Trackback

Recent Articles

TWITTER



9月14日vs牛(21) ビューティフル・サンデー

【枕】お題「国際試合をどうしよう?」のココロだァ!
 そういえば北京五輪も終了、普段の五輪なら「五輪の期間中は戦争やめようや」とかなるわけですが、今回は開幕と同時にロシアがグルジアに侵攻とか。流石に現在進行形で侵略蹂躪略奪陵辱の限りを尽くしている国での五輪です、平和の「へ」の字も御座いません。

 さてそんな五輪ですが野球とソフトボールがとりあえずは一区切りで次回倫敦五輪では開催されない訳でして、ひょっとしたら未来永劫野球が五輪で見られたのは北京が最後だなんて事態にも。まぁそれはそれで仕方が無いですし、前にも言いましたが野球の普及拡大とかの方が先決だと思いますし、早々に復活させてもあまりいいことがないような。
 それと「五輪はアマチュアの祭典だから・・・」と言うのも、IOCがプロのトップアスリートの参加を奨励というか要求してますし、此度の野球除外もアメリカがメジャーの選手を派遣しないことも一員となっていますし。元締めがそもそもアマの祭典からプロも含めたスポーツの頂点を目指す方向に転換しているわけで、野球だけアマアマ言ってたらそれこそ復帰なんて未来永劫ありえないんじゃないですかね?アマの祭典路線に路線変更、復帰しない限りは。

 アマの祭典はどうすれば・・・・個人的にはIBAFのインターコンチとかワールドカップでいいんじゃないかなとか。五輪復活まではワールドカップがプロアマ混成代表で、インターコンチはアマ限定で。あとはハーレムベースボールウィークもありますね。五輪と比べれば知名度が低い訳ですが、ここいらはもうちょいマスコミさんが取り上げてくれればねぇ・・・アマ代表でも社会人より大学生が活躍するようだと話題になりますかね、今なら。そしてそういった選手がプロでも活躍して何時のアマ日本代表だったとか言われれば注目もされますかね?

 それから以前ASのアレの時に書いた日韓華対抗リーグ戦。Jみたいなオールスターじゃなく代表チーム同士のガチ勝負で、シーズンの合間に各国で総当たり戦を1回ずつやってくる形で。つまり3回戦総当たり、4月に台北、6月に京城、8月に東京って感じで。中国も混ぜてやるんなら4月台北、5月北京?、6月京城、7月東京で。どっちにしろ試合は3日あれば1節終わると思うんで平日3連戦の日程、ミニキャンプとかも考えれば試合日含めて代表選手は10日ほどチームを離脱ですかね。東アジアのミニWBCみたいな感覚で。
 そして日米野球。今度やるんなら日本に招待するだけじゃなく、こっちの代表チームもアチラに乗り込んで数試合やってはどうだろう?日米間オールスターじゃなくって、ガチでの日米プロ野球決戦。まぁアメリカさんは終了直前の日米野球でそれなりにマジになってたっぽいですが、それなりに。

 国際試合もそれなりに面白いんでそれなりに流行ってほしいと思うんですけどね。Jみたいに代表戦は見てもらえるけど国内リーグは・・・な悪例もありますが、そもそも野球とア式蹴球で国内プロリーグのアレが違う訳ですし、Jみたいに悲惨になることは関東以外ではそうそうないと思いますけどね。それにJのアレは代表戦がどうこうと言うよりJリーグさんの放映権問題とかそっちにも原因がありますし。地上波激減させて文句は言えないでしょう。


北海道日本ハム9-6オリックス
(21回戦 日本ハム9勝12敗0分 13時1分 札幌ドーム 30457人 3時間48分)
勝:坂元29試合5勝1敗
S:MICHEAL43試合2勝2敗27S
負:金子27試合10勝9敗
HR(公)稲葉19号ソロ(金子) 高橋9号3ラン(金子) スレッジ12号ソロ(金子)
HR(牛)カブレラ35号ソロ(多田野) 後藤11号3ラン(多田野)
投手(公)多田野(3回1/3)-坂元(2回2/3)-菊地(1/3)-宮西(1/3)-建山(1回1/3)-MICHEAL(1回)
投手(牛)金子(5回1/3)-香月(1/3)-清水(1/3)-山口(1回)-菊地原(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 ちょっと小ネタ。「ピッチャーを励ます拍手」ってありますよね?その気持ちはいいんです。気持ちはいいんですが、拍手だとなんかピンチを招いた事を称えているというか、選手を馬鹿にしているように捕らえられなくも無いんですよね。ブーイングのアレでも言いましたけど、やはりここは声に出して言葉でやりましょうよ。「頑張れー」とか「負けるなー」とか「粘れー」とか、その際に手拍子が付いたりするのはいいと思いますが、拍手だとちょっと意図が具体的に表れないと思うんですよね。つーか闘将のリードが後手後手だからこうなっちゃうんじゃないかと。もうね、3ボールになったら、そして走者が出たら「頑張れ頑張れ(投手名)」コールでいいと思うんですけどね。あと野手がファインプレーしたら選手名×3のコールとか。

【攻】
 4番信二が活きてるね。まぁ不調時には散々叩かれましたけど(当然といえば当然ですが)、コレくらいの活躍は出来るんですよ。喜んで浮かれるほど珍しいものではないです。そして自分だけじゃない全体を見渡して考えられるところとか、次期選手会長には是非信二を推したいんですが。
 そして稲葉とスレッジもボルケーノイラプション、やはり左右左というジグザグの効果が出てるみたいですね。ここで打線が厚みを取り戻してきたのは本当に大きい。3人とも今年は苦しんだからね・・・・そこを無視して数字だけで叩く輩と言うのは本当にうんざりでござるよ、ニントモカントモ。
 小谷野も猛打賞、賢介もセフティーとはいえマルチ、稀哲にも安打が出てますし、打線は総じて上向きなんですよ。そうでなくとも嘆くほど悪くは無いですよ、ええ。

【防】
 自分去年から思ってるんですがね、書くとやっぱり「理不尽だ」って声が出るんで。確かに信二は以前零しまくりで走られまくりで捕手としてアレな時期もありましたけどね、それでも・・・・特に鶴岡が一軍に定着して意向は追われる者、そして追うものとしてかなりの成長を見せていると思うのですよ。そのあたりここ数試合では如実に現れちゃっているというか。この打たれ方は無いですよ、ツルは。
 ただね、ツルは今信二がかつてツルに追われ追い越された時期の苦労を味わっていると思えばね。信二が成長してツルが成長しない道理は無いんだし、お互いがお互いの影響で伸びてこその切磋琢磨ですし。
 自分は多分に信二贔屓な部分はありますがね、それでも捕手として鶴の存在は外せない訳ですよ。そして出来る事なら二人の間に不等号は置きたくないんですよ。なんていうかフォースミックス、ハイ・ローミックスじゃなくフォースミックス。F-15とF-16の関係じゃなくて、F-22とF-35の関係みたいな。「予算オーバーで計画数削減と開発遅延がどうした?」とかは言わない、生々しいですが。結局二人で一人バロローム!な訳ですよ、鶴橋信也は。

 それで多田野。結果で言えば悪かった事にはなるよね。ただ投手だっていつも絶好調じゃないし、陰りが見える時だってある。そういうのも込みでリードを云々・・・・多田野多田野。まぁ只野も頑張ってますけどこういう時期が続く事だってあるわけで、どうフォローしてあげるか。とりあえず次回の登板は飛ばせないこともないんで、1回飛ばしてリフレッシュするのが良いんじゃないですかね?
 そしてヤタロー力投。ヤタローもコレぐらいできる投手ですし、中継ぎが手薄になるリスクをよしとするのなら先発転向させても良い実力はあると思いますよ。五輪期間の先発予定は流れちゃいましたが。こういう投手が後ろに控えているのは非常に心強いです、是非とももっと活用できる体制を整えて欲しいものです。
 菊地はちょっとパッとせず。ただ、出すんであればヤタローのあとはちょっと厳しいんじゃないですかね?どっちかって言うと今の菊地なら敗戦処理的に大量点差の早い場面で、ヤタローを使うのは少し勿体無いような場面に使ったほうが良いんじゃないかと。ヤタローの後で5点リードの場面なら今日こそ植村を見たかったような。それこそ宮西や菊地にケツ持ちさせればいいんだし。
 その宮西もいまひとつ。まぁルーキーだというのにここまでよくやってきたよ、宮西は。今年は結果じゃなく内容でもなく経験を積むだけでいい筈なのにここまで戦力になってくれるとはね。是非とも来年は今以上に進化して、いずれ岡島の穴を埋める左腕になって欲しい。とりあえず今季の残りが勝負だ。


【総括】
 コレで今季初めて札幌ドームでの日曜日に勝利!そして土日連勝も!まぁそういうアレはいつか打ち破るものだからね。勝てぬ勝てぬと嘆くより、勝てる明日を見ようじゃないか。
 不安は確かにある。しかしそれは何時でも同じ事だ、不安なんてそんな珍しいものではない。その不安に打ち勝つか、躍らされるか、喰われるか。不安の向こうに行くか、不安の前に項垂れるか、不安そのものになるか。

 これで上位2チームとの6戦の勝ち越しが決定。まぁ昨日の時点で5割決定だったんでそれで安堵していたんですが、やはり勝てたとなると嬉しい。ここ4カードで先週の楽天戦以外は勝ち越してるんですよね。そして明後日からはその楽天と宮城で3連戦。是非前回の借りを返すべく、良いイメージで臨めるように明日の試合は是非勝ちたい!良い試合を!


【記事タイトル】
 ダニエル・ブーンと言うよりは田中星児でしょう。あと、「白いボールのファンタジー」のトランザムもカバーしていますね。今季初の土日連勝、そして日曜札幌勝利、これくらい浮かれても咎められはしないだろう。



↓以下TB用リンク
ぼちぼちFs日記: 【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/14) / + 空へ飛ぶ時 + / 日々つれづれ日ハム | 9/14オリックス戦 1試合3HR! / あゆとうり2  あわあわあわわ / とことん日本ハムファイターズ 多田野投手不調も打線が爆発して2連勝!・・・9月14日VS【オリックスバッファローズ】戦、戦評 / 拝啓ファイターズ様へ オリャー2連勝! /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/14 公式戦 オリックス:21回戦

天敵・金子と「魔の日曜日」を撃破して、なんとオリに連勝です。◆公式戦 オリックス:21回戦-9勝12敗 (札幌ドーム:30,457人)【投手成績】 オリックス  ●金子(10勝9敗)-香月-清水-山口-菊地原 日本ハム  多田野-○坂元(5勝1敗)-菊池-宮西-H建?...

まさかの2連勝

今日は心から観に来て良かったなぁと思える一戦でした。 金子千尋から4点ビハインド

vsオリックス・バッファローズ 第21回戦

序盤から4点を先制され嫌な展開も打線が爆発してオリックスに打ち合いで勝利! 禁断の札幌ドーム日曜開催試合で今季ようやく初勝利でアリマス♪ 個人的には黒ユニ観戦9試合目にしてようやく勝った(涙) ファイターズ(9勝)-(0分)-(12勝)オリックス 第21回戦 北海道:札?...

【Fs試合短信】対ウミウシ21回戦(9/14)

本日のトップ画像は、茨木男児の心意気。

[08Fs]オリックス相手に連勝

日本ハムが鮮やかな速攻で逆転した。3点を追う5回2死一、二塁の場面で高橋信二内野手(30)がバックスクリーンに同点弾。「余計なことを考えず冷静にいけました。感触がよかったのは確かですが、よく飛んでくれました」とニヤリ。スタンドの興奮が冷めやらない中、続...

【公式戦】日ハム-オリックス(9/14・札ド)・・弥太郎仁義

今日、勝ち投手になった弥太郎投手です。 ↓              ?お立ち台に上がれず残念!今日も解説は金石昭人さん、実況はおとぼけの天然キャラ・卓田和広アナでした。オリックスはもう誰が先発で来ても「勝てる気がしない」ので、淡々と見守ろうと思っていた...

月はどっちに出ている

ツキはこっちに来ている。  日本ハム 9-6 オリックス 東京はとても良い天気で月も綺麗に見えました。 一方札幌では打ち上げ花火がガンガン綺麗に(笑)。 わたくしリアルタイムでは一切見聞きしていませんでした。 できなかったんじゃなくて怖くて情報...

9月14日 これだから野球観戦はやめられない 対オリックス21回戦観戦記

行ってまいりました、札幌ドーム。 今回は、父親同伴で車での移動でした。 いろいろありましたが、楽しかったです。 今回は、前回と違って...

巨人、4連勝で自力V復活! 春風亭半ケツ、1ヶ月ぶりの6勝目!

◆G3-2S◆ 巨人は2回、バーンサイドと入れ替わりで一軍再昇格となった李の2号ソロで先制すると、続く3回には内野安打の鈴木尚を二塁に置いて、ガッツ,寿司職人ラミレスの連続タイムリーで2点を追加。先発・春風亭半ケツは三者三振で始まる素晴らしい立ち上がり...

9/13、【F-B】グリン投手、4試合連続7回無失点の好投! 対オリックスの連敗を「9」でようやくストップ!

今日からは札幌ドームに2位のオリックスを迎えての3連戦。 オリックスとは試合前の時点で4ゲーム差とされており、更にここのところずっと分が悪い展開が続いているだけに、この3連戦は最低限3連勝のつもりで挑みたい。 その名この試合の先発は、日本ハムがグリン?...

一発攻勢で連勝

よそのチームの試合かと思った一発攻勢で勝利。(9回には、おなじみの「ファンサービス」がありました…笑)

○日本ハム 9-6 オリックス【21回戦】

 4点ビハインドからの見事な逆転勝利!素晴らしい試合でした! 先発は多田野。1回にいきなりカブレラに特大のソロHRを打たれ、さらに3回には後藤に3ランを喰らい0-4に orz序盤にこれだけ失点してしまうと追い付くのはかなりつらく、スタンドにもちょっと沈滞し?...

【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/14)

ついに私の観戦連敗がストップしました~(涙) 勝った瞬間、連れとハイタッチで喜んでしまった(笑)。 9/14(日)F○9-6●Bs 勝)ヤタロー S)マイケル(祝!101セーブ・笑) 負)金子 本日のスタメン 結果 開場前並んでいたら、B☆Bとネッピー、?...

コメントの投稿

非公開コメント

>snowmanさん

どうもです、こちらこそいつもすいませんです。

あの場面なら大量リードの場面で場内の雰囲気も良く、多少の失敗でも影響の無い良い場面だったんですけどね。
このままだと明後日あたりに出番の無いまま鎌ヶ谷に帰ってしまいそうな予感が・・・

植村くん

いつもトラバありがとうございます。
私も植村くんをあの場面でみたかったですね。
今後更に厳しい展開の試合が増えると考えると、今回の得点差は使えたんじゃないかな~と思います。
試合前の練習中にみかけましたが、一回り体が(特に下半身)大きくなってました。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
