥太郎 るらら♪ / + 空へ飛ぶ時 + / とことん日本ハムファイターズ 今シーズン最終対戦は、シーズン最多安打で大勝!・・・9月21日VS【オリックスバッファローズ】戦、戦評 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/21 公式戦 オリックス:24回戦

多田野→弥太郎・・・新しい勝利の方程式?◆公式戦 オリックス:24回戦-11勝13敗 (京セラドーム:25,036人)【投手成績】 日本ハム  多田野-○坂元(6勝1敗)-H建山-マイケル オリックス  金子-H吉野-香月-清水-●本柳(2勝7敗)-菊地原-山口-川越?...

ファイターズ逆転勝利で連敗脱出!坂元弥太郎投手6勝目♪

9月21日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆25,036人。 ファイ...

ファイターズ試合話(9/21)

テレビ見るの止めたあと逆転してました 【日本ハム】今季最多22安打で連敗阻止 箇条書き ・5回まで11安打2点 ・6回から12安打8点 ・えーと・・・素直に喜ぶべきなのかなぁ ・ヤタローが中継ぎで6勝目 ・タテヤマン絶好調、怪我しないと良いんだけど ・劇場王マ?...

奇跡は、起こるか

この土日の試合は殆ど経過を追えませんでした。 まず20日土曜の結果は。  オリックス 6-1 日本ハム グリンがボーク取られて6失点完投負け。どこが悪かったんだか(-_-;) えー、わたくし家にいたのに中継聞きませんでした。 なんだか京セラドームにカンブ...

秋の珍事?(笑)

これだけ打てるんなら、もうチョイ早よ打てと(苦笑)

意地、魅させて頂きました

序盤に5点も取られてあっさり逆転され、また今日も…なんて思っていた4回から試合が

9月21日 びっくり仰天おったまげた 対オリックス最終戦

懐かしい番組集、パート2!(ぁ ・笑いの金メダル 笑金ですよね。ゴールデン進出で消えていったww ・人気者で行こう! 芸能人格付けチェ...

○日本ハム 10-5 オリックス【24回戦】

 昨日の負けで3連覇の可能性が完全に消滅。さらにCSへの進出も崖っぷちという状況に追い詰められました。もう絶対に負けられないところまで来ています。 そんなプレッシャーのかかる試合で先発したのは多田野。しかし3回につかまり、ヒットと3ランであっと言う間の?...

[08Fs]逆転で連敗ストップ

日本ハムが4位転落から一夜明け、そのショックも見せずに今季最多22安打で連敗を「4」で止めた。1点を先制しながらも逆転され、一時は4点のビハインドを背負ったが、6回に打者10人の猛攻で一挙5点で逆転した。先発全員安打をマークして同カード最終戦で快勝。ク...

大量8点のビッグイニング! 巨人、天王山3タテで首位タイ浮上!

◆G-T◆巨人の2連勝で迎えた天王山第3戦。何としても3タテは回避したい阪神は2回、キュラソ星人がライトスタンドへ先制23号ソロを叩き込むと、4回にも2打席連続となる24号ソロを放つ獅子奮迅の活躍。先発・岩田は好調巨人打線を相手に4回まで内野安打1本と...

コメントの投稿

非公開コメント

>ざわさん

どうやら多田野の起用は今後変更もありうるそうですよ。

多田野の件

結局、吉井継投だと「ランナーがいる段階でのイニング途中の交代は出来る限り避ける」というのがありますからね。ファインプレーはいい過ぎだったかも^^;
あと、うちの今後の先発予想は多田野先発は今後無しです。中継ぎで1巡だったらなんとかなりそうですし、その形でやってくれるといいですな。

>ざわさん

どうもです。
そのあたりはフロントの失策ですねぇ・・・来季は久も不安で江尻も病み上がりですし、本気で中継ぎを補強してもらわないと困りますね。

多田野はもう少し引っ張るかと思いましたが・・・・今回絶妙なタイミングだったとは思います。
本文中の多田野についての件は「こうした方が良いと思うけど、別の角度から見るとそれは非常に困難」といった形に見てくれれば幸いです。

某所では

昨年いた江尻、押本が今年はいないうえに久があの状態で、ある程度(イニング消費を)計算できた金村もいないと言う有様で、失点したら交代も糞もないですからね。
正直、今日多田野を3回終了まで引っ張ったのは梨田のファインプレートは思ってますが…どうですかねぇ?
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。