FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

8月11日vs猫(16) BORDER OF STRIKE!

【枕】お題「大宮進出にYES!大宮移転はNO!」のココロだァ!
 いやね、何時ぞやの週ベで豊田が「西武は金だして県営大宮公園野球場を直して大宮をメイン球場にしる!」(要約)とかやらかしていた訳ですよ。何を言うか!それは阪神に「西宮なんて中途半端な位置じゃなくスカスタか京セラのどっちかをメインにしろ!」って言ってるのと同じですよ、ええ。
 だいたいが西武ドームは自前の球場ですよ、それを更に金掛けてもっと素晴らしくしようとしている訳ですし、この状況下で更に県営の大宮球場にお金を出せとかもうわけわかめ。これが新規参入のときの楽天みたいにお金を出して直さなければどうしようもないっていうんであればアレですよ、それは仕方ないですよ。何が悲しくて自前の球場持ってるのに県営の球場を直してあげてそちらに移転しなきゃならんのですか。こういうお爺ちゃんのうわ言を印刷して紙資源を無駄にしているから週ベなんて買うに値しない訳ですよ、ええ。

 西武が大宮で試合を行うこと自体は賛成ですし、試合数もハムの東京開催程度にまでは増やしていいとは思いますよ。ですが大宮をメインとか移転とかは考えられない訳で。西武と東武が経営統合するだとか、或いは球団が東武に身売りするとかなら話がわからないでもありませんよ。ですが大宮って・・・・かつて大宮線って路面電車っぽい何かを走らせていたとはいえ、今は西武はバスしか走っていないわけでして。まぁ東武も野田線が乗り入れているだけで決してメインとは言い難いですけどね。
 大宮球場を直すというのであればあくまで県の仕事でしょう、だって県営なんですから。年間8~10試合のプロに加えてアマチュアの試合とかそういうので何処までお金を出せるか、或いは集まるか。「西武さんもちょっとお金出してください」程度なら兎も角、西武が音頭とってやる事じゃぁないですよ。

 もし本当に大宮にプロ野球の球団を呼びたいと、西武さんに本拠地にして欲しいんであればですね、まず県が西武球団を満足させるだけの球場を作った上で「是非うちに来てください」って頼み込むのが筋なんじゃないですかね?どこぞの耄碌爺のように「大宮直してそこでやれ」だなんてとんでもない話ですよ、ええ。
 こういった条件を全てクリアーしての誘致であれば特に反対する事はないんですよ。仙台だって楽天がああいう形で来て直しましたけど、あれが無かったら本来自分らでドーム球場を作る話があったんですからね。ああいう形の新規参入があってもいいとは思うけど、既存の球団に今の本拠地から移ってきてもらうのに「お前らで金出して直せ」はないでしょう、なぁ豊田。札幌だってドーム作ってから誘致した訳ですし、それが移転の条件に「円山の改修もしくは新球場の建設は球団持ち」なんてなってたらどこも来てくれる訳無いじゃないですか。

 最後に個人的な西武への注文としてはあの屋根を取っ払うか可動式の屋根にして、天然芝のグラウンドにして欲しいかな、と。自分何が何でも天然芝って訳じゃないですが、それでも関東の常打ち球場全てが人工芝ってのも寂しい話でして。おまけに屋根ついて雨天中止がなくなったけど環境的には以前より悪化している訳ですし(春秋寒くて夏蒸し暑い)、そこだけを改善ついでにアレして欲しいかなと思う次第でありまして。

埼玉西武3-0北海道日本ハム
(13回戦 西武11勝4敗1分 18時1分 西武ドーム 19260人 2時間48分)
勝:岸19試合9勝4敗
S:グラマン38試合2勝2敗22S
負:武田勝12試合6勝4敗
HR(猫)中村28号2ラン(武田勝)
投手(猫)岸(8回)-グラマン(1回)
投手(公)武田勝(7回)-建山(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 小谷野は無事だったようだがスレッジ離脱・・・とりあえず11連戦はかなりやばい結果も覚悟しないと。しかし怪我で離脱に「使えねー」とかってどうよ?じゃぁおまえさんも怪我で会社休んだ日にゃ「お前使えねーからクビ」って言われる覚悟があるって事ですよね?言っていいのは言われる覚悟のある奴だけですよ。じゃぁこの大事な時期に五輪代表に招集された二人とかもアレなんですかね?自分が野球の外でトラブって離脱って言うんなら兎も角、試合中の怪我が元での離脱にそこまで言われるのはね。これを契約更改時に持ち出してゴネたりとかは論外ですけど、そういう訳じゃないですし。

【攻】
 完封って言うのは良くねえよな、せめて一矢は報いないと。先発もポカあったけどその後は踏ん張ったんだしさ。負けるにしても次につながる負け方が出来てないのが昨日今日と辛いな。まぁそういう時も長いシーズンにゃ数知れずだろうけどさ。
 それと本塁憤死は2度とも仕方が無かったと思うぞ。逆に「ボカチカ肩強いぞ」とかビビッて走れなくなるほうがキツイ。あそこはボカチカの肩と細川のブロックが良すぎただけで、走者も三塁コーチも間違っちゃいないと思う。

 打線の問題はね・・・・もう今年はこの状態でなんとか凌ぐほかないでしょ。いまから爆発的に良くなるなんてことはありえないし、前半戦の勝ち試合とかを復習していいイメージを取り戻すくらいしかね。
 来季の話なら打撃コーチを何とかしてほしいとかそういうアレはあるけどね。ボッツは・・・・今季は見切って鎌ヶ谷で特訓させて、来季開幕に勝負!でもいいんじゃないかとか。第3の外国人扱いで。とりあえず開幕前に予備も含めて確保して、シーズン途中で緊急補強のブランニュー→順応できずの悪循環だけは避けたい。もう来年モードですか、俺。

【防】
 建山は結果は無失点だけど、ちょっと起こしちゃったかねぇ・・・・勝が3失点以降は抑えてた西武打線を。ちょっと勝ち試合では・・・ってのはこういうアレがいつ出るかわからないし、どのへんで止まるかもわからないってのもあるからなんですよ、ええ。まぁ人間は完璧ロボットじゃないですし、欠点はあってこそとは思いますがちょっと厳しいかなとか。まぁ無失点って所を今日のところは重視しましょうか。

 勝は・・・・打たれたのはおかわりだししょうがないですが、その前の後藤を出しちゃったのはね。出したならもう一寸慎重にいってもよかったかなとか。まぁ3点であれば投手の責任じゃないですよ、まだね。打線と絡めて「ウチは4点なんて取れないから3点も取られちゃいけないんだ!」とかそういうのはアレだと思いますよ。満点ではないものの失点分の仕事は出来たと思いますよ。

【総括】
 まぁアレだ。昨日の「たまに負けたほうが云々」ってのはそういう人たちの発散の為に負けろっていう話じゃないからね。そういう人たちをちょっと皮肉っただけだから・・・・ストレートに言うと「お前ら負けたときのバッシングの方を楽しみにしてるんだろ?」と。
 今日もまた「何も学習してない」とか「悔しくないのか」「恥ずかしくないのか」なんて罵倒語全開になっちゃうんでしょうが、その手の輩は。悔しくない訳ないじゃないですか、本人達は誰よりも悔しい訳ですよ、ええ。「悔しかったら勝ってる」なんてどういう理屈ですか?そんな精神根性論は帝国陸軍でも敵わないですよ。悔しさの自覚だけで差が埋まるなら逆に相手さんはやってられないですよ、ええ。
 「学習してない」も現場を見てきたんですか?試合だけじゃなくて試合前の練習での細かい指導とかミーティングとか。試合中のコーチ監督のコメントだって全てをベラベラ言ってるわけじゃないですし。それだけ決め付けられる何かを貴方は持っているんですよね?じゃぁ貴方が監督やってくださいよ、貴方は今のチームの欠点を全て知っていて、どうやればそれをカバーできて長所も伸ばせるかとか熟知しているんですよね?ほら、やってみろよ、ほら、ほら!いや、何も本当にベンチで指揮を執れって言うんじゃなく、ブログでも実況板でも「俺ならこうするしこうなればこうなる」ってやってみろって。てめぇは何も頭捻らずにただ叩いて浮かれてって、そりゃ叩かれる選手も監督コーチもやってられんわ。

 私だって悔しいですよ、ええ悔しい。しかしそれは負けたことが悔しいんじゃなく、去年まで一緒に同じ方向を見て応援していたと思っていた連中が実はハムに対する愛なんてヒトカケも持っていなかったんだと、そんな奴らにコロリと騙されていたんだという事が何よりも悔しい。
 せめて微塵の愛があるなら黙れ。脊髄で叩く程度の奴に言っても無駄だろうけど。負けた選手に「悔しくないのか?」なんて無神経な言葉を浴びせる輩に言っても無駄だろうが。


【記事タイトル】
 COOL&CREATEさんの「東方ストライク」より。原曲は東方妖々夢より「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」。
 今日のHBCラジオはTBS製作裏送りで実況は中村アナ。「今日の主審はセパ両リーグで最もストライクゾーンが狭い秋村」とは良く言った!もうここまで言われてどうなのかと、オータムヴィレッジは。


↓以下TB用リンク
日々つれづれ日ハム | 8/11西武戦 堅実に / とことん日本ハムファイターズ 『1点ずつ返して行く』といった姿勢が全く見られずに、完封負けで痛恨の連敗・・・。 / 拝啓ファイターズ様へ どう乗りきるか /



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

史上最短の観戦~8月11日西鉄×日本ハム@西武ドーム~

仕事終わって飛んでいったものの…

孤立無援のまさるさん

実況アナがしきりに、「孤立無援」「孤独な戦いを強いられている」「苦しみながら投げている武田勝を味方が援護出来ません。」と言っていましたね…。

完璧な敗戦で4000勝を献上

だから何で岸は北京に行ってないんですか。  西武 3-0 日本ハム とりあえず打撃陣は謝れ、勝さんに謝れ。 本塁憤死2連発は運が悪かったというか、ボカチカがノリノリのノリスケさん状態だったんだろうししょうがないけど・・・。 その後さーっぱり岸を打て?...

[08Fs]西武に通算4000勝目献上

西武が3連勝で、貯金を今季最多タイの15とした。2回に中村の28号2ランとスクイズで3点を先行。このリードを岸-グラマンのリレーで守り切った。岸は8回を6安打無失点で9勝目。日本ハムは打線がつながらなかった。[道新スポーツ][日刊式スコア]

【Fs試合短信】対ライオンズ16回戦+本日の気まぐれ試合大賞(8/11)

本日のトップ画像は、あらゆる意味で一軍復帰熱望。

8/11、【L-F】首位埼玉西武に2連敗・・・ 2度の本塁憤死で完封負け・・・

11連戦の2戦目、そして埼玉西武との3連戦の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が岸投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0811.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の森本選手が空振り三振で倒れてしまうと、次の工藤選?...

●日本ハム 0-3 西武【16回戦】

 昨日は投手陣が崩壊し、首位ライオンズに完敗を喫したファイターズ。今日こそ一矢報いたいところだったのですが…ライオンズ岸に抑えられ、2ヶ月ぶりの完封負けという結果でした orz 先発の武田勝は頑張りました。試合を見ていないので詳細はわかりませんが、中村の2?...

vs埼玉西武ライオンズ 第16回戦

昨日ほどの大量失点はしなかったけど1点も奪えなければ勝てる道理も無い。 序盤の二度の本塁憤死が無ければ試合展開も違っただろうに・・・。 ・・・おのれボカチカ。 ライオンズ(11勝)-(1分)-(4勝)ファイターズ 第16回戦 埼玉県:西武ドーム 日 000 000 000=0 西 0...

観戦記:黒歴史込みでの4000勝献上・・・

ホームタッチアウトが二度ありましたが中々チャンスを作れない今のFsの現状では多少の危ない橋は渡らざるを得ないのでしょう。最終回1アウトランナー一塁の場面で代打にボッツ、ネクストバッターズサークルに見えたところで白けるようになった自分に気付きました・・・...

涙する・・・

8月11日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆19,260人。 またも西武ドームで勝てず・・・ {/悲しい/} おまけに獅子さんに西鉄クリッパーズから続く“球団創設4,000勝達成”をプレゼントしちゃったもの・・・ ?    1 2 3 4...

8月11日 これってハムの攻撃なの? 対西武16回戦

wikipediaで道央圏で大量発生しているマイマイガについて検索している時のこと。 いろいろと飛びまくっていると、こんな記事を発見しました。 ...

無策にも程がある! 今季一番腹が立った試合・・・

  オマエら二人・・・ イッてよし! [画像] [画像] [画像] 無策のナシダに空三ボッツ! 今年一番、ど頭にきた試合! こんなことなら、北京オリンピックなんてのを見てたほうが、よっぽどマシだった・・・ [画像] [画像] イケメン岸と、イケてるデブ“おかわり中村?...

中村、先制28号2ラン! 西鉄、完封リレーで球団通算4000勝!

◆L4-0F◆ 日本ハム先発・武田勝に対して、西鉄は2回、先頭の後藤がヒットで出ると、続く中村がバックスクリーンへ2試合連続28号2ランを叩き込み、先制。更に、ヒットで出た佐藤が犠打と盗塁で三塁へ進むと、黒瀬がスクイズを決めて、この回3点。直後の3回、...

コメントの投稿

非公開コメント

>Pitiful guestさん

どうもです。
でも立派な専用球場のある西武がお金を出す義理は無いんですよね、それで県にやる気が無いとくれば暫くこのままでしょうかね・・・

来年以降の開催を3試合程度に絞って「改修してくれたら10試合くらいやりますよ」って言うしかないですかね?
そして地元でスポンサーを募って改修の費用を工面すると。そこまでやるのであれば全額は無理でも一部西武もお金出してもいいでしょう。あくまで地元主導、地元主体でやっていただかないとどうにもならないでしょう。

たしかに大宮公園野球場の改修は県がやるべきだと思ういますが、埼玉県もいまいち改修工事には乗る気がないんですよね。埼玉スタジアムは赤字だというのに。
個人的にはカンパというか募金で改修工事をしてもいいと思いますけどね。
1億あれば結構ましな改修工事ができると思うのになあ。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ