Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日vs猫(20) Proof of myself

【枕】お題「野球も相撲もほっといてくれ!」のココロだァ!
「同人誌系がすべてがそうではないだろうが、仲間内で楽しめばいいと言う感覚をひきずったままプロになる(中略)ため、人に読んでもらうということに対しての自覚が皆無に等しい」
「ネタについてのとらえ方も独善的であいまい、こういう輩が跋扈する限り業界はますますヒドくなるだろう」

・・・素晴らしいです、最高です、美しすぎます、眩しすぎます、マンセー!マンセー!誰の事かと申しますと、週刊ベースボールを豊田某と共にトイレットペーパー以下の紙質にしている混入物こと漫画家のやくみつる御小ですよ。こんな素晴らしい志の持ち主をあろうことか罵詈雑言並び立てて侮辱罵倒の限りを尽くそうとしていた自分が情けなく・・・・なりませんですが何か?
 いやね、言ってることは立派なんですよ。ですがご自身の言動にこの自身で吐き散らした御高説を重ねてみたら如何なものでしょうかね?私は常々野村克也東北楽天ゴールデンイーグルス監督様もご自身の著書での発言と実際の現場での采配や振る舞いに差があると申してますが、それでもやくみつると比べたら可愛いものですよ、ええ。
 ネタとしてのとらえ方が云々ですとか仲間内の雰囲気を引き摺って云々とか言われてますが、じゃぁご自身の選手に対する侮辱に満ちた落書きについては如何な具合で。先日の週ベでもG.G.佐藤を未だにおちょくってましたしね、その前の号では感情だけで選手を罵ってましたし。こんなのを載せる編集部もどうかしていますよ、特にその先日の前の号などは失笑すら出ず、絵も「お前富樫だろ」といいたくなるような下書きレベル。幼稚園児にクレヨン握らしてチラシの裏に書かせてもアレくらいにはなりますよ。そんなものに原稿料を払ってる訳ですよ、ベースボールマガジン社は。それならこんなの取っ払って少しでも安くせい!

 なんていいますかね、昨今の一部ハムファンのハム批判モドキにも通ずるんですが、やくまんがのふうしとかって基本侮辱なんですよ、罵倒なんですよ。ご本人様がワイドショー等に出られたときのコメント等から、やく自身は批判的な表現と思っている節があります。また、愛の無い表現も「俺って情に流されずにCOOLだゼ!」と思っているような。とんでもない、不特定多数に不快感をばら撒いてるだけですよ。同人あがりの作家を窘めておられるようですが、ご自身の作風こそ同人向きなのではないでしょうか?
 例えば先日のG.G.佐藤を「E.E.佐藤」等とおちょくった落書き、アレを西武ファンが見たらどう思いますか?ひょっとしたら週ベの購入停止運動とか起きても文句は言えないですよ?つーか西武ファンは立ち上がれ!やくの公式謝罪と連載打ち切りぐらい求めて運動しても誰も咎めはしないと思うぞ。そんな落書きを不特定の野球ファン球団ファン選手ファンが読むであろう誌面に載せる週ベも週ベだ。

 例えば氏は昨年あたりに亀田一家ともイマイチアレな火花を垂らしていましたが、それだって「試合は一度も見ていない」と公言してましたしね。あの仕付け糸放り投げは行為そのものも品格を疑うものでしたが、その釈明での「偶々金亀印の仕付け糸と言うものを入手しまして・・・」もご自身の言動に知識的な裏付けが全く無い事を露呈してましたし。金亀印ですよ?金亀糸業ですよ?そんな一々大仰に「入手しまして」等と言うほどマイナーですか?全く下調べもせずに不快感を表す道具として使ったわけですか。金亀糸業に謝れ!
 そんな彼が相撲の世界に対しては・・・・特に象徴であり土表上では神に等しい横綱に「ヒンカク!ヒンカク!」と泣き叫んでいる訳ですよ。お前の品格の方がよっぽど疑わしいっつーの。あの・・・・何つったっけ横審のオバチャン、あのオバチャン共々相撲の仕事はもうやめていただきたいですよ。趣味としての相撲観戦とかまではやめろといいませんから、何か言いたい事がおありなら同人誌なりブログなりの仕事以外で吐き捨てていただきたいもの。野球でも相撲でもあんな仕事でギャランティーが発生してると思うと非情に腹立たしい。

 さて漫画家としてのやくみつる反面先生。プロ野球系4コマ誌の撲滅に成功し、非常に小さいものとはなったものの実在系野球4コマの業界をほぼ独占的な状況に。楽しいですか?同ジャンルの後輩たちを蹴散らして自分ひとりで居座る事が。
 私はね、思うんですがこういった状況は非情に好ましくないと思いますので、週ベももう少し考えていただいてやく氏以外の野球4コマ作家の獲得をしていただきたいかなと。出来れば各球団別の情報ページを倍にして、見開き片面は現状の構成でもう片面を各球団別の漫画家先生に野球4コマにしてはいかがかと。底までは無理としてもやくの連載を隔週にして間を別の作家で埋めるとか。豊田某もそうです、隔週か何なら月一でもええ。

 それにしても・・・
「同人誌系がすべてがそうではないだろうが、仲間内で楽しめばいいと言う感覚をひきずったままプロになる(中略)ため、人に読んでもらうということに対しての自覚が皆無に等しい」
「ネタについてのとらえ方も独善的であいまい、こういう輩が跋扈する限り業界はますますヒドくなるだろう」

・・・素晴らしいです。本当に素晴らしい自己批判で御座いますwコレの分だけ豊田某よりはマシですかね?豊田が地上最低ならやくは下から2番目でいい、その程度ではありますけどね。


埼玉西武1-4北海道日本ハム
(20回戦 西武13勝6敗1分 18時 西武ドーム 14554人 2時間43分)
勝:ダルビッシュ21試合13勝4敗
S:MICHEAL40試合2勝2敗24S
負:石井一22試合10勝9敗
HR(猫)中村37号ソロ(ダルビッシュ)
HR(公)高橋6号3ラン(石井一)
投手(猫)石井一(7回)-大沼(1回)-正津(1回)
投手(公)ダルビッシュ(8回)-MICHEAL(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 長野読売逆指名のアレは田澤のアレとまとめて後日、今日は星野仙一氏WBC監督辞退のお話。まぁ当然と言や当然なんですが、自分は少し逆方向に期待してた部分もあるんですよ。国民的ブーイングの中WBC代表の監督に就任した1001、第1次候補にはダルの名前が無し。ハム選手では稲葉を始め武田勝やMICHEAL、稀哲らが第1次候補に名を連ね、最終候補にも複数名残る。しかし代表選手決定直前に稲葉の号令でハム戦種が辞退。「エースが選ばれないのに自分達が選ばれるのは納得いかない」「そもそもダルを日本のエースとして持ち上げたのは星野氏」と言って反旗を翻す・・・・ってなのを少しは期待してたんだよね、2mmくらい。

【攻】
 稀哲と賢介は今日も快音出ず。ですけど口がレモン30個分くらい酸っぱいですが、底は抜けてるんですよ、稀哲。寧ろ賢介のが今のところ重症ですけど、こちらも沼底の泥からは全身抜け出した感じ。泥の上に立ってる感じで、さぁ昇るかといったところ。稀哲にしろ賢介にしろ調子を上げるにしても直線道路じゃないんですから、途中バレルロールやインメルマンターン、ハイヨーヨーにローヨーヨーと色々あるでしょうし、苦しみながらうねりながら昇ってくれれば良いんですよ。

 信二の3ランもね、そういう意味では。4番の大役が・・・とか、また調子を落とさなければ・・・・とか心配なさるのもご尤もで愛されてる証拠なんでしょうが、その場に立った以上は戦わねばならぬが雄の運命。始まる前から悲観しても仕方ないですし、まずは応援で、まずは期待でいいじゃないですか。
 暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう、そういうじゃないですか。駄目なところだけをひたすら探してネガるよりも、少しでも希望を持って前をしっかり睨みつけていくべきじゃないですかね?足元とか背後とか気にしている場合じゃないですよ、ええ。

【防】
 まぁダルは言う事ないですよ、ええ。リズムが悪いとかそういうコーチコメントがありましたがね、このくらいの乱れはダルにとっては乱れにならないですよ、ええ。8回3安打1失点12奪三振そして無四球、7回の中島の安打は左翼小谷野の失策みたいなものですから実質2安打、この投手を「今日は調子が良くない」とか言っては相手に失礼って物ですよ、不本意な選手に抑えられたのかと。
 でもね、投手でも野手でも多少疑問があるくらいのほうが細心注意を払っていい結果が出ることもプロ野球選手には屡。ダルも絶好調すぎるとかえって1回転しちゃって崩れることがあるだけに、多少心配されるくらいで有頂天でいいんじゃないんですかね?

 しかしね・・・・出てもいない久にネガる、舞妓が出たら「明日明後日2日連続2イニング行ってもらわなきゃならないのに」とこっちにもネガ。だいたいクローザーに2日連続2イニングとか一体何時の時代の野球ですか?そんなのを前提に勝つ算段なんかしたところで捕らぬ狸のなんとやらですよ、ええ。一応予定も立てて藤井も下げましたし、今更ダルを中6日にしたところで予定が狂っちゃう訳ですよ。どういったローテーションを予定して「ダル中6日」とか行ってるんでしょうかね?戦術だけを見て戦略を考えていないって感じです。

【総括】
 で、小谷野の7回の記録されなかった失策。まぁ小谷野も慢性的な傷みを抱えて無理している部分もあるんでしょうし、ちょっと休ませても・・・・と。今日は先発ダルでマスクがツルなので信二が一塁手、するとスレッジがDH二入るためボッツがスタメン落ち。でも小谷野がこの体調であればせめて今日ぐらいは休ませて、左翼スレッジDHボッツでもよかったような。つーかボッツ見たい、スタメンで見たい。
 無理しながらでも出れる程度の痛みとはいえ・・・・痛いの痒いの言いたくないのはわかるが、活躍するためにも最低限のラインは守って大事にして欲しい。

 これで今季ようやっと西武ドーム初勝利。悪いのも良いものもジンクスとかそういった類のはどこかで綻ぶものですよ。そう大騒ぎするものではないですが安堵感だけは確かにね。出来ない事は無いんです、時間がかかってもしっかりやり通せるんですよ。楽観しきれるほど強くは無いですがね、絶望に暮れるほどにも弱くは無い訳でして。


【記事タイトル】
♪人には明日を信じる力がある 限りがあるからこの時無駄にしない♪
 1998年の林原めぐみ、「セイバーマリオネットJtoX」というアニメの主題歌でしたね。説教ソングとしても知られていますw前向きに諦めない気持ちになれる良い歌だと思います。




↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズBLOG 9月9日 Wish or Wash 対西武20回戦 / 日々つれづれ日ハム | 9/9西武戦 エースの貫禄 / + 空へ飛ぶ時 + / とことん日本ハムファイターズ 3連戦のまず初戦を取りました!・・・9月9日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評 / 拝啓ファイターズ様へ 今期西武ドーム初勝利 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(防御率は)どーでもいいです!!byダルくん

エースの決意、しかと聞かせて頂きましたよ (ファイターズ 4-1 ライオンズ) 2回におかわりくんのHRが出た時はヒヤッとしましたが、5回に稲葉さんのタイムリー信二くんの6号3ランで華麗な逆転劇を見せてもらいました 後はエースにお任せをって感じで8回...

ファイターズ試合話(9/9)

ダルで負けたら終わりだよ 【日本ハム】ダル今季最多12Kで3位浮上 箇条書き ・ダルにおんぶにだっこでは困るんだが・・ ・マイコーいつもどおり見事な4者凡退乙 ・鶴岡に代打ボッツ、いや守備交代するの分かるけどアウトプレゼントはどうかと思う ・いきなり3位だっ?...

価値ある勝ち

崖っぷちから浮上。(とりあえず…)

西武20回戦☆チーム高橋、代表が打ったぞ♪

最近旦那が高橋信二(旦那と同い年)をやたら気にしています(*´∀`*)ノ眠れないので「高橋信二世代(1978・4・2~1979・4・1生まれ)」の野球選手が何人いるのかを今から調べてみたいと思います(^^;;;ええと、ハムだと高橋信二さん、金澤さん、武田久&勝...

vs埼玉西武ライオンズ 第20回戦

交通事故の様なオカワリ君の一発で先制を許すも今日は西武のお株を奪う一発勝ち越し弾! 残り全ての登板試合で楽勝しないとダルの北京五輪の鬱憤は晴れないらしい♪ でも・・・今季ようやく西武ドームでの初勝利(涙) ライオンズ(13勝)-(1分)-(6勝)ファイターズ 第20回?...

9/9、【L-F】ダルビッシュ投手が好投で今季13勝目! 高橋選手の3ランで3位へと再浮上!

今日からは5位に陥落して迎えることとなった首位埼玉西武との3連戦。 しかしクライマックスシリーズ圏内の3位までにはわずかに1ゲームと、まだまだここからという正念場が続く。 その大事な今日の試合の先発は、日本ハムがエースのダルビッシュ投手。埼玉西武が...

[08Fs]なんとか2日で3位浮上

日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が今季最多12三振を奪う快投で、13勝目を挙げた。2回に中村に先制ソロを献上したが、8回をその1失点で踏ん張り、毎回三振で要所を締めた。5位転落したチームを、ロッテと並ぶ3位タイに浮上させた。「ホンマに切羽詰まってい...

【公式戦】西武-日ハム(9/9・西武ド)・・GIFT

今季初、西武ドームで勝ちました~!!今頃『初』ですよ、今頃!まだ連戦の初戦なので油断は禁物ですが、やっぱり嬉しいです。試合の詳細はこちら。今日のお立ち台はダルビッシュ、インタビュアーは声で「まさか!?」と思ったのですが、あの「ダルQビッシュ」でおなじみ...

【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦+本日の気まぐれ試合大賞(9/9)

祝! 西武ドーム今季初勝利![;;0Д0]

矢野、劇的サヨナラアーチ! 阪神、6度目のマジック「20」点灯!

◆T3-2S◆ 阪神は初回、ヒットで出たシャア少佐が盗塁と悪送球で一気に三塁を陥れると、平野が歩いて、一、三塁となった所で関本のサードゴロの間に1点を先制。キュラソ星人がヒットで繋いだ後、鳥谷が犠飛を打ち上げ、この回2点。1,2回とゲッツーを食らうなど...

矢野、劇的サヨナラアーチ! 阪神、6度目のマジック「20」点灯!

◆T3-2S◆ 阪神は初回、ヒットで出たシャア少佐が盗塁と悪送球で一気に三塁を陥れると、平野が歩いて、一、三塁となった所で関本のサードゴロの間に1点を先制。キュラソ星人がヒットで繋いだ後、鳥谷が犠飛を打ち上げ、この回2点。1,2回とゲッツーを食らうなど...

所沢初勝利!L-Fs@西武ドーム

やっと、やっと西武ドームで勝てました。このタイトルでブログ書けて良かったよ・・・。  西武 1-4 日本ハム 仕事帰りで急いで行って3回表から入場。球場向かったらライト側から打点挙げた選手へのコールをしている。 そしてレフト側では早くもヤケ気味に応?...

○日本ハム 4-1 西武【20回戦】

 ついに5位に転落してしまったファイターズ。今日からは今季まだ勝利のない西武ドームでのライオンズ3連戦。次のオリックス3連戦と合わせ、浮沈を決する大事な戦いです。 その緒戦にマウンドに上がったのはエース・ダルビッシュ。初回は難なく三者凡退に切って取りま?...

ダルビッシュ投手13勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月9日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆14,554人。 ファイターズが西武...

9月9日 Wish or Wash 対西武20回戦

増進会では毎回授業前に「継続テスト」というテストをやるんです。 しかし滝川中3超特設には「継続テスト90点以下は居残り」という摩訶不思議...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。