Trackback

Recent Articles

TWITTER



7月24日vs鴎(17) ガラスの愛

【枕】お題「どんどんやれやれ!地域別応援」のココロだァ!
 えー、今年から関東地区限定のチャンステーマとして「チキチキバンバン」をベースにした物ができまして、選手にも中々の好評のようで心なしか得点率も上がってるようにも思えるようなそうでもないような。それに対抗してかどうか今度は北海道限定で「ジンギスカン」をベースにしたモノが作られた訳ですが、試合展開の都合で未だお披露目とはなっていないようで。

 私昨年東京ドームでの「(稲葉登場曲での)メガホンクルクルなんてやってるのは北海道だけですよー」とか「北海道の人には内緒ですよ、すぐ真似するから」には酷く立腹した訳ですが、別に地域別の応援スタイルと言うのは否定してる訳じゃないんですよ。寧ろもっとやってほしいとか思うくらいでして。
 私がちょっとアレだなと思うのは他の地域の応援スタイルを否定したり小馬鹿にしたりすることでして、去年話題にしたアンチ北海道だとか、或いは一部不心得者によるアンチ東京、アンチビジターみたいな事はけしからんと思うわけでして。

・・・戻しまして、関東限定と北海道限定が出来たなら是非とも東北・大阪・福岡でも限定の応援とかが欲しくなってくる訳でして。
 仙台といえば稲葉ジャンプ発祥の地でありまして、鳴り物応援が出来ない中でなんとか盛り上げようと言うことで始めたものだそうです。いまやハム応援の代表的なものとして紹介されたりしてる為仙台に返して他地区では封印とは行かないでしょうが、ならば稲葉ジャンプを更に発展させた「リアル稲葉ジャンプ」を作るとか、その他の選手の応援やチャンス時の応援にもジャンプを取り入れた「ジャンプ応援の聖地」にしてはいかがでしょうか?
 鳴り物がつかえる大阪や福岡はご当地ソングをアレンジしてチャンテにするとか。福岡でわかりやすいといえば海援隊とかチェッカーズでしょうがOKしてくれるかどうか・・・どこいぞの歌手が野球かサッカーか忘れましたがご当地チームのライバルチーム応援団から曲の使用許可を求められたけど「敵には使わせん!」と一蹴したという話を聞いた事もありますし・・・駄目ならまたまっさんを頼ってみますか?チェッカーズはまず駄目だろうなぁ。関西はそこまで神経質なイメージなさそうですけどね。円広志でしょう、ここは。もしくはたかじんで「らいららいら~」とか。

北海道日本ハム2-5千葉ロッテ
(17回戦 日本ハム8勝9敗0分 18時1分 札幌ドーム 27825人 3時間23分)
勝:大嶺6試合1勝2敗
S:荻野33試合3勝3敗15S
負:ダルビッシュ19試合11勝4敗
HR(鴎)橋本5号満塁(ダルビッシュ)
投手(公)ダルビッシュ(8回)-宮西(1回)
投手(鴎)大嶺(6回)-久保(1/3)-小宮山(2/3)-川崎(1回)-荻野(1回)
プロ野球速報:Sports@nifty
TBSエキサイトベースボール
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球



【一言】
 まぁこういう試合の時は悔しさあまり荒れちゃいそうな感じもありますが、あまり感情を発散させすぎて相手球団さんに対しての侮辱行為になっちゃわないようにね、と。あの稲葉のあたりが云々とかそういうのはありますけどね、審判(川口?)にどうこうってあたりまではまだいいにしても、相手にまで言っちゃそりゃいいすぎですよ。
 どんな勝ちでも勝ちは勝ち、どんな負けでも負けは負けです。負けたときに相手を腐すのは非常にみっともないと思うんで、その辺の分別だけはしっかりして欲しいと思う次第です、はい。

【攻】
 まぁ言うなら7回の得点機に1点も取れなかったのがアレですかね。そのほかは特にアレとか無いんですよ、4回の誤審だって野球にはああいうものも含まれている訳ですし逆ならウチが儲けてた訳ですからね。
 8回のボッツフライは右で打てばあんな打球が飛ぶんだと確認できただけでもね、右対右でどう打てるか今から試すのも危険かと思いますが、ベンチは是非ご英断をお願いしたい。ボッツは右打席固定の方が面白そうな気がするんですよね。スイッチだと器用貧乏ッつーか器用にもなれずに貧乏って感じで。ただ空振りはハーフスイング含めてミッチの末期やOP戦の中田見たいな自信喪失した振りじゃないんでまだいけるはず。一進一退の感もあるけど希望は消えてませんよ。

【防】
 好事魔多しといいますか、そんな感じの満塁弾。ダルは立ち上がりイマイチながらも粘って凌ぐ俺好みの具合でして、それで良かったんですがねぇ・・・・3回に三凡とかで調子上げた感じになっちゃったのがかえって悪かったか。
 それで4回無死満塁の大ピンチですよ。ここで大松今江と2者連続三振で2死満塁まで持っていった訳ですが、そこで一つ息継ぎといいますか間を取るとかそういうのが欲しかった。もうダルは投げたくて投げたくてしょうがなくて投げれば絶対抑えられるって感じだったんでしょうがね、調子が上がれば多少間をとってもダルなら抑えられるんですから、あそこは一つ息継ぎをして欲しかったですね。
 なんていうか息継ぎしなきゃ歌は歌えないですし管楽器も鳴らせない訳ですよ。橋本に打たれたのは本当にそんな感じ。これはあの時グランドに居た捕手二人の責任でもあるわけで、ダルが首振ろうがなんだろうがツルはマスク被ってるなら何とかしなきゃイカンですし、ツルが無理なら一塁から信二がダルのトコに行って二言三言言ったって良いわけなんですよ。この試合であの連続三振は明らかに出来すぎ良すぎですから、やもすると裏目に出ちゃう危険性もあったと思うんですよね。で、実際パコーンといかれた訳で。スピード出しすぎてカーブ曲がりきれなかったようなもんです、ハイ。
 5回以降はそれこそ悪いなりに粘るダルに戻ってよかったと思うわけでして、4回もそれで凌いでくれたら1点2点は仕方なくとも満塁弾ってのは無かったんじゃないですかね。

 9回1イニング放った宮西は調子戻り気味ですかね?8回9回が久舞妓だとして6回7回ってあたりを右金森・左宮西って感じで構えて欲しいと思うんでなんとかリフレッシュして後半戦挑んでいただきたい。

【総括】
 で、4回のアレ。じきニコつべに動画が上がったりするんでしょうけど、アンパイアがアウトと言う以上はアウトなんだとあの場面は仕方ないですよ。ただ抗議だけはしっかりやっていただきたい、梨田のあの抗議はおとなしすぎる、アレじゃとてもじゃないが「猛抗議」なんて言えん。もう遅延行為で退場喰らうくらいにしつこくやって自軍を奮い立たせないと。外野フェンスの当たったと思われるあたりまでいって「当たったって!ここに当たったって!」と声帯が焼き切れるくらいに声を出して、大松にも迫って「フェンス当たったよな!?」といって困らせ審判に何を言われても引っ込まない勢いで、いよいよ退場喰らったらアメリカ野球で時折見かけるような嫌味たっぷりな退場の仕方で去っていくとか。
 それとあの場面の工藤、何お前そそくさ帰ってベンチでラックリしてるんだと。お前は長州力か!あの飛び方なら万一ダイレクトで捕球される事も考えて戻れる位置に居なきゃいけないわけなんですが、それを戻れない位置まで行ってたって事は工藤の目では全然余裕でフェアだと判断したんでしょう。だったらそれはそれで三塁に残っていなきゃ。それで一緒に抗議しないと。「俺も見た!フェンスに当たってるぞ!」って。
 ちょっとハムは抗議ベタですね、まだヒルマンのが抗議はうまかったと思うんですけどね、ヒルマンつーか岩賢さんつーか。あの場面で覆るなんて事は200%無い訳でして、それでもしっかり抗議をして向こうに行きそうな流れを止めないと。其処までやって始めて全体に火がつくんですよ。
 まぁアレは確かに誤審ですけどね。そういうアレのちゃんとしたやつは試合後に改めてきちんとって事で。ちなみに自分は野球は流れだと思うんで試合を止めてのビデオ判定とかにはちょっと反対です。試合後に提訴とかしてその検証でビデオでって言うのはありかもしれませんが。

 それと色々あって埋もれがちですがロッテの大嶺君、初勝利オメ。ウチがこんな試合でくれてやったのは非常にアレではありますが、何はともあれ1勝は1勝ですんで胸を張ってくれ。近い将来唐川と2枚看板なりますよ。


【記事タイトル】
 WE LOVE HOKKAIDOシリーズに因んだ「LOVE」シリーズ第3弾です。ジョーリノイエさんと麻倉晶さん、あと誰か一人で組んだROMANTIC MODEの最後のほうのシングルのカップリング曲です。つーか解散とか宣言せずに移籍のゴタゴタで活動休止状態になってそのままなんですよね、RoM。

【追記】
 あと誤審云々のやわらか抗議中にツインスティックグラウンドに放った奴、お前明日以降札ド行くな。ああいうことはやっちゃイカン、アレは正当な抗議とはならないから。マナーの悪さをアピールするだけだ。



↓以下TB用リンク
kawasimoのファイターズブログ 7月24日 とことん運に恵まれない 対ロッテ17回戦 / 日々つれづれ日ハム | 7/24ロッテ戦 ひどすぎる拙攻と誤審。 / 闘志をひとつに栄光へ ダルビッシュ165球の熱投も満塁弾を浴びる・・・ / [ ん~、監督がんばれ・・・?] by 牛乳いただけます? / 拝啓ファイターズ様へ エースということ / 北海道日本ハムファイターズを勝手に応援する! | ダルビッシュよ、ありがとう! / とことん日本ハムファイターズ まさかのグランドスラムを被弾・・・『誤審』にも泣かされて・・・の敗戦・・・。 /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

求む!ビデオ判定導入!!!追記あり

なんで毎回毎回同じコトを繰り返すかな~ ビデオで見たら完全フェンス直撃でしょーがっ えー加減にVTR判定を導入せんとアカンわっ もう、今日は絶対負けられんけんのうっ 改めて 記事をと思ってましたが コチラに皆様からコメント・トラックバック...

顔が能面になりそう

毎度おなじみの拙攻祭りに怒りも呆れも通り越し、顔が能面になっていく私でした。

7/23,24 vs千葉 鴎~芝草ボッツ

昨日の試合は特に何もなかったのでスルー。

7月24日 とことん運に恵まれない 対ロッテ17回戦

ガスト滝川店での話です。 店に入ると、並んでいました。「あ、混んでるんだな」と思って中を見てみると・・・ 開いてるボックス席が超大量...

力のダルと技のダル

本来ならこの2つのダルが合わさって最強投手のダルビッシュV3に変身出来るんですけ

ロッテ16回戦★サブローグの更新はまだかしら?

昨日のヒロインはサブローさんでした(`・ω・´) サブローグの更新が楽しみですが、PM12時現在まだ更新されていません(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3 10 0 日ハム ?...

7/24ロッテ戦 ひどすぎる拙攻と誤審。

日ハム 2-5 ロッテ [ ロッテ ]○ 大嶺(1勝2敗0S) [ 日本ハム ]● ダルビッシュ(11勝4敗0S) セーブ [ ロッテ ] 荻野(3勝3敗15S) 本塁打 [ ロッテ ] 橋本 4回 5号満塁 バッテリー [ ロッテ ] 大嶺、久保、小宮山、川崎、荻野 - 里崎 [ 日本ハム ] ダ?...

ファイターズ試合話(7/24)

ダルで負けたら、何時勝てるんですか? 【日本ハム】ダル五輪前最終登板飾れず 箇条書き ・なにも満塁弾食らうこと無いのになぁ ・オリンピック離脱前最終登板だからって165球は投げすぎ ・被安打11で失点5 ・安打8で得点2、昨日よりは少しマシでもダメだと ・藤...

ま・まさか・・・ ダルさまが・・・ 判定が・・・

~WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008~7月24日、札幌ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆27,825人。 ま・まさか・・・札幌ドームで・・・ダルビッシュ投手が・・・満塁本塁打を浴びるなんて・・・ ま・まさか・・・審判にチャンスを断ち切られるなん...

We Love ダルビッシュ!165球の熱投およばず…。

We Love HOKKAIDOシリーズ、3試合目。ダルビッシュ登板日ということで、なんとかなると思っていましたが…、勤務終了後のカーラジオから聞こえてきたのは「…4-0でマリーンズリード。橋本に満塁ホームランが…」という衝撃的なものでしたorzorz。しかも、帰宅後にVTRを...

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(7/24)

後味が悪い悪い[#ーJー]

橋本、決勝グランドスラム! 大嶺、6回2失点でプロ初勝利!

◆F2-5M◆ダルビッシュ,大嶺の両先発が3回まで無失点と上々の滑り出し。0-0で迎えた4回、ロッテは先頭の根元が四球を選ぶと、フクーラ,里崎の連打で無死満塁と絶好の先制のチャンス。ここから踏ん張りを見せるダルビッシュの前に大松,今江と連続三振に倒れ、...

ダルビッシュ有の・・ 165球・・・を思い知れ!!

今日も負けたけど、誇りある1敗だった! ただFs打線!いつもながら猛省をするべし!! [画像] [画像] 力の限りダルビッシュ! “明日は絶対に勝て!” PS...「We love Hokkaido」なんて奇麗ごと言ってるから、       チーム全体がぬるいんじゃないのか!?...

[08Fs]大嶺にプロ初勝利を献上

ロッテの2年目、大嶺が6回を4安打2失点と踏ん張り、プロ初勝利を挙げた。打線は4回に橋本が5号満塁本塁打、4-2の8回には早川の犠飛で加点した。日本ハムのダルビッシュは一発に泣き、165球の力投も報われなかった。[道新スポーツ][日刊式スコア]

7/24 対マリーンズ戦観戦記

藤井の好投も報われずに痛い1敗をくらいました、第2戦。 さぁ今日はエースを投入して連敗ってわけにはいきませんよヽ( ・∀・)ノ

vs千葉ロッテマリーンズ 第17回戦

まさかダルビッシュが満塁HRを被弾するとは思いませんでした(涙) 打撃陣の皆さんも追いつくチャンスは作るものの今日も後一本が出ず・・・。 全ては里崎君のヘナチョコ内野安打が悪いのだ! ファイターズ(8勝)-(0分)-(9勝)マリーンズ 第16回戦 北海道:札幌ドーム ロ ...

北の大地に石垣の風が吹く

今日はTBSラジオやニッポン放送で中継あり。 HBC制作のTBSを聞いてましたが中立放送を保ちつつ微妙にハム贔屓。 いつもHBCを聞いてる人たちは中立は物足りないのかもしれないですね。 贔屓っぷりがムカつくロッテファンはNHKラジオへどうぞー(笑)。  日本ハム ...

コメントの投稿

非公開コメント

>jimmyさん

どうもです。
飽きてきちゃいましたか、チキバン。でもその「飽きた」を越したところに定番と言うものは存在する訳でして、関東の闘将さんにはワンパターンにならないように上手い事やっていただきたいものです。

ビデオ判定は試合中には正直やりようが無いと思うんですよね。相撲とは違う訳ですし。
一つ入れたらあれもこれも全部ビデオで判定ってなっちゃいますよ。ストライクorボールの判定なんかも別室で画面見て・・・・ってなっちゃいますね。
そんなことより線審復活でしょう。

どうもお久しぶりです

地域限定いいですね。ただ、チキバンってそんなにいいですかね?飽きてきたのですがwハムって好評だとヤリすぎちゃいますよね。

ビデオ判定は不要には同意ですね。昨日のような場合は稀であって、大体は見てもわからない微妙なのばかりですよ。カメラの角度で見え方もかわるし、余計混乱して試合にならないかと。

>hikiさん

どうもです。
ワッショイは札ドでもやってますからねぇ・・・

地域限定応援とかは大いに結構なんですが、へんな縄張り意識みたいのは双方ともやめてもらいたいですよね。

地域別応援おおいにけっこう

大チャンスが北の国から、それ以外は独自というベースができればいいですよね。
札幌はジンギスカン、仙台は大きなホームラン、関東はチキバン、東京ドームはワッショイ。東京ドームだと得点、ヒットテーマも旧テーマなのが粋です。
こうなったら西日本テーマも・・・となります。
シャウエッセンで昔流れていたCMソングとかアレンジできないもんかなぁと。チキチキ、ジンギスカンと肉に引っかかってますし。
チキバン出始めの頃、「札幌でもやれ」とか言うのがいましたけど「バカ言うな」と。限定だからいいんであって、チキバンをやりたいから関東参戦するという札幌のファンがいれば万々歳ですしね。

関東-北海道ファンの溝っつーかイザコザには私も立腹します。特に変なプライドを身にまとった関東ファン。何かにつけて新規ファンを小馬鹿にする態度を取る輩が多いのには辟易します。
ハッキリ言ってハムなんて移転がなかったら今頃消滅しててもおかしくないというのに。
まぁこれ以上言いますと罵詈雑言だらけになるのでやめときます。私は北海道出身東京在住ハムファンとして中立立場を通します。

抗議ですが・・・私ならもうイヤってほどやってやるんですけどね。退場になったらマウンドの上でおもちゃ屋の前でごんぼほるガキのように手足をバタバタさせたりしてやりますが。服を全部脱ぐってのもアリかもしれません。ああいうのを見るとボビーやブラウンは役者やの~と思います。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
